小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (16)  

◆場所が場所なら観光地◆

にほんブログ村 多肉植物





朝は晴れてましたがだんだんと雲ってきました。
夜は雨が降るかもしれません。
風が強くてちょっと寒い。。。。


ピンフィール
ピンフィール

紅葉してますね~ やっぱちょっと小さくなっちゃった(汗)



野バラの精
野バラの精



ピーチ姫
ピーチ姫

一昨日載せたのがお隣産
昨日がいとう産
今日のはカクトロコ産


スペクタビリス
スペクタビリス綴化

堀川さんですんごい値段で出てたので載せたくなりましたw
maamiさんに代理購入でお願いした300円の錦玉園産


スペクタビリス
スペクタビリス



ブレビフォリウム
初代ブレビフォリウム 狩って1年が経ちました。
カットして棒になったところからもちゃ~んと葉が出ますよ^^



ミニマ
植え替えて元気になってきたミニマ



多肉寄せ植え
錦晃星の赤!!



小松緑
小松緑

こんなに綺麗になるって知ってた~(・∀・)ニヤニヤ  私知らんかったww



ネモフィラ
ネモフィラ ブルーベリーアイズ

きなこちゃまのリクエストで地植えにしてみましたよ\(^▽^)/



アジュガ
アジュガの花が咲き始めました



セリンセ
セリンセ咲いたよ!Qoonakaさんお先に~ イヒヒ



で、タイトルですがもちろんうちの庭・・・・のことではないですよ(>▽<;;



今日はいつもの散歩コースよりさらに歩いて40分
桜並木の土手まで行ってきました。



桜並木
何百メートル続いてるんでしょう。1キロ以上ある??



桜並木
でも誰もいないのよ

1時間いたけど。
平日で曇りで一番の見ごろは過ぎたけど・・・・



桜並木
こんなに綺麗なのに

役場のHPでも桜の開花状況など書いてなくて
まったくやる気なし(* ̄m ̄)プッ



いいお散歩でした♪




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!



スポンサーサイト

Comments


わぁ~ネモフィラの地植え 私も興味ある(^m^;)その後をぜひ見たい!

アジュガもう咲いてるんだ〜~と思ったら セリンセまで!!うちはまだ両方共 蕾のみ

本当だね!綺麗な景色!そんな所あったら こっちじゃ大騒ぎだね~ほんの200mくらいの土手に ヒト ヒト ヒト・・が溢れてるもん(笑)私は行かないけど
良い所に住んでるね 後はヤクルトレディさんがお花に気付いてくれれば もっと良いのにね(^^)v
ありがたやー(*´□`*。)
うりうりさん こにちは(^o^)/

ネモフィラ
よいねよいね(*´艸`*)
ほんと嬉しい!!うりちゃん←なれなれしい(笑)ありがとねぇ。
またたくさん咲いてるし。きゃわうぃー。
暴れて大変になるかもしらんけど、定期的に情報求む!!(笑)

ピンフィール
ほんとだ、紅葉してる(*^^*)
確かにあの頃よりは小さくなったかもしれないけど、とってもキレイよー!
茎に出てきたこどもは?元気にしてるかな?

野ばら精のお母さん
子沢山なのに花芽って…。
えらいっ(*≧∀≦*)
うちのも早く子吹きしないかしらー。

きゃー!
セリンセ美しー。
派手なお花ではないけれど、とっても気品があるのよね。

アジュガも咲いてるし、
うりうりさんちのお庭、近くだったら毎日見に行きたい!!


桜と菜の花一人占め~\(^o^)/
とっても贅沢だね~。うらやましいぞー。
混雑すると色々大変だから、このままでいいと思います!!


昨日の杏さんの素敵便
鉢、鳥の絵がかわいかった(*´艸`*)
私も欲しい(笑)
杏さんも絵心があって、うらやましい~。
何がこのかわいい鉢に植えられるのかな?
楽しみにしてまーす(^o^)/








管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆Qoonakaさんへ◆
どうやら肥料分が今まで多すぎたみたい。
多すぎると花数が減って茎が伸びて暴れたおすんだって。
でもね、植えた後知ったの (´・ω・lll) どーん また暴れるか?

アジュガ、いろんなところに植えてるけどみんな花が咲き始めたよ。
でもランナーの勢いがすごい。
これ以上増えなくていいんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ

セリンセ、咲いてくれたけどガクが全然青くないんだけど。。。
これから青くなるのかな。どっちかっつーと花よりガクの方が好きなんだけど('д'|l!)

ヒトもいないし紅白の幕もないよ(笑)それがいいよね。。。
ここが一番密集してるけど
土地だけはたくさんあるから公園学校自衛隊会社個人宅まで
ここら辺は桜が溢れかえってるの。
ヤクルトレディさんはそれしか頭になかったのね(; ̄ー ̄A アセアセ
◆きなこさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

やっぱ地植えがいいよね。
塀側の花壇一番最前線の角部屋ww特等席にしてみた。
ここで大人しく咲き続けて欲しい。
暴れだすと茎が伸びてかわいくないし花数が減る!!
今もう1つの方がその状態 (ノд<。)゜。

いいのよ、好きに呼んで(o-∀-o)ゥフフ 

ピンフィール夏は別人になるから
今の姿を堪能しておかないと(; ̄ー ̄A アセアセ 冬より紅葉してるのは?だけど嬉しい嬉しい♪
仔はね、いまだ小康状態(; ̄ー ̄A アセアセ 大きくなってよぉぉぉお

野バラの精、下葉がかなり疲れてきてることに画像見て気付いた(汗)
仔に花芽は疲れるだろうねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ
うちにきたらすぐ仔がついて崩れるから私は単体が逆に欲しい(^▽^;)

セリンセお上品よね。でももっと葉やがくも青くなるはず!!今からなのかなぁ~

地味だけどブルーガーデンですわ。花壇をやっと手入れしはじめた。
しかし抜いても抜いても雑草と笹が!(`Д´) ムキー

確かに人がいない方がこっちも都合がいい♪
でもなんか独り占めが贅沢でもったいなく感じてねぇ。
私のいない時間にみんなが見に来たらいいのに(爆)なんてワガママな(T▽T)アハハ

鳥さんかわいいよねぇ~~
もう嬉しくて何度も何度も見てるの。
何を植えるか慎重に考えてます(o-∀-o)ゥフフ

こんばんは(*´∀`*)

この前の記事ですけど、杏さん便素敵でしたねー(♥ω♥)
めっちゃかわいい絵に感動しました!
絵心ある方うらやましいです( ;∀;)
うりうりさんも絵心ある派ですもんね!ええなぁ。。。
にんこ画伯すごいレベルですよ(゚∀゚)

ピンフィール大好きー!!(*´∀`*)
ほんまかわいいですねっ!

小松緑さん!?
小松赤さんやー!!ちゃうか!(笑)
紅葉するとは知らんかったです!

桜並木すごい!!
みんな、レジャーシート持っていって宴会したいですねぇ(*´∀`*)



◆鍵コメさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

1億円かけた公園とかもひとっこひとりいなかったんですよギャハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
豪華な公園に1人と2匹ってすっごく贅沢。
どうやらわが町は作るだけ作って放置が得意なようですww
私がこの町に引っ越してきたとき、まだ小さな木で植えたてほやほやだったの。
それがもうこんな立派な桜の木になって。。。私も歳をとるはずだ(^▽^;)

もひとつびっくりする誰もいない話していい?

25日のATMも毎回誰もいないです(爆)

小松緑はよく太陽の当たる場所で雨ざらしにしたら
こんななったー\(^▽^)/知らなかったわ。ただの緑だったのに。

うちももうやばいですよ。
縁側もいっぱい。縁側の壁もいっぱい(棚4台)
もうまとめに入るしかありません。
でもちょっとでもスペースあったらまた置けると勘違い(爆)

ラズベリーアイスすげーーー
私は猛烈に相性悪いので(;´д`)完全に片想いです。
4号サイズだなんて見たことないですよ。
私も大きくして強いラズベリーアイスを作りたい!!!

翁はあの方法で1ヶ月で15センチにはなりますよ(・∀・)ニヤニヤ
楽しみにしてます^^

おはようございます♪

スペクタビリスの綴化っていい高価なのね!
うちのは徒長してる…(--;)
見切り価格!?(; ̄ー ̄A

久米の舞もスペクタビリスって聞いたけど、全く別物に見える…
そもそも〇〇産だから何者かも怪しいんですが(^^;

うちのピーチ姫は今日の画像のに似てるかも?(^o^)
大事にし過ぎて?雨ざらしとか出来なかったんどけど、日当たりも悪いから少々の雨はOKってことで場所を移動しました!
綺麗になってくれるといいな♪

ブレビちゃんうちのもコッソリ増えてます
じみーに…
いとうさんのみたいになるには5年くらいかかりそう(*≧∀≦*)

うちのアジュガも咲いてきました!
もう少しモリモリになったら玄関に移動(^o^)

桜と菜の花♪
春ですね(*´∀`)
昨日、夜桜を見てきましたが…
満開のようで満開ではない???って感じ?
夜だからかな?

その菜の花畑って…某メンバーがサックスの練習してたとこかしら???
って他にも菜の花畑はかるか…( ̄▽ ̄;)

場所が場所なら~の場所はうりうりさんちのお庭のことかと思ったら、河川敷のことだったんですね~!
桜のピンクと菜の花の黄色の組み合わせが本当に綺麗ですね~!関西もついに満開!!と思ったら昨日は夜から雨。。。この雨で散ってしまわなければいいんですが。

ピンウィールさん、葉数が半端ない~!!すごい~!!ミニマも子株の数半端ない~!!うちのミニマはやっぱりおひとり様でしたwこの春に子吹きしてくれないか期待です♪
スペクタビリスって久米の舞や里かと思ってましたが、全然違いますね。やっぱり多肉の名前は謎が多いです・・・
(*´ー`)ノおはよう~
小松の緑ちゃんめちゃくちゃ可愛いっ( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
知~ら~な~かっ~た~
これは欲しくなる悪魔の囁きパターンだぁ(*`艸´)ウシシシ
キターーーーーーーーーッ

桜並木の土手(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いいなぁ~♫ 私もこういう素敵な所で
わんちゃんと散歩したいなぁ~
春はあちこちでお花が競演してるから楽しいね(*・ω・)ノ

やっぱりめちゃくちゃ可愛い(*´艸`*)ピンフィールちゃん。
何度見てもL♡velyです(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
うちの仔も少しだけ葉数が増えたかもv(≧∇≦)v
うりうりさんの可愛仔ちゃんが目標だよ!!

◆にんこさんへ◆
ごめん、コメントかぶってたんだね(@Д@; 気付いてなかった。

え、にんこちゃんも画伯レベルなの?(爆)それは是非見たい(・∀・)ニヤニヤ
私はいろんな意味でセンスがないのよ。お尻も重い(; ̄ー ̄A アセアセ
杏さんのはホントかわいいわ~~ん

ピンフィール夏は別人になるから今のうちにかわいいの見ておいてもらおうと思って(; ̄ー ̄A アセアセ

こんばんは、女優の小松緑です。 言いたかっただけw

宴会もいいけど、昼間にのんびりレジャーシート敷いて
お弁当ひろげたい(*^-^*)
か、花粉症がひどいにんこちゃんは不参加かしら(; ̄ー ̄A アセアセ
◆杏さんへ◆
こんちはー(*^-^*)

杏さんの鉢、みなさん大絶賛ですよ ひゅーひゅー
な~に植えよっかな~ 考えるのもまた楽しい♪
梅干、早くも半分になってしまいました(´・ω・`)ションボリ

あの綴化は大きかったからですね~
ある程度の大きさ越えると数千円単位で高くなっていくのかな?
久米の舞と一緒ってなってるけどなんか違いますよね~

このピーチ姫様は初代ですが今までいくつも仔を生んでくれたんです(*^-^*)それだけカットを繰り返してるんですが。
杏さんのも自然の恵みでピーチピチになぁれ♪

5年ε=(>ε<) プーッ!! そこまでかからんでしょう。。。。4年?(爆)
他のセダムよりは遅いけど
成長期はやっぱ違いますね。葉挿しもどんどん大きくなってく~

アジュガ増えすぎてまじで前の空き地に遠投しようかと思っております(; ̄ー ̄A アセアセ

桜、まだ満開じゃないの?
こっちは昨日と今日の雨ですっかり葉桜です(^▽^;)

(* ̄m ̄)プッまさかこんな田舎で。。。
福岡の田舎は大きい川も小さい川も菜の花で埋め尽くされてますよ。
やっぱ規模的には久留米筑後川がいちばんスケールでっかいでしょうが。。。
◆カコさんへ◆
まさかまさか(>▽<;; アセアセ ちゃんと身の程をわきまえてますよ。

こっちも先週、満開と同時に雨が降ったんです~(`ε´)ぶーぶー空気読めよ~

ピンフィール、葉の枚数半分になってしまいましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ
それでもすごい?前を知ってるからしょぼくなったイメージですが
そう言っていただけると嬉しい。
下葉が枯れたのでもれなく茎立ちしております。

ミニマちゃん仔いなかったですか~(>o<")きっとすぐに仔が出ますよ。
小さいけど私のもあっちゅうまでした。

スペクタビリス=久米の舞とかなってますが
どうやら違いそうですね。ほんと謎だらけ。
◆まあちゃんさんへ◆
小松緑さん、びっくりしたーーー
正直全然期待してなかった(* ̄m ̄)プッ
セダムは今の時期が紅葉が綺麗なんだねぇ~成長期だし、丸儲けだね(意味不明)

こういう場所がたくさん、いや逆にこういう場所しかないけど
ひとりでのんびりしたい私には持って来いの町。
シティーガールには無理だけど今はネットで何でも買えるしね(*`艸´)ウシシシ

まあちゃんのピンフィールも頑張れーー!!
けっこうお水好きだからね。たくさんやる必要はないけど
忘れないようにあげた方がいいよ。
これだって春にカットしたカット苗だけど根はものすごく張ってる。それはやっぱお水切らさなかったから~ だと思う。
今年の秋にはみんなで松ぼっくりみたいなピンフィール見せ合いっこだ!!\(^▽^)/

ゼタムモリモリにコメントしようと思ってたけどまずはこっちから。(^^;;

ピンフィール綺麗だねぇ。
小さくなったってもやはりなかなかの存在感!!

ピーチ姫、これで3鉢出てきたね。
これを合体したかったってことかぁ。
集まっても見応えありそうね♡

スペクタビリス綴化って私が買ってきたやつなの?
あれ?思い出せない。笑
後でうりうりさんのブログ検索しよー。
良い紅葉してるね。しゅげー♪

小松緑の紅葉可愛い〜♪
私もうりうりさんから貰ったよね。
みどりんだよ(^^;;

桜並木きれーい!!
誰もいないなんて。
関東や関西やと凄まじいよ。
ゴミもすごいよ!!!
あの花見後のゴミのやつニュースで見たらイライラするよ!

◆maamiさんへ◆
まぁ!こっちにもありがとう(*^-^*)

ピンフィール、小さくなったのは残念だけど
葉の枚数ではやっぱ他のより群を抜いてすごいからたしかに存在感はばっちり。

ピーチ姫、まだまだあるよ(爆)
maamiさんにも送った花伝さんで狩ったのとかまだ出してないでしょ?
カットして自分で増やしたのとかもあるよ。
ええ加減にせい?|ω・`)プッ♪

そうよ、maamiさんにお願いしたぶんよ(((*≧艸≦)ププッ
2度目の方だったかな?マイアレンとかブライアンローズとかと一緒に。私の記憶が正しければ(; ̄ー ̄A アセアセ

>小松緑の紅葉可愛い〜♪
>私もうりうりさんから貰ったよね。
>みどりんだよ(^^;

あら?Σ(-∀-;)  きっとこれからよ~(^▽^;)


あんなに綺麗な桜見てゴミを捨てるやつの神経を疑う。
ゴミを捨てる人とよくお友達になれたりお付き合いできたりするな、とも思う。
酔っ払ったってゴミはゴミ箱へ!!!(`Д´) ムキー






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
