小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (16)  

◆お天気が安定しませんね◆

にほんブログ村 多肉植物




こんな時間にこんばんは_-)))コソコソ

今日は用事があったので遅くなりました。


今日は最低気温4℃最高気温は13℃くらいだったか。
でもとにかく北からの強風がすごくて寒い(((=_=)))ブルブル

朝までは晴れたり曇ったりしてましたが
午後からは晴れてきましたよ。でもやっぱ寒い。


わんこの競技会の応援に行って
途中で帰って庭をいじって
またでかけて打ち上げ?お食事には参加(* ̄m ̄)プッ
それくらいタイムリミットが迫ってきてる。
そろそろあせり始めました。時間が足りない!!!
だからもう雨降らないで~~どうせ梅雨にまたわんさか降るんだろ|||(-_-;)||||||


空
この木、うちの木ですが何だろう?
越してきて2年半ですが初めて花が咲きましたよ。
わかるかな?右上の方、モシャモシャの花。
秋に落葉するので枝を落とし丸坊主にしておけば、春にまた一気に新芽がでてきます。



多肉寄せ植え
ダックスプランターの寄せ植え

ダックスプランターという名前だったのを今思い出しましたww
ガリガリでしたがだいぶモリモリになってきました。
苗は3株ほど足しましたよ。



粉雪
も~ど~する~~(笑) 粉雪
しょっちゅうカットしてるんだけど結果こうなります。
でもなぜか嫌いになれない。


多肉寄せ植え
こっちもムチムチパッツンだーーヽ(・∀・)ノ
姫秋麗でか!!
真ん中の美人ちゃんは群月花ですよ。



多肉寄せ植え
あの1円チワワ。。。。大きくなって見返してやると誓ったのに
成長点なくなったのよ( ̄∇ ̄;)ハハハさすがチワワ



多肉寄せ植え
(-ω-;)ウーン やっぱ微妙 ちょっと苗を足そう



門扉前
あ、私はまた去年の春と同じ過ちを犯している。
小花が好きで気がつけば小花ばっかり(-∀-`; )
しまりがなくゴチャゴチャしてる。
氷点下の予報がでるもんだから、いまだに春体系にできません。



ビオラ
マイファニープリンセス  ぞうさんビオラ

だいぶ伸びてきちゃったけど、まだまだ綺麗



タイガーアイ
タイガーアイ

まあちゃんに貰ったビオラ^^
遅植えてこの花つき。
もし早植えしてたらとんでもないことになってたんじゃ(・∀・)ニヤニヤ
元気のでる黄色です。



アジュガ
家側花壇では斑入りのアジュガが満開です。



塀側花壇
塀側花壇

はいごっちゃごちゃ~(; ̄ー ̄A アセアセ
ルピナスの青花があがってきてくれたら、もうちょっとよくなるかも。



寄せ植え
今日作った寄せ植え

ブルークローバーが咲いてくれたら、もうちょっとよくなるかもw
まだ1個しか花芽あがってない。




以上でーす(^▽^)/






ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!




スポンサーサイト

Comments


こんばんみーんみーん(#^.^#)

うりうりさん忙しっ!!!
聞いてるだけ・・・あ、ちゃうわwww
見てるだけでひえーーーってなります(*_*;

ほんと寒いですね!
毎日天気あほになってますわぁ。
さすがのにんこも、そろそろキレ太郎になりますよ!!!

ダックスプランター!?(。´Д`。)ン?
あ!!!長細いから!?ほうほう!!Σ((○゚∀゚σ)゚+o

粉雪さん!?
めちゃめちゃ暴れててかわいいですね!
こんなんあこがれるぅ~♪
全部暴れたらいいのに!!!いや。。。それは遠慮しよう。。。

群月花めちゃ美人!!!
うちのこはなんて貧相なんやろ。。。(>_<)

にんこも小花が好きです~♡
出来るものならごちゃごちゃ小さいお花で溢れさせたいでっす♪
うりうりさんお庭見て欲望を少し満たしてます。ねえさん!あざっす!!!

あ、前のリコメ。。。うちの子持ち蓮華(笑)
ランナーあそこから出るんですかね。
お子様いくつもはりついてましたよ!
チェックすごい!!!(*´∀`)

第一コメになるかな~ん(笑)

天気がまだあほなので、体調気をつけてくださいね~!!!
更新楽しみにしてます~(#^.^#)

こんばんばーんヽ(*´∀`)ノ
植え替えお疲れ様です!!
ほんと、変な天気が続いてますよね(/ _ ; )
宮崎もここ2、3日寒いです~
昨夜は雨が横に降るくらいの暴風( ̄▽ ̄;)
小さな寄せ植えや撒き散らしたばかりのセダムが飛んで行きました_(:3 」∠)_

お庭の木、皆目見当もつきません(; ̄ェ ̄)
見たことあるような気もするんですが・・お役に立てず><
百日紅??じゃないですよね~w
白いわしゃわしゃの花=百日紅だと思ってる単細胞です( ̄▽ ̄;)

ダックスプランターの寄せ植え、モリモリ~(≧∇≦)
赤いのはツクバネですか?
差し色効果抜群♥
あ、虹の玉は緑だ~!
よかった、うちのも真緑ですwww
また水切ったら赤くなってくれるかな~
このまま夏まで緑だったらヤダな。
でもプリプリになってくれてるの見ると、まいいか。と思っちゃいますw
そろそろ私もモリモリ思想にシフトチェンジしなくちゃな~(笑)

粉雪ちゃーーーーんwwww
めっちゃ暴れとる~~ァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、

姫秋麗でかすぎですってwww
パンパンやないですか!
おぶたろの肩ロース並にパンパンですわ~www
ムチパツ寄せ、可愛い~~~~(//∇//)
(おぶたろの肩ロースはかわいくない。)


一円チワワさん・・・生長点亡くされたんですね( ̄▽ ̄;)
なんで生長点なくなっちゃうんですかね~
うちのチワワも例に漏れずです。

小庭の春体系、楽しみだな~~~(´∀`*)
早く天気が安定してくれるといいですよね!!

あ!!
先日アドヴァイスいただたアエオ寄せですが
日陰で養生しておりましたら大分元気を取り戻してくれました!!
触り心地が湿った和紙のようで、シワシワシナシナだったんですけど
降り込んだ雨の量もちょうどよかったのか、パーーーンと元気に膨れましたヽ(*´∀`)ノ
どんなに水を遣っても起きなかったカナリエンスも開いてくれました~( ;∀;)♥
良かった~~~~!!!
このまま半日陰で様子を見てみます!!
あんまり大きな鉢に植えるもの考えものなんでしょうかね?
10号?の鉢にまとめたんですよ~( ̄▽ ̄;)
おかげ様で元気になったのですが、広がってくれたレモネードが昨夜の暴風で飛んできたゴミを一手に請け負ってますwwww
きっちゃね~~~(T▽T)
こんばんはっ
お庭の木はたぶん
「ニワトコ」だと思います。
長野ではまだ開いていない若芽を
天麩羅や胡麻和えにして食べてましたよ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆にんこさんへ◆
こんばんわーーんわん

何にも用事がないのに(今日はあったけど)毎日が忙しいのよ。
気ぜわしいだけでだらだらしているって噂もあるけど(* ̄m ̄)プッ

天気を気にしないにんこ嬢がキレるだなんて
よっぽどのことよね(笑)私は常にいつでも「ちょっと怒ってる状態」で生活してますので
もちろんキレてます(。-∀-)ニヒ♪

そうそう長いからダックス。これは60センチだったかな~

粉雪、トップページに植えたばかりの頃のお利口さんな姿が載ってるよ。全然ちゃうーーーー
ここまで暴れたらかわいくなってくるから不思議よね。

群月花も縦に成長するタイプだから油断すると徒長するよね(; ̄ー ̄A アセアセ
これも徒長したやーつを秋にチョンパしたやーつ。

にんこちゃんも小花好き~~?私も大好き。
でも大きな花、背の高い花が少しはあった方が
大人っぽいし、ちょっと上級者の庭に見える気がする。おませさん?ww

子持ち蓮華、あのでかさは珍しい。直接仔も珍しい。今の時期に花芽!?も珍しい
七不思議子持ち蓮華だ(3つだけどww)
いなくなっちゃうのが寂しいわ (ノд<。)゜。

1番だよ~ありがとな~~い(*´∀`)♪

うん、今倒れるわけにはいかんから気合入れて頑張るわ!更新もパトロールも!!にんこちゃんも気合入れてね~

ブルブル〜~ホントに冷えますね~うちの灯油の買い置きが 底をつきました(_ _;)
もう買わなくて良いと思ったんだもん
コタツのない家なので 足元が寒いよ

ダックス寄せ たくさん植えられて賑やかでいいな~と密かに真似しようと思ってるQでございます(笑)

粉雪(爆)チョー可愛いじゃないですか?!寄せ植えの隙間から顔出す粉雪ならうちにもありますが 単体で遊ばせてるの初見!何故頭にしか葉が残らないの?マジかた焼きそば麺 大盛り!ごちそうさまです

リース 充分豪華だけど まだ足すのね?どこに足すのかな?何を足すのかな?

あるある!気付くと小花群生地!(笑)
ドン!と大きいお花をどこかに持ってこようと思って 植えずに去年の春夏が終わったのは うちの玄関先だよ~

最後の寄せ植えのモケモケがGOOD!

◆おぶ太郎さんへ◆
いぇ~い おぶ太郎くんじゃぁないか!!

植え替えと植え込み、まだまだ終ってないのに(次々買ってくるから)
雨とか強風だとできなくてストレスたまっちまうの。

宮崎が寒いってよっぽどよね。
2月1日が25℃いったのにね(爆)
そちらの風は恐ろしいね。ビル風みたいなやつか?
鉢は転がっても苗は抜けたことないよ。壁際に置いてるからかな?

木は全然うとくてねぇ。百日紅?お線香みたいな名前だね。
お花も庭木になるとまーーーったく知識なし。
桜と梅の区別がギリギリww

ダックスプランターもりもりになってるけど、色はなんかきちゃないね(; ̄ー ̄A アセアセ
赤いのは紅葉祭りで狩ったかな。
言われて気付いた、ここの虹の玉めっちゃ緑やん!!
ブロンズ姫もドブみたいな色してるね( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア 何の違いだ?
うちはおぶ太郎ちゃんところみたいに紅葉してくれなかったから
すっかりモリモリふっくらにシフトチェンジしてますよ。
花芽はすぐカット、根をとにかく張らす。。。だってまたあの恐ろしかった梅雨が来ると思うと怖くて怖くて。

粉雪暴れすぎだっしょ アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
何度カットしても暴れるから もういい!!って逆切れしたら
さらに調子に乗ってこんなことになったww

おぶ太郎ちゃんはまだ若いからパンパンよね。
でもおぶ太郎ちゃんもそろそろ三十路突入ww
私みたいに振袖にならないよう気をつけて!!(T▽T)アハハ

なんかどこのチワワも成長点なくすよね。
成長点なくす方式で子孫残そうとするのやめてくれんかいな?

早く春体系にした~~~~い
新しい寄せ植えも駐車場の軒下に隠してるまんま(`ε´)ぶーぶー
春の花は命が短いのに~ 毎日霜注意報でとるとよ~ (`ε´)ぶーぶー

アエオさん復活おめでとうございます。
アエオって調子に乗ったらどんどん成長して綺麗だけど
寒さにも暑さにも弱いから気難しいところもあるもんね。
他の多肉はあまり本体より大きな鉢に植えるのはよくないと思うけど
アエオに限ってはお水好きだから私もあえて大きめに植えてるよ。
プラ鉢のロングが一番調子いい。
アエオって。。。根よりも地上部が原因で調子おかしくなる方が多い気がするわ~
こまめな観察が大事なんだろうか~

ネバネバ多肉は使用済みコロコロ並みのゴミ埃の吸着力だ~ね(; ̄ー ̄A アセアセ
◆ゆぽぽさんへ◆
初めまして(*^-^*)コメントありがとうございます。

ニワトコですか!コストコしか聞いたことありません(爆)
へ~~~~ 名前がわかれば今まで見向きもしませんでしたが愛着が沸きそうです。
ありがとうございました!!

新芽、たしかに天ぷらにすると旨そうでした(*^m^*) ムフッ
◆鍵コメさんへ◆
こんばんは(*´∀`)♪

リース細かく言うにはその時計の言い方わかり易いですねー!
黒くてでかいのはアフィニスグレイの名で狩ったと思います。
赤いのはりんご火祭りかな?
私もその6時33分あたりの部分が賑やかで気に入ってます♪
3時25分あたりが 「プッ」って感じじゃないですか?(T▽T)アハハ
植えた時は違ったんですけどねぇ。
桃太郎がなぜか下へ行ってしまいまい、セダムだけ残ってしまいました。

チワワはある程度の大きさになったら成長点がなくなるのかと思ってましたが
小さくてもなくなるんですね(; ̄ー ̄A アセアセ
なんせこんな小さいの初めてだったもんで。。。。。

鍵コメさんに褒めてもらってから
マイファニープリンセスの登場率高し(爆)

あの多肉は日照り不足っぽい色だけど
ムチムチパッツンで大きい。
どうやったらそうなるのか聞きたい(笑)
日照不足で栄養と水ばっかりやったら悲惨な姿になりそうなのに。

アガボイデスこげちゃいましたか(>o<")あちゃ~
って、アガボイデスもあるんですか?(✪ฺܫ✪ฺ)
ますます再入荷が楽しみ!!

うんうん、火祭りや月兎耳に変な名前ついてたりするけどw
確かに高級お肉や新肉もまぎれてそうですね^^
でもやっぱ大きくて元気ってところが嬉しい。
◆Qoonakaさんへ◆
うちもうちも!!ついさっき30分前に灯油切れた!!
コタツはあるけどPCの部屋は無加温(((=_=)))ブルブル
しかも古い和風住宅だから隙間風が。。。。。

あーー絶対ダックスプランターQちゃんだったら綺麗に豪華にダイナミックに作ると思う!!
買って買って!!しっかりガッチリしたこの大きな日本製のプランター
1500円は安いと思う~全然どこも朽ちてないよ。
あ、ネットで買い物はしないんだっけ?(^▽^;)

粉雪、単体でこの暴れようったら(^w^) ぶぶぶ・・・
ちょっと愛着沸いてきて完全に単体にしてやろうかとも思ってる。
けどそこまで手がまわるか・・・・
この成長はどんなシステムなんだろう
ある程度頭ができあがったら、茎を伸ばせばいいと思ってるんだろうかww
葉がぽろぽろ落ちたり下葉が枯れていってる感じはまったくしないのだが。

リース、3時20分のあたり(^▽^;)
そこにいたはずの桃太郎が3時25分に移動してしまった為
セダムしか残ってない(; ̄ー ̄A アセアセ
なにを足そうかな~♪やっぱ切ってすぐ挿せてすぐ大きくなる秋麗あたりか?(・∀・)ニヤニヤ

花壇の方はけっこう大きくなるの植えてるんだけど
鉢植えの寄せ植えがちんまりしちゃって~(; ̄ー ̄A アセアセ
Qちゃんは植えるの?「今年は」(爆)

モケモケかわいいでしょ~土曜日買った('v')ニヤリ・・
葉っぱだけの寄せ植えだけど
ブルークローバーが咲いたら雰囲気かわるかな~(*^-^*)


(ノ*^▽)ノ オッハー♪
昨日は本当に寒かったぁ| ̄ω ̄、|グスン
土曜も。久々の釣りだったのに凍えたわ(T△T
)私も~時間が足りなくなってきた・・・・

タイガーアイ(;一ω一||)
負けたーーーーーーーーーーーっ!!!
でもめちゃ嬉しい♫すっごい増やしてもらえて
喜んでるよ(*≧ω≦*)bさすがうりうりさん♡
よく見ると、この仔も独特の顔してるよね~♫

ダックスプランターって良いよね♫
ベランダの溝の上にいいかも!!
こういうのちゃーっと作れる人が欲しい!!
自分では無理(>▽<;; アセアセ

粉雪。可愛い~この姿で良いと思う(*・ω・)ノ
私これ好き  萌工エエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工

姫秋麗v-10
にょきにょきv-10
み~んなv-352もっちりだ~v-352
さすが、うりうりさんv-290

うちの、秋麗さん…溶けてきてますv-292
  

うりうりさん こんにちは(^o^)/


ダックスプランター
いつぞやのブログに載ってて(アップではなかった)あ!隙間がなくなってる!と思って、気になってたんだー。
見れてよかった(*^^*)サンキューでーす。

粉雪
こんなに暴れるとは!元気でよろしい。
セダム界の朧月や~←例えが下手(笑)
このままでもいい感じだよ(^-^)
私も好きだなー。


小花が多くても、まとまってるよ。
うりうりさんちの寄せ植え大好き~!!
私も小花好きだから(*^^*)やっぱり似たようなお花ばっかりになってる。


やったーい\(^o^)/
ネモフィラちゃんが写ってる~♪
青いのはアネモネだよね?
家はやっと蕾が見えてきたよ。
アネモネもいいよねぇ。
鉢植えでも植えっぱなしで咲いてくれるし、大好きなお花です!!

最後の寄せ植え
ラグラスがもこもこ。かわい(*^^*)
そうだね、また花がたくさん咲いたら爽やかな感じになりそう。
◆まあちゃんさんへ◆
一昨日も昨日も今日も寒いんですけどーーー(T▽T)アハハ まじむかつくー 4月だぜー

タイガーアイ('v')ニヤリ・・そうなの?
中間報告(?)ではまあちゃんの方が勝ってたのにね。
でもまだ株が疲れてないからもうちょっと大きくなりそうじゃない?^^頑張ろうね~♪

ダックスプランターたしかにベランダの溝サイズだ(笑)
ほんと、ちゃっちゃっちゃと作れる人いいね。羨ましい。
私はお尻も重いし木工苦手だし後片付けも嫌だから金の力で解決する(爆)

粉雪が意外や意外みんなに評判がいい(((*≧艸≦)ププッ
◆sawaさんへ◆
姫秋麗、sawaさんの溶けてる!!??!!(゜ロ゜ノ)ノ
なんでだろう~~
うちではどこでもモリモリと増えていってますが
でも確かに相性が悪いって人は聞きますねぇ。
セダムとかと同じ育て方してますよ。
◆きなこさんへ◆
こんちは\(^▽^)/

ダックスプランター、カラカラの苗(主にセダム)がふっくらして
隙間が埋まった~
苗足さなくてよかったかも(>▽<;; アセアセ
軍旗の仔も急激にでかくなっていって仔なのに5センチ前後ある(* ̄m ̄)プッ

粉雪、みんなに評判がよくて驚いております。
人に流されるタイプなのでどんどんかわいく見えてきた(笑)

小花、まとまってる?っそ、そうかな?(^▽^;)
カラフルな雑草に見えない?(爆)
春のフォーメーションに変えられたら
ラナンキュラスとかも入れられて変化がつくんだけど。。。

ネモフィラ写ってますよ~~(^o^)v
アネモネとルピナスはポットごと埋めてんの(爆)
花期が短いやつはまた掘り起こすのが面倒くさいからそうしてる。
花壇が広かったら植えっぱなしにするんだけど。
そんなことしてたら1年間そんなのばかりになってしまう(>▽<;; アセアセ
(この部分は春の開花待ち~この部分は秋の開花待ち~とか)

そうだ!ラグラスだ!!なんだっけ?って思ってたありがとう。
ほんと花詳しいよね~^^
ブルークローバー去年は最終的に1メートル近く伸びたのよ(爆)
もう他の鉢を犯してしまうからカットしたけど。
今回は単品植えじゃないからそこまでいかんかな。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
