小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (12)  

◆杏さんから素敵すぎな贈り物◆

にほんブログ村 多肉植物



暑い。長袖のTシャツでも暑い。
それもそのハズ 小庭の温度計は30℃を越えています(; ̄ー ̄A アセアセ
冬は地点観測とほぼ一緒の気温でしたが
そろそろ5℃のずれがでてまいりました。

ちなみに最低気温6℃(* ̄m ̄)プッ

お天気は午後から曇りの予報でしたが
全然!!めっちゃ晴れてますよヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


桃美人
桃美人


忘れな草
忘れな草



スタミナ煮込み
スタミナ煮込み

お水たくさんあげて色が。。。
でもほぼ中身はグラプトだからこれからの巻き返しに期待しています。



昭和
昭和


多肉寄せ植え


リトルミッシー
リトルミッシー

増えすぎて多肉感ゼロ(; ̄ー ̄A アセアセ
観葉植物みたいになってしまった。。。



多肉寄せ植え
これは緑になってもお気に入り(*^m^*) ムフッ



ピーチ姫
いとう産のブロンズ姫錦カット苗 来たの1月だったっけか?
今は発色もよくラメラメ感もすごいし、この艶感もすごい。
順調順調




そして今日は(ΦωΦ)ふふふ・・・・ またまた素敵便が届きました!!


いつも仲良くしていただいているブロガーさん
 
彩芽の日向ぼっこの杏さん  ブログはコチラ→


私がタチアオイ(ホリーホック)を見つけられんでおったら
立派な株をわざわざ購入して送ってくださったんです (ノд<。)゜。ありがとう!!
しかもそれだけじゃなかったんですよ イッヒッヒッヒッヒ・・・・



杏さん便
タチアオイ シャモイスローズ


(o-∀-o)ゥフフ これの将来の姿は


杏さん便
八重のアプリコットピンクのお花。

私ちゃんと育てられるか自信はないですが
精一杯大事に育てます( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 気合注入


杏さん便
ヒスパニクム

私セダムめっちゃ育ててますが持ってなかったんですよね・・・
すんごくいい色。そして詰まっててかわいい!!


杏さん便
リメ鉢・梅干・缶のドロップ・みかんの缶詰(絵がかわいい)


梅干めっちゃおいしかったし←食べるのだけは早い



でも。。。やっぱ。。。チョーーー感動したのは。。。。



杏さん便


(´⊙艸⊙`;)なんだこの犯罪的なかわいさは・・・


しゅげーしゅげーーしゅげーーーーーー

ずっと見ていたい。かわいすぎる( ̄TT ̄)ズバババーーーーー


大事にしますね。


杏さん、この度もわたくし貰いすぎてしまいました。
嬉しすぎて仕事がはかどりそうです。
元気出たーーー!!
ホント、いつもありがとうございます。
ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ





ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!



スポンサーサイト

Comments

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
桃美人可愛い(*≧ω≦*)b
いとうさんブロンズ姫錦もめちゃ可愛い♬

でもでも杏さんのリメ鉢に( ̄TT ̄)鼻血ブー
なんじゃ( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ  
この可愛すぎる幸せの青い鳥ちゃん!!!!!
本当に犯罪級に可愛い(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
梅干し~ 私も頂いた♡ 美味しいよね(ΦwΦ*)
愛情いっぱいだね イヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)
うりうりさん。良かったね~♫
素敵便って本当にHappyになるよね~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

こんにちは♪

桃美人ムチプリですね!
それにお子ちゃままで!
ファミリーな多肉ちゃん(*^^*)

スタミナ煮込みo(^o^)o
おひとつお願いします(^o^)
マジスタミナ付きそう( ゜ρ゜ )

リトルミッシー凄い!
私はやっと植え替えたとこ( ̄▽ ̄;)
いや、モリモリも可愛いです(*^^*)

ピーチ姫も凄く綺麗ね(^-^)
わ、私は競り負けた…orz
次、頑張りますp(^-^)q

アイアンフレームは安定の可愛さですねo(^o^)o

私、徒長が怖くて水を切りすぎなのかな?(--;)

無事到着して良かったです(^o^)
シャモイスローズは任せた!!!
たのしみにしてまーす(*´∀`)♪

しまったー!!!
イラストのとこ汚してしまったのを直したのがバレバレだわ(; ̄ー ̄A
と、遠目で楽しんで( ̄▽ ̄;)

みかんの缶詰めは実家に帰った時にスーパーで見つけたのよ!
イラストが気に入って買い占めたのをお裾分け~(*^^*)
味は普通だと…( ̄▽ ̄;)

また何か探しときまーす♪


◆まあちゃんさんへ◆
んちゃーーす( ´ー`)ノ

桃美人、親も仔もこの大きさからびくともしないけど(プッ)ずーっと同じ姿で頑張っていますよ。
いとうさんのブロンズ姫錦ちょぉ~かわいいよ~(。-∀-)ニヒ♪

杏さんの鉢、かわいかろぉ~~~~~~~(・∀・)ニヤニヤ
にやけて何度も見ちゃう。罪なかわいさだわん。

梅干お揃い~(笑)大きいから食べ応えあるわ~

わたしゃ幸せもんだ~~~(= ̄∇ ̄=) ニィ
いろんなところから幸せを頂いてばかりで
全然お返しが追いついておりません(; ̄ー ̄A アセアセ
◆杏さんへ◆
まぁまぁまぁ 杏様(爆) ようこそいらっしゃいませ。さささどうぞこちらへ。。。

シャモイスローズ任せといて!!
背が高くなるのに花壇の一番前の角とったからギャハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!もう植えたよ~
ガラニチカとの競演が見れるかしらん♪

汚したのを直した!?そんなの言わなきゃわかんないのに
言われたら探してしまうやん?(* ̄m ̄)プッ
いいのいいの、この鳥ちゃんといい色の赤がすべてを打ち消すわ。
みかんの缶詰、絵手紙みたいなイラストかわいいねぇ^^
うんにゃ、味もきっと美味しいはず(*^m^*) ムフッ

本当にありがとうございました。
全部大切にしますね。毛蟹待っててね(汗)

桃美人、親も仔もずーっとこの大きさ?(笑)全然変化しないんですけど(; ̄ー ̄A アセアセ

強健種ばかりのスタミナ煮込み、ただいま緑中(; ̄ー ̄A アセアセ
もっと日に当てていい色にしなきゃ!!

リトルミッシーもりもりになればなるほど葉が小さくなってった(; ̄ー ̄A アセアセ
冬は肉厚だしピンクのステッチがあってかわいかったんだけど。。。

ピーチ姫、絶対お得よね~ 大きくて綺麗。
最初に売り出した時に狩ったからちょっとは大きくなったと思う。
根も出るの早かったなぁ~

アイアンフレームは日当たりのいいところだからジャブジャブお水あげてます。っていうか雨ざらし~
杏さんも日当たりがいいならもっとお水あげてもいいかも?
でも日照時間が少なかったらお水怖いよね、確かに。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

桃美人 ホントに美人さん!
うちのと違うなぁ(ー_ー;)桃ブス!!(笑)

リトルミッシーどんどん増えてますね
うちも頑張って増やそう!!

アイアンフレーム寄せの春色モリモリ感が たまらないねぇ(^m^)みんなプリプリ!

ヒスパニクム持ってなかったのね〜意外でした!うちにもあるよ!
すんごく緑色だけど ひと山いかがですか?奥さぁんΣ(´∀`;)

そして 超可愛い!リメ鉢゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
上手だな~尊敬!青い鳥がラブリー!

おはよー^ ^
杏さんのリメ鉢、ほんと犯罪的可愛さ♥︎才能があるっていいなぁ♪( ´▽`)

ヒスパニクム持ってなかったんだね。うりうりさんが持ってないセダムがまだあったとは意外w
セダム教えてくれてありがと‼︎カットしなくても増えてくれるのは嬉しい(*^^*)いろんな種類混ぜたら可愛いね♩♩リトルミッシーもりもりwセダムで庭をグランドカバーしたい‼︎
ついに静岡のドクダミから解放されてたから(笑)うりうりさんちは笹だったよね(^^;;

桃美人が立派だね。もっと大きくなぁれ*\(^o^)/*

ピーチ姫順調でいいなぁ。池袋で買ったの東京に置いてったら、一ヶ月後引越してきたらバラバラになってたよT_T敵が何かしたかと疑ったけど他の二つは無事だったから原因が分からない^^;葉の付け根のところが黒くなってベトベトしてたけど病気かなぁ。



しゅてき~~なプレゼント♪絵心うらやましー(*´ー`*)
タチアオイっておっきくなるやつですよね。
八重があるんですね~知らなかった!
うりうりさんちで開花するの楽しみですー(*・▽・*)

昭和って赤くてぴょんぴょんしてるやつですよね?
お目覚めはこんな姿なんですか!びっくり(*´▽`)*

ブロンズ姫錦は斑入りだけどブロンズ姫みたいな管理でOKなんですか?
斑入りと貴重っていうのでびびって過保護にしちゃってます(^^;)
◆鍵コメさんへ◆
( ´ー`)ノ コンチャ

爺さん是非でっかくしてくださいね~(ΦωΦ)ふふふ
やっぱフリル系は大きくしてからこそ本来の綺麗なフリルが出てきます。
場所との戦いになりますが、ご存知のようにどうにかなります。
ほぼ8割の方が場所がない場所がないといいつつ
多肉を増やしていきますもんね(T▽T)アハハ もちろん私も。

で、ラズベリーアイスの葉は何枚になりました?|ω・`)プッ♪

ピーチ姫もいろいろ顔がありますね。
色だけピーチの色のもあれば
しっかり緑の虎柄模様が入っていたり。
今から色が濃くなって綺麗になっていくので楽しみです。
去年は5月が一番綺麗だったの^^

リメ鉢素敵よねぇ~~~
ほんと皆さんお上手でびっくりですわ。
◆Qoonakaさんへ◆
桃ブスってε=(>ε<) プーッ!!
でもうちのも最初ぶすだったよ。まったくふっくらしない。
仔はできては消えできては消え(; ̄ー ̄A アセアセ
だから素焼きに植え替えて水の回数増やしたの。
夏でも水を切らさずたまにあげたりして。

リトルミッシーたまに剪定した方が詰まっていいかもしれん。
ばら撒いた方は茎が見える見える。

アイアンフレーム、若い緑の色が元気がでます。
春は春で楽しみがあるね(*^-^*)

ヒスパニクム、勝手な想像だけどQちゃん死ぬほど持ってそうやね(爆)
私はいつでも買えると思ってたら、いつのまにか買いそびれてたパターンで(; ̄ー ̄A アセアセ
そしたらかわいいのを頂いた(ΦωΦ)ふふふ・・・・ラッキー

尊敬するよね~
絵の具出すのが面倒だからこんなにたくさん色使ったことない(爆)
そこら辺も私はセンスがないのよ( ̄∇ ̄;)ハハハ
どんどんかわいい鉢が増えていく~ルンルンルルル~♪
◆きくりんさんへ◆
こんにちは(*^-^*)

ほんと罪やわ~(*´∀`)♪ 何もまだ植えてないのに
今日も何度も見ちゃう(笑)

意外と普通なの持ってなかったりするのよ。
今日はとりあえずいいや、と思ってたら機会を逃してるパターンで。
でもヒスパニクムプルプレアは持ってるの(* ̄m ̄)プッ

セダム、カットしなくても増えてくよ^^
そのまま植えて、たまに姿が乱れた時とか散髪してそれをまたポーーイって放り投げておけばいいんじゃない?^^
セダムのグランドカバーいいなぁ~~~
そうよ、最近暖かくなって笹の生長がすんごいの(; ̄ー ̄A アセアセ
しかもとんでもないところから顔を出しやがる。地中で全部繋がってんのよね。だから抜けないの。散髪。

桃美人、なかなか大きくならなくて(; ̄ー ̄A アセアセ
ホント大きくなって欲しい(特に根元の仔)

黒くてベトベト(; ̄ー ̄A アセアセ腐れ菌かな。。。
グラプトって強いけど、突然バラバラになる率ナンバーワンのような気がする。
白牡丹とかもそうだし。
うちでは初恋(パープルキング)とかも突然棒だけになった(汗)
水遣り直後が特に注意みたい。でも置いていったなら水あげてないよね?


◆savinaさんへ◆
私、savinaさんがあれだけ色塗り上手だったら
謙遜してるだけで実は上手なんじゃないかと疑ってますが(¬_¬)じー

青い鳥ちゃんがめっちゃかわいくて癒されてます(*^-^*)
タチアオイ、タグの説明によると1メートル80センチだって(爆)
というわけで託されました(T▽T)アハハ

そうよ、その鉢ごと私に売ってとsavinaさんに褒めてもらった昭和ですよ (T▽T)アハハ褒められたこと忘れてない。
目覚めはみんなセンペルみたいでびっくりしたよ。爪蓮華もそうなの。
いつあんな風にツンツンになるんだろうね。

ブロンズ姫錦はそう焦げやすいってこともなさそうだし
ブロンズ姫と同じ管理でいいと思うけど
こんなにたくさん持ってても全員過保護気味よ(爆)
あ、でもこのいとうさんのは早く根が張って欲しいから雨ざらしです。
でも長雨だとちゃんとしまうww






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
