小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (20)  

◆待ってました!!天日干し◆

にほんブログ村 多肉植物




エラチオール


爽やかな朝~~~~ん(*´∀`)♪

北風も吹いてない。
雲ひとつない好天です。

ここ数日1月下旬から2月上旬の気温でした(汗)
今日の気温は 3℃ー20℃ 最高気温はもうちょっとあがるかも?(*^-^*)


こんな日はまずお花に水やって
多肉ずらずら天日干しですよ。


多肉トレー

多肉トレー

多肉トレー

多肉トレー


1階多肉の半分くらい駐車場に連れてきてます。
半分はお留守番。


斑入りグリネ
グリネ斑入り 順調順調


オベサ
オベサ!!!!!あの時より頑張ってる!!
でもやっぱこれが精一杯よね(((*≧艸≦)ププッ
花びらがオベサ色ってところがまたウケるww



葉挿し
葉挿しも大きくなってきてます。
これはグリーンエメラルド


葉挿し
あんた誰?(; ̄ー ̄A アセアセ



お花も見て~



ホスマリエンセ
ホスマリエンセ


カートマニージョー
カートマニージョー


アネモネ
アネモネ


クモマ
クモマグサ




オニヅカさん情報☆

多肉は土曜日から増えてなかったように思えますが
セダムのいいのが入ってましたー

グラウコフィラム
ダシフィルム(パープルヘイズとか姫星美人的なやーつ)
他いろいろ





以上で~す





ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!




スポンサーサイト

Comments

オォォォォベサ~   ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー
たまら~んo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
めちゃくちゃ頑張ってるね!!!
なんだか線香花火っぽい。小さいけど精一杯♫
あぁっ~ん。可愛いよぉ(* ̄∇ ̄*)デヘヘヘヘ
見てるだけで胸がきゅんきゅんするwww

お花も美しいね*^-^*
私、アネモネ大好きなの(*´艸`*)
お花も多肉もお天気良いのが解るんだね~
今日は本当に良いお天気!!
私もベランダにズラズラ並べまくって来たよ!!
足の踏み場も全くないほどに(* ̄m ̄)プッ

斑入りグリネちゃん♫可愛い~
家のも絶賛増量中 イヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)

(*´∀`*)コンニチワ~♪
最近はお天気が良くて多肉ちゃん達がごきげんなので私もごきげんです(笑)

オニヅカさん情報いつも有難うございます☆
久留米お花巡りに行きたいんですけど、中々時間がなくて…(╥﹏╥)
うぅぅ……

ところで、
家のお花の鉢植え達を春用に新しくしたいなーと思ってるんですが、今年はペチュニア系でもりもりさせてみようかなぁと☆
うりうり邸にはペチュニアは植えてますか?
ペチュニアって育てるの難しいですか??

うっほほーい!晴れおめでとうございます✧\\ ٩( 'ω' )و ✧
みんな気持ち良さそう♪
うちも最近は毎日ずらずら。
棚とか配置換えすればいいんだけど
ビオラがいっぱいだから動かしようがなくて。
っていうのは言い訳で面倒なだけ(。-∀-)

玉葉錦ずいぶんと大きくなってません♡?
みんなむっちりやる気まんまんできれい!

クレマチスが咲いてるお宅からは気品のあるワンピース着た奥様が出てきそう〜
私の首タオルじゃだめですわ(; ̄ェ ̄)
◆まあちゃんさんへ◆
オベサほんとだ!!線香花火みたい!!
普通は花でアピールして虫に気付いてもらって子孫残そうとするはずだけど
そこら辺はまったくやる気ないね。
それともやる気まんまんでこれくらいのポテンシャルなのかしら?(T▽T)アハハ

アネモネ好きなの~?私も好き~(= ̄∇ ̄=) ニィ
土捨て場(プッ)から去年のアネモネが出てきた!!!球根が残ってたのね。

ズラズラすると足の踏み場なくなるね。
いいよ、まあちゃんちは留守だから(笑)
問題はうちだ。外から見てゴミ屋敷に見えんやろうか?(爆)

斑入りのグリネ、目指せまあちゃんで頑張ってるのよ~(*^-^*)
◆なるみさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

ちょ、ちょっと聞き捨てならないのですが
「最近はお天気よくて」ですって!!??
うちは久々の晴れですよ~(爆)同じ福岡なのに海側と内陸部でこんなにも違うのですね(〃^∇^)o彡☆あはは

遠いからですねぇ~なかなか簡単にはこれないですよね。

この春がお花を育て始めて3度目の春ですが
ペチュニアは毎年育ててますよ^^でも今年はまだです。ビオラがたくさんありすぎて(^▽^;)
今週か来週にはゲットしようと思ってます♪
簡単ですよ~ ただ、雨に弱いです。
雨に濡れたら枯れるわけではありませんが、雨から守った方が
お花が綺麗に咲きます^^
買ってきたらもったいないけど花を全部切り落として、株を充実させます。
1~2週間でまた咲きはじめますので^^
梅雨入り前に満開を目標にして、やることはお水と液肥と花がら摘み。
梅雨に入ったら株が傷まないように短く切り戻します。
そしたら梅雨明けごろにまた咲きますよ^^
◆savinaさんへ◆
センンキューーーー(^o^)v やっと晴れたぜ。そして暖かい!!
だがしかし、またもや霜注意報(`ε´)ぶーぶー
いつになったらこの霜地獄から抜け出せるのか。
春の花が飾れないよ~~ (ノд<。)゜。

そろそろ私も2階の多肉を下へ下ろして棚のビニールをはずしたいんだけど
同じくお尻が重くて エヘヘ
植え替えとか寄せ植えとか楽しいことばかりやっちゃう。

玉葉錦大きくなった?色はだいぶ薄くなっちゃったけど。
これも調子乗ってあんまり日に当てすぎるとヤバソウな肌だから今のうちに太陽に当てて大きくなってもらいたい。

ワンピース1着も持ってません(爆)
ジャージ上下のツーピースです(((*≧艸≦)ププッ
ジャージぐらいの厚みがあれば乳隠す必要もなし!

こんばんちゃ~♪

晴れ~!!!おめでとっす~♪
めちゃめちゃ気持ち良さそう(#^.^#)
にんこも並んで干されたい(笑)

しかしべっぴん揃いですなぁ♡
ガンミしてますよー(笑)
錦玉園越しのデカイもんゾーンがほんとすごいやー(≧∀≦人)

グリネ斑入りうちもちょっと順調ですけど、全然だな。。。
もっと本腰入れて増やしますo(・д´・+)ゞ

オベサまだ本気ちゃうかったのね!!!
まだまだ出来るじゃない!!!
もっとニョーンってできるかもよーーー!(笑)
かわいいですよねぇ。なんか見てたら癒されます!

グリーンエメラルド♡
全然ピンクやのに!!!かっわいー♪

お花ミルミルーー!
カートマニージョー(覚えれない。。。)ステキ!!!
アネモネ超かわいい!!!
うちも去年はあったのに。。。ムシめ!!!

隊長殿!!!
パトロール開始してますけど、今の所まだヨトウムシは発見しておりません!!!
まだこれから出るかもですかねぇ。。。怖いです(>_<)

こんばんは^ ^
久しぶりになってしまったよーー(>人<;)土曜日に引越しの残りの荷物&敵の両親(両親は好い人w)が泊まりに来て3泊して今日帰ったところ^ ^
三日間多肉弄れなかった(^^;;

今日は穏やかな天気で良かったねー☀︎天日干し、みんな気持ち良さそう(´∀`)

オベサまだ頑張ってるね^ ^もうこれが限界か(笑)
ホスマリエンセ、可愛いね♥︎デージーに似てる⁈クモマグサのピンクの花も素敵〜( ´ ▽ ` )






なんじゃ〜~このお庭植木市みたいだ!

良かったね〜やっと太陽が見えたのね!多肉ちゃんたちも嬉しかろう?寒かったもんね!暗かったもんね!(^_^;)

今日はクマモちゃんのお花が一番印象に残りました 来年はクマモちゃんの鉢を玄関先にポンポンと並べようかな(#^.^#)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいかわらず、プロのお店に生えてる、多肉ちゃんより、
うりうりさんの、多肉ちゃんのほうが、v-352綺麗すぎますよ~v-352

じ~っと、目をこらして、見つめてましたv-290

奥の、BIG多肉ちゃんv-10
すごい~v-10

アップドラゴンさんの情報!ありがとうございますv-10
開店したら、でかりん、沢山欲しいな~v-433

らう…らう…らう…
らう…らう…らう…
    

おはようございます♪

多肉干し日和ですよね(^o^)
いい眺めo(^o^)o

昨日は寄せ植えの準備やセダムの整理で干す場所がなかった(>_<)
で、疲れはてて寝落ち…(; ̄ー ̄A

今日もまだ作業が残ってるけど、何とか日光浴させたいです( ̄▽ ̄;)

私もHCでオセアニア系のクレマチス狩った~(*^^*)
ピクシーとムーンビーム♪
チビ苗だけど300円だったから(^o^)
蕾はついてるけど来年用かな?
コンパクトに?寄せ植えにしました(*^^*)
一年後…どうなってるか…(; ̄ー ̄A

クモマちゃんの赤だと思ったのはやっぱりピンクでした(>_<)
満開です!
白は…もう諦めました…花芽の気配なし(>_<)
夏を越せるのかしら?

作業が溜まり過ぎてどうしていいやら…(; ̄ー ̄A
頑張りますo(^o^)o

すごーい\(^o^)/
うりうりさん おはよーごぜーます。

多肉天日干し!きれいなコばっかり~。
美しー(*^^*)
昨日はほんといい日だったね。
満開ではないけど、こちらも桜が咲いてきたし~。

斑入りグリーンネックレス
お花も咲いてる!
ごめーん。また聞いていい?
普通のグリネと一緒でお水多め?
こんな風にもっさりさせる自信がまるでなくて…。

オベサの花ー(`∀´)ニヤ
なんか笑ける。
だけど大好き。多肉界のゆるキャラ(笑)
手に入れたら毎日触るからなー!!


お花もきれ~。
クレマ、すごく咲いたね!!100くらい咲いてるんじゃないー?もっとかな?

クモマとネモフィラ
小花好きにはたまりますぇん\(^o^)/
あ、そうそう昨日アネモネが一輪咲いたんだけど、花の大きさがクモマくらいだった(笑)←笑い事じゃない
全くきれいに育てられなくて、反省…。







◆にんこさんへ◆
んちゃーーーっす!!

多肉の中でビキニで寝そべるにんこ嬢を想像してしまったよ( ̄TT ̄)つつつ・・・・

にんこちゃん全力でごめん。
でか多肉手前のは八角鉢に植わってるけど錦玉園さんのじゃないのヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
リスペクトしている錦玉園産の苗は植え替えても植え替えてなくても名札が錦玉園さんのままだから~
そこで見分けて(^▽^;)

グリネ、今が一番成長してくれてるかも。
ホント苦手で意思疎通がまったくできないから
なぜ今元気なのかもわからない(; ̄ー ̄A アセアセ
ちなみにこの斑入りのグリネもナメクジの大好物で。。。。。

オベサ、もうちょっとだけ頑張ってみましたww
どうやら花が豪華で虫を寄せ付けるのではなく
飛び出た花粉でなんとか接触事故を起こそうとしてるタイプ(笑)

グリーンエメラルドとかエメラルドリップルってずーっと緑なのかと思ってたら
本当はちゃんと紅葉するんですってね(; ̄ー ̄A アセアセ
紅葉したのは葉挿しだけ~

カートマニージョーも蕾で買ってきてすごく楽しませてくれましたが
花はもうそろそろ終わりに近づいてきてます。
アネモネはこれからかな~^^
土捨て場から去年のアネモネが生えてきて花咲いたよ~(*^-^*)
赤い花♪

にんこ隊員!!ヨトウガがまだ飛んでないから、もうちょっとしたら出てくるかな。
でもモンシロチョウは飛び始めたから用心してます (ノ`Д´)ノ キィィィ

◆きくりんさんへ◆
こんちはー\(^▽^)/ 
まだ忙しい日々が続いてるのね。
敵の両親ってラスボスみたいで恐ろしい響きだけどいい人そうでよかった(´▽`) ホッ
今日は多肉いじりできるかな?(*^-^*)

オベサ頑張ったでしょ。おしべかめしべか知らんけどちょっと伸ばしてみたw

ホスマリエンセ、花が大きいからマーガレットに似てるかな
去年植えて鉢に植えっぱなしで放置。まさか咲くとは思わなかった(爆)

クモマちゃんも次々に咲いてきてまーす\(^▽^)/
◆Qoonakaさんへ◆
ひとり植木市開催中(笑)幸せだわ~(*^-^*)
太陽がやっとしっかりと見えたよ。風がないのがありがたい。
そして今日も晴れゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
でもね、週末また雨予報。3週連続の週末雨だとよ( -_-)フッ 

私もよく間違えるけど クマモじゃなくてクモマだよ(笑)
雲間草、漢字で覚えた方がスッと入ってくる。カタカナムズイネーー
それ!いいかも!!置いておくだけでホントかわいい。
花後は夏までモッサリモサモサさせて楽しむ。
手入れもいらないから楽ちんだ~
◆鍵コメさんへ◆
こんにちは(*^-^*)

グリネの斑入りなかなかの難物ですが今の時期はホント順調で
去年の夏に棒だけになったやつからも粒が出てきました(爆)
根は生きてたのね(^▽^;)

5枚目の写真は、まだ植え替え終わってないのと
植え替えるつもりがないのと両方です(^o^)
9割終わりましたか!!頑張りましたね~
私も第一弾は終ったのですが
最近大きくなってやばそうなやつは、植え替えようかな~と。
4月中には終らせます。といいつつ去年はGWすぎまでかかった(^▽^;)

アネモネ、絶妙な色でしょ!!
でも理由聞いたらがっかりしますよ(((*≧艸≦)ププッ
もう終りかけの花だからです(汗)
最初は濃い色で出てくるのですが
だんだん薄くなっていき、青でもない紫でもない絶妙な色になりました。
毎日見てると自分の好きな瞬間の色や形が発見できてそれもまた楽しい(*^-^*)

月兎耳ではなかったんですね。
私は兎がまったく詳しくないので
言われないとわからない(; ̄ー ̄A アセアセ 月も星も黒も
唯一わかるのが福だけww
ジャイアントラビット!?ってくらいでかいのいましたね。

でも残念ながら多肉の管理がちょっと残念な園芸店なので
すでに体調を崩してそうなのもいました。
日当たりはまぁまぁいいのですが
毎日頭から水をやる!!!やめてあげて~~
◆sawaさんへ◆
sawaさん褒めすぎーーー ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

BIG多肉ちゃんの先頭にいるラウリンゼ2つがアップドラゴンさんのですよ^^
2012年の9月に狩りました!!
早く再開するといいですね~^^

sawaさん、らうらう病発病中(笑)
◆杏さんへ◆
こんにちはー\(^▽^)/

駐車場の天日干し、まだ2階の多肉を下ろしてないので
お店屋さんみたいにはなってないですね(((*≧艸≦)ププッ

杏さん、聞いてるだけで多忙なのが伝わってきます(>▽<;; アセアセ
春はやることたくさんですね~~
そして梅雨に入るとびっくりするくらい暇になる(汗)

クレマチス買ったんだ~♪
ピクシーの小苗、私も来年に向けて2株かいました。
今開花中のやつがお花が終わったら一緒に植えようと思って♪
小苗と言っても20センチ以上はありますが、久留米イリュージョン価格でしたよ(▼∀▼)ニヤリッ

クモマちゃん、咲いた直後は色が濃いですもんねぇ~
そちらも満開ですか!^^
そして同じく私も白は諦めました。
夏越しも諦めてます(; ̄ー ̄A アセアセ

お忙しいでしょうが頑張って~
私も頑張りまーーす\(^▽^)/
◆きなこさんへ◆
こんにちはでごぜーます\(^▽^)/

天日干しはテンションあがります~~
そしてしまう時テンション下がります~~
なんでこんなに出してしまったんだろうとぶつぶつ言いながら
明日もまた出すのです。出すのは楽しい♪
アガボイデス、写ってますが赤いのは無事ですよ(^o^)v
錦玉園さんのアガボイデスが真ん中ニョーンとなってます(汗)特等席なのに。。。
でも徒長ではないと思います。謎の成長

グリネの斑入りの育て方を私に聞くぅぅううう?
こっちが聞きたいくらいだわ (ノд<。)゜。片想いです。
でも今の時期はどうやら私でも育てられるみたい。
お水たっぷり(3日に1回)の半日陰で育ててますよ。

オベサうけるっしょ~
そのままでもウケるのに花までウケる。
本体は八枚はぎの柄入りスカートみたいなのに
柄あわせができてなくて、安物のスカートになってるところもまたウケる。愛すべきキャラよね。

クレマチス、買って来たときはしんなりしててちぃと焦ったけど
ちゃんと蕾全部咲いてくれた\(^▽^)/
裏っかわも咲いてるから100以上は確実に咲いてるよ。

アネモネの花がクモマくらいの大きさだったの!?(´⊙艸⊙`;)プ あ、ごめん笑ってww
植えっぱなしの球根とかなの?
うちの花壇で去年のチューリップの球根が生えてきたけど
全部花が咲かなくて迷惑なんですけど|ω・`)プッ♪
球根全部掘りおこしたつもりだったんだけどなぁ~






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
