小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (22)  

◆花を育てて2年が経ちました◆

にほんブログ村 多肉植物



晴れ

快晴(^o^)v

週末天気悪くてあけると晴れ。
そのパターン多いな。

ちょっと風が強いので注意が必要ですよ。


そして何気にガーデニング歴2年になりました。


この話ももう耳タコかもしれませんが
花なんて興味なくてコンクリートだらけの家を選んだのに
オットがどうしても花を植えたいとワガママ言って
嫌がる私を花屋に連れていき、お花を買ったのです。


すべてはここから始まった
すべてはここから始まった。

ここは最初から花壇っぽい感じだったんですよ。
防草シート張ってましたがw


でも結局はまっちゃって
ゴールデンウィークには・・・・・


門扉前
2週間で10個以上は寄せ植え作ったんじゃないかな(* ̄m ̄)プッ

あ、ちなみにまだ多肉は手出してませんよ。




と、いうわけで今日も多肉~(笑) ゴーゴゴーー!!



ラウリンゼ
ラウリンゼ

大きくて元気だけどなぜか花芽が今年は出なかった。
出ないなら出ないで心配になるんですけど(; ̄ー ̄A アセアセ


リラシナ
リラシナ3つ寄せ



マクドガリー
マクドガリー

雨吸ってちょいと大きくなった?



セダム
実家の水道工事で出てきた土管てきなやーつを貰ってきて
名無しのセダムを植えたら花が咲きそうなやーつ



八千代
八千代ちゃん

オレンジからのグラデーションが素敵~



ポリフィラ
ポリフィラはやっぱ花芽だったよ~~



ダルマ秋麗
ダルマ秋麗が今年はピンクになったー\(^▽^)/

こうやってみると巨大姫秋麗にも見える(笑)



錦晃星
錦晃星の赤ちゃん^^1センチくらい



セダムの森パート3
1月にコレ仕込んだんだけど


ミルクージ
ほとんどミルクゥージになっとるΣ(・ω・ノ)ノ!ゲッ



寄せ植え棚
やっぱ赤い棚は元気でるね(*^-^*)



あと残念なお知らせ



クロコダイル
クロコダイルの挿し木

なにかに食われてるーーーーー(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

ナメクジじゃないな。
やっぱ去年より虫も早い くっそ~~~~~~
パトロール強化しなくちゃ(`´)ふんっ




わんこ


わんこ

ポカポカ陽気に戯れる仲良しのオッサン犬(*´∀`)♪




以上でーす




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!





Comments

本当に2周年!?おめでとう( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
可愛すぎるよ2匹のわんちゃん達(ΦwΦ*)
これからも素敵なお花楽しみにしています♬

こんにちは♪

ガーデニング歴二年とは思えない!
みんな綺麗で元気(^o^)
私はガーデニング歴だけは負けないけど何をしてたんでしょう(((・・;)

だるま秋麗って陶器みたいで綺麗ですね~
つい触りたくなる(^o^;)

ミルクゥージはやっぱり増えるのね!
私は小さい鉢でもう増えるのね場所がない状態なので、またセダム畑を作ってみます(^o^)

場所が無くなってきたので、グラプトのぶっこみ鉢も作るかも?
やけくそー!
でも、ピーチ姫は入れるの怖いかも( ̄▽ ̄;)

うりうりさんのところで、多肉ちゃん以外のお花を知って欲しいものリストは増えるばかりよ~
でも、手に入らないし植えられないここで楽しみます(^o^)

わんちゃんはふたりとも男子!?( ̄▽ ̄;)


ほんと2年とは思えないです。生まれ持ったセンスですね。
全然耳タコじゃない、何度聞いてもツボに入る話です。GWには別世界(o´∀`o)
素晴らしい趣味を見つけましたよね~
私はまだまだだけどブログやってなければ続いてなかったと思います。
うりうりさんが園芸やってくれててよかった。
勇気を出してコメントしてよかった。

言われなくちゃダルマ秋麗はアメチスシヌムに見えるし
錦晃星はハムシーに見えちゃうまだまだよちよち初心者ですけどA´ε`;)゚・゚

ミルクゥージで豚さんプールになってるー∩(´∀`)∩
他のセダムがんばれー!

クロコダイル赤いですねぇうちのはもっと茶色。

兄弟かわいすぎるーーーめろめろ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
こんばんは(≧∇≦)
二周年には、思えません。
いつも綺麗な寄せ植え(≧∇≦)うりうりさんのせい?で、花にまで手出しそう(笑)でも、ベランダ置くとこないからまだ大丈夫(≧∇≦)

ワンちゃん、かわいい*\(^o^)/*セリフが聞こえますね(≧∇≦)

ダルマちゃん、ムチプリ(≧∇≦)なかなか出会えません(^◇^;)
ミルクォージ、勢力拡大中(笑)ぶたさん飲み込まれそう(≧∇≦)私も最近やっと手に入れたんですが、強い子なんですね。

ミルクゥージv-352さん
長時間、お日様に、てりてりv-278しても、大丈夫でしょうか~v-433
ミルクゥージ1号さん(プランター)は、にょきにょき元気ちゃんなのですが、
2号さん(かんかん入れ)は、なんか、元気がないのです…v-292
やっぱり、根がはりやすい、プランターが良いのかな~v-433

らうりんv-10ちゃんv-346
うりうりさんの多肉ちゃん達が、私のお見本(教科書)なので、
パソコンの横に、らうりんちゃんを連れてきて、
葉っぱとか、状態を見比べちゃいましたv-290
うちのも、なんとか元気みたいですv-290
 
らう~v-354
  

こんばんちゃ~ん♪

いや~ん♡おひさです~♡
ちょっとバタバタしてました(*_*;
ブログ更新が精いっぱい。。。
うりうりさんほんま毎日更新してて尊敬~♡
やっぱりすごい!!かっこいい!!!ステキィ~!!!w

にんこ便しょぼいのに素敵に紹介してくれてありがとうでございますです~(#^.^#)
なんかうれしくなってテンションあがっちゃいました~♡
コメ遅れてすいません。。。しかもココで。。。

てか。。。ほんまに2年ですか!!!
しゅごーい!!!
もうベテランさんみたいなのにね!

ムシ。。。活動してきてるんですね(*_*;
うちは今アブラムシがあちこちに(>_<)
退治したのに翌日また付いてました!!!
アイツらしつこいのね!

シーズン到来!!!
隊長!!!
本気出してパトロールするでありますっ(-ω-ゞ

2周年!おめでとう!パンパカハーン(^^♪
始めて即 ハマったのね?!GWまでにこんなにたくさん寄せ植えが増えるなんて(^_^;)

マクドナルド ピンク色がずッキューン!可愛いです あ マクドガリー(笑)

土管いいないいな 私もどこかに落ちてないか 探してたのよ 絶対落ちてないけど!(^_^メ)解体現場に潜入!とかしてみたい

八千代ちゃんのグラデーション素敵よね
うちはサンライズマムと月の王子がオススメよ

気持良さそうなワンズ (^-^)仲が良いのね!
うちのオッサン ポチくんは 留守中またゴミ箱漁ってた(´(ェ)`)
ご無沙汰してます(*^_^*)
久しぶりです(*^◯^*)
いつもブログ見てるんですが、コメントかけずにいました(*_*)
相変わらず花も多肉も綺麗で感心します^ ^
私本日初いとうぐりーんさんで狩ってみました(*^◯^*)
けど欲しいのはなかったんですけどwみなさんが凄くイイと言うので予定ではなかった多肉を三つほど(*^_^*)
また届いたら教えますね^ ^

うり様、この佳き日(昨日だけどw)にガーデニング歴2周年をお迎えになられたとのこと、心よりお祝い申し上げますヽ(*´∀`)ノわーいわーい♥ヽ(´▽`)/

いつ聞いても面白い、うりうりさんのガーデニング馴れ初め♥笑
今では想像もつかないほどシンプルな花壇!!
でもここからのダッシュがカタパルトーーーーwwww(ノ∀`)爆
うりさん、まさか戦闘機?小庭は空母ですか?ww

冗談はさておき。笑
寄せ植え、作るのは誰でもできますけど(完成度は別として)
うりさんの素晴らしい所は、その美しさを長く長く維持しているという事。
手をかけ、目をかけ、声をかけ、その花々の生長を温かく見守り続けるうりさん。
いつもその愛情の大きさをブログを通じて、見せていただいてます!!(;_;)
これからも、勉強させていただきますっ!!!
ヨッシャッシャッス!!!┏○))ペコ
(↑訳:宜しくお願いします)

・・・って多肉ーーーーーY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!爆爆爆
もーーーwさすがうりさん。
外しませんね(ノ∀`)www

ラウリンゼ・・デカいよコレ!!!笑
めっちゃ綺麗~~~(//∇//)
やっぱ花芽って毎年出るものなんですかね?
うちのラウリンゼも出てない子居ます。
うりさんが心配するからワタスも心配になってきた:(;゙゚'ω゚'):←流されやすいタイプ

リラシナちゃん、鉢との相性が抜群ですね~
シュッとしてて、カッコ良い~~~(≧∇≦)
花芽がみんな同じように出てて、いい感じですね。
うん、Perfumeです(*^^)vって感じ♥爆

マクドガリー、いいなぁ、赤いなぁ・・
しかもちょっとピンクっぽい!
うちの子、擦り切れた赤です(´ω`)
誰かが紙やすりで削ってったのかしら。

土管ぽいヤーツの花が咲きそうなヤーツ、可愛いですねぇ!!
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーっ!!!!
こんな感じ、好きだーーーーーー・゜・(ノД`)・゜・←春なので情緒不安定です

そういえば、先日いとうさん更新されてましたね!!
えっへっへ~~~~私ついにやりましたよ!!
今年初のいとうさんゲットしましたヽ(*´∀`)ノ
でもポリフィラは既に売り切れてました。。。くすん(つд⊂)
あまりに久しぶり過ぎて、エケベリア属からサボテンまで一通り見て、何を思ったのか「その他」のカテゴリをスルーして注文してしまい、慌てて再注文しました( ̄▽ ̄;)
TOP画面の「その他」開けなくないですか?笑

ダルマ秋麗のツヤ、ヤバイっす。綺麗すぎ(//∇//)
陶器みたいですね(゚д゚)
こんな箸置き欲しいな~(小声)

あらっ!!わざわざ私の寝床作ってくださったんですね!爆
ありがとうございます~(≧∇≦)
ちょっと幅が足りないんで、増産お願いします♥

わんこたんズ、めっちゃ可愛いです~( ;∀;)♥
バー君のお口がぬいぐるみみたい!!
お散歩もますます楽しい季節ですね(≧∇≦)
こうして二人が仲良くしてるとこ見ると癒されます~~~♥
実は実家に猫が2匹いるんですが、長年同居しているのに犬猿の仲。
1階と2階で完全に家庭内別居中です。爆
私と母が夢見たねこ鍋は今年も見れそうにありません( ̄▽ ̄;)
◆まあちゃんさんへ◆
わーありがとう\(^▽^)/ 日付は正直記憶が曖昧なんだけど(汗)
15日より前で10日より後って感じですww
自分でもまだ2年!?って驚きです。いろいろやってきて中身が濃かったから~
2わんずとお花と多肉にかこまれて毎日癒されて過ごしていきます^^
これからもよろしく~
◆杏さんへ◆
こんちゃー\(^▽^)/

私も思えない!(爆)
もちろん知識うんぬんじゃなくて、ずーーーーーーっと毎日やってきてるから
なんか5年くらいやってそうな気持ち(笑)
杏さん何をやってきたんでしょうって、私の知らない世界をたくさん見せてくれてるじゃないですか~(〃^∇^)o彡☆あはは

ダルマ秋麗ツヤピッカ!!去年は4月に焦げたんだけど
今のところそんな気配はなし。

杏さん、セダム畑作ったら一瞬減るけど
数ヵ月後もっと増えるよε=(>ε<) プーッ!!
セダム畑だけでうちはもう何基あるんでしょう(笑)
どうしても大きい鉢に植えたくなるというのも問題だ。

グラプトのぶっこみもまたかわいいでしょうね(*^-^*)
楽しみ~~♪
確かにピーチ姫は格別だもんね。気分的にもw

杏さんのところとかお花屋さんたくさんありそうだけどね~
コアな花屋さんはご近所にはあまりない?
意外と田舎の方が車も自由に使えてどこまでも行けていいのかもしれんね。私の行動範囲半径30キロだからw
場所がないのは仕方ないもんね。杏さんとこは薔薇と睡蓮があるから(*^-^*)

わんこは、おじさんとじいさんです(笑)
去勢してないけど仲良しよ。

うりうりさん こんにちは(^o^)/

ほんとにガーデニング歴2年?って思う。
お花も多肉も育てるのがとっても上手!!
手間暇惜しまず、愛情かけてるから、当たり前なんだけれど…。


リラシナ
前より形がしまったんでねーの?
この姿もよいね(*^^*)

土管的なやーつ←真似してみた。
なんのセダムだろー?
見たことないやーつ。
花は白みたいだね(*^^*)


ポリフィラ
とんがっても好きよ(*´艸`*)
あーかわいいなー。
ちなみに今日もおさわりしましたぜ(^^)v


きゃーんヾ(≧∇≦*)/
わんちゃん達の写真がまたこれよろしいねぇ~。動物の写真てお花とか多肉より撮るの難しいんじゃない?
ほんと楽しそうな写真(*^^*)
和むわ~(*´∀`)ノ

これからも色々聞いたり、同じ多肉を真似して買ったりするけれど(笑)
よろしくお願いいたしまーす!!





◆savinaさんへ◆
すみません、ちょっとヤボ用で途中で抜けました(; ̄ー ̄A アセアセ

生まれ持ったセンス!!!!!え?なんだって?もう1度(笑)
いやいやいやいや、センスじゃなくて収集癖の凝り性の飽き性です。
生き物相手じゃ飽きるわけにもいかないから向いてたみたい。
でも虫が大嫌いだったからねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ

たしかにブログの力は大きいわ。あれも見せたいこれも見せたいってなって頑張れるし
自分が楽しくてやってるけど、ひとりだけじゃない感じがして
趣味をわかってもらえるって大きいね^^
savinaさん勇気を出してくれてホントありがとう\(^▽^)/
あとオニヅカさんが一番近い花屋さんだったってこと私には大きいわ。
そこで寄せ植えの魅力に取り付かれたから(*^-^*)

ごごごごごごめん、ひょっとしたらハムシーかもしれん(爆)
思い込みで書いたけどその可能性もあるね。
とにかくどこからカットしたのか覚えてないのです(汗)

ブタさんプールに浸かってる状態になってきました(^w^) ぶぶぶ・・・
そのうち首だけになったらまた載せるね(笑)

クロコダイル茶色だったけどいつのまにか赤くなったよ。
半日陰なんだけど・・・・

兄弟、仲良く日向ぼっこって
見てて平和で幸せ感じる最高の時間なのです。ありがとう(*^-^*)
◆temoさんへ◆
こんにちは\(^▽^)/

あっというまの2年でした。
もう2年も経ったんだなというのもあるし
Σ(-∀-;)え まだ2年なのとも思ったり。

えーーーーーそうなんですか?
temoさんあんなに上手に寄せ植え作るから
きっとお花の寄せ植えもすごく素敵に作れそうなのに~
作るだけ作って実家にまかせるってのはどうですか?(▼∀▼)ニヤリッ

わんこ、男同士のおじいちゃんですがとっても仲良しなんです。
若干チワワが威張ってますがね(; ̄ー ̄A アセアセ

ダルマちゃん、ありそうでないですね。
たま~~~にポっと出てきたりしますけどね。
P庵さんあたりありそう。

ミルクゥージも植え替え直後とかはしな~~ってして
カットしてばら撒いたのもしな~~ってして
だ、大丈夫か!?って思いますけどいつのまにか元気になってますよ(*^-^*)
temoさんのもモリモリになりますように!!
◆sawaさんへ◆
ミルクゥージ、大丈夫ですよ~(*^-^*)
ミルクゥージは移植直後は元気がないイメージです。
根が張ったらどこでも元気に増えてきそうです。

ラウリンゼさん、sawaさんのも元気だったんですね(*^-^*)
元気が一番です!!
梅雨までに太陽いっぱい浴びて体力つけてあげましょう\(^▽^)/
◆にんこさんへ◆
こんちゃーーーーっす

久しぶりだねぇ~お忙しそうで(*^-^*)
毎日更新すごいって・・・・にんこちゃんも毎日更新してるやんアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃かっこいい!!すてきぃ~!!

全然しょぼくないよ。豪華すぎ(笑)そめっちゃ嬉しかったよ~~んヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
こちらこそありがとうございました!!

まだ2年なのよ。自分でも驚くよまだ2年!?ずーーーっとやってるから長く感じても
振り返ると意外と短い期間だったわ(^▽^;)
態度だけはベテラン風(笑)

うちはなぜかアブラムシはほとんど発生しないのよ。
周りに空き地がたくさんあるからそっちにいってるのかな?それはそれでよし。
でもバッタとかキリギリスが多いんよ。やつらは薬ほとんど効かないから見つけ次第捕殺・・・・はできないから前の空き地へ遠投(笑)

にんこ隊員!!気を引き締めてこれからもパトロール強化に臨もうぜよ!!おーーーーー!!

◆Qoonakaさんへ◆
ありがとう \(^▽^)/ 
始めて即はまったというか、まぁそうなんだけど
1個じゃ寂しいな、もう1個買うか・・・玄関にも鉢植え買うか・・・・1個じゃ寂しいか・・・
で気がつけば1ヶ月で単品寄せ植え合わせて20鉢くらいになってましたε=(>ε<) プーッ!!
あーー怖い収集癖
始めて1ヶ月経ってないのにもうハンギングバスケット3基とリース2つあるよ~そんな人おる?
花の名前も知らんかったのに(爆)
そっからいろんなところの防草シートはがして
レンガ並べて花壇作ったりいろいろやったよ~

マクドナルド、赤くてかわいかろ(*^m^*) ムフッ
マクドナルド、じゃなくてマクドガリー、これって紅稚児なのよ(笑)持ってる?クラッスラじゃなくてエケベリアの方

土管よかろ。小さくてちょうどよかった。
お母さんも何かに使えそうと思ってとっておいたみたいだけど
使ってないから私が奪ってやった(*`艸´)ウシシシ

サンライズマムが上手に育てられない(-ω-;)ウーンなんで?
黄麗と銘月は大丈夫。なぜかサンライズマムはオレンジ、からの茶色になる(; ̄ー ̄A アセアセ

ポ、ポチ・・・・ゴミ箱にはゴミしか入っとらんよ、とお伝えください(笑)

2周年҉٩(*´︶`*)۶҉
おめでとうございまーす☆

お花も多肉もほんとにステキに飾られてて、ブログも面白いし、質問してもとっっても詳しく教えて下さるし(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡、いつも感謝しております!!
有難うございます
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

…私も、ブログ始めようかな(*´艸`)
ペチュニアのカットがイマイチ分からないのでブログ越しに質問しちゃおうかなーって(笑)

◆さやかさんへ◆
こんにちは~お久しぶりですヽ(・∀・)ノ

これからびっくりするほど花はなくなり多肉が緑になる季節が押し寄せてきますから
今を満喫して精一杯育ててますよ~(*^-^*)

いとうさんゲットされたんですね~
いとうさんは更新直後からバッタバタ売り切れ続出していきますから
なかなか欲しいのがゲットできないのですが
さやかさんもきっと届いたらびっくりしますよ(*^m^*) ムフッ
そして一気にファンになるはずです。
すでに持ってるやつでもいとうさんのは一味も二味も違いますよ♪楽しみですね^^
◆おぶ太郎さんへ◆
やぁやぁやぁ!ヽ(・∀・)ノ

今日のこのよき日(おとといだけど)無事に2周年を迎えることができました。
ひとえにみなさまのおかげでございます。それとほんの少しの私の努力(いらんこと言うたぞ)

私は何でもスタートダッシュがすごすぎるんだよ。
まず道具を全部集めたくなるタイプ(* ̄m ̄)プッ
で極めることなく、ある程度できるようになったら満足して飽きる(爆)
スノボ、手芸、リンパマッサージから手相まで!!(T▽T)アハハ
わんこと植物は飽きない。やっぱ生きてるって素晴らしいねおぶ太郎くん!!

寄せ植え維持できてる?嬉しい~~~~
でも残念なお知らせが。秋冬春は大丈夫。梅雨と夏でこの寄せ植えたち綺麗なまま維持できる予感がまったくしない。
手をかけて綺麗になるならどんだけでも手をかけるんだけど (ノд<。)゜。

やっぱ花2周年でも多肉だよねー(*`艸´)ウシシシ
花は誰がみても綺麗って思ってもらえるだろうけど
多肉はわかる人にしかわからないから、せっかく多肉好きが集まる場所、やっぱ多肉を見せたいのさーわっはっは

ラウリンゼ~もちろん最初から大きかったよ(爆)アップドラゴン産だから~
いつもはものすごく花芽があがるのよ。
去年2ともすごかった。
そして今年は1つはいつものごとく花芽すごかったのに
これは花芽なし。なんか心配にならん?(; ̄ー ̄A アセアセ
充実した株には花芽がつくと思い込んでるからさー

リラシナの粉が安定してない白さとこの鉢の雰囲気が合うんかねぇ~(*^-^*)ありがとう。
別の場所で別の時期に買った同じメーカーのやつだけど
見事に三つ子ちゃんみたいになりました(^o^)v

マクドガリーはいとう産(・∀・)ニヤニヤカクトロコのと全然違うとおもってたけど
カクトロコの方もいつのまにかこんな風になってた!!そっちも雨ざらし

土管よかろ?(= ̄∇ ̄=) ニィ
宮崎とか土管たくさん落ちてそうだけど?ナッツ缶みたいに転がってないかなどっかにww
探すとないのよねぇ~

いとうさんやっとゲット!!おめでとーーーーー
私はその日のリコメに今日か!?とか書いておきながら
すっかり忘れて思い出した時は更新から2時間経ってたわ(; ̄ー ̄A アセアセ
ポリフィラなかったんや(´・ω・`)白雪爪蓮華はゲットしたかな?

ダルマ秋麗が今年は綺麗だ!!どれもピンク(*^m^*) ムフッ
箸置き嬉しいけど納豆食った箸をここには置けないなぁ(笑)

寝床ε=(>ε<) プーッ!!
おねがいだからせめて掛け布団にして~(笑)
どうもブタ載せると自ら立候補する人多くてウケる(T▽T)アハハ

うん、バー君むーたんが仲良く寄り添ってるのが一番癒される。
むーたんなんかちょーエバりんぼだから
他のオス犬は一切寄せ付けないんだよ(; ̄ー ̄A アセアセ

実家の猫ちゃん中が悪いの?
せっかく一緒に暮らしてるのにもったいないねぇ。
◆きなこさんへ◆
こんちゃーーっすヽ(・∀・)ノ

ありがとーーーーヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
2年なんだよ。2年でこの態度のでかさ(爆)
ブログとみんなとオニヅカさんがなかったらここまでなってないね。
ネットはいいねぇ~ 人に聞かなくても自分で調べられる(笑)
始めた頃は誰にも聞けなくて必死だったわ。
そして誰も通らないこの家でもみんなにお花も多肉も見てもらえる^^

リラシナ、2個がコロンとしてて1つは開いてたのよ^^
だいぶ同じ感じになってきたかな?
鉢と合ってるでしょ?(爆)

土管的なやーつに植わってるセダムは葉が丸くて大きいから
大葉で丸葉な万年草なやーつかな?と勝手に思ってたけどうでしょう?

ポリフィラ、今日もさわさわしたの?(*^m^*) ムフッ
ちいさいやつもみんな花芽がついてとんがってきちゃった。

わんこの写真、若いときは撮りにくかったけど
今は動きがのんびりだからそうでもないよ(* ̄m ̄)プッ
そんかわり、動画も静止画になる(T▽T)アハハ

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
お花の名前教えてください(*^-^*)
◆なるみさんへ◆
ありがとうございまーす\(^▽^)/ 
なんかすみませんねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ

いやん、いやん、なんかたくさん褒められてる (*/□\*)クネクネクネ感謝だなんてとんでもござーーっせんよ。
見せたい見せたいといつも思いながら育ててます。
逆にいつも見ていただいてありがとうございます^^

なるみさん、ブログ始めるがよい(どこから目線?)
見せて見せてーーーみんなの多肉や花が見たいヽ(・∀・)ノ
楽しみに待ってますよ~

ペチュニア今日植えつけました!!
最初はどの部分切っていいのかわかりませんもんね~(; ̄ー ̄A アセアセ 






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
