小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (12)  

◆小庭で二度見◆


天使

でもすごく降るみたいなこと言ってたわりにはしょぼい雨でした。
夜中に少し降って、日中はほとんど降ってませんよ。夕方から降り始めました。


玄関前
花を避難させた玄関前は華やかです。でも狭やかです(爆)



ギボウシ
ギボウシは一雨ごとに大きくなります。



花壇
花壇に今綺麗な花が咲いてなくて雑草みたいです(爆)
広いお庭や花壇だったらいいんだけど狭い花壇に宿根草ばかり植えるとこうなる(; ̄ー ̄A




多肉寄せ植え
寄せ植えの桃太郎5号がいつのまにか綺麗になっていた~^^



ブタ
今日も窓からなので機嫌の悪いブタちゃんも後ろ姿~



多肉寄せ植え
ちょい久しぶりの多肉城
それぞれが大きくなってなんか城が目立たなくなってきたぜ(; ̄ー ̄A アセアセ



サブセシリス
ゆうことやよい 何人がわかるんだ?

サブセシリスの双子ちゃんのそれぞれ足元に仔が・・・(▼∀▼)ニヤリッ



デコラ
Qoonakaさんにいただいたデコラ

先日ギビフローラテグラの話をしましたが
デコラもギビフローラの仲間みたいですよ。
今ピンクでとってもかわいいです^^
棚の一番下であまり日に当てすぎないようにしてます。
うちでは数少ない春でも焦げる種類。



夕映え
Qoonakaさんにいただいた夕映えも元気ですよ~\(^▽^)/



今朝パトロールしていて二度見したヒトが2つ



熊童子黄斑
熊童子黄斑

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 太った手ー!!シモヤケか?パツンパツンです



リトルミッシー
リトルミッシー

雨ざらしなのにまたさらに赤い縁がはっきりくっきりしてる!!

数日おきに載せてますが、今日の赤はほんとに驚いた。
肉眼で見るとピンクじゃなくて赤です。

多肉にもいろいろ事情があるんだねぇ。
2つとも理由ははっきりとはわからない。
いつかわかりたいわ(*^-^*)




以上でーす




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!





スポンサーサイト

Comments


オハヨゴザイマース!
休みなのに早起きしてしまった…モッタイナイ。笑

雨、思ってたほど降りませんでしたねー!
おかげで(?)雨ざらしにしそびれた。←関係ない

夕映えさんビジーン!
熊さんウケるぐらいパンパン(笑)
元気ですなー☆
リトルミッシーかわえぇー!
黄緑とピンクの組み合わせはカワユスですな。
多肉だけでなくリアルに好きな組み合わせ(*´∀`*)

質問です!
リトルミッシーは何に植えていますか~?
うちにもあるんですけど、中々うりうりさんとこみたいにモリモリになってくれない( ̄^ ̄゜)
うちのはプラ鉢に園芸用土多めの多肉用土です。
日当りは4時間位かな〜


ブログですが…
fc2ID作るとこまで進みました!笑

玄関前アルアル・・・
雨避けさせたいものが集合してくると 荷物をかかえて通る時 何かを倒しそうになる(^m^;)
立派なギボウシ(#^.^#)いいなぁ~どう考えてもうちには植える環境がナイ

ハイ 宿根草たちが雑草化してるのは お手入れが間に合ってないうちの事ですよ(#・∀・)いろんな奴が巨大化して お化け植物園(そんなに広くないだろ?!)

ヽ(=´▽`=)ノ デコラ〜 ピンクだよね
イイコにしてるじゃないの!
夕映えもイイコにして キレイな色になってうりうりさんを癒してあげてよ!

リトルミッシー!スゲー赤い模様
うちに来てくれた仔たちも増えてきました!この前までピンクの模様は消えたままだったけど 今日見たら縁がほんのりピンク色になってたよ っつうことは何日か遅れて赤くなるかも(^m^;)お楽しみに〜~

うりうりさん こんばんは(^o^)

マーガレットの存在感すごい~!!
玄関前はピンクだねっ\(^o^)/

ブタちゃんの後ろ姿
プリケツ~( α )
私、最近お尻が長くなってきた(笑)

知らないふりしようと思ったけど………
ゆうことやよい…知ってる…ちっきしょー。
『いとしこいし』はどーだっ!?笑
でなくて!!
サブセシリス
きれいや~(*´∀`*)
群生させるのかな~?


夕映え
まだうちのは全部みどりです。
子吹きしやすくて好き。だけど、挿し芽はうまくいかないのは私だけ?

熊さんの手!!
ほんとぱつぱつ(*´艸`*)かわい。
さわり心地も抜群で、この多肉もほぼ毎日おさわりしてるかも。




こんばんは〜^ ^
雨、大したことなくて良かったね‼︎予報ではすんごい降るって言ってるけど関東は今からみたい。どうなるかなぁ^^;

花壇、花がなくてもこういうナチュラルな感じ好きだよ〜( ´▽`)
よく見たら、私がかなり前から買おうかどうしようか悩んでる、消火栓のブリキポット発見〜∑(゚Д゚)やっぱり可愛いよね♥︎黄色が欲しいんだけど値段が可愛くないからずっと迷ってたの(笑)

あっ、ご機嫌斜めな豚ちゃん黒い模様がハートに見えるね♥︎

多肉城が埋れてきたねw大っきくなっていいなぁ*\(^o^)/*うちの成長がいまいちなんだよ^^;花芽の成長だけは凄いんだけどwダリーダールとか凄くない⁇

ゆうことやよい、ごめん分からなかった^^;


◆ありかっこさんへ◆
こんばんはー♪
私も休みの日は・・・いや平日もいつまでも寝てたかったなぁ
そしていつまでも寝れる体質(笑)
しかし、今は多肉ちゃんがいるから早く起きてるよ^^

うんうん、葉がちょろっと濡れたくらいで土までは到達してない感じ?(^▽^;) おかげで花の水遣りせにゃならんかったぜ。

夕映えはもっと美人になるのよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・頂き物だからびびってんの私。
クマちゃんメタボっしょ~(笑)
リトルミッシーはもーーーりもり。もっともりもり目指します(`・ω・´)キリッ
私も黄緑とピンクの組み合わせ大好き~
色味間違えると変な人になってしまうけど、大好きだよ(*^-^*)
◆なるみさんへ◆
リトルミッシーはテラコッタに近いもの。
なんだろうこれ、テラコッタよりは軽量なの。でも性質は似てるはず。
水はけよくして水をたくさんあげてますよ^^
リトルミッシーは這い性ですからそのままではなかなかモリモリになりませんよ。
カットを繰り返して脇芽を増やしていってください(*^-^*)
カットしたのもどこかにポイってしとけばすぐ根付きます。
土はうちもそんな感じ~
日当たりは抜群のところにずーーっと置いてます。

ID取得しましたか!そこまで来たら終ったも同然(爆)それが面倒くさいんですよね~

◆Qoonakaさんへ◆
さらに玄関前あるある・・・・荷物があたらないように気を付けて通っているのは自分だけ(-_-メ;)

Qoonakaさんとこはどこも日当たり抜群だっったっけ?
ギボウシはあんまり日当たりが良すぎるとこよりも日陰~半日陰くらいがいいもんねぇ。たしか。

宿根草お手入れ間に合ってないの~?
うちはこっち側の花壇はけっこうちゃんとしてるのにこの状態。
咲くまでがねぇ 葉っぱとか雑草そっくり(笑)

デコラちゃんも夕映えちゃんもいいこいいこでちゅよ~~
夕映えはビビリすぎてデコラと同じ管理にしてるから
赤くならない(* ̄m ̄)プッ これでも十分綺麗だし~(言い訳)

これで天気の悪い日が続けばまた緑になりそうなリトルミッシーちゃん。
Qちゃんとこのもまたピンク(赤?)がきっと復活するね~
◆きなこさんへ◆
冬は青い花ばかり買ってしまったから
春はピンク多めでいってます(^o^)v
近くで見たら青も綺麗だけど、やっぱ遠目でみたらピンクや白が目立つねぇ~♪
マーガレットすごいです^^でもすごいだけに花がら摘みが大変(^▽^;)  意外と花持ち悪い

あっかーーーんお尻長くなったらあっかーーーーーんアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
私、ヒップを測ろうとして えぇっと一番高い部分・・・って
メジャー合わせて前に持ってきたら
まさかまさかの股より下だった(爆)きっと私も長いんだな(* >ω<)=3 プー

だめよーいとしこいしは双子じゃないやろ?(* ̄m ̄)プッ

サブセシリスは群生させる。というより放置に近い感じ?(笑)
たくさん持ってるから気の向くままに生きてもらおうと思って。
でもやっぱ双子の方が形が伸びずに綺麗だわ。

夕映え自体に苦手意識がありまして。
それは9つ真っ黒にした経験があるからですわオホホ(涙)
これは大事に大事に慎重に育ててます。

熊ちゃんぱっつーーーん
指が短かっ!!アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 かわいいのぉ~
触りたいけどあまり触ってない。なんかポロッといきそうで(^▽^;) そんくらいパツンパツン
◆きくりんさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

九州の雨はたいしたことなかったです。今日も。
でもひどい地域があるみたいですねー(>o<")
ここで降らなかった雨粒全部持っていっちゃったかな?

ありがとう~ナチュラルって言ってくれるの~?
芝生みたいな部分はヒメイワダレソウだから咲いたらかわいいんだけどね。蕾がついてきてた\(^▽^)/
消火栓のポット、似たようなのが2種類あって
多分こっちが先に出たと思うんだけどこっちはブリキじゃないのよ^^
だからあのブランド物の高いやつよりはちょっと安い。
黄色もかわいいよねぇ~ どこかで安く売ってないかな?

豚ちゃんハート柄なのよ(*^-^*)
今日お母さんを発見してしまったから思わず買ってしまったww
お母さんはお花柄?もしくはクローバー柄?
そしてお母さんはもうちょっとにこやかだった(笑)

多肉城大きくなってきたーー城も大きくなればいいのに(爆)
それって、花芽に栄養もってかれてんじゃないの?(^▽^;)
去年の春はちょっと失敗したけど、今年の春はうちはまぁまぁ順調にみんな育っていってますよ。
冬も去年より寒くなかったから、ものすごい休眠して縮こまってたのがなかったってのもある。

わかんなかったか~(>o<")
双子の演歌歌手だよ。レコ大新人賞もとったんだよぉ~その時の最優秀新人賞がマッチ(^o^)v
全部マッチが持ってったからみんなマッチしか覚えてない。

あ、きくりんさん私よりひょっとしてかなり年下?(; ̄ー ̄A アセアセ じゃ、わかんないね。
ゆうことやよいってなんだ??
熊童子黄斑((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
シモヤケ~
うちのは子猫ちゃんがシモヤケ~
うりうりさんとお揃いの群生はペラペラ(TmT)ウゥゥ・・・

リトルミッシーめちゃモリモリだね(*≧ω≦)ノ
豚ちゃんの後ろ姿可愛いなぁ♬
◆まあちゃんさんへ◆
マッチと同期の双子の演歌歌手だよ(´-ω-`)

熊黄ちゃんすげかろーー(*`艸´)ウシシシ
まあちゃんから貰ったのもちゃんとムチムチよ~
し、シモヤケまではいかんけど。また載せるね~♪
リトルミッシー順調です(^o^)v
豚ちゃんはひとまわり大きなのも見つけたの~親子揃った\(^▽^)/






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
