小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (22)  

◆まったくもって片付かない◆

にほんブログ村 多肉植物



こんちは~ なぜか曇り(´・ω・`)ションボリ

今日は1日中晴れの予報でしたが。

そして明日もなんでか知らんが遅くに雨マーク出没!!
雨の予報が前倒しになった。。。。とかだったらいいけどな。



プロリフェラ
プロリフェラ

増えた?



七福神
うちの七福神の中で一番美人なヒト



多肉寄せ植え
腹くくったんじゃね?(・∀・)ニヤニヤ



多肉寄せ植え
どんだけ赤い棚が嬉しかったん?ってくらいの連投



ときたら



多肉寄せ植え
赤い棚、意味なくね?の画像も載せたくなる(*`艸´)ウシシシ




寄せ植え
お花の寄せ植えも馴染んできました。



寄せ植え
前は高低差つけて寄せ植え作ってましたが
最近はチマチマしたものをぐちゃぐちゃに交わらせて寄せるのがツボ。
誘引して誘引して1つのチームに作り上げていきますよ^^




で、いつまでたっても片付かないので
とりあえず買ってきてまだ植えてなかったものを植えました。
ここから備忘録です。



ロベリア
ロベリア

モリモリ目指して散髪して植えた。



プレジャー
ペチュニアプレジャー

こちらも切り戻し



ジュリエット
八重咲きペチュニア ジュリエット

こちらは切り戻しなし。しっかりつまった株でした。
寄せ植えの終った花を抜いて空いた場所に植えました。



クシュ
ペチュニア クシュ 

こちらは丸坊主(* ̄m ̄)プッ
しかし雑な切り戻しだ!!

お勧めは節の5ミリ上くらいでカットですよ。
カットした部分どうせ枯れますので。
長すぎると枯れ枝が目立ち
短すぎると脇芽が生えてくる部分を傷つけてしまう。


上のこの3つが高級ペチュニア。キヨブタでした。


ペチュニア
58円の名無しペチュニア

去年の春の寄せ植え、つる性のミニ薔薇だけ生き残ったので
そこに植えました(*^-^*)
オニヅカさんの直売コーナーなので安くても綺麗なしっかりした株です。



サフィニア シャルウィーダンス
サフィニア シャルウィーダンス

コメリで安いわりにかわいくて大きな鉢買って
昨日の晩、赤に黒混ぜて渋い色でぬりぬりしたら
「普通なら一晩かかるところ、このツボがあれば1時間で漬かりますよ」
てきな漬物のつぼそっくりにになって焦ったので
あわててシルバーで水玉かきたしたや~つ(; ̄ー ̄A アセアセ



ペチュニア サフィニア バーベナ ロベリア ネメシア

春のお花は雨に弱い。
綺麗に咲かせるにはとにかく雨から避難すること。

そしてなぜかみんな 名前の終わりが 「あ」 ばっか(-公- ;)




以上でーす




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!







Comments


プロリフェラそれぞれが大きくなったような?
交ぜ合わせる寄せ植えって上級なかんじです。
ちょうど寄せ植えの本読んでちらっと勉強しましたが
色合わせとか難しそうだなぁと思いました。
でもそこはうりうり先生!自然になじんでます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ペチュニアこういう色にしたんですね!
どんなのにしたのかお披露目楽しみにしてましたよん♪
こんもり満開になるんでしょうね〜
それもまた楽しみ(*´ ˘ `*)♡

あー時間がないっすー
今日はこれにて失礼しやすっ!

はじめまして!
ブログいつも拝見させていただいてます!
実はこっそりかなり愛読させてもらってます。
今日は勇気を出して初コメです!
私は多肉ちゃん一年生なんですが、多肉ちゃん好きになったの、うりうりさんのブログを見てなんです!
こんなにキレイでかわいいんだー!と衝撃受けました!
私の中で勝手に師匠になってます。(すみません)
私も福岡在住なので久留米方面のお花屋さんに今度行って見ようと思います!

これからもブログ楽しみにしてます!

今日は仕事が早く終わったので
久々お邪魔しまーす!(^_^;)

春のお花は何だかウキウキしますねぇ~
私も植えようかな…でも去年失敗したから…やめとこ。(笑)

一晩かかるのに一時間で浸かる壺(笑)
ウケる(笑)
あやしい(笑)

赤い棚可愛いですねぇー。
私、お部屋に欲しいかも( ̄▽ ̄*)
片付けできない人なので、棚ばっか欲しくなります(笑)
でも結局足りなくなるという(苦笑)

こっちも晴れ予定だったのに一日曇りでしたよー。
ガッカリ。
晴れ予報の時はしっかり晴れてほしいなぁ。
また週末雨予報みたいだから、秋麗は雨にさらしたほうがいいですかねぇ?
あと、もう枯れたんじゃね( ̄▽ ̄;)?て思ってた爪蓮華がやたら元気に復活してました!びっくり。
カラッカラだったのに(笑)
まだこの前植え替えたやつはお水あげないほうがよかったですよね?
今…植え替えて4日めくらい。
カットした虹の玉ちゃんは、1週間くらいしたら土に植え込む感じでいいでしょうか?
今、乾燥させたあとポイッとプランターに放置してます(笑)

同じく!!!(つд`)
ほんと片付かない(>_<)
まだたっぷり水やりしてない多肉ちゃんがたくさんいるよー。

あ!うりうりさん こんばんは(^o^)/

プロリちゃん
また大きくなってるー!
順調な証拠(*^^*)土が見えなくなるくらいにモコモコになる日も近い♪

多肉寄せ
もう腹くくったの?早い!!
根つきだったもんね~(*^^*)

赤い棚
買ってよかったね、うりうりさん♪
嬉しいのが伝わってくるよ~(*´艸`*)ふふ。
多肉ちゃんたちも嬉しそうだよ(*^^*)

ラグラス
さわりたーい。すごく気持ちいいよね。
この前ホームセンターで見たとき、ずっと触ってた←買えよ(笑)

ペチュニア
言わなくても分かってるとは思うけど…
ジュリエットが好き!
だけど、58円のペチュも好きだな~。

クシュの花色が気になる!!
咲くまで待つやーつ\(^o^)/







(*'▽'*)わぁぁぁぁ♪
ペチュニアのカットの仕方、くわしーく有難うございます☆
*.+゚★☆感d(≧▽≦)b謝☆★゚+.*
よぉぉくわかりました!
私が買ったのは、ペチュニアじゃなくてサフィニアのふわリッチともう一つは580円もするサフィニア(名前なんだったかな…)です!(^_^;)笑
雨に強いって書いてあったのでお高かったけど買っちゃいました(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
小花が好きなので色々見てたらペチュニアじゃなくてサフィニアを選んでいました〜
うりうりさんをお手本にカットしてみます!!
そして、ブログも時間見つけて設定してみます☆
(やっぱりfc2がいいですか?)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆savinaさんへ◆
そだねそだね(*^-^*)
早く鉢満タンになって欲しい♪♪

色合わせは最近正直何にも考えてない(爆)
花よりも葉の色の方を気を付けるかも。
斑入りがカブったらゴチャゴチャ落ち着かないし
同じ緑ばっかだとやぼったいし。
先生言うな~savina教授(笑)

ペチュニア、オニヅカさんのがアンティークカラーで気に入ってんの。
去年とおととし育てたデボネアそっくり。
まずホームセンターの安物コーナーじゃ出ない色合いだよ^^
それと丸坊主にしたクシュもすっごくいい色。
期待を込めて丸坊主にしてみた(。-∀-)ニヒ♪

去年は雨非難をサボって初心者のおととしよりちゃんと咲かせてあげられなかった (ノд<。)゜。
今年はできるかぎり頑張る!!
5月末満開を目標にしてお世話して行きまーす

お忙しいところありがとうございます(^▽^;)
飛鳥山、行かないの?

◆accoさんへ◆
こんばんは~初めまして(*^-^*)コメントありがとうございます。

えーーーーーーーマジですか  (ノд<。)゜。 わーーん嬉しい
まさかそんなことを言っていただける日が来るなんて。
地道に続けてきてよかったです。ありがとうございます!!
少しでもaccoさんのハッピーライフのお手伝いをできたのならとっても光栄です(*^-^*)
福岡なんですねヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ けっこう福岡の方もここ数ヶ月でかなり遊びに来ていただけるようになりました♪
是非是非久留米行ってください^^
大洋グリーン 花伝 オニヅカの順で(笑)

また遊びに来てくださいね\(^▽^)/ありがとうございました。
◆ありかっこさんへ◆
!!(゜ロ゜ノ)ノげげ まだ働いてるの? 稼ぐよね~(笑)働き者だ!!

植えようかなからの辞めとこうが早すぎてついていけんかった(爆)

実際にあるのよ~浅漬けの壺(笑)
梅沢富男が通販で売ってた~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃見たことな~い
私は実物も見たことある。実家で使ってたわww

>片付けできない人なので、棚ばっか欲しくなります(笑)
>でも結局足りなくなるという(苦笑)

いたたたたたたたた・・・・・耳が痛い(笑)片付けのセンスまったくなし。何もアイデアとか思いつかない。

今日はホントがっかりな天気でしたね(`ε´)ぶーぶー
明日も午前中は晴れになってるけど本当だろうか。
うちは午前中しかしっかり日が当たらないから非常に困る。

うちの爪蓮華も真っ黒でひじきみたいで完全廃棄物にしか見えなかったよ(笑)
私も爪蓮華は初めてだったからこれが本当に復活するんか?と信じられなかったわ~(笑)

うん!秋麗はこの雨に濡らしてしまいましょう!!私もそうするー
植え替えたやつ、お水あげてもいいんだけど、明日晩からしばらく雨続きでしょう。
様子を見た方がいいかもしれないね。
次の日晴れって時にあげた方がいいかも(*^-^*)
虹の玉はそんなに乾かさなくてもいいよ♪乾かして1日。
私は乾かさず挿してる(爆)
もうさっそく挿しちゃってください。
別の鉢に植える?別の鉢に植えるんだったらお水の回数しばらく多めだよ。
根がちょろっと出たのを大切にたくさん増やす目的で。



ばんばんばヽ(´▽`)/
夜分にすみません~♥
も~うちの旦那のせいでご迷惑をおかけします(爆)
後で農業訓練センターの裏に行くように言っときますwww

バニラシフォン・・・(´;ω;`)
一体何が起こったのか。。しくしく
隣のセダムに水やった時、チョロっとかかったんです。
でもこのくらいならって全然気にしませんでした(;_;)
土も乾いてたし、他のセンペルはお水いっぱいもらってるし大丈夫だろうとそのままにしてたんです~。
そしたらたった数時間で真ん中の親が死にました( ̄▽ ̄;)あはは
いい天気でしたが風もあり、そんなに蒸れるような状況じゃなかったんだけどなぁ。
狩ったばかりだったから、株が弱ってたのかなぁ・・・。
やっぱちょっと日陰で養生させるのって大切なんですね!
すぐ「ほれほれ太陽だじょ~~~~」って当てたくなっちゃって(; ̄ェ ̄)
おかげでインスタに『バニラシフォン狩った~ヽ(´▽`)/』⇒『死んだ~(T^T)』ってPOSTする羽目になりましたwww(T▽T)

プロリちゃん、めっちゃ増えてる~~~♥
あ、そうそうげんちゃんで狩ったうちのプロリはセダムの花でした。
黄色の、見るからにセダム~~って花( ̄▽ ̄;)
形はうりさんちのこの子に似てます。ちょっと薄い細葉。
もう一つ少し形の違う(葉が短くて少し丸い)プロリがいるんですけど、その子はまだ花を見たことが無いんですよね。
観察してみます!エケの花が咲いてくれたら嬉しいなー( ̄∀ ̄*)

はぁぁぁぁ~♥惚れ惚れする七福神様ですねぇ~(〃ω〃)
私、去年の夏(というか秋?)に4つあった七福神のうち2名死亡2名重症にしてしまって今から夏がほんとに怖いんです(T▽T)
プラの盆栽鉢でもハンギングでもどんどん腐っていって何をやってもダメでした_(:3 」∠)_
まとめて植えたのがいけなかったのかなぁ。
うりさんちの七福神、夏はどんな管理ですか~(;_;)

赤い色は元気が出ますね!!(*´∀`*)
夏の姿の時に更に元気をもらえそう!!
てかヨダレモノの寄せ植えがわんさかwwww
私、ここでいいです。←寝床

ちょwwwwちょちょちょwww
カート寄せのピーチプリデが遠近法間違えちゃってますよwww(ノ∀`)ノシwww
正月明けの葉牡丹みたいにデカイんだもんァ '`,、'`,、 (ノ∀゚*) '`,、'`,、'`,、
も~大きいの大好き~~~♥(卑猥)←って言うからやらしいんだ

ペチュニアを長持ちさせる秘訣って何かありますか?(*∩∀∩*)
タダでもらったペチュニアがあるんですけど、なんか花が汚くて・・(´;ω;`)
終わった花はこまめにむしってますが茎が伸びすぎてお化けみたいになってます( ̄▽ ̄;)切り戻しした方がいいんでしょうか?

あ・・・雨ざらししてました(; ̄ェ ̄)
避難しまーす!!

1時間で漬かるツボ欲しい~~~~ヽ(´▽`)/爆
ぬか漬けも大丈夫ですかね?www
◆きなこさんへ◆
ホントホント全然片付かないよね~まぁ増やすからなんだけどさっ|ω・`)プッ♪

あ、きなこちゃんこんばんはー(笑)

プロリちゃん大きくなったよね(*^m^*) ムフッ
早く大きくなんないかな~仔と親が同じ大きさになればいいとに(笑)

多肉寄せ、早かったわ(^o^)v
これ、普及種ばかりだけど立派根はりもすごいいい株だったの。
普及種にしちゃ高かったけど狩ってよかった(*^m^*) ムフッ
兎ちゃん、3ヶ月水切ってたけどお水貰っていっきに膨らんだ(*^-^*)

長靴買ってもらった小学生のようにわかりやすい喜び方だろ?赤い棚(爆)

ラグラス気持ちいぃ~~~さすが雑草の猫じゃらしとは違うね(爆)
きなこちゃんもホームセンターでずっと触ってたのね♪・・・買えよ(T▽T)アハハ

うんわかってた。ジュリエットだな・・・ってww
そうそう58円のペチュニアもアンティークカラーでとてもいいのよ。お嬢さんお目が高い

が、しかーーし きっと丸坊主のクシュが一番好きなような気がするな。
でもどんな花だったか今正直思いだせないε=(>ε<) プーッ!!だめじゃん!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆なるみさんへ◆
こんなのでよかったですか?(; ̄ー ̄A アセアセ
それはよかった。
ギュってなってたら無理してカットすることないですよ。
全体的に間延びしてたりぴゅーんって伸びてる部分があったらカットしちゃいましょう!!
サフィニアだったら花を全部落とす必要はないかな(*^-^*)
しっかし豪華なの買いましたね!!私のも480円したけど負けた~(笑)ま、今から何ヶ月も持つと思ったらね♪
去年、雨に強い種類ってのを雨ざらしにしてみたんですよ。
でもやっぱり結果は・・・確かに他のよりは強いけど(-ω-;)ウーンって感じです。
雨に当てたら→綺麗 雨にあてなかったら→ものすごく綺麗 みたいな?
神経質にならなくてもいいですが、最初から雨ってわかってたら軒下に入れておく方がいいかもです(*^-^*)

たっくさんお友達を見つけたいならアメブロ
地味にほそぼそとやってくならfc2  あ、私の独断と偏見です(爆)
それぞれ長所短所があるんでしょうね。調べもせずここにしましたw
◆鍵コメさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

じゃ、明日も載せていい?ε=(>ε<) プーッ!! いい加減にしろ!!

片付けはできないくせに飾りたがる。
これ片付かない女の典型的な例ですね(; ̄ー ̄A アセアセ
でも褒めてもらえて嬉しいにゃ~ ありがとうございます!!

納める為に買った棚なのにね。
かえって場所とってるってどーいうことですか?
ホームセンターにクレームした方がいいかな?(やめとけ)

シャルウィーダンスかわいいでしょ(*^m^*) ムフッ
八重より一重の方が強いんですが
やっぱり今年も買ってしまいました~

壺型テラコッタかわいいと思って買ったのに(しかも200円しないんですよ)
まさか本当の壺そっくりになるとは(@Д@; 
ばふっと増えて鉢隠してくれますように(爆)

に、に、2週間ぶり?
お洗濯にはいいですけどね。
たまには雨降らないとこの時期肌も喉もカッサカサしますね。

プロリフェラ 増えて良かったね〜色も綺麗でうっとりしちゃうよ!

美人さんこんばんわ!憧れの七福神様!
今度はうちの中で一番美人さんの七福神を見てね!(一個しかないの知ってるぞ!)

うんうん!嬉しいのねぇ赤い棚 連投受けて立とう(笑)今買うともう一個付いてくる的なシステムだったら良かったね

お花の植え付け早いから どんどん良くなってきてるね!見習いたいけど いつも遅い私!
園芸店に今日行ったら 珍しく多肉よりもお花の方をたくさん買ってしまったよ!
ア ア サ ラ ド ・・・
最後の文字だけ言うな~ぁ(ーー゛) 
◆おぶ太郎さんへ◆
あーーー起きてたな(・∀・)ニヤニヤ

農業訓練センター裏で待ってたけど誰も来なかったけど?(ノ`Д´)ノ キィィィ
今日だよ今日!!今日ぼこってやろうと思ってたのに
ママさんバレーのふくよかな人たちしか来なかったぞ(爆)
じゃ、明日スナック道づれで待ってるからな。
右手に薔薇左手にジャンプ持ってるから!間違えるなよ!! ってお伝えください(爆)

バニラシフォン、おぶ太郎ちゃんが悪いんじゃなくて
お店の管理が悪かったんじゃない?慰めてるのよ(>▽<;; アセアセ
私のは花伝さんで狩ったけど、外でお日様さんさんに浴びてる状態だったから
そのまま外で雨ざらしを受け継いだだけ~
もちろん水玉なんて吹き飛ばしたことないよ(^▽^;)

狩った報告と死んだ報告を同じ日にするって辛かっただろうねo(T□T)o頑張れ~負けるな~~~

げんちゃんはセダムの花だったか~
うちに錦玉園産のエケベリアプロリフィカってのがいるけど
それがこのプロリフェラと似たタイプなのよねぇ。
どうなんでしょ。今度比べて載せてみるね。
丸葉で小さいのも一緒に咲いてくれたら一番わかりやすいなぁ。

七福神は真冬(うちは凍るから)以外は3日に1回水やってるよ(爆)
強健といわれてる七福神がだめになるってよく聞くね。
実際うちでも1つだめになった。
でも田舎の多肉をサボテンと呼ぶじいちゃんばあちゃんが何十年も育ててるでしょ~
多肉扱いしちゃだめってことじゃね?あーーーまだ勝手な想像だけど。
あ、でもおぶ太郎ちゃんの七福神、冬でもめっちゃ綺麗だったね~(*^-^*)

ピーチプリでっか、どこにいても目立つよ(>▽<;; アセアセ
確かに葉ボタンサイズだ。
お誕生日会に飾るペーパーフラワーにも似てるよ。
も~~~おぶ太郎さんったらぁ~(▼∀▼)ニヤリッ スキネェ~
大きけりゃ大きいほどいいよね(爆)

雨ざらしにしないこと!!(笑)
よかった書いておいて(* ̄m ̄)プッ
長いのは今のうちに切っちゃって下さい。今からだったらきっと梅雨前の満開に間に合うから~
ナス科だから害虫つき易いんだけど、そこはマンションだから大丈夫かな?

1時間でつかる壺、1万円くらいするんだぜ(爆)
だったらスーパーの100円の漬物買った方がよくね?
実家ではたいそう喜んで使ってるけど(* ̄m ̄)プッ


◆鍵コメのおぶ太郎さんへ◆
さんきゅー了解!!!
私はPCだけど、なぜか本気のメアドなのに
迷惑扱いになって届かないことが多々あるの。
届いてなかったら教えてね。
今日はもう遅いから明日送ります
◆Qoonakaさんへ◆
あーQちゃんもしゅげー時間に起きてる(・∀・)ニヤニヤ
私も久々夜更かしです。
起きられるか?ゴミの日なんだけどww

プロリフェラ順調でございます。
そちらのはどう?増え始めた?

えー!!Qちゃんとこの一番の美人さんな七福神見せてくれるの?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ そら美人だろう。
この七福神の仔だよ わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

赤い棚嬉しすぎるのバレバレね。
1個買うと2個ついてくる・・・素敵なシステム。もしくは倍の幅で同じ値段だったらいいのに(爆)

わーお花たくさん買ったんだ!!楽しみぃ~~( ´艸`)ムププ
最後のド以外はやっぱ「あ」もしくは母音が「あ」(笑)
「ど」ってなんだ?
「さ」はやっぱり・・・・ 笹だろ?(* >ω<)=3 プー

プロリフェラ、大きくなった~!!そして、ランナー出まくりですね!!ちょっとした芸術作品みたいで素敵です♪

寄せ植えの腹のくくり具合も、春は早いのですね~!そういえば、うりうりさんの「腹をくくった」っていう表現、すんごいしっくりきます^^
うちでも植え替えた後の様子を見ながら、あ、腹くくったなって、使わせていただいてまーす!私だけですがw

お花の寄せ植えも素敵!やっぱりお花があると華やかですね!
園芸店やHC、お花盛りですね~!お花にも手を出したいけど、先にタニクを買っちゃうので、予算と場所的に・・・まだ手を出せずですw
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+
赤い棚の周りいっぱいだねヽ(∀≦*)ブッ
連投、良いよいいよw(*`艸´)ウシシシ
だって可愛いもん♬
小人になって遊びに行きたいよぉ~
クロマが2つ並んでる( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ペチュニアに八重もあるんだぁ~
綺麗な色だなぁ♡
シルバードットの鉢(* ̄m ̄)プッ
確かにドットがなかったら、良く漬かりそうだね♬
梅干しいっぱい入りそう(笑)
コメリ行ってみようかなぁ~
家の一番近いので自転車で40分ぐらいあるからなぁ・・・・
本当だぁ!!最後にアがつくの多いね( ̄▽ ̄;)
◆カコさんへ◆
プロリフェラちょっとずつですが大きくなってきました\(^▽^)/
早く土に着地して自分でも根を生やして
少しでもお母さんの負担を和らげて欲しいわ~(*^-^*)

腹くくり、ちゃんと観察してないと気付きませんが
その瞬間がわかるようになったらさらに観察が楽しくないですか?
これがわかったらカット苗に根が出たか出てないか
抜かなくたってすぐにわかりますよ(^o^)v

カコさんがいつ花にまで手をだすのか楽しみにしてるんですけど(・∀・)ニヤニヤ
ペチュニアなんか今買うと梅雨前には5倍くらいの大きさになって満開になりますよ。
たくさん買わなくても1つあるだけでお庭がぱ~っと明るくなりますよ^^100円前後から売ってるし~
必死のそそのかし作戦(爆)
◆まあちゃんさんへ◆
こんちは~~~\(^▽^)/

棚の周りに多肉がいっぱいってどーよ(* ̄m ̄)プッ私らしかろ?
けっして広げてるわけじゃないのに。
今晩から雨予報!なんとかしなきゃ~

あ、クロマめっかっちゃった?(・∀・)ニヤニヤ
保険株保険株~♪

今なんでも斑入りとか八重があるんだねぇ。
ドレスみたいでかわいいよ(*´∀`)♪

梅干の壺!!!! ぎゃはは(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! あ~~ウケル
もうそれにしか見えなくなってきたーーー!!

自転車で40分。・・・私だったら絶対行かねぇ(* ̄m ̄)プッ
バイクでけん引できたらいいのにねww
そこは大きいの?大きいコメリ?
コメリは園芸に力入れてるから鉢とかけっこう安いのよ~~
自社製品みたいなのがたくさんあるの。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
