小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (10)  

◆カラフルはいいね、元気でるね◆

にほんブログ村 多肉植物



すみません、リコメの途中ですが
時間が足らなくなってきたので先に記事を(; ̄ー ̄A アセアセ
順番逆になってしまってごめんなさい。



今日も晴天!!
なんと福岡はまた週末雨予報なのであります(`ε´)ぶーぶー
だから今のうちに満喫しとくとです。


今朝の気温は3℃ε=(>ε<) プーッ!!
そうです、言わないだけでいまだに霜注意報で続けてますよ。
でもこれくらいの気温だと塀の中までは霜はやってこない。


霜の朝
と、いうわけで 霜の朝

ま、シモノアシタと読むんですけどね。
葉挿しから育てて一番大きくなったやーつです。
形がおかしくなったからチョンパしようか、と秋頃から思い続けて今にいたる。


最高気温は24℃ 気温差21℃ いえ~~~い(←?)




朝日を浴びる爪ベリア



七福美尼
七福美尼


スカーレット
スカーレット



女雛
多頭の女雛はなかなか大きくならないな


女雛
双頭の女雛は大きくなったよ。

と言おうと思ったらそれぞれ仔が出てる!(; ̄ー ̄A アセアセ
女雛はホントよく仔ふく。親がつぶれるほど・・・・



玉葉錦
玉葉錦

焦げてる?焦げてない?ギリギリOK?(((=_=)))ブルブル
コノコは夏はどうせ日陰に入れるから今は頑張って欲しいのです。



多肉寄せ植え
週末の雨でまたムチプリパッツーーン


姫秋麗
!!(゜ロ゜ノ)ノおっと この姫秋麗もちょーでかい。


多肉寄せ植え
火祭りオーロラ虹の玉、置き場は違えど同じように育ててるのに
なぜ色に差がでますかね?雨ざらしなのにこれは真っ赤っ赤
セダム カメレオン錦がピンクでかわいい(*^-^*)



カゴ
にんこちゃんにもらったカゴ~♪


多肉寄せ植え
ブスブスブスブスいろんなもの挿したったわ(*`艸´)ウシシシ
腹くくったら・・・こりゃかわえぇどぉぉおお~~~



お花も見てってね♪



デージー
チロリアンデージー



アリッサム
アリッサム



パコバエンジェルリング
パコバ エンジェルリング



オーリキュラス
オーリキュラス



クスダマツメクサ
クスダマツメクサ



寄せ植え
リナリアリップルストーン




以上でーす






ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!





スポンサーサイト

Comments

うん!元気でたー\(^o^)/
うりうりさん こんばんは(^o^)/

お花も多肉も今は心配事が少なくて、ほんといい時だよねー。
私も今日はセダム寄せ作りました!
後で載せるので、お暇な時に見てくださると嬉しいな♪

霜の朝
大好きな多肉!私の中で、お安く買えるけど、高級感がある多肉ちゃんです。だから特別扱い(笑)
ほー!これは葉挿しからなのね~。
いいんでない?このままでも(^-^)

七福美尼
形きれー(*´∀`*)
家のはまだ開いてます…。
これからこれから(`・ω・´)

玉葉錦
ほんとこっちもドキドキだわよ!!
大丈夫マイフレンド(笑)焼けてない。
葉がキレイにまっすぐだね!!


にんこさんからのカゴ
見れたー\(^o^)/やったぜ!
こういうの大好き!!
似たような物を持ってるのに、使ってない…。
参考にさせていただきますっ!←要はパクるってコトですよー(笑)
周りは水コケ?ですよね?

オーリキュラス
(*`∀´*)ノお久し振り~!元気だったー?
なんだか色が少しだけ明るくなった感がありますな。
つぼみもまだまだ見えてるし。
夏越しがんばって!!ってうりうりさん地方はプリムラ系は難しいって言ってたもんね。
だけど、是非来年もこの姿を見たいにゃー。

あら?霜の朝 すごく美人さん ほんのり桃色で素敵! うちのとちょっと違うなぁ・・・(笑)でも 葉が長いからかな?重心高いんだよね~斜めにならない?この画像のも斜め?植え替えしてまっすぐにしたつもりなんだけど
また斜めになりそうよ!

女雛の仔吹き うりうりさんのおっしゃる通り半端ないですね!今大変なことになってます 今度見せますね~

にんこさんからの吊りカゴもカッコイイ また植えられた多肉ちゃんたち 盛りだくさんで楽しいです!なん種類ぐらいあるのかな?1 2 3 ・・・(#・∀・)もう!わかんない(笑)

明日はちょっと狩りに行ってきます(^^)/

おはよーございます(≧∇≦)うちも週末雨予定!(◎_◎;)4週連続ですよo(`ω´ )oぶーぶー。雨不足の地域なのに。

朝の霜ちゃん、うちのは根詰まりして葉の先っぽ枯れてまふ。復活なるかなーといった感じ(^◇^;)
爪ベリアは、1番の好物(笑)可愛いですよねー。

吊るす寄せ植えも可愛い!カラフルはニンマリしますよね(≧∇≦)
置く場所ないから、吊るすの気になります(笑)

私も、うりうりさんと一緒。収集癖で凝り性で飽き性(笑)他人事とは思えません(≧∇≦)
そんな私、やっちまいましたよ。また狩った。ちょっと皆が引くくらい狩りましたよ(笑)安いのばっかりだけど(^ ^)

でも、また狩りしようとしています!一気にまとめてが好きなんです(≧∇≦)

おはようごぜまーーすヽ(´▽`)/

宮崎も週末雨でござんす。
今週末の雨、原因は分かってます。
先に謝ります!ゴメンナサイ!!!
うちの旦那が珍しく土曜日に休みなんか取ったからです。爆
畜生あの野郎め(  ̄っ ̄)

あ!!うりさん、タニサボ展には行かれないのですか!?
ブロ友さんが何人も行ってました~(´;ω;`)いいぬわぁー
宮崎からだと遠いんで、行く気は無かったんですが、狩り記事読むと行きたくなるんですよね(T^T)
一昨年、ライブで福岡まで行った時は夜行バスで行きました(爆)
夜11時に宮崎を出発して、朝7時に天神ww
小さな座席に大きな体で乗り込んで、朝はバッキバキです( ̄▽ ̄;)

てか寒ーーーーーっΣ(゚∀゚ノ)ノ
3℃って!!!
さすがボンt・・・(笑)

霜の朝、めっちゃ綺麗ですね(〃ω〃)
私、(白粉系で)ハジメテの相手はこの人です♥←
この子、あの親葉がいつまでもピンシャンしとられた葉挿しさんですか?笑

た・・・玉葉錦ちゃん・・・:(;゙゚'ω゚'):
やっぱり、錦は日光に弱いのですかね?
何を隠そう、ワタクシおぶ太郎。
昨日たった数時間で狩ったばかりのバニラシフォンを☆ミにしてしまいました( ̄▽ ̄;)アーメン

姫秋麗ちゃんデカ過ぎですってwww(ノ∀`)
ええええ~~~こんなに大きくなるんですか??
しかもいい色!!!(//∇//)
ちょっとうりうりさーん。
何飲ませたんですかーーー!!
教えてくださいよ~~~~( ̄∀ ̄)

チロリアンデージー可愛い~(*´∀`*)
ピンクがとっても映えますね!!
チロリアン。。食べたい(@ ̄ρ ̄@)←
(ノ*^▽)ノ オッハー♪
霜の朝でシモノアシタって読むの?Σ(・艸・○)ェ!!
知らなかった~ アサって読んでた!!
しかし美しいね(*´艸`*)
葉挿しでこんなに立派になるんだね♬
なんだか燃えてきたよ~ヽ(∀≦*)プッ

スカーレット!!やっと手に入れたよ~
こんなに爪が綺麗になるんだぁ♡_♡うふふふふふっ
楽しみじゃ!!

チロリアンデージー好き♬
これは昔よく育ててたよ!!
いっぱい居ると良いね*^-^*カワイイ

にんこちゃんかごwめちゃくちゃいっぱい( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
腹くくらなくてもめちゃ可愛いっ♬
カラフルv(≧∇≦)v バンザイ♬ 
◆きなこさんへ◆
ホントいい季節だね(*´∀`)♪
若干虫が出てきはじめたけど、それ以外は最高。
セダム寄せ作ったんだ!!見る見る見るーーーヽ(・∀・)ノわーい

霜の朝とサブセシリスはめっちゃ普及種で安いのに
すごく高級感があるというか、綺麗に育つというか。
やっぱ青肌にお粉ってとこがいいのかしらん?
このままでいいかな~ 蓄音機みたいだよ(爆)

七福美尼、これはいとう産(^o^)v爪が際立ってきれいな種類だよね。

玉葉錦大丈夫?範囲内?(; ̄ー ̄A アセアセ センキュー兄弟w
きっと影に入れたら茎がコンニチハしちゃうよね。その加減がむずいわ~

カゴパクってパクって~~(笑)
けっこう量使うからこういうコンパクトなサイズで十分よ。
水苔しいて、土入れてぶすぶすさしただけ。
面白いかな?と思って側面にもセダムブスブス挿してみた。根付くといいな~

オーリキュラス、花芽1本をゆーーーっくり咲かせてたでしょ?
あの花芽が終ったあとしばらく葉っぱだけになっちゃって(; ̄ー ̄A アセアセ
あ、ひょっとしてもう終わり?って思ってたら
4~5本花芽出てきた~みょーんとなっちゃったけど元気そうでなにより。
夏越し。。。奇跡的にできたら褒めてね(笑)
他のは整理するけど、これはとっておいてみる。


◆Qoonakaさんへ◆
植え替えまったくしてなくて土が痩せてるせいかな?
ことしはピンクになる多肉が多くてうりうりまいっちんぐ(*`艸´)ウシシシ←全然困ってない

そうそう!!傾く!!いずれこうなる種類の多肉なのかな。

女雛の多頭のやつがもともと1個だったのよ(爆)
こういうのもいいけどたまには大きな1個にしたいなぁ。
イリアと静夜と女雛は無理なんっすかね(; ̄ー ̄A アセアセ

カゴ、いっぱい挿してるようにみえて実は多肉は13個くらい?
あとはセダムわさわさで隙間埋めた。
これはカゴだから夏でも水じゃぶじゃぶで育てようかと思ってね(^o^)どうなることか・・・

かっかっかっか狩りですとぉぉぉおおおお?
しかもわざわざ告知ありってことはいつもの縄張りとは違うところへ行くのかな?わーくわく
◆temoさんへ◆
こんちはーヽ(・∀・)ノ

こっちも4週連続ですよ(`ε´)ぶーぶー
いったいどうなってるんでしょう。毎回毎回週末ばかり
ちょっと嫌な連鎖にハマちゃってますよねぇ。

Σ(-∀-;)え、そうなんですか?根詰まり?
よく考えたらうちのも全然植え替えてないからそうなってるかも。
やっぱ一度抜いてみるか。。。
あんま触りたくないんですよね~(^▽^;) 粉せっかく濃いから。

うんうん、爪大好きーヽ(・∀・)ノ
今の時期は爪だけ染まってたりしてまた強調されてていい!!

吊るすのに私も興味持ち始めまして、理由は同じです(爆)
大きいのは吊るす場所がない。
だけど小さかったらアイアンラックにでも引っ掛けられるから大丈夫(*`艸´)ウシシシ

>収集癖で凝り性で飽き性

いたたたたたたたたたた 耳が痛い(爆)でも反省も後悔もしてないアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃だから治らない
きっとtemoさんも?
引くくらいの買い物!!??どんなんだろう(´⊙艸⊙`;)ドキドキドキ
大丈夫!きっと私は引かないから。
男前のお買い物!!よっ!!かっこいぃ~~~


◆おぶ太郎さんへ◆
やぁやぁやぁ!おぶ太郎くん

旦那さんちょっと顔貸して( ´^ิ益^ิ`)
農業訓練センターの裏でフルボッコ
(人の旦那様になんていうことを)

タニサボ展、行きたいけど行けるかどうか。。。。ってとこです。
そうそう、みんなの戦利品みたらますます行きたくなるよね。

夜行バス!!
私東京まで行ったことあるよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
小さな体でもバッキバキでした。さぞかしおぶ太郎ちゃんは・・・自粛
宮崎←→福岡 ってほんと行きにくいよねぇ。
なんで宮崎と大分は高速がなみ縫い状態なん!!??(爆)
あっちがつながったら福岡宮崎はもっと近くなる。
できれば阿蘇突き抜けて斜めにいけたら最高。

3℃だよ('v')ニヤリ・・宮崎の真冬だろ?

霜の朝、私も多肉始めて1ヶ月以内に狩ったよ。
そして一番最初にお別れしたのもこのヒト。
でも奇跡的に葉挿しが成功してたから命つないだの。
そうだよ~いつまでも立派な親の葉がついてたヒト・・・この冬で消滅したww

玉葉錦('д'|l!)ぁ゙…
錦は太陽に弱い。だけど育て方にもよるんだろうなって思った。
単品植えのオーロラはすぐこげるけど
ぶっこみ鉢や寄せ植えのオーロラは真夏直射でも焦げないから。

バニラシフォンだめにした!!??なんで??
うちはコンクリートに直接置いて長い日照時間で雨ざらし放置で育ててるよ。何が起こった!?

姫秋麗は万田酵素を・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
もちろんうそだ。これも秋から植えっぱなしのやーつだから何にもしとらん。水さえやっとらん。
雨ざらしパワーですたい(^o^)v

チロリアンデージー、いろんなのがあるけど
この蛍光ピンクのが一番好き~~花数も多いし最高。
チ~ロ~リア~~~ン そういや最近食べてないな。

おぶ太郎くん、暇な時でいいから
鍵コメでメアド教えてくれ~い
◆まあちゃんさんへ◆
こんちゃーっすヽ(・∀・)ノ

そだよ~シモノアシタと読むのだよ。しゃれおつだろう?(笑)

最初にだめにした多肉だったから去年必死で大きくしたのよ。
葉挿しもちゃんと本気になるとこんなに大きくなるんだねww

スカーレット、爪がかわいいというよりも
私は失敗しちゃったけど全体的に真っ赤になるみたい(*^m^*) ムフッ
まあちゃんのも今からでも爪だけは染まると思うよ♪頑張れ~

チロリアンデージーかわいいよねぇ。
色が蛍光ピンクでたーっくさん花がつくのが好き^^

にんこちゃんカゴ、めちゃくちゃいっぱいに見える?ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
多肉は少ない。セダム満載(爆)
下向いてるセダムがしゃっきーんと上向いてくれたら最高!!
カラフルはいいね(*^-^*)ほんといいわ。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
