小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:

Comment (12)  

◆今のところみな元気◆

にほんブログ村 多肉植物




今朝、6時頃小庭に出たら息が白かった。。。さむぅーーー(((=_=)))ブルブル

気温は5℃。油断すると一気に寒くなる盆地です。

放射冷却によるものだったので、晴天!!
そして最高気温は24℃
こんなに差があると風邪ひいちゃうよ!!
私、風邪、ひきませんがね(▼∀▼)ニヤリッ

しっかし24℃ならこの春何度か到達したけど
今日の24℃は全然違ったぞ。暑くて暑くて半袖でもいいくらいだった。
いったい何が違うんだ?



もちろん多肉ずらずらして出発しましたが。。。。


多肉ずらずら
帰って来た頃には真っ暗~(;´д`) しかたないね。
もちろん今日も細く長くお送りしておりますww



ピンフィール
ピンフィール

あーーーーーー!!いや~~んだめだめ~~ そんなとこから花芽出しちゃぁ~



ノバヒネリアナ
ブルーバード

どうやら根が出た模様



ノバヒネリアナ
ノバヒネリアナ

成長遅い。買って1年以上経ちますが、あまりかわってないような。。。。




静夜
静夜

もうひとまわり大きくしたいなぁ~



ポリフィラ
ポリフィラ

増えた?3こカットしてみたけど。
根付いた様子まったくなし(右下の黄色いの)



ミルクゥージ
ミルクージ

ぶたさん、いい具合に浸かってきました(。-∀-)ニヒ♪



お花~~


オーリキュラス
オーリキュラス

ちょっと色は薄くなったけど、たくさん咲いてくれてます



セリンセ
セリンセのガクが青くなったーーーー  ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
これよ~これこれ。正直花よりもこのガクが見たかった。
素敵なグラデーション



しかしこのセリンセ



セリンセ
鉢が小さすぎた(>o<")
移植していいのかなぁ~ 移植嫌いそうな雰囲気がぷんぷんするんだけど




今日のまさかの咲いたコーナー  ドンドンドンパフパフーー


クレマチス
クレマチス


ちょうど1年前くらいに3号ポリポットで購入
草丈5センチくらい?札は「クレマチス」とありました。100円。


こんな小さな苗の一年目は鉢植えにしなきゃいけなかったと
気付いたのは植えた何週間もあと(* ̄m ̄)プッ


ま、いっか~と春夏秋冬ほったらかしにしてました。
まさか咲くとは。こんなちゃちい葉っぱで(爆)
ちゃんと大きな花なんですよ(*^-^*)ありがとう






ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)とっても励みになってます。


もちろんコメントも大歓迎ですよ~(^▽^)/
遠慮なさらずに・・・ホレ・・ホレホレ






スポンサーサイト

Comments


遠慮せずにコメントいっちばーん?

お忙しいようですが、大丈夫ですか?お父様、お大事になさってくださいね。うりうりさんまで体調崩されません様に。

お忙しいのをわかっていながらブルバードの美しさに思わずコメント!なんじゃこりゃ!
うちのブルバード、ピンクなんですけど、何が違うのでしょう(;^_^Aどうせならピンクバードに改名して欲しい(。-_-。)

そしてミルクゥージに埋もれる子ブタちゃん、か…かわいい…ミルクゥージのモリモリっぷり、しゅてきです(*^^*)

いいの?いいの?
コメント残しちゃって(*´∀`*)
きつくないかなー…って心配するとです。
無理はしてないですか?ちゃんと寝てくださいね!

静夜さん、素敵だわー。
何かですね、ずっと見てたらメロン味のなにかに見えてきます(笑)
クレマチスのお花、立派!
色合いがキレイだなー。

あ、花芽ってば、咲かずに枯れたりしますか?
花うららに花芽っぽいのあるんだけど、動きなし。(苦笑)
あとですねー、焦げ焦げサンライズマムと松の緑が長ーくなってきちゃったからカットしようかどうか悩み中。
うむむむむー。(;´д`)
遠慮せずに(*≧ω≦)ノハイハイ
ズラズラ~並んでるね*^-^*
多肉ちゃんとのふれあい時間が短いのって
本当に辛いよね。。。。(*-ω-)(-ω-*)ウンウン  頑張って!!
私も、朝に多肉ちゃんのお世話してると、仕事に行きたくなくなるw

ポリフィラ。。。なんだかみんな先っぽから出てるねヾ(▽≦*)
ピンフィールちゃん!!!2つも花芽の準備∑(; ̄□ ̄A アセアセ
麗しいお姿がヽ(´;д;`)ノ
でもどんなお花か気にはなる(>▽<;; アセアセ
あぁ。でも。。。。。
私が悩んじゃうよ(*`艸´)ウシシシ

静夜さんたまりません!

ピンクの爪がかわいいいい!!

ミルクゥージもりもりいいですねーうちもがんばってふやすぞー!

お父様大変ですね。

うりうりさんもあまりご無理なさりませんように。。。返事はいりません!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゃぁ 遠慮せずに 素直に(笑)コメる(^m^)


セリンセ 綺麗!うちのも青くなってきてるよ でもボンチのセリンセの方がずっと綺麗なのはなぜ?隣のセリンセは青く見える?!と言うことか?!(^o^;)
やっぱり鉢 小さかったですよ はい・・・植えてから知ったんだもん♪~(´ε` )

昨日の学童鉢!養老笑った(#・∀・)斜め横だったのにね~
ファンクィーンも少し丸くなったみたい!

病院通いの途中でも 何かしら面白いこと見つけて ストレス発散してね!
私は病院の中庭の植栽を参考に シマトネリコとシルバープリペットを購入して 植えたんだよ〜~(5年前)(^_^)v
◆カコさんへ◆
一番ですよヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ ←一番のちゅう いらん?

ご心配おかけしております(; ̄ー ̄A アセアセ
そしてお気遣いのお言葉ありがとうございます。私は今のところ筋肉痛くらいで(実家犬の散歩)元気です^^

うちのブルーバードも去年はピンクっぽく紅葉しましたよ~^^
去年は紅葉したのに今年はしなかった(`ε´)ぶーぶー
スカート履いちゃったからカットしたんです。根が出てよかった(´▽`) ホッ

載せたとたんに何かが起こる。
ちょいとした自慢をするとバチが当たるのか?
ブタちゃん、今朝カラスに襲われました(ノ`Д´)ノ キィィィ
落としていってくれたからよかったけど、綺麗に自然に飲み込まれてたのに(ノω・、) ウゥ・・ また同じ位置に置いたけどなんか違うー
◆ありかっこさんへ◆
もちろんいいのよいいのよ(o-∀-o)ゥフフ怖がらないで(?)
昨日はガッツリ寝ました!ありがとう

静夜さん、たしかにメロンシャーベットの色。
あ、メロンドームのメロンソフト食べたくなってきたーー!!
クレマチス、地上10センチのところに咲いてますよ(* ̄m ̄)プッ
でもちゃんと大きい花が咲いてくれました\(^▽^)/

花芽がしょぼいと咲かないこともあるよ^^
立派な花芽なのに咲かなかったってことはない。
株が小さかったりすると立派な花芽はあんまりでない。
サンライズマムも松のみどりも縦↑方向に成長するから長くなっちゃうけど
気になるならカットしてみたら?^^
両方ともセダムだからそんなに怖くないと思うよ♪



◆まあちゃんさんへ◆
どぞどぞさささこちらへ|ω・`)プッ♪

今まで長く時間をかけてだらだらしてたけど
急に時間が短くなってしまって、何をしたらいいのか優先順位が難しいの。
相変わらず時間の使い方が下手くそで(; ̄ー ̄A アセアセ
それ思うとまあちゃんは偉いなぁ~ 時間短いのに立派に育ててて

ポリフィラ、ほぼ全員花芽出てます。そっちのはどうだった?

ピンフィールは去年、すごくイタチゴッコ~
どんどんカットする私、意地でも咲きたいピンフィール
その戦いは7月まで続いたよ(笑)
去年はこんな成長点の真横とかから上がらなかったけどなぁ(;´д`)
咲かせてやったら花芽がやっとあがらなくなった。
◆鍵コメさんへ◆
> うりうりさん、はじめましてです。
こんばんは(*^-^*)はじめまして~ コメントありがとうございます。

恥ずかしいところ(?)勇気を出してくれてありがとうございます\(^▽^)/
勉強になりました~
じゃ、このこはこのまま頑張ってもらいます!!
ちょうどチロリアンデージーがくたびれてきてるので
そっちをいつか抜く日がきたらそっちに根を張ってもらいます!!
そして来年は単品でもっと大きな鉢に植えます(笑)

いつも見てくださってるんですね。嬉しい~~~応援もありがとうございます。

是非また遊びに来てください!!
次回はどうぞ怖がらずに(笑)

◆accoさんへ◆
あわわわわ(@Д@;  わざとじゃありません。
またコメ順間違えました~~ばっかたれーーーごめんなさい。

静夜ちゃんはこのツンツピンクがかわいいね^^

ミルクージ増やして増やして~~
密集すると硬くなるよ(爆)

お気遣いありがとうございます。
私大丈夫ですから~\(^▽^)/

◆Qoonakaさんへ◆
うんうん、だって寂しいじゃ~~ん エヘヘ

でもよく考えたら自分はコメントできてないのに
人に要求するというなんという図々しさ ( ̄□||||!!

セリンセ、多分うちの方が若干早く植えて若干気温が高いせいじゃない?
ちょっとずれで全部追いついていってるでしょ~?\(^▽^)/
うちも先週まではそんなに青くなかったぜ~

養老、自力でまっすぐなってくれた(^w^) ぶぶぶ・・・
そうそうファンクイーンもちゃんと丸くなりつつあるよ♪

なるほどね~病院、駐車場からすぐ入り口入って病室行ってたから
中庭とか散策したことないわ。
今度探検してみる!!(*^-^*)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。