小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (12)  

◆まあちゃんから素敵すぎ便◆

にほんブログ村 多肉植物




サリー
おはようサリーちゃん今日もご機嫌うるわしゅう(o-∀-o)

今日まで晴れの予報です。
というわけで今日も早起き(^o^)v


多肉の枯れ葉とりに1時間以上かけたかな。まだ残ってるけど。

オダマキ
オダマキさんもどんどん咲いていってますよ~



グラウコ
昨日載せるの忘れてた。これも植え替えたんだったわ。
グラウコフィラム
この鉢、「錆びてるから」100円だったの(。-∀-)ニヒ♪


ルンヨニー
うちのルンヨニーは何を目指しているのでしょうか。スーパーサイヤ人か?w
薄葉だし、でかいし。好きだけど(笑)




昨日過去画像整理しててこんなの見つけたよ。
もっとすごいクモマグサの画像


クモマ
ギャハハハハハハハ!!!
花が終わると一気に株がでかくなっていった。



さて、今日の小庭はこれくらいにしといて
本題です。

またまたまたまたまあちゃんから素敵便が届きましたよぉ~
キャァ♪川´c_,`*川 まあちゃん好きーーーーーー




まあちゃん便
まずはいとうさんの苗 コラリナ 緑亀の卵

注文できなかった私の為に
まあちゃんが私の分まで。。。。 (ノд<。)゜。
なんて思いやりのある人、そしておもてなしの心も半端ない。

まあちゃん、今の仕事辞めたら
仲居さんが似合うと思う(爆)スーパー仲居さんになれそう。


亀ちゃん初多肉!!

どっちもかわいい(*^-^*)大事にします



まあちゃん便
たにっくん苗

こんなに綺麗なのに
こっちよりも半額らしいのです(; ̄ー ̄A アセアセ
安さ強調で値札ついたままわざと送ってくれました。


このまま寄せ植えに使えそうなくらい気の合うトリオ


まあちゃん便
まあちゃんが心込めて育ててる苗のカット苗のおすそわけ



まあちゃん便
お肌ツルツル



まあちゃん便
ロボとチワワ


ロボはどつぼだし、チワワはファイヤーキングに入ってるの!?





私の最近のダブルパンチを心配して
お休み中なのに急いで送ってくれたんですよ(ノω・、) ウゥ・・ありがとう。
元気100倍!!!
もう深夜でも夜勤でも徹夜でもなんでも来い!!!!


本当に本当にありがとう。大切にするね




みなさんも暖かいお言葉ありがとうございました。
頑張ってきます!!





ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています。




スポンサーサイト

Comments

beautiful♪
うわぁ~(*^^*)♪
お花キレイ♪
うりうりさんとこ見学に行きたい~(*^^*)♪ポッ
みんな素敵なオニク仲間がいて羨ましい限りです(*^^*)♪
あたしにもそおいうオニク仲間ができるかなぁ♪ルンルン
こちらもやっと春らしくなってきたかな♪
イヤ…なってもらわないと困るし!
体きをつけて頑張りましょ♪
あたしも仕事で体ボロボロ(-.-)
オニクちゃんに元気もらってます!
早くお家に帰りたい!
またまた鉢さん何点かGETしたんだ~♪
寄せうえ楽しみ♪
まったね~♪
◆やっちんさんへ◆
もう春のお花が鮮やかで派手で大好きなんです(*^-^*)
冬よりも花を綺麗に保つのにちょっと手間かかりますが
手間かけただけ綺麗になってくれるから毎日朝が楽しみなの~♪

私なんてたいしたことしてないのに
みんながいつもいいタイミングで元気付けてくれますよ。
感謝感謝で東に足向けて寝れないわ~(笑)
長く続けてれば、同じ趣味の仲間がどんどん増えていきますよ(*^m^*) ムフッ

そちらも今日は気温が高かったみたいですね♪10℃超えました?
もう雪は勘弁ですね。どんどん暖かくなりますように!!

やっちんさんもお仕事大変そうですね。
きついけど頑張って多肉代稼ぎましょうね♪えいえいおーー

鉢またゲットしたんですか?(*^m^*) ムフッ
鉢買うとなんかいろいろやりたいことが広がって楽しいですね~
多肉が追いつかないくらいだ(笑)

ビリジアンーーー!!! 昔の絵の具セットに入ってた(笑)

訪問遅くなってごめんなさいっ!
うりうりさんの前の記事読んで同じくダブルで衝撃受けてました!(>_<)

修理代高いんですね!!(>_<)
と、残業ーーー!!!\(*`∧´)/ ムッキー!!
社員働けーーー!!!
体調だけは崩さないようにしてくださいねっ!

きゃー♡すてきー♡
まあちゃんほんといい人だわー(*^_^*)
スーパー仲居さん!うんうんって思っちゃった!w

これまた前の記事の寄せ植え集合!
たまらんかったですー!
あと、ぶらさがり寄せ植えとかー♡
もうきゅんきゅん♡

あかんあかん、長くなってまう。。。
ちなみにブリリアントグリーン、メンバーで結婚してたのね!
全然知らなかったーーー!!!
あと、個人活動してるそう!
こんなん書かんでいいかな?(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえり〜。お疲れ様。

まあちゃん素敵過ぎ便だね。
そっか〜まあちゃんお仕事しながら、うりうりさんのと私の準備してくれてたんだね。ううっ(T ^ T)
カンドー。
いとうさんの多肉良かったね〜♪
緑亀の卵大好き!!可愛いよ〜。
お仕事頑張ってね。

グラウコはん良いね。
ギュッとしたええやつや〜♪
鉢とあってる。最近うりうりさんの多肉と鉢をめっちゃ見てまうよ。
植え替えどんなのにしよかな〜って。
で、ブログで皆さんどんどん植え替えしてて焦ってる。
もうちょっと暖かさ安定したらかな〜と。
でも、やりたくてウズウズ。笑
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+
お疲れさま(><)

ヽ(∀≦*)ブッ 仲居さんかぁ~
絶対無理(* ̄m ̄)プッ 務まんないよぉ~
私、もう接客無理だわ。14年ぐらいやったけど。。。。
定年後は海で過ごしたい(ΦwΦ*)!!!!
ウニ殻や貝を思う存分拾ったり、釣りしたりw
まあ年中釣りはしてるけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
毎日したいのよぉ~時間気にしないで(笑)

うりうりさんが元気出たならそれだけで
送った甲斐がありましたよ~(*≧ω≦)ノ
もっともっと雑貨をモリモリ入れたかったんだけど
準備中だったから(/TДT)/あうぅ・・・・
またこんどね|*・д・)ノ
たにっくん安いっしょ?100円切るってすごいよね!!
元気な苗だしね~ 
うりうりさんは上手に育ててくれるから(*´艸`*)ムフフ

ロボどつぼだった?(*´艸`*) 家にはたくさん居ます!!
実はブリキロボット集めてます♬可愛いよね~
お揃いだよぉ~♡

ルンヨニーさん(*`艸´)ウシシシ
良い味出してるね~♬これからどうなるんだろう?
サリーちゃんめちゃ可愛いね(*≧ω≦*)bあっ。クモマ草も!!!(笑)

おはようございます♪

まぁちゃんから素敵便♪
いつもいつも心遣いが素晴らしい(*^^*)

チワワちゃん、ファイヤーキングに入ってる?なんて贅沢だわ!
可愛いけど(*^^*)
ロボットもいいですねo(^o^)o

私も雑貨も欲しい~
の前に家に溜まってる空き缶をなんとかしろよ…なんですけど(; ̄ー ̄A

クモマちゃん…花が終ると巨大化!?
もしかして…
うちの子は花が終わってる!?(ToT)
株は大きくなってるけど、花芽なし…( ̄□ ̄;)!!

ルンヨニーさん素晴らしいわ(*≧∀≦*)
うちの子もこれくらいになって欲しいわ♪

持ってるけど、いとうさんのルンヨニーも買ってみたの
ちょっと違うような?
葉がプリプリしてるからかしら?
◆にんこさんへ◆
キャバリアキングチャールズスパニエル!!  ←うちの犬(* ̄m ̄)プッ

こちらこそ申し訳ない、まわれてません。3日間あんなに遊びほうけてたくせにo(T□T)o

修理代は今朝払ったよ(ノω・、) ウゥ・・あぁあれがあれば、あれが買えるあれも買えると思ったら悲しいねぇ。

職場は木曜の夜に私がキレたのがちょっとよかったのか?
すごく優しかった(爆)食事もちゃんと準備するからね♪とか言われたアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
いろいろお気遣いありがとうございます。
今日は12時ごろかな~明日が2時だって。ご飯たらふく食べて頑張ります!!

まあちゃんはいつもグッドタイミングでさささって送ってくれるのよね。
梱包だって数分でできるわけじゃないのに、
いつも手間隙かけてもらって
私が男だったら嫁にしたいくらいだ(笑)

寄せ植え集合よかった?(*^-^*)
もともとは自己満足で終る予定だったけど
みんなに褒めてもらえて、苦労して集めて戻してよかった(爆)ありがとう

ブ、ブリリアントグリーンのこと調べてくれたん?(≧m≦)ぷっ!
ありがとう!!へ~結婚してたのね。
けっこうあの頃人気あった人で突然いなくなった人おるね。
矢井田瞳とか。みな結婚か?

◆鍵コメさんへ◆
え?いいの( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
私図々しいから断らないよ(爆)

後程そちらへお伺いします。
お気遣い本当にありがとう。ごめんね~
◆maamiさんへ◆
おはよ~\(^▽^)/ 昨日は思ってたより早く帰れたよ~
残業本番は今日からのようです(; ̄ー ̄A アセアセ
でもさすがに疲れてたのとどうせ今日は曇りだと思って
早起きはできなかった。

まあちゃんは仕事も遊びも全力で
そのうえ人に気遣いまでできて、真似できないわ~ 女子力日本一やない?(笑)

緑亀かわいか!!これって葉挿しでも増えるの?

グラウコは真冬でもざらし管理してたのよ~^^
だいぶカットしたから平ぺったくなちゃったけど(-∀-`; )
伸びるのはこれからだから気をつけようっと。。。

1個しかない大事なやつは白い鉢で統一して育てるのもいいけど
私も鉢にハマっちゃって(^▽^;)
鉢がかわいいとテンションあがるよねーーー!!!
お花もそうだけど、それだけでもかわいいのにさらにかわいくなる。
鉢って大事。
maamiさんもかわいいの集めたから植え替え楽しみだね♪

◆まあちゃんさんへ◆
どもども。この度も本当にありがとうございました。
おかげでいつもより仕事がはかどったよ。あ、庭仕事の方ね(爆)

よくよく考えたらまあちゃんに仲居さんは無理ね。
だってまあちゃんが旅行行けなくなるやん?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
まあちゃんはやっぱ海派よね。
私は山派。山奥でひっそりのんびり暮らしたい。そして孤独死(爆)

この内容で準備中だなんて(; ̄ー ̄A アセアセすでに貰いすぎよぉ~
私80円の小動物しか送ってないのに(せこっ!!)
こんなに綺麗で100円切るとかありえんし。ダイソーじゃ買えなくなるね(≧m≦)ぷっ!
こっちは198円ですからーーーーー!!

ロボ好いと~~~(*´∀`)♪
未来的なのに昭和的なとこが(笑) ちょっとサビてもかわいくなるかな?多肉と一緒に飾りたい。

ルンヨニー、大きい鉢に植え替えようかな~
上手に足元に仔吹いてくれたからブーケにならんかな?
サリーちゃんかわいいでしょう。今このこが私のハートをわしずかみ(笑)
◆杏さんへ◆
こんちゃーー(*´∀`)♪

またまたわたくしまあちゃんからたんまり頂いてしまいました。
チワワちゃん、ファイヤーキングの色だよね?カップ&ソーサーの色が(。-∀-)ニヒ♪ 違うかもしれんけどそうだと思い込む。

空き缶そんなに溜めてんの?(; ̄ー ̄A アセアセ
それは早くなんとかしないといけませんねぇ。
リメ缶頑張って作って~(*^-^*)

クモマ、花は終わってないと思うよ(; ̄ー ̄A アセアセ
でもこのまま咲かないかもしれないけど(; ̄ー ̄A アセアセ
誰かゴールドの方を蕾なしで買って開花させた人はおらんのかね?

ルンヨニーも葉の厚いタイプがおるよね。
これはカクトロコ産だけど、株はどんどん大きくなってくけど
葉はペランペランだよ~
いとうさんのかぁ~ そっか (ΦωΦ)ふふふ・・・・ 次狙おうかな。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
