小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (22)  

◆今日の小庭&まあちゃんから素敵便◆

にほんブログ村 多肉植物


今日も晴れ~♪


午後は母にまかせて今日は正午頃家に帰ってこれました(^o^)v
出勤前に実家犬の散歩をするので
最近は3時に家を出ます。
ってことは(*`艸´)ウシシシけっこう時間あるぜよ


しかし敵アリ。


しかも・・・・・・




わんこ
なんで小庭のど真ん中に座って本読んでる(ノ`Д´)ノ キィィィ

小庭はほぼ「通路」ですからね~
座られたら通れないのです。足を避けてもらわない限り。

そして今日も寄せ植えの上に座られそうになり
あーーーーーー!!っと大声を出して寸止めで無事  とかありました。
実際に座られたこと何度もあります(ノ`Д´)ノ キィィィ
私が敵と呼ぶ理由はそこにありますよ。



職場が店舗で太陽を浴びるどころか見ることもあまりできないので
休みで晴れだとできるだけ日光浴をしたい、それが理由です。

知らんがな。公園行けー



モラニー
モラニー

ブロメリアギフ産
これも普通に買うと高いのよね?
ホコリかぶってるんじゃないわよ。キラキラしてるのよ。



プロリフェラ
最近よく載せてるプロリフェラの蕾がはっきりしてきました。
どうやらセダム。そっかそっか



白寿楽
白寿楽

どうやら増えた?



星美人錦
星美人錦

まだ腹くくってません(; ̄ー ̄A アセアセ
でも痩せてないから根はキープできてる?
ピンクさめちゃった


セダム
モリモリモリ~



セダム
モリモリモリ~

これだけあるんだったら何か変わったの出てくれてもいいと思うけど
そう簡単にはいかんか(^▽^;) 出るのは雑草ばかり


リトルミッシーは斑の模様が逆のやーつが1つ出たとよ(^o^)v
いつも載せようと思って忘れてる。



デージー
1年前に植えたブルーデージーの斑入りが今とっても元気^^
デージーは四季咲きだから重宝しますね~ しかも病害虫に強い。




そして紹介が遅くなってしまいましたが
火曜日に私の愛人(ぷっ)まあちゃんから
またまたまたまたまたまた素敵便が届きました\(^▽^)/

もう私ったら貰ってばっかり(>o<")


まあちゃん便
いとう産の苗もあったーわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

クラバーツム 福娘
バンブレーン 銘月
牡丹玉 コノフィツム

みんなとっても綺麗でかわいい!!
本当にありがとう大切に育てますね。


まあちゃん便
雑貨~♪

私のイニシャル A
まあちゃんと言えばウニ~
私の寄せ植えによく入ってますよ^^
そしてそして


まあちゃん便
虹の玉のチャーム なんじゃこりゃーー激カワじゃないかぁ!!



それとチョコレートも2つ頂きましたが
これはすでに私の腹の中。いやもう出たか(言わんでいい)


いつも丁寧な心のこもったお手紙も頂いていますよ。


まあちゃんこの度も本当に本当にありがとう ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ


ちょうどまあちゃんが初めてコメントをくれてから1年だったそうです。
ほんとにもーー女子力高いんだからーーーー 

グッドガール!!(ガール?)







ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!





スポンサーサイト

Comments


おはようございます♪

ちょっとご無沙汰(; ̄ー ̄A

お父様大丈夫ですか?
早く退院出来ることをお祈りいたします。

モラニーちゃんのお蕾はイチゴみたいで好き♪
花芽が出てるから咲かせます(^^;
ついでにザラゴーサの蕾は桃みたいでした(*^^*)カワイー

セダムモリモリですね!
ミルクゥージのブタさんはあの子かしら?
なかなか可愛い♪
私も浸からせようかな?( ̄▽ ̄;)

昨日、ホリーホックが188円で売ってた(; ̄ー ̄A
八重咲きじゃなかったけど…
うりうりさんのとこだと100円しないかも?

まあちゃん便またまた素敵♪
虹の玉チャーム可愛すぎる!!!(*^^*)
アルファベットのオーナメントもいい色してる(^o^)





でへでへでへ。
今日もお邪魔します(*^^*)ノ
早くおうちに帰れてよかったですね!

しかし旦那様…なぜ多肉の上に座るの…
それは敵と呼ばずにいられない。(笑)

デージーかわいい!
色がいいなぁ~
青カワイイ。

あっ、メロンドームのメロンソフトずいぶん食べてない!
GWに行けたら行こうかな…多いか…(多いとこ嫌い…笑)


まぁちゃんさんの虹の玉チャーム!
こんなん初めて見たー!
みなさんどこから仕入れてるんだろ…
スゲェ。(笑)

サンライズマムと松の緑…カットしてみようかな…
カットした頭のほうは、また差してたら根が出ます?
あと、そういえば…って見た姫花月も枝分かれしてきよる…これもカットして差してたらOKですか?

コメントする度に聞いてばっかり…すみません(;´д`)
|*・д・)ノオハヨウッ
v(≧∇≦)v イェェ~イ♬ ガールgirlwww
でも趣味はオヤジ (*`艸´)ウシシシ
虹の玉チャームめちゃ可愛いよね♫
自分のも勿論狩ったよぉ(ΦwΦ*)ムフフッ
イニシャルもお揃い♪
今回のウニはね、針刺しになってるからね~
チクチク作業の時に使ってね(*´ー`)ノ
1年記念日だよぉ♡_♡うふふふふっ
うりうりさんにはめちゃくちゃ沢山多肉ちゃんの事教わった!!
本当に感謝しております♪これからも更にヨロシク(* ̄▽ ̄)ノ

ちゃんと寝れてるみたいでよかったですε=(´◇`*)ホッ
お庭で読書ってめちゃくちゃ憧れるw
間で可愛い顔してるわんこちゃんがたまら~ん( ̄▼ ̄*)ニヤッ
日光浴いいじゃないですか~
多肉ちゃんさえ踏まなけれな( ̄Д ̄;;

キリンが白寿楽を食べてる~ヾ(▽≦*)
これ良いなぁ(*´艸`*)

明日からツーリング。次回は30日訪問になりまーす(*≧ω≦)ノ
大変だろうけれども。。。良いGWをね!!

そのチャーム福岡の作家さんが作ってるやつではないですか?!
私それのネックレスやブローチやクリップシリーズオーダーしたことあってもってます!!!Σ(゜Д゜)

デージーって青もあるんですねー!!
かわいい!!
モラニー初めてみました!
ふちが最高ですね( ´∀`)
かわいーっヾ(≧∇≦*)/
うりうりさん こんにちはー(^o^)/

ワンコたち、かわいー。
『あったかいね』『そだね』でもいくない?やっぱダメ?
旦那さまっ!!寄せ植えはクッションじゃなくってよ!(笑)

白寿楽
コロコロしてて、先がツン。
鉢いっぱいになったらもっとかわいかろーな。ぐしし。

ブルーデージー
好き\(^o^)/お花がなくても好き。
それは斑入りの葉っぱだから~。
やっぱりキク科だから強いんだね。

まあちゃんさん便
銘月イイナー('-'*)早くも葉焼けしてしまって(涙)この多肉ちゃん、なかなかうまく育てられないのよー。

多肉チャームかわいー。
乙女心かとおもっちゃった(; ̄ー ̄A


うりうりさーん(^o^)/
毎日大変だろうけど、がんばれー!
ふぁいとー!!

えっとーさとぽっぽです。もじもじ(´っω・o)
敵はきちんとしたお洋服で読書なさるのですね。
私のような寝間着・部屋着族とはちがうますのぅ~
ワンちゃんの通行まで邪魔してるでないの!

モラニーきれいですよねー超お買得ヽ(´▽`)/

まあちゃんセレクトは違いますね~
かわいいが溢れてる♪
虹の玉チャームなんてものがあるんですね!!
紅葉もしてて鼻血出そうー(≧∇≦)

こんばんは~!!
うりさん、お忙しそうですね(((゜Д゜;)))
お父様、その後はいかがですか?
どうか頑張りすぎないでくださいね(´;ω;`)

明日からまた雨ですね~~~(´Д`;)
5週連続だとか?
うちのザラシっ子もさすがに避難させました~。
なんで週末に限って雨?(つд⊂)

むーたんの目がちょーウケるんですけどwww(ノ∀`)
ご主人日光浴なんですねw
うちの敵も店舗勤めなので夏でもまっちろです(爆)
並んで歩くの嫌なんですよね。
Imagine all the people
想像してみてください
ドカタ焼けのまるまるしたおぶ太郎とまっちろヒョロヒョロじじい
向こうの家の法事とか地獄ですよw
「こいつ亭主の分までメシ食ってんじゃねーの」的な眼差しが突き刺さるんです(被害妄想)

モラ兄ちゃん(爆)美しか~~~!!
うちのモラ兄ちゃんもラメってますよ(ΦωΦ)フフフ…
オシャレな(?)おばあちゃんの靴下みたいに茶色のラメです。
でもいとう産の840円の子です。キィーwww
ブロメリアの兄ちゃんいくらですかーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

モリモリセダムちゃんサイコーーーー(≧∇≦*)
私も変種が出てくれないかな~って下心満載で観察してます。笑
タイトゴメに斑が出たら・・・ジュル←ヨダレw

まあちゃんさんからのチャーム!!
ちょー可愛い━━━ヽ(*゚Д゚*)ノ━━━!!!!
手作りですか???
すげぇ~~~~!!!
あ、私はオーロラで(*´∀`*)(聞いてない)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆杏さんへ◆
こんばんんは\(^▽^)/
父はいろんなところを固められて(笑)少しずつ動く練習をしていくようです^^ご心配おかけしました。

モラニー苺みたいな蕾なの?
こっちはザラゴーサが苺みたいだったよ~

そうよ~ミルクゥージのブタちゃんは杏さんに頂いたブタちゃん^^
昨日カラスに連れ去られそうになりました(滝汗)
無事戻ってこれたけどせっかく綺麗に埋まってたのに(`ε´)ぶーぶー

私も同じやつかな?そんな値段で先日ホリーホック買ったよ(笑)
でもね、杏さんに頂いたのと違ってコンパクトタイプのやつなの。草丈60センチくらいだって♪
花壇にまだ場所が空いてるから隣に植えようと思って♪♪

まあちゃんにまたまたまたまた頂いてしまいました~
なんか毎月頂いてるような気がする(; ̄ー ̄A アセアセ
申し訳ない。。。。。嬉しいけど(*`艸´)ウシシシ
◆ありかっこさんへ◆
でへでへでへ~いらっしゃいまし~
うん♪早く帰れてよかった~
たまには息抜き\(^▽^)/

だろだろーーーー(ノ`Д´)ノ キィィィ 全然まわりを見ることなく腰を下ろすのよ!!!
私がこんなに大切にしてるのに気を使うとか一切しないの!!
オットにも私の敵は害虫とアンタだ!!と公言してます(爆)ニヤケてたからまたムカつくーーー
絶対謝らないしね。

デージーの青もかわいいでしょ^^爽やかな青

私はメロンソフト一回しか食べたことないけど感動したわ~
メロンジュースはまずかった(爆)メロン食べた後の皿に残った汁の味がした(爆)

チャームかわいかろう~ どこにつけよっかな
よく見れて、こわす可能性が低くてて落とさない場所・・・どこかなぁ
やっぱネットでしょ~~
こんなのはネットじゃないとなかなか手に入らないよね。もしくは人の多い場所に行かなきゃ(私も嫌い)

もちろん頭から根が出るよ~~
だから上から見て綺麗に見えるかわいい位置でカットするのよ~~
せっかくカットしてすっきり頭だけになってもブサイクな部分でカットしてしまったらスタートから残念な感じに・・・
もちろん姫朧月もOKだと思います!!
いいのいいの~何でも聞いて~私がわかることなら答えまーす^^
◆まあちゃんさんへ◆
どもども(。-∀-)ニヒ♪ この度も本当にありがとうございました\(^▽^)/相変わらずナイスタイミングで届くよねー(笑)

見た目と中身がガールで趣味が親父。そのギャップに世の男性も女性もメロメロなんじゃない?
逆だとかわいそうだけど(爆)
チャームもイニシャルもお揃(。-∀-)ニヒ♪ 大事にするね~

今回のウニは緑とオレンジでかわいく梱包されてるって思ってた(汗)
私はいつも使うときに袋から出すから(ほこりや犬毛がつくのがやだから)わーーしゅげーしゅげーーーー

もう1年経ったのね しみじみ(  ̄_ ̄)遠い目
こちらこそまあちゃんからいろんなこと教わってますよ。
普通だったら手に入れる事ができない苗もまあちゃんのおかげでたくさんゲットできました。
これからもよろしくねヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

最初は疲れすぎて神経がたってしまってなかなか寝付けなかったけど
最近はバタンキューで時間は短くても質のよい眠り?(*^m^*) ムフッ
オットのご飯が遅いせいで寝るのは2時ごろになっちゃうよ。

日光浴なら他にもする場所たくさん(あ、たくさんはないけど)あるのよ。なぜ多肉のまん前で(ノ`Д´)ノ キィィィ
影を作るなーーーー いつもは洗濯物干し場なんだけど

キリンちゃんがハムハムしてるでしょ(*`艸´)ウシシシ

まあちゃんしゅげー大型連休!!
どうぞお気をつけて~~~~ ありがとね~~
◆accoさんへ◆
たしかそうですよ!
私も前に絵葉書をネットでゲットしたときそんなこと書いてありました。
オーダーって直接?それともネット?
どこか都会へ行けば実物売ってるのが見れるのかしら?しゅげー

デージー青もあるんですよ^^爽やかないい色ですよね♪

モラニーそっちには売ってなかったですか?
縁取りとラメラメがかわいいのです^^
◆きなこさんへ◆
え~~やだぁ~~かわいい?ポッ (オマエじゃない)
あ、わんこね 失礼しやした。

そんな台詞だめだめ。だって通路分断されて困ってるのよ。
決してオットにみなが集まっているわけじゃないのよ。離合できなくて渋滞してるの(爆)

白寿楽、どんどんでかくなれどんどん増えろとガンガン水攻めちう(。-∀-)ニヒ♪

このデージー花がない次期でもたしかにパッと明るくてきれいだねぇ
小さい鉢に植えっぱだけどイケイケドンドンで咲いてます。

銘月私も苦手なんだけど、まあちゃんに貰ったやつ「だけ」綺麗なの(笑)
みんなまあちゃんから買えばいいのにアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

チャームかわいかろ?あ、ホントだ乙女心に見えてきたww

きなこちゃんいつも応援ありがとねーーー(*´∀`)♪

ワハハハ 一枚目から 笑わせるんだからぁ~もう!
通路(プッ)に座るとは 敵も大胆な攻撃してくるわね!でもワンコちゃんたち 本当に邪魔だと思っているのかな?実際のところ嬉しくて寄っていったんじゃ(^m^)

でも寄せ植えは椅子ではないと!(#・∀・)

ブルーデイジー たくさん咲いてるぅぅぅ!うちも追い駆けるよ!追いつけぇーーー

まあちゃんさんたら 素敵なグッドガール(笑)さんですな!立派な多肉さんがいっぱいですね~また 気の利いた雑貨たち どこで見っけたんだ? A のオーナメント良かったね〜乙女心チャーム激カワ!凄いねっ!

◆さとぽっぽさんへ◆
もじもじ ののじののじ えへへ さとぽっぽさん♪
きっとまたどこかでsavinaさんと呼んでしまうと思うけど怒っちゃやぁよ(笑)

敵のお洋服はスウェットでございますわよぉ~オホホ
夏は海パン一丁で出ようとするから全力で阻止してますのオホホ

まさかど真ん中に座るとはね。しかも私のウッドボックスをひっくり返して椅子にしてるぞ。
まさか敷地内で渋滞が起こるとは思ってもいなかったよww

うんうん お買い得~ お買い得はえぇねぇ~ えぇ響きやねぇ

まあちゃんセレクトはひとつひとつが心こもってるし、そして何より全部かわいい(*´∀`)♪
◆おぶ太郎さんへ◆
あわわわわo(T△T=T△T)o ごめんねおぶ太郎ちゃん
送る送る詐欺(汗)
おぶちゃんの本名住所スリーサイズまで聞いたのになかなか送れなくてごめん(>o<")来週には必ず!!

父はいまのところ順調(?)とは言えませんが
団体部屋がやっと空いたので高い個室から脱出です。あ、聞いてない?(* ̄m ̄)プッ
私なら大丈夫だよ~ お気遣いありがとうございます。

福岡は一応明日は晴れ(予報ではね)日曜が雨です。ホント5週連続って( ̄∇ ̄;)ハハハ
うちは今度もザラしますばい。その代わり花を避難だ。

たしかうちのとそちらの、年齢同じでしたよね。
うちのは日光浴をするのが大好きなので真っ白ではないですが
ガリガリなのは一緒。だからよくわかる~
元々痩せてるのに、見慣れない痩せ方なもんだから
会う度に「また痩せたんじゃない」って聞かれる(; ̄ー ̄A アセアセ
そして必ずこちらをチラっと見られる。
(ノ`Д´)ノ キィィィ こいつめっちゃ食うてますけどーーーー!!!

ブロメリアのモラ兄ちゃんはババァの巾着袋みたいな色で410円でしたよ~(*`艸´)ウシシシ

あら、やだおぶ太郎ちゃんも下心アリなのね(o-∀-o)ゥフフ
これだけあったら期待しちゃうよねぇ

チャームは作家さんの手作り?
激かわなの(`・ω・´)キリッ
◆鍵コメさんへ◆
すごい、今日まじでメールしようかと思ってたの。
わんぱくで存在感が大きかっただけに
すごく寂しい思いを家族みなさんされたのでしょうね。
うん、心の中でしっかり生きてます。
またいつの日か会えますように!!!

お母様骨は折れてなくてよかった。どっちにしろ無理せず安静にして欲しいですね。
そしてその骨が折れちゃったバージョンがまさにうちの父で(; ̄ー ̄A アセアセ
神経に当たってるから動けないんです。
どのくらいかかるのか、先は見えないから
見ないようにしてます(^▽^;) それが毎日頑張れるコツ。

庭で椅子に座ってとかだったら素敵でしょうね。私もしたい。
でも通路に座ってるだけだからお洒落じゃなくて邪魔なんですよww
◆Qoonakaさんへ◆
ったくも~ 最近大人しくてホッとしてたらすぐ変なこと思いつく(`ε´)ぶーぶー
毎回本読む場所移動してるな~と思ってたらそう来たか!!どきやがれぃ!!
あーーちょっとすみませんねーーーって足をがんがん蹴りながら通ってやったら、ちょっと端に移動した(爆)

>実際のところ嬉しくて寄っていったんじゃ(^m^)

いいえ、違います(きっぱり)アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
見てこのむーたんの切ない目!!

そう、座る前に寄せ植えの端踏まないか確認しろーーーーってんだ。

ブルーデイジー 逃げろー 追手だ!!(笑)

グッドガールまあちゃんの女子力便がまた届きましたよ。
千趣会のように毎月届いてます(>▽<;; アセアセ まあちゃんにホント感謝です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は作家さんのブログを見て知って、ネットでオーダーして作ってもらいました!
ほんっとうにかわいいですよね!!
私もブローチは落とすの怖くてつけれてません(笑)
モラニーこっちではみませんでしたー見逃したかな?
あそこは今ブロメリアのばっかなので全種類制覇する勢いで買ってるんですけどね(;・∀・)
◆accoさんへ◆
あーそうだったんですか~(*^-^*)
私はポストカードの時は楽天で買いました♪
ホント、めちゃめちゃかわいいです。
使いたくてしかたないのに、壊したり失くしたりすること考えたら使えない。どうしたらいいですか私(爆)

あーまたあれから増えたのね~高級品が紛れ込んでたりしますのでお得ですよ。
しかもあそこは安い!!サイズ一緒なのに500円で売ってるところが多いです。

いいな~こっちはまったく入荷してくれませんの(;´д`)
売れ残りがどんどんひどい姿になっていく~・・・
◆鍵コメさんへ◆
あーーまた順番間違えた~~~ 最近毎日間違えてます(汗)すんましぇん

ご心配おかけしております(^▽^;)
ホント、早く治って欲しいです。
起き上がって自分でご飯食べられるようになったらだいぶ違うんでしょうけどね いつになるかなぁ~

母のたわしは外に置こうかなぁ(・∀・)ニヤニヤ
早く庭も片付けて快適な空間にしたい。。。やりたいことたくさん

銘月いいですよねぇ^^緑になったら地味だけど
寄せ植えの黄色はホントとっても大切。

ホントそっちは安いんですね。
こっちじゃまず絶対ないわ。普及種ですら普通に300円とかしますよ。
1号鉢が198とか?(* >ω<)=3 プー
ネットが高いかもしれないけど
ネットでしか買えない地域に住んでたらネットで買うしかないんだよな~ (ノд<。)゜。
正直園芸店で買うよりもネットの方が安かったりする(笑)
セダムもね、100円前後高かったりしますよ。海を越える輸送量?(* ̄m ̄)プッ

が、しかし多肉は高いけど
花は安い!!それで元とるしかないか?(爆)待ち時間のも安かったよぉ~
この辺りは植木の産地でもあり園芸農家さんも多いから直売でめっちゃ安いんです。
あと、豆腐も安い。木綿一丁15円でいつも買う。あ、聞いてない?(笑)

アーチは(o-∀-o)ゥフフ ひ・み・つ ←単にまだ思いついてないだけww
あれねミニミニでミニ薔薇でも小さいかな?ってくらいの大きさなの。
何をしてやろうか(ΦωΦ)ふふふ・・・・楽しみだぜ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
