小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆多肉ズラズラズラ~~◆


今日は曇り。たまに霧雨みたいなのが降ってました。
風が強かったなぁ。

病院の帰り、母が買い物したいと言うので
服ね?花ね?と聞くと  花!  と答えたので行ってきましたよ~久留米(^o^)v
私もちょこちょこ買ったけど、母はもっとすごかった。
久留米イリュージョン価格なのに1万円超えてましたよ~(笑)
途中で車に載らなくなったので帰りました(* ̄m ̄)プッ
ま、母もたまってるんでしょう。



では多肉ずらずらまいります\(^▽^)/



多肉トレー
すっかり春の色です(*^-^*)
八角鉢だけど、錦玉園さんのはほんの一部?
錦玉園産の札が刺さってるのがそう。



4号鉢ず
お気に入り集めてみました(*^m^*) ムフッ
仙女盃・・・下葉も上向いてよぉぉお~~~~
スカートまではいかんけど、カップ&ソーサー状態ww



桃太郎
桃太郎1号

初めて狩った桃太郎(*^-^*) 爪が赤くなるタイプです。



真珠姫
真珠姫

このこもよく見たら爪がいとうさんの鉢の色(爆)よくみたら花茎も!



ダルマ秋麗
ダルマ秋麗

やっぱ、花芽をつけると下葉に元気がなくなる(´・ω・`)ションボリ
これは花が見たいんだけどな~



スプリングワンダー
スプリングワンダー

伸びてきちゃった。
それでもかわいいね^^冬のイモ虫みたいな姿もいいけど、これもいい。



見返り美人
見返り美人

まだピンクーーー\(^▽^)/って思ってたけど
よく見ると成長点当たりが紅葉さめてきてるな(´・ω・`)



ソマーズ
ソマーズ

ぱつんぱつん。調子ぶっこいてると身割れしそうだ(; ̄ー ̄A アセアセ
花芽の位置が大和錦(苦笑)



虹の玉
虹の玉の新芽

この色と艶は見ていて元気がでますなぁ~



多肉寄せ植え
学童保育

オジサン、いい仕事してますよ~ ちゃんと全員大きくなってきてる^^
養老なんて最初と逆の方向に傾いてきてるよ(T▽T)アハハ そっちが太陽の方向だもんね




ふっくら娘
ふっくら娘のワガママボディwww



多肉寄せ植え
丸いアイアンフレーム寄せ~



黒法師
黒法師のでかさにピーチプリデカイちゃんもびっくりよ。




お花も少し見てあげてね



寄せ植え
ブルークローバーの奥にブルーのバケツ(汗)



フレアーブルー
最初に伸びたフレアーブルーですが
カットしたらまた花が上がってきました\(^▽^)/
でもすでにもう伸びてる(; ̄ー ̄A アセアセ
やっぱ綺麗な色だなぁ~ 南米あたりのちょうちょみたい。





以上でーす





ランキングに参加しています^^
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!!





スポンサーサイト

Comments

いつみても
いつみても多肉ズラズラズラシリーズ大好きです笑
知らない子がいっぱいだし♪
ソマーズ…大和錦好きとしては血が騒ぎます(*`Д´)ノ!!!笑
いつか大和錦シリーズ制覇したいです♪(際限なく交配種がでてきそうですが。笑)

最近お花にも興味出てきて…参考にさせていただきます(σ≧▽≦)σ

お疲れさまです〜~お母さんもたまってたんですね~(^_^;)買い物で少し気が晴れたかしら? (・∀・)イイネ!!親子でお花屋さんで 散財(笑)気持ち よ〜~くわかります!

学童たちが大きくなって 地面が埋まってきてますね~養老笑った!

デカ黒法師にビックリよ(^o^;)何でそんなに大きくできるの?鉢がデカいから?

青いお花と白いポンポンと白斑の葉が カッコえぇ!寄せ植え最高!!

今暴風吹いてるS玉より(T_T)/~~~怖っ〜!

お母さんとお花やさんうらやましいです!うちの母は、花は好きだけどお花にお金はかけたくない人なので。。。

多肉ズラズラ最高です!!
一枚目の写真の真ん中の大きいのとその左横はなんですか?
( ☆∀☆)

どれもこれも多肉もお花もきれいすぎて、天気悪くて上がらなかったテンションがめっちゃあがります!!!



うりうりさん、体調は崩してないですか?
お父様早く快方に向かいますように。
お母様とうりうりさんお花にパワー貰って風邪や体調気をつけてね。

八角鉢たくさん揃うと圧巻だね。
私も譲ってもらって大と小あるんだけど、小は小さい多肉にしか無理だからなかなか使えなくて(^^;;

手前のパキの斑入りなんだろ?
可愛いなぁ♪

スプリングワンダーうりうりさんの伸びたっても私のとこよりマシだなぁ。
でも、同じ感じなのでちょっと安心した。笑
どうしても伸びちゃうよね。

こんばんは!
ふっくら娘のワガママボディにウケました(≧∇≦)
電車の中で…。変な目で見られてるけど、気にしません(笑)

みんな綺麗ですねー!もう一枚目の写真なんてたまらないっ!
桃太郎の爪も素敵すぎるー(((o(*゚▽゚*)o)))はぁ…癒されました。

紅葉冷めて、モリモリ成長してまた冬に綺麗な紅葉を見せてほしいですね♪

それにしてもお母様、大人買い!うらやましいです。でも、ストレスでお買い物に走る気持ち、

スッゲー分かるっ(゚Д゚)

あ、すみません、言葉使いが…(笑)

こんばんは〜^ ^

お母さん、まさかの一万円越え〜ww
思う存分買えたね‼︎家族が入院するとほんと大変だよね。適度に発散しないとね‼︎

一番下の星美人錦がめちゃめちゃ可愛い〜♪( ´▽`)ホワイトチョコみたいで何か美味しそうw

やっぱり花芽に栄養取られると葉の方は元気なくなる⁈花見たいけどカットしようかな^^;
大和錦の花芽へんな位置だよね(笑)二本ビョ〜ンて伸びて触角みたいだよ( ̄O ̄;)

黒法師でか過ぎて好きだよwwダイオウイカっぽい(笑)






◆ぽぴぽぴさんへ◆
ありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
困ったときのズラズラ頼み!?ネタがないとズラズラしてます^^

ぽぴぽぴさんも大和の交配種が好きなんですね^^私も~
できればこのソマーズのように大和がしっかり出てるのがいい!!
名前に大和って入っててもどこに大和の血?ってのもありますもんね(; ̄ー ̄A アセアセ

お花もいいですよ~(▼∀▼)ニヤリッ
多肉とはまた違った楽しさがあります。成長早いしね♪
◆Qoonakaさんへ◆
かりぃ~~~~っす\(^▽^)/
うん、がっつりたまってたみたい(笑)
救急車で運ばれるちょっと前から父の調子は悪かったのよ。
私も母としばらく出かけてなかったからかなり久しぶりのお花屋さん。

学童たち、さすがほぼみなチョビ根があっただけに
成長早いわ~埋まる日も遠くはないかもよ(▼∀▼)ニヤリッ
このままかわいい寄せ植えになってくれたらいいなぁ~
全部緑になる前に|||(-_-;)||||||

でか黒法師、実は鉢ちっちゃいの(T▽T)アハハ かわいそうなくらい。
4号鉢、しかも浅い。
6号ロング買ってきたからね~早く植え替えてあげたい。
もう5月になっちゃったじゃ~ん (ノд<。)゜。
なんでこんなに大きくなったんだろうねぇ。1年半植え替えなしよ。

寄せ植え、3種類のシンプルなのだけど
いい具合に個性が交わった(^o^)vありがとう

また暴風!?大丈夫?何も被害がでませんように!!!
◆accoさんへ◆
母はもう園芸歴60年近くですよ(((*≧艸≦)ププッ
花ばっかりいじってて家族から正直白い目で見られてました。
まさかそれを自分が受け継ぐとは(T▽T)アハハ

大きいのはアルビカンスhybです。
根詰まりしてたので3月頭に根を整理して同じ鉢に植え替えたら
今度は上部が育ってきて鉢が小さくなっちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ
ヘッダーの画像のコですよ^^あれは1年前の冬。
その横はホワイトアウト。
お嬢さんお目が高い(▼∀▼)ニヤリッ

テンションあがった?よかったよかった\(^▽^)/
明日こそ晴れて欲しいですね。
◆maamiさんへ◆
maamiさんも大変なのに心配かけてごめんね。
私は大丈夫ですよ~(*^-^*)
お気遣いありがとうございます。

八角鉢、整理しやすくていいね^^
大きいのもあるんだ~(*^-^*)

パキの斑入りは星美人錦ですよ~^^
ピンクじゃなくなったけど、まだかわいい?ありがとう\(^▽^)/

スプリングワンダー、伸びちゃうね。仕方ないよね。
去年は20センチ以上伸びたところでナメクジにやられた。
今年は何センチ目指そうかな~(笑)
◆カコさんへ◆
ふっくら娘いやらしいくらいパツンパツンでしょ?(((*≧艸≦)ププッ
1つ1つにブラつけてやりたいくらいだわ(爆)

カコさん、いつもトレーごと載せたら褒めてくれるから
カコさんへのサービスショットです(*`艸´)ウシシシ
うそうそ、いつもありがとうです。
桃太郎やっぱ赤いいな~って思うけどピンクもやっぱいいのよね。
結局どっちも好きーーー はいはい。

うんうん、もう紅葉は諦めた!
今は成長期!と頭を切り替えて何色だろうがどんどん大きくなって欲しい。


すっげーわかるだろ?あらやだ私まで言葉が(オマエはいつもだ!)
私ももちろんそうなので似たもの親子ですわ ワハハ
◆きくりんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

もうね~ Σ(-∀-;)え、ほんとにそれ買うの?ってでっかい花買ってたよ。ギリギリ庭木ではないレベルの。
軽自動車パンパンにして帰ってきました(爆)

ほんとだーーーホワイトチョコみたいだ!!
なんだか旨そうに見えてきたぞ・・・・・じゅる

全部が全部じゃないけど、やっぱ花芽つけると何かしら変化あるよ。
全体がしぼむ、下葉の枯れるスピードが早くなる。とかね。
見たいんだったら見てもいいと思うよ~。
どっちにしろ蕾が膨らむくらいまではカットしてないから私も。
(そうしないと向こうも意地張ってさらに花芽をどんどんあげてくる・汗)
ただ、全部咲くまでつけておくのはやめたがいいかも(汗)
もうあと1ヵ月後梅雨だしね。

やめてーーーーーーギャハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
もうダイオウイカにしか見えなくなってしまったじゃん!!どうしてくれる?(T▽T)アハハ
大きな黒法師だねぇ( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
あの大きなピーチちゃんがめちゃ小さく見えるw
うりうりさんの所はアエオさんみんな個性的だね♫
今朝、早起きしてカナリエンスの植え替え作業に入りました!!
引っこ抜くだけでも相当の時間を費やしたよ(>▽<;; アセアセ
やっぱりかなり根が回ってたみたい・・・・
大きな鉢買ってこなくちゃ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
明日からまたお休みだしね♫♬♫♩♬v(≧∇≦)v イェェ~イ♬

フレアーブルー目が覚める色だね!!綺麗!!
うちのはだいぶ色褪せてきた(T△T)
ふっくら娘ナイスバディーだね(ΦwΦ*)ムフフッ
桃太郎さんの爪が激可愛い(*′艸`)
お気に入り集もいいね~♬
◆まあちゃん◆
うちのアエオは個性派が多いww
このこはダイオウイカに決定したよ(爆)きくりんさん命名

カナリエンス抜くの大変だったよね~
最後の方は茎わし掴みで引っこ抜いた(笑)
10号のロングにしたよ。信じられないくらいでかい。でかすぎたか?(>▽<;; アセアセ

まあちゃんのビオラも一番元気だったんだけど伸びてきちゃった(>o<")
太陽が一番当たる特等席なんだけどな~
やっぱ暑さには勝てないか・・・
頂き物はできるだけ長くいてもらうよ^^
ふっくら娘、ナイスバデーでしょ ハァハァ・・・・
今の紅葉薄れてきた時期は桃太郎さん爪赤タイプの方が目立っていいかもしれん(*^-^*)
お気に入り集め、その時々でかわるけど
時間がないとき一発で元気になるトレーだよ\(^▽^)/






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
