小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (16)  

◆ざわつく年度末・・・写真大量祭り◆

にほんブログ村 多肉植物




あ~ いいともが終ってしまった。。。。


ざわ・・  ざわ・・・    ざわざわ・・



今日から近所で道路工事が始まったらしく
家の前をダンプカーががんがん走る


ざわ・・  ざわ・・・    ざわざわ・・



年度末
月末
月曜日

三重苦の今日はきっと(いや絶対)帰宅が深夜


ざわ・・  ざわ・・・    ざわざわ・・



晴れって言ってたのに曇りじゃんかーー!!


ざわ・・  ざわ・・・    ざわざわ・・





というわけで朝からなんだか落ち着きません(;´д`)
気がついたら写真大量に撮ってました。




朝9時前まではいいお天気だったな~


パトロール中にキラリと光る何かを見つけ二度見しましたよ。


パリダム
オーレウスの丘にちょっとだけ生えてるパリダムでした。
2メートル離れた状態でこれに気付く私ってすごい(笑)


雨粒じゃなくて、昨日は霜注意報出てたので(汗)朝露です。




レフレクサム
ロングプランターのレフレクサムが復活してきましたよ。シャキーーン



4号鉢
4号鉢ず

株が痩せて鉢がぶかぶかでしたがwちょうどよくなってきたでしょ?
成長したから?開いたから?(; ̄ー ̄A アセアセ



エケ
手前 フィリスコリス
奥  ストリクティフローラ×デスメチアーナ



オベサ
オベサ

本当に?本当にそれが君の精一杯なのかい?|ω・`)プッ♪



デンシロスラータ
デンシロスラータ

まだ赤い。よし!



愛星
愛星

まだ赤い。よし!



アエオ寄せ
なんか週末載せた時より大きくなったような気がしてぇ~



熊童子
なんかこないだ載せた時より爪がまた綺麗になったような気がしてぇ~




セダム城
セダム城

埋まってきましたよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・



ピーチ姫
ピーチ姫

植え替えようか、植え替えまいか。。。。



青い渚
青い渚

毛だらけの中にこれまた毛だらけの花芽発見!!!



ザーニー
ザーニ

そろそろ変な夏葉が生えてくるはず(; ̄ー ̄A アセアセ
今が綺麗だな~



セブンスター
セブンスター

1年前ロウルサンコさんで狩った。
仔のせいで歪んでるけど、なかなか渋いのよ。



センペル畑
センペル畑どーーーーん



センペル
あらやだ、雨が強かったのかしら?
軽石めっちゃかぶってるやん!って思ったら。。。全部  ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

うりうりウソつかない。この時期センペルほんと増えるあるよ。



ブラ玉
ブラ玉は花壇の貧相な椿の木にぶらさげました



ここからお花



マイファニープリンセス
マイファニープリンセス

水彩画のようだ。



マイクロビオラ
マイクロビオラ

這性のビオラはまだ大丈夫



カトレアクローバー
カトレアクローバーの寄せ植え



今日ヤクルトの若いお姉ちゃんに言われました。


「ご近所の桜、ほんっと綺麗ですね!!!」



ふ~ん桜は褒めても目の前にあるこの花たちは褒めてくれないのね イジイジ。。。


相変わらず誰にも褒められたことがない小庭です。。。。



玄関前

ミニ薔薇が咲いたらまた綺麗だろうな~(*^-^*)




長々とお付き合いありがとうございました。

今日もいっちょ頑張ってきま~~す!!

また来年度、よろしくお願いします!!\(^▽^)/





ランキングに参加しております。
1クリックお願いします(^○^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)とっても励みになってます!!!




スポンサーサイト

Comments


やっりー♪
一番ノリじゃ~ん♪☆ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ☆

パリダム発見しゅごい~♪
こりゃあ、みつからん(笑)
水あげた後なのね~♪きれ~い~♪って思ってたら違うのね!
びっくりしたっ!!

フィリスコリス、ストリクティフローラ×デスメチアーナ
こんなん絶対覚えられへん(*_*;
もちろん覚えるわけなくコピペしました♡
綺麗ですねぇ~♡

愛星もその上のコもかわいっ♪

オベサさん精いっぱいなのかな!!!(☆>3<)ブハ♪
すごい気になってたから超楽しい!!
また載せてくださいね!
もっとやる気だして、ニコちゃん大王みたいになるかも!!!

センペルうちのもちょっとだけおおきくなった気がします!!
お子様は今からかな!!!ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

桜もきれいけど、うりうりさん家のお花畑の方が綺麗よ~♡
ヤクルトレディわかってな~い♪

お仕事がんばってくださいね~(*^_^*)
どうだ!!!一番ノリのままか!?(笑)

こんばんは(≧∇≦)
確かに今日はザワザワした毎日でした。出かけて帰りに3件の事故みました(^◇^;)気をつけよーっと。

センペル今増えるあるよにまた笑ってしまいました(笑)畑素晴らしいですねー。真ん中で寝たい(≧∇≦)

ビオラも色綺麗(*^^*)水彩画のようってわかります!ヤクルトレディも麻痺してるのかな?うりうりさんちがいつも綺麗にしてるから(^ ^)

お昼のいいとものオープニング、タモさんニコニコ歌ってるみてたらウルウルしたよ〜(இ௰இ`)
なんか寂しいよねぇ。

まだ仕事してるよね。
頑張ってねぇ。|( ̄3 ̄)|

小庭の多肉達まだまだ綺麗に紅葉してるねぇ。
デンシロスラータいいね!!
これノーチェックだった。
後でいとうさんのサイトチェックしよ。

アエオ寄せいいねー。
私も作るよー。寄せるセンスないから植えただけー。の可能性もあるけど頑張るー。

うほっ!ピーチ姫寄せ?いい感じね。
このままでも良さそうやけど。
器を変えるのかな??

今日の記事の写真にに全部コメントしてたらうりうりさん帰ってきそうだからこれぐらいにしとく。笑
センペルさん♪
センペル畑が可愛すぎるぅe-349e-266
赤系の中で黄緑がすごく映えてて、すごく素敵な色合い!

それに引き換え、ウチのセンペルさん!
まるで、ふえるわかめちゃんe-257
雨ざらしで、徒長というか、膨張というか(笑)
巨大化しちゃったので、とりあえず乾燥させてみますe-319
(笑)

オベサさんのちょっとアホっぽいお花が可愛いe-420
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよー(^^)/春休みだから 朝余裕なのよ~オホホ

バリダム発見!(笑)凄い凄い!そしてわかるような気がする〜~顔を近付けなくても !!! 何?!!ってすごく小さくても気付く事あるよね

春になってシャキーン!て 元気な姿になって来たね 元気もらえる!(^O^)!

ピーチ姫 植え替え悩むね そのままでも可愛いしぃ〜~

ザー二ってデコラの斑の入り方と似てるね!親戚ですか?

センペル 軽石と見間違うほどたくさん!楽しーー!まだ植えたばかりのうちのセンペルにもランナー出してきた仔がいました 柔らかかった葉もピン!と硬くなってきて ま しょうがねぇか ここで根を下ろすしかないか・・・と思ってくれたようです(笑)

ヤクルトねェさん!Σ(´∀`;)アンタ遠くしか見えないの?足元に可愛いお花が満開なのに~シンジラレナイヨ(カタコト日本語風に)
ミニバラの葉が茂りだす季節だね〜~お花楽しみだね~うちも葉っぱが急に増えました((o(´∀`)o))ワクワク

おはよー^ ^お仕事お疲れさま‼︎

うりうりさんのお花&多肉は誰が見てもとっても綺麗だよー*\(^o^)/*ヤクルト姉さんは何にも分かってないo(`ω´ )o

オベサの精一杯w可愛すぎるよ♪( ´▽`)
昨日はやっと少し多肉タイムが作れたから葉挿し苗を育成鉢に植え替えてあげたよ‼︎白牡丹とリラシナ以外誰か分からなくなってしまった(笑)

今更ながらセダムの森って増やすのに、どんどんカットしてばら撒いたほうがいいの?それともばら撒かなくても自然と増える⁇
(*´ー`)ノおはよう~
やっと来れた('ー'*)ふうっ。。。。
うりうりさんもさぞや昨日はお忙しかったはず・・・・・
お疲れ様でした|*・д・)ノ

オベサ~咲いてるね(* ̄▽ ̄)ノめっちゃ可愛い♪
精一杯だよぉ~って聞こえてくるよ(笑)
いいなぁ。うちの仔も頑張ってほしい!!!

熊ちゃんのネイルもまた上手くなってる(*´艸`*)うふふっ
サンシモンバイオレットちゃん!!うちのも出産してたよ(ΦwΦ*)
もちろん、うりうりさんにプレゼントしてもらった仔だよ♪

1枚目の画像がたまりませんねぇ~
(*'ー'*)ふふっ♪
パトロール隊長すごいです!!ヽ(∀≦*)
この水滴がまためちゃくちゃ可愛いね(* ̄∇ ̄*)
◆にんこさんへ◆
こんにちわわ~~ん

一番乗りありがとう(*^m^*) ムフッ

霜センサーとかいとうセンサーもそうだけど(いとうセンサー最近鈍ってる)
以上を察知する能力がレベルアップしてきてるような(笑)
もちろん園芸に関してだけね えへへ

私も覚えられへん!(爆)
覚えてたつもりが綺麗に真っ白になって
もう1度ペンとメモもって見に行ったもんね~~
もう引き出しパンパンで覚えられへ~~ん

オベサさん、これが精一杯なら花咲かせても体力使わないだろうね(((*≧艸≦)ププッ
ニコちゃん大魔王みたいになってくれたらいいのに。
2個だけ発達せんかいな?(笑)

センペル大きくなってきた~~^^
ボッコボコ仔吹くタイプと自分が大きくなってくタイプとあるみたいね。

ヤクルトレディ、今日は桜の話をしよう!と決めてかかった風だったよ(笑)台詞口調だった(爆)

ありがとう、おかげさまでなんとか乗り越えましたよ。
今日も残業だけどさすがに深夜にはならないはず!!
◆temoさんへ◆
こんにちは(*^-^*)

まぁ!!3件も!?
でも私も思ってました。自分が気をつけてても
桜など綺麗な花に見とれてフラフラしてる車が多いから
よりいっそう気を引き締めないといけないな、と。
春の交通安全運動も始まるしね(; ̄ー ̄A アセアセ

カタコト好きあるか?ε=(>ε<) プーッ!!
センペル私も真ん中で寝た~~~い(o-∀-o)ゥフフ

水彩画、わかります?\(^▽^)/嬉しい
色が単一じゃないんですよねぇ。


>ヤクルトレディも麻痺してるのかな?うりうりさんちがいつも綺麗にしてるから(^ ^)

temoさん、1万ポイントゲット!!(笑)
◆maamiさんへ◆
うん、夜中見たけど私も泣けてきた~~ (ノд<。)゜。
あの歌久々聞いたね。

えぇっと、うん仕事してた(^▽^;)
1時前には帰ってこれたよ。
でも、いいとものおかげで寝れなかったなぁ~。。。

すっかり紅葉さめたのもいれば
まだまだ残ってるのもある(^o^)v
デンシロスラータ綺麗だよ~~

アエオ寄せ作って作って~♪
そういえば!!maamiさんに11月いただいた黒法師、やっと根付いたよ(爆)遅ーーーい あせった~~~

これはピーチ姫寄せではないの(^▽^;)
お隣さんに去年ブチブチ~ほい!って頂いたやつよ(爆)
これの他にあと ひぃふぅみぃ。。。。6株くらい持ってるアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
それらをまとめようかどうか迷ってるの。

いつもたくさんコメントありがとう!!
いろいろ遅れててごめんね~

◆935さんへ◆
そうなのそうなの~~(*^m^*) ムフッ
赤ばっかりでもつまらない、爽やかグリーンやイエローがいいアクセントになるのよね♪

うちにもおるおる巨大化(((*≧艸≦)ププッ
1つがすごく大きくなるのと群生タイプがおるみたいだね。

オベサ、名前も見た目も面白いけど花までもとは!!芸人だねw
◆鍵コメさんへ◆
間が空いてしまってごめんなさーい(>o<")
帰宅しました~
明日からは多分通常運転できる。。。ハズ。

ブラ玉ちゃん、ありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
まだ腹くくってないけど、きっとこれからもっと綺麗になると期待してます。
プレッシャーかけて毎日眺めてますよ(笑)

マイファニープリンセス、激やばでしょ(o-∀-o)ゥフフ
昨シーズンとっても気に入って今年もリピートです。
ブルーのお花ホント好き~
遠目では地味だけど、近くで見て自分ひとりでにやけるなら断然ブルーです!!

鍵コメさんに言われて、先日の戦利品アップしてないことに気付きましたよ(笑)
今日アップしておきました。
多肉は2個だけ~
セールに出遅れたのであまり残ってなかったです。

大きい多肉あまり売れてなかったですか。
うんうん、ホームセンターで固まる砂とかに植えてあるごっつ高い寄せ植えとか
全然売れてませんもんね。
高い多肉はちょっと量販店では難しいような。。(^▽^;)

さっそくいとうさん値上がりしましたね(; ̄ー ̄A アセアセ
◆Qoonakaさんへ◆
今日もお早いお出まし、ありがとうございます。
そっか春休みだったねぇ~

多肉異常センサーがぱーっと見渡すだけでもけっこう反応することあるよね。今回は素敵な異常でよかったわ(´▽`) ホッ
これがカイガラの排泄物キラキラだったら最悪!!!!

ピーチ姫、他に6個くらいあるのよ(; ̄ー ̄A アセアセ
鉢減らしの為にまとめようかどうか迷ってるの~

ご、ごめん棒が1個抜けてた(; ̄ー ̄A アセアセ ザーニーです。
デコラと葉の雰囲気とか似てるけど、詳細は不明でした~。
(ちなみにココニーの片親です)
ザーニーは季節で全然違う葉がでてくるのよ。
斑入りが出たり散り斑になったり平たい葉、丸い葉、肉厚な葉。
中でも夏がかなりぶさいくです(^▽^;)

軽石ちっくな仔吹きはびっくりしたわ。雨あがりに一斉に出たみたい( ´艸`)ムププ
Qちゃんのセンペルも腹くくったのね♪
センペルもりもりバスケットも遠い将来ではないね(・∀・)ニヤニヤ

ヤクルトのお姉ちゃん、今まで3ヶ月で3人代わったけど
3人とも話しかけてくるけど、お花のことはいっさい触れず。
庭のことを言ってはいけない規定とかあるのか?(爆)
もちろん先日の井戸のおっちゃんも何も言わなかった( ̄∇ ̄;)ハハハ
褒められるために花育ててるわけじゃないけど
ここまで褒められないと褒められたくなるねぇ。
褒めてください、受け取ります ってプレートぶら下げとくか?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃



◆きくりんさんへ◆
ただいま~(´▽`)  これでやっと開放されたと思う。ありがとうね~

ひょっとして綺麗じゃないのか?って思えてきてた(^w^) ぶぶぶ・・・ホントありがとう。
今日も手入れしてる時にウォーキングの女性4人組が通ったけど。。。やっぱ素通り。
こっちをチラリと見ることもなく(^▽^;)
いつか誰かに褒められたら報告します!!

オベサは今日もやっぱりその状態だった(^w^) ぶぶぶ・・・

今日は多肉に時間がとれたのね~(*^-^*)
葉挿し、途中からわかんなくなっちまうよね(((*≧艸≦)ププッ

セダムの森はどっちでもいいよ~
スピード重視ならばら撒いた方が早いかも~カットしたところからも脇芽が出るしね♪
今日載せてるやつはポットからそのまま植えた。
広い鉢だったらブチブチブチ~っと株分けしてセダムがミックスになるようにして植えたら種類が混じってかわいいよ♪
◆まあちゃんさんへ◆
まあちゃ~~~~~ん
まあちゃんだって忙しいよねぇ~(@Д@; 少しはお仕事落ち着きましたか?
こっちは今日でやっとひと段落ついたと勝手に思ってますw

オベサ、今日もこんな感じだったから
やっぱ精一杯なんだろうね(((*≧艸≦)ププッ こりゃ体力ありあまってるな(笑)
まあちゃんのも突起物ついてたよね?もうちょっとかな♪

熊ちゃんネイルどこまで濃くなるんやろぉ~ わはは

まあちゃんのサンシモンバイオレットも!!??
やっぱつわりひどかった?(爆)
頑張れ~~休眠までにでっかくなれーー!!
(じゃないと暑さで消滅しちゃうよ(; ̄ー ̄A アセアセ)

セダムの水滴最高だぁねぇ('v')ニヤリ・・
なんでこんなに芸術的なんだろう。
なんで先っちょに丸く綺麗につくんだろう。不思議~~







プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
