小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (16)  

◆ズラズラモリモリ◆

にほんブログ村 多肉植物



雨~

予報では夕方くらいからだったんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ
それにとてつもなく汚い雨です。。。。


カナリエンス
カナリエンスとレディハート

レディーハートが今すっごく濃いピンクなんですが
写真に写すと白く写ってしまいます。。。



白眉
「しろまゆ」ちゃうよ「はくび」だよ
たまにはこんなのも載せておこう



熊童子
こっちはしつこい?(; ̄ー ̄A アセアセ
コチレドンつながりで。
爪がまた濃く。。白斑もまた濃く(汗) 白に戻らないなぁ



熊童子
ちなみにこっちが黄斑




ルスビー
うっかりルスビーちゃん咲かせてしまったわ。
カットカット~ でもお花かわいい(*^-^*)



レズリー
レズリー

このくらいの色合いも綺麗ですね。



ファンタジー
ファンタジーも若干緊張します。
でも仔がいくつか出てきたよ~



多肉寄せ植え
まあちゃんin久留米 (笑)

まあちゃんが先月送ってくれた苗に
久留米で狩った苗をプラスして作った寄せ植え。
発色がいいわ~~~



wax
WAX乾かし中

多分1キロ前後あるんやないかな(; ̄ー ̄A アセアセ
どこに置いても重みで葉が凹みそうなので
麻布敷いてます。
なんとWAXさん、とっても迷惑な部分から
仔をぼこぼこ噴出してますよ。
行く末どうなる。。。。



オベサ
あーー!!オベサの突起物が!!w



サクサグラレモスグリーン

うちの名無しちゃん、やっぱりサクサグラレモスグリーンでした ちゃんちゃん!



コーラルカーペット
左アルブム 右コーラルカーペット

雨ざらし管理ですが、色保ってます。



セダム城
セダム城寄せ

こっちも隙間が埋まってきました。



リトルミッシー
リトルミッシーの暴走がとまりません



最後、クレマチス


クレマチス
なんやかんや言ってやっぱり大きいほうはカートマニーでした。
同じ鉢でタグがついて売ってるのを見た。
手前ピクシー


以上でーす




ランキングに参加しています
1くりっくお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!!






Comments

オ・オベサーーーーーーーッ(*`艸´)ウシシシ
オベサ開花!?うわぁ~楽しみ!!!!

まあちゃんin久留米ってネーミングめちゃくちゃ嬉しいな(笑)
キレイな色合いだね*^m^*むふふっ。
ルスビーのお花めちゃくちゃ可愛いね!!大きいし♬

そうそう。家の熊ちゃんの白班。結構白かも('ー'*)フフ
でもネイルは完璧に負けてるなぁ~
持ち主に似るんだねきっと(笑)
ネイルとか超苦手・・・・・・・( ̄Д ̄;;

今のうちのサクサ・・・はグリーンだよ(* ̄m ̄)プッ
紅葉してたんだねぇ~うりうりさんのは。

1㌔のWAXってすご~い(ΦwΦ*)
乾かすのも時間かかりそうだね(>▽<;; アセアセ
WAXさんの横にあるのは、どこのかしら!?
これ見た事ある札だぁ!!!
◆まあちゃんさんへ◆
オベサはん、どうやら黄色い花(*`艸´)ウシシシ

まあちゃん久留米行きたいって言ってたからぴったりだと思って(爆)
火祭りの色、この苗が一番きれい(*^-^*)本当のザ・赤だね。
ルスビーみたいに花茎短くて咲く方が好きだな~

ネイル?昔は興味あったけど今はまったく。
爪に土ならよく挟まってるよ(汚ねーーーーーーー)

サクサグラレスまあちゃんからもらったときは小さくて綺麗な緑だったけど
やっぱり同じ色、そして大きくなってきた(≧m≦)ぷっ!
寒さで赤黒くなるんかねぇ。

WAXの隣の苗、詳しくは22日のブログに詳しく載せてるよ~\(^▽^)/
うるわしいー!
白眉さん、化粧品のCMモデルのような美しさですね!白さとピンクのエッジがすごいーこの粉顔に塗りたいです( ̄ー ̄)笑

セダムもモリモリ加減がすごい!こないだこっそりうちの花壇にも撒いといたので、こんな感じになってほしい、なったらバレて怒られますが(*_*)
撒いたの放置してるんですが、雨だけじゃお水足らないですかね(--;)

熊さんのネイルも可愛い!
こちらはネイルサロンのモデルですね(*´ー`*)






管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マルマルモリモリ⁈
題名を見てマルマルモリモリの歌が頭の中で再生中です〜(笑)

カナリエンス、素敵ですね〜!かっこいい(^○^)セダムもモリモリシーズン到来ですね〜!雨ざらしたちは一雨ごとにモリモリ度合いが増す気がします(*^^*)
白眉のエッジのピンク、すごいっ!蛍光ピンク〜!シロクマちゃんの爪のピンクもかわいい〜(≧∇≦)なんでそんなにピンクになっちゃってるんですか!もえもえです。

うりうりさん、お仕事お疲れ様です!早く落ち着きますように♪
感動しました!
突然のコメント申し訳ありません。

お写真拝見させていただきました!
どれも美しいものばかりで、
非常に感動しました。

もし、よろしければブログで紹介させていただいてもよろしいでしょうか?

ヒラタクワガターーー! ペットいないから前のペット(笑)

お仕事お疲れ様ですっ!
2時まで?(>_<)
倒れますわぁ(@_@;)

カナリエンスいつ見てもすごい!
レディハートもいつみてもすごいのね~♡
ほんとお上手~!
ハートカズラ水けっこうあげてるのに、まだ動かないの。。。
恥ずかしがりやなのかな。。。そのまま消えたらどうしよ(笑)

熊ちゃん白斑!?
めっちゃめちゃかわいいけど、黄斑みたいだぁ~!
ネイルほんとうらやましい!
うちはお外に出してるけど、変化なしです(>_<)

まあちゃん寄せ素敵♡
ほんと発色いいですねぇ(*^_^*)

WAX1キロ!?
すごーい!!
何号鉢にはいるのー?
そんなに大きい多肉ちゃん無いからまったくわからない(T_T)
韓国でWAX見っけたけど、ほんま狩って帰りたかったなー!

クレマチス、カートマニーさん!!!
かわいいかわいい♡
ピクシーもいいなぁ。
園芸屋さんでこれからチェックしまっす♡
体調気をつけてくださいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うりうりさん こんにちは(^o^)/
そしてお仕事おつかれさま。
ってこれから出勤でしたねー。
今日もふぁいとだー!
がんばれー\(^o^)/

本日は短めにしやすっ(笑)
ルスビー
うちの花芽切ったからお花見れてよかった♪ありがとーね。
パキはエケみたいに花茎が伸びないで咲くのかなー?


クスクス(。・m・)
やっぱりオベサはかわいいなっ。
これがマックスの開花なのかな?
次はどんな風にコドモが増えていくのかが楽しみだったりする~。
私も出会いが会ったら絶対手に入れようっと♪

今日ね、やっとぶっこみ鉢用の鉢買ってきたよ!
うりうりさんの真似して、野菜の葉もの用のプランターにしちゃいました。
いつもすみませんっ!


◆hachicoさんへ◆
こんちはー\(^▽^)/

白眉、真っ白白なのよ~エッジは真っ赤っ赤なのです。
鮮やか過ぎるとうちのバカメラだと色が飛んでピンクに見えちゃいますね(>▽<;; アセアセ
でも~この粉顔に塗ったらその子かバカ殿になっちゃうよ~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

セダムばら撒いたの~(▼∀▼)ニヤリッ
種類にもよるけど万年草関係でしたら
それはもう怒られること間違いなしですε=(>ε<) プーッ!!
鉢植えだったらお水細やかにあげるけど
地植えだったら日照りが1週間以上続く~とかじゃない限りほったらかしで大丈夫ですよ~

熊さんネイルに夢中すぎて肌の手入れ怠ってるようです(汗)
もしくは肝臓が悪いのでしょうかw
◆鍵コメさんへ◆
こんにちは(*^-^*)

カナリエンス只今絶好調でブログ登場率高しです エヘヘ
休眠期はこのグラデーションというかコントラストみたいのがでないんですよね。
平ぺったくなるから(; ̄ー ̄A アセアセ 
だから今たくさん撮っておかないと~

レディハート、実際はすんごく濃くて
そうだな。。。シャビアナとかデビーみたいな色してますよ^^

WAXは確実に親の形が崩れるような気がします(; ̄ー ̄A アセアセ
螺旋状です( -_-)フッ 
でも葉が硬くて太いからどういう風なでかたするかな~と見守っております。
やっぱ足元にできるのが一番ありがたいですね(*^-^*)

うちもぐっちゃぐちゃたくさんいますよ~(; ̄ー ̄A アセアセ
親株大事派なのでちょっと残念です。

◆カコさんへ◆
そのまま「ズラズラモリモリ」にして歌ってみてください。
カツラ新調して浮かれてるオヤジの歌みたい(爆)

カナリエンス今抜群に綺麗なのでたくさん載せてしまいます^^
セダムもどんどん増えていって
目で見てすぐわかるって楽しいですね~(*^-^*)

白眉は実際はエッジは真っ赤なんですよ~色が飛んでしまいました(汗)
くまちゃんも黄色くなってきたけど(汗)爪だけはちゃんとピンクです。よかったよかった。
なんででしょう?カコさんのはピンクじゃないですか?
もしそうだったら盆地の寒暖差もあるかもしれませんね(*^-^*)

ありがとうございます!!
今日を乗り越えたらきっと少しは楽になるはず!!頑張ります^^
◆ポン吉さんへ◆
初めまして(*^-^*)コメントありがとうございます。

ブログで紹介してくださるのですか?
ありがとうございま~す^^
美しいと言ってもらえて光栄です。
◆にんこさんへ◆
スリジャヤワルダナプラコッテ~  スリランカの首都(多分)

そうなの~今日が一番の山場ですわ。頑張ります~

ハートカズラ、水挿ししてみたら?
1本しかないんだったら保険ないから怖いけど(^▽^;)

熊はだんだん白から黄色くなってきた(; ̄ー ̄A アセアセ
ひょっとしたら爪のピンクは盆地の寒暖差でまだ残っているのかも?
けっこうもう消えてるって人が多いみたいだね。

まあちゃんが送ってくれる苗はいつも綺麗に発色してくれるのよ~
まあちゃんの愛情がかかってるのよきっと(*^m^*) ムフッ

WAX今まで5号鉢だったけど重みで鉢の縁がめりこんできたから(汗)植え替えすることにした。
鉢の縁にちゃんと丸みがあって傷が付かないように。今度は7号鉢(爆)

カートマニージョーは結構高いのが多いけど
ピクシーは150円とかでも売ってるよ(≧m≦)ぷっ!
いいの見つかりますように。
◆鍵コメさんへ◆
ありがとう!!届いてます。
私もさっき送りました。届きますように。
◆きなこさんへ◆
こんにちは(*^-^*)

そう、今からまた出勤。さっき帰ってきたような気がするけど(それはない)もうばったばたのばたこさんですよ。
頑張って今日を乗り越えたら少しはマシになるはず。
いつもありがとうね(*^-^*)

去年うちではあまりパキが咲かなかったのよ。
今年はどれにも全部ついているような。
パキの花の方がずんぐりむっくりで私は好き~

Σ(-∀-;)え?オベサこれがマックス?考えもしなかった。
そういわれて見ればそう見えんくもないね~
そうだったら笑う~~ 小っさ!!!

おう!!ぶっ込み準備ばっちりね~ あとはどんどんぶっこんでいけばいいだけ(▼∀▼)ニヤリッ
私の真似じゃないよ。私も誰かの真似だから(爆)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
