小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (18)  

◆多肉ズラズラズラーー◆

にほんブログ村 多肉植物



昨日は3時半に寝て4時に飛び起きました。

ハッ!(`ロ´;) アエオ!!!

危ない危ない。特にいただいたばかりのとかもあるんでね。
避難させましたよ。

その時点で気温は0℃でした(ノ`Д´)ノ キィィィ


そして7時起床。いいお天気だったけど
朝の早いうちだけでいつのまにか曇り(;´д`)
気温も19℃くらいまであがる予報でしたが
5℃以上下回ってると思います。今日も北風が強い。
なぜこんなに毎日風が吹く。飽きもせず。予報も当たらない(ノ`Д´)ノ キィィィ



と、いうわけで多肉ずらずらいきま~す




七福美尼
七福美尼(いとう産)


スバルヒナ
スバルヒナ

去年の5月ごろ狩ってやっと、見せられる日が来た。
それはもうひどい苗が届いたんですよ。えぇ、1円チワワのところです。



チワワエンシス
チワワエンシス(kaziki産)

(´▽`) ホッ成長点ある~



ザラゴーサhyb
ザラゴーサhyb

赤い爪がチョンチョンチョン



桃太郎
桃太郎4号

爪がピンクになるタイプ



星影
星影

お久しぶりです2013準ミスの星影です。まだ美人さんよ(*^m^*) ムフッ



ビロード茜
ビロード茜(Qちゃん産)

不思議な色!!羊羹みたい(笑)大きくなるのかな~(・∀・)ニヤニヤ



夕映え
夕映え(Qちゃん産)

あ~~やっぱ避難してよかった(´▽`) ホッ綺麗な色



銀河
銀河(まあちゃん産)

まあちゃんが狩った錦玉園さんの苗を
カットしていただいたんです^^



名無し
土曜日狩ったやーつ



多肉学童保育
学童保育(笑)

Qちゃんが送ってくれたブリキと苗に私のカット苗をプラスして。
みんな、おじさんの言うこと聞いて大きくなるんだぞー!!




最後、セリンセ


セリンセ
3月18日

この時点ではデージーが勝ってる


セリンセ
現在

脇芽がどんどん出てくる~~(*^-^*)
しまった鉢が小さすぎた!!!




以上でーす




ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!





Comments


それそれ!土曜日狩ったヤツ、土曜日狩ったヤツです(^-^)v
◆まちゅるださんへ◆
あ、やっぱり?(*^-^*)
なんで大和系って成長点真横から花芽でるかなぁ(-ω-;)ウーン

こんばんは♪
ほんと寒い日が続きますね、こちらでは先日霰も降りました。
今日は雨ではなかったものの、すっきりお天気でもなく。
はやく春らしい陽気になってほしいですね><

美人がずらりと並んでいる・・・!!!(´ω`*)
ザラゴーサhybの爪チョンチョンとむっちり感、キュンとしましたー!

夕映えとっても綺麗な色ですね、うちのと大違い〜(ノД`)・゜・。

土曜日狩ったやーつ(笑)渋い〜かっこいい(*>д<)
この子は誰なんでしょうか。

学童保育いい感じ♪
今後の成長が楽しみですね〜!



◆まちゅるださんへ◆
これ、調べたら大和系ではなく、おもくそ「大和錦」でした ( ̄□||||!!がーーん
◆hachicoさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

おかしな天気ですねぇ。
予報では今日から気温が上がりそうだったのに
北風がやまないことには寒くてしかたないです(; ̄ー ̄A アセアセ
夜でも18℃だった時があったのに、0℃って。。。
そちらは霰!!??四国に霰!!??ありえな~い

ザラゴーサhyb、普通のザラゴーサより爽やかなグリーンでむっちりしてて私もツボです\(^▽^)/

夕映え、自分が持ってるやつが冷害でとんでもないことになってるところに
偶然綺麗なの頂いてしまいました(^o^)
hachicoさんのもきっとこれからですよ♪

土曜日狩ったや~つ。。。。パーパソルム
大和錦の交配種が大好きなのでとびついたのですが
な~~んか嫌な予感がして調べてみたら
大和錦でした。持ってるーーーーーーー(ノ`Д´)ノ キィィィ
Echeveria purpusorum
和名が大和錦です。好きだけど、またこんなトラップに引っかかってしまった(;´д`)

学童保育(プッ)梅雨までにファーマーの言うことよく聞いて大きく根を張ってもらいたいものです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

4時に起して(。-人-。) ゴメーン!!夕映えより

あ~面倒臭いの送っちゃった!(^o^;)
いや!この寒の戻りがイケナイんだ!空にガン飛ばす(#゚Д゚)ゴルァ!!

うっとりする美人さん6連発!いつまでも見ていたいわ~

ビロード茜 プッ!羊羹だって〜~ソックリ!いつか綺麗になるのかな?うちのビロちゃん冬の間ほとんど色の変化無しよ!これから大きくなるんだろうか?謎

夕映えを寒さから救ってくれてありがとう!婆ちゃん嬉し!でもよく起きれたね~さすが(^^)v

そして学童保育開設!可愛く植えてくれてありがとう!オジサン!孫達を見守ってね

セリンセがデージーを飲み込むぅぅ!(笑)植え替え?内野も(人∀・)タノム

ちょっとぉぉぉ!内野も  って何よ(-.-;)

    恥ずかしい!(#・∀・)
◆鍵コメさんへ◆
こんばんは(^○^)

名前は全然覚えてません(爆)聞いた事ない名前は頭に入ってこないですねぇ(^▽^;)
でもたしかそれはシナモンだったと思います。
明らかにルンヨニーってのもまぎれてましたね。
あれだけあると事前に調べることすら面倒になってしまってます。
だからパーパルソム狩っちゃったんだけど(* ̄m ̄)プッ
最近ゲットしたのがムッチムチの紅葉した大和だったので
あの青いシャープな姿が大和錦に見えませんでしたわ(;´д`)とほほ

ライム&チェリーもあるみたい。
ほんと次何に出会うかわくわくするわ(*^m^*) ムフッ
多分これからも数回トラップに引っかかることでしょう。。。
多肉が大きくて綺麗なのが救い。
◆Qoonakaさんへ◆
多分内野(プッ)アエオだけだったら起きれなかったかもしれない。
新人夕映えさん、私を起こしてくれてありがとう!!ですよ。
なんせ黒法師からサンシモンバイオレットまでぜ~んぶ出しっぱなしだったから(>▽<;; アセアセ

うっとりする多肉6連発って。。大変嬉しくありがたいのですが
ビロード茜ちゃんの前できらないでくれる?ギャハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!入れてやって~
ほんと面白い色よねぇ~渋い色なのにキラキラしてるし。

学童保育、全員育ってそのままエケ寄せになるか
はたまた大きくなったやつから卒業させるか、すべてはオジサンにかかっている(爆)
あたしゃ見守るだけだよ ゴホッ ゴホゴホッ・・・・・

鉢に2つしか植えないなんてすごく間あけて植えたつもりだったのに
両方ともあっちゅうまにでかくなってパンパン状態。
去年はこのブリキに8株植えてたんだぜ~(冬の寄せ植え)

植え替えないと思う(^▽^;)  盆地は気温が上がるの早いから
デージーがそろそろダメになるかも。

普通に「内野さん」のイントネーションで読んでしまったわww

スバルヒナv-10
理想 多肉ちゃん だ~v-10

学童保育の、おにいさんv-290
きっと、うりうりさんが、寝ている時に、
うりうりさんの代わりに、動いて、多肉ちゃんのお世話をしてるんでしょうねv-290
 
おはようございます*(^o^)/*
いつもお天気情報ありがとうです(笑)こちらは四国でも温暖な地域です。瀬戸内側であまり寒暖差もないのでなんかすみません!(◎_◎;)

そんな厳しい寒暖差で管理している、うりうりさんはすごいです(≧∇≦)エケベリアさん本当にうっとりする美しさですね(≧∇≦)星影は特に好き*\(^o^)/*

学童保育にまた(笑)です。なぜに学童?(笑)幼児より大きいからですかー?本当面白い発想です(≧∇≦)
(*´ー`)ノおはよう
本当に風がキツイよねぇ。(。pω-。)シクシクシク
うちの大事な熊ちゃんが倒れてたわ・・・・・
被害は下に居た多肉ちゃんが土まみれになったぐらいで
微妙に ε=(´◇`*)ホッ
下の仔達の土取りが大変だった~

アエオさん達無事で良かったね*^-^*
私も悩んだよぉ。。。
そのまま外で頑張ってもらったけれどもね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ズラズラ~は爪が綺麗な仔(*´艸`*)と
お肌が羨ましい仔('ー'*)フフ  ばかりだね!!
見応えありました♫
スバルヒナって初めて見た~キレイ(*'ー'*)

学童保育めちゃくちゃツボヽ(∀≦*)ブッ
いいね~これ♫めちゃくちゃ可愛いよ!!

こんちゃーっす♪

天気予報全然あかんのね!!
相変わらずまったく見てませんが・・・(*_*;

学童保育!!!(笑)
めちゃめちゃおもしろい!
おじさん表情固いけどヾ(*>∀<)ノ彡★

スバリヒナさんキレイですね!
前からずっとべっぴんだったような気品が~♡

アエオさん無事で良かったですね!
ほんときれい♡

うちの北極星送りましたよー!
錦玉園産ですのでー(#^.^#)

大和なんとか?(名前あんまりわかりまへん・・・)
ツンツンでかっこいいですね!
◆sawaさんへ◆
うん、スバルヒナ絶対sawaさん好み~(*^-^*)
白ピンクのモチモチどすえ

おじさんそんなに働いてくれるのかな。
ちょっとお時給払わないといけませんね(≧m≦)ぷっ!
とりあえず虫がこないように見張っておいて欲しいわ~
◆temoさんへ◆
こんにちはー\(^▽^)/

お天気の文句で始まるのが定番となってしまいました(≧m≦)ぷっ!
四国ですか!!しかも瀬戸内側!!聞いてるだけでテンションあがります。
夏蒸し暑くて冬寒くて春と秋は寒暖差の激しい盆地
通り雨も多く虫も多い
なにか盆地でよかったってこともあるんでしょ?と聞かれたけど何も思いつきませんでした(爆)
平らで歩き易い?ε=(>ε<) プーッ!!

星影さんまだご機嫌に過ごしてくれています。
エレガンス系は夏ヒヤヒヤしますが、梅雨も夏も乗り越えてくれますように。

学童保育(≧m≦)ぷっ! ありがとうございます。聞いて欲しかった。
その通りです。赤ん坊ってほど小さくない。
根が生えてるのもあるし仔がついてるのもある。
だったら小学校でいいじゃんってつっこまないでね|ω・`)プッ♪
◆まあちゃんさんへ◆
熊ちゃn倒れちゃったのね (ノд<。)゜。
折れたり潰れたりしなくてよかった。
でも土かぶるのも辛いよねぇ。意外と時間かかるし。お疲れ様でした。

まあちゃんとこはさすがに0℃にはもうならんやろ?
私も2℃くらいまでだったらアエオ出しっぱなしだよ(*^-^*)
0℃ったら次は氷点下だから(当たり前)
一度過ちを犯してるので二度とあんな目に遭わせたくない(; ̄ー ̄A アセアセ
もちろんまあちゃんに貰ったアエオちゃんだっているしね( ̄ε=‥=з ̄) フンガー守らなきゃ

春になってエケの色はおちたけど肌は綺麗になってきた^^
私のガサガサと交換して欲しいww
スバルヒナ、もっとふっくらしてる多肉ちゃんだけどやっとここまで。
ペランペランのが届いたよ(; ̄ー ̄A アセアセ

学童保育いいっしょ(= ̄∇ ̄=) ニィ
たのむぜおじちゃん!!


◆にんこさんへ◆
んちゃぁ~~~っす

天気予報全然あかんのよ(`ε´)ぶーぶー
はずしていいんだったら私でもできる!!!!

学童保育のおじさん、私からのプレッシャーで緊張してるようです(ΦωΦ)ふふふ・・・・頼むぜよ。
いざとなったらおじさんが体張ってみんなを守ってくれるはず。

スバルヒナ、とっても綺麗な多肉ちゃんなんだけど
葉の枚数少なく、徒長して、根は一本で鉢から抜けて転がった状態で届いたのよ(; ̄ー ̄A アセアセ
約1年かかった。

アエオはこの冬一度しまい忘れてたくさん被害出してしまったから (ノд<。)゜。
油断は禁物。初心忘れず。私はすぐ初心忘れる(; ̄ー ̄A アセアセ

北極星ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ ありがとう
自分のお金使わずにいつのまにか星がどんどん集まってくる(笑)嬉しいよ~~~~ありがとう。

大和錦、ツンツンでかっこいいの。にんこちゃん持ってないの?






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
