小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (16)  

◆にんこちゃんからモリモリ便◆

にほんブログ村 多肉植物



晴れ?曇り?
曇りっぽいけど日照時間の発表ではしっかり出てる。
ってことはPM野郎の仕業かしら?
太陽が肉眼で見れる。
明日から天気が崩れそうなのに、残念。


今日は元気な寄せ植えたちからスタート\(^▽^)/




多肉寄せ植え
モリモリ


多肉寄せ植え
パツンパツン


多肉寄せ植え
中には あたしゃ成長するから!! というヒトも。。。それはそれでよし(*^-^*)



多肉寄せ植え
まあちゃん寄せ~
管理人がいいアジ出してます~



多肉寄せ植え
毎度毎度の多肉城寄せ~



クラバータ
クラバータもいい色~♪
クラバータも一度調子崩したけど復活しました!!(2階建てでしょ?)



多肉寄せ植え
おじさんご苦労様です。みんな元気にしてますね^^




センペル畑に面白いのがいたよ

センペル
勝手にカモフラージュしてるヒトがいますアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃




嬉しいことがありました。
調子を崩したアフターグロウ
胴切りしたのは去年の9月あたま。
それからずーーーーーーっと発根しないまま(; ̄ー ̄A アセアセ
棚にずっとぶら下げてましたよ。
あれから7ヶ月!!やっと、やっと昨日発根しました
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

アフターグロウ
本来なら今が一番綺麗な時期なのにごめんね。。。
でも今からたくさんお水吸ってミイラ克服してね(; ̄ー ̄A アセアセ





さて本題。前置き長くてすみません。

いつも仲良くさせて頂いている
愛されキャラのみんな大好きにんこちゃん

にんこちゃんのブログはコチラ→にんこの多肉drop

私が深夜残業続きで
おまけに天気も悪く
さらに井戸代11万もかかって(プッ)
ちょいブルーになってるところ
多肉送るよ~元気出して~\(^▽^)/と言ってくれました。

元気でたーーーわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ ←単純


だってすごいのよ~~


にんこちゃん便

にんこの多肉爆弾(* ̄m ̄)プッ

めっちゃ大量!!しゅげーしゅげーーー!!


ありがとう大事にするね (ノд<。)゜。



にんこちゃん便
ポット入りのも!!
これは誰かしら?サブセシリス?
エキベリアっていいね~(〃^∇^)o彡☆あははははっ



寄せ植え
さっそく頂いたので寄せ植え作ったよ。
火祭り中心にセダム寄せ~ (ΦωΦ)ふふふ・・・・


にんこちゃん便
アロマティカスはお水好きそうだから別管理



他の苗もいずれは寄せ植えに使わせていただきますが
それまで育苗箱へ~


にんこちゃん便
しばらく待機しててね^^



にんこちゃん便
こっちの管理人はおばさん。。。。めっちゃ険しい顔してます。
あまりにも険しいから銃持って見張りしてるのかと思ったら鍬だった(笑)



あとひとつワイヤーのぶら下げ鉢頂いたのよ。
こちらはまた明日(。-∀-)ニヒ♪



にんこちゃま。
本当にこんなにたくさんありがとうございました。
全部全部大切にしまーーす!!ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ







ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!




スポンサーサイト

Comments

良い週末を*^-^*/
にんこちゃん大量便すごーーーーーーいっ( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
これはウハウハするね~♫ 優しい心遣いが嬉しいね(* ̄∇ ̄*)
寄せたのも可愛いね(*´艸`*)
真ん中にすっごく良いアクセントが!!

センペルわから~ん(/TДT)/あうぅ・・・・
何がいるの?(*ノω<*)イツモミツケレナイ…
じぃーーーーーーーっと見てたんだよ!!

寄せ植えちゃん達が元気いっぱいだね(* ̄▽ ̄)ノ
ロボちゃんがいい仕事してくれますよに~
うりうりさんのところはいっぱい助手の方がいますね(ΦwΦ*)
働き者ばかりかしら?ロボは働かないかも~(* ̄m ̄)プッ

ぷっくり多肉ちゃん可愛いですね♪
何度か育てたのですが
どうも相性が悪くからしてしまいます。

多肉ちゃんに愛をこめてポチ♪
質問です(。>д<)
うりうりさんのところはなんでそんなに、ぷりつやなんですか~?うらやましすぎです…( ノД`)
本題です!笑
アフターグロウどうやったら綺麗になりますか?
結構頻回に水遣りしてるのですがミイラから回復せず…薄葉は苦手です~(。>д<)

こんばんは♪

モリモリ便素敵~o(^o^)o
管理人さん?も素敵(*≧∀≦*)

寄せ植えにしても剰るくらいあるのね(^o^)

アフターグローの発根おめでとうございます(*^^*)
でも、7ヶ月って…心配でしたよね(>_<)
本当に良かった(^o^)
うちの子もあやかりたいo(^o^)o
やったー\(^o^)/
うりうりさん こんばんは(^o^)/

でーへーへー
大好きな寄せ植えの写真がいっぱい!
みーんなつやんつやん。
鉢ごと売って欲しいわー(笑)


ブリキの多肉たち(*^^*)
ほんと元気に育ってる!
かわいいー。大好きー!
毎回おんなじ感想でスミマセンっ!!(笑)


アフターグロー
根が出てよかった~!
おめでとう(ノд・。) グス
うりうりさんの愛情をたっぷりもらって、もっと元気になるんだよー!!


にんこさん便
大量!
すごいね(*^^*)嬉しいね~。
育成鉢に並んでる姿もかわいいなっ。
なになに?あと鉢も!
見たい見たいー。
ひっぱりますねー、うりうりさん(笑)
楽しみに待ってまーす(^o^)/

わお~!にんこさんのモリモリ便すごい~!!
実はうちにも届く予定なので、とっても楽しみなのです♪(まだ仕事から帰宅中・・・)管理人さん、いい味出してますねヽ(^o^)丿そんな険しい顔してどしたの~?って声かけたくなりますwにんこさんのかわいい多肉に癒されてもらいましょう♪

アフターグロウ、うちのも調子が悪くて、どうしようかと思ってたとこです。葉っぱのしわしわが治らないけど、生長点付近はきれいなので、チョンパしようかな~と思ったり。。。でも7か月も発根にかかるなら・・・もうちょっと様子見ようかしら・・・でも、発根ほんとによかったですね^^おめでとうございます~!!
杏さんに引き続きうちのこもあやかりたい!

最後になってしまいましたがw、クラバータの色にホレボレです(#^.^#)
◆まあちゃんさんへ◆
すごいでしょーーー ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
小さい箱だったのに開けてびっくりよ~ん
セダムと子持ち蓮華は育苗箱に入れたらすごいことになりそうだから
すぐ寄せ植えにしたの。
これまた頂いた火祭り主役で~(*^m^*) ムフッ

センペル・・・・ごめん。
5つ植えてるうちのひとつ(左下)が地面そっくりじゃね?(; ̄ー ̄A アセアセ 
あ、でもまあちゃんのウニもおるとよ~~(▼∀▼)ニヤリッ
今日の角度だとあんまり写ってないけど。

いろんなところに見張り役がいて助かってます(笑)猫の手も借りたい。ロボの手も借りたいww動けーー(T▽T)アハハ
◆kaoriさんへ◆
はじめまして(*^-^*)こんばんは♪

今の時期は成長期なので多肉ちゃんがみんな元気でテンションあがりっぱなしです(*´∀`)♪
園芸店のうたいもんくや本などは間違ったこともたくさん書いてあるので
コツさえつかめばきっと大丈夫ですよ~
是非またいつかチャレンジして見てください\(^▽^)/

ポチありがとうございます!!
私も後程ゆっくりお邪魔しま~す
◆ぽぴぽぴさんへ◆
こんばんは~(*^-^*)初めまして♪コメントありがとうございます。

わ~~~ん嬉しいお言葉ありがとうございます。
でも特別なことはなにもしてませんよ~
今日載せた多肉ちゃんたちはほぼみんな雨ざらしです(^o^)v
太陽がたっぷりなら水もたっぷり
日照があまり多くない場所ならそれだけ水を控えてるってとこでしょうか。
とにかく今の時期は太陽求めて頑張って移動させてます^^

同じくミイラにしてしまった私に聞きます?(T▽T)アハハ
九州の内陸部でわりと寒い地域なので薄葉やフリルは冬小さくなってしまいます(;´д`)
あんまり強すぎる太陽もよくないみたいですが
お水は多め。普通のエケとかより多めで復活させようと思ってます。
このやっと出たチョビ根を生かす為に常に水びしょびしょ状態でしばらくは行こうかと。。。

うちのデカベリアたち(高砂の翁とかシードラゴンとか)も
セダムくらいの頻度で水やって大きくしましたよ~

何かいい方法わかったら私にも教えてください(*^-^*)

後程私もブログにお邪魔しまーす\(^▽^)/
◆杏さんへ◆
こんばんは\(^▽^)/ 

すごいでしょ、にんこちゃん。いやにんこ様
管理人さんは何か嫌なことでもあったんでしょうか?(爆)

寄せ植え作ったけどまだまだたくさんあるとよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

肉厚ならわかるけどこんなに薄くぺらぺらになってよく生き残った。
これも最大18センチくらいまで行ってたからそれ考えると自分の残した水分使い果たすくらい頑張ったんだろうね。
元の姿に戻ってくれるだろうか。
ぼやぼやしてるとまた夏が来ちゃう~~~

杏さんのは調子落としてカットしたわけじゃないから
きっとモリモリ元気よ~~~~(*^-^*)
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

えーーー買ってくれるの?
お嬢さん綺麗だからまけとくよ~(笑)←私こればっかりアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
きなこさんだってかわいいの作ってるじゃ~~~ん♪

明日はちょうど1週間ぶりの雨でナイスタイミング(*^m^*) ムフッ
雨ざらしも花壇の花も綺麗に大きくなるかもしれん(*`艸´)ウシシシ

ブリキちゃんたち、平らだったのに立体的になってきたよ~
持ち手あたりまで育ったらどうしようε=(>ε<) プーッ!!

アフターグローよかった(´▽`) ホッ
もうだめかと思ったけど、多肉ちゃんがまだ諦めてなかった!!いかんいかん。
精一杯元気にしてあげたい。梅雨が来るまでに!!!

にんこちゃんから大量に届きましたわーーっはっはびっくりくりよ~
育苗箱のこたちもみんなかわいいの~~
かわいくないのはオバサンだけ~(笑)

ワイヤーのぶら下げ鉢は野望を成功させて載せたいと思って(ΦωΦ)ふふふ・・・・お楽しみに♪
私、じらすよねーーーーーアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
◆カコさんへ◆
お仕事ご苦労様です。遅い時間まで大変ですね。
私より遅いじゃないですか!!私は夕方からだからたいしたことないね。

カコさんにも届くんですね。
こんなにすごいのに送るときは少ないって言ってたのよ~どこが!?
いや~驚きました。私何も送ってないのに(; ̄ー ̄A アセアセ
きっとカコさんのところにも素敵ちゃんがやってきてるでしょうね♪
オバさん、きっと夫婦仲が不仲なんじゃないですか?(爆)
私も気をつけよう(* ̄m ̄)プッ

うちのは完全に調子が悪くなったから発根に時間がかかったんだと思います。
普通7ヶ月もかからないですよ(; ̄ー ̄A アセアセ
カコさんところは成長点は綺麗なんですね^^
根が機能してないのかな?
チョンパもいいけど、根を整理して新しい発根を促すのもいいかもしれませんよ。
杏さんも先日チョンパして新しい仔がぼこぼこ出てましたね。

クラバータ、下の部分が余計だけど(汗)
渋い赤で私も好きです。植わってる鉢も渋いでしょ(* ̄m ̄)プッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

モリモリ パツンパツン・・・寄せ植えがイキイキして楽しーー!!虹の玉も緑の部分が増えてきたよねぇ~春ですねぇ〜~しみじみ(*´ω`*)

養老植えにくかったでしょ?!茎を全部埋めるわけにもいかず(笑)ファンクィーンは母の下で潰れたままデカくなったから 早く丸くなれ!

センペル畑 小石と同化してる(*゚∀゚)誰を騙そうとカモフラージュしてんのぉ?

にんこさんの大漁(笑)苗 たくさん遊べるね!凄い凄い!大盛りで嬉しいですね
寄せ植えもチョー可愛い オバサンも働くねぇ(^m^)面白い
◆鍵コメさんへ◆
こんにちは\(^▽^)/

ありがとうございます!!三つ子ちゃん植えた秋はそうでもなかったのですが
春になって元気になってきてからかわいくなってきました(o-∀-o)ゥフフ
まあちゃん寄せの管理人のロボ、これもまあちゃんに頂いたんです。
ブリキのロボットとかテンションあがりまくりで わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

アフターグロウほんとよかった。
寒い間は完全休眠してきっと耐えてくれてたんだと思います
先日見た時はつるつるだったのに
昨日見た時1本じゃなくて一気にボボボボボーと出てました(笑)2ミリくらいですが。
大事にします(*^-^*)
薄葉系。。。。カンテ?ブルーライト? 何を持ってるんですか?
みんな綺麗ですよね~ 私も大好き。 カンテ様はまだ出会いがないですが。

雨の予報だったのに全然降らな~~~い
降るつもりで花に水やってなかったのに
さっき慌ててやりました(ぐったりしてた(汗))
そちらは10日も降ってないんですか!!
雨続きよりはましですが定期的に雨はほしいですね。
◆Qoonakaさんへ◆
寄せ植えがね、いきいきしてるんだよ(o-∀-o)ゥフフ
いきいきした寄せ植え見ると寄せ植え作りたくなるから増えて増えて困ってるんだよ(笑)

養老、ぶっちゃけ植えにくかった(爆)
深植えすると仔が地中に入っちゃうし
浅植えすると倒れちゃう~~~~(; ̄ー ̄A アセアセ
若干隣にうっかかり気味に植えました(爆)ファンクイーン超迷惑がってるかも(^w^) ぶぶぶ・・・
ファンクイーンもすぐに丸くなるよ。きっと。多分。

センペルは何から身を守ってるんだろうね。
毎回覗きにくる私か!?(爆)

にんこちゃんの苗すごかろーーーびっくりした~~
まだまだ遊べるよ~~
今日は雨だけど温室のビニールはずしたからちゃんと多肉の整理しようと
朝から掃除と片付けずーーっとしてたら
降らないでやんの!!だったら遊べばよかった(`ε´)ぶーぶー






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
