小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (14)  

◆小庭~私の元気の源◆

うすうす感づいてる方もおられるとは思いますが
おもくそ日付変わってからブログ書いてますww
日時操作して書いてる偽装日記ですよ(*`艸´)ウシシシ

いつのまにか月末繁忙期に突入して何気に残業三昧でして(;´д`)
今日も11時に帰ってきました。
それも今日で終わり。あっちゅうまの4月だった。 あーあ。


昨日買ったものを少し。

性懲りもなくまた買っちゃったもの。


コケサンゴ
コケサンゴ

だってーーーこれ見てるだけですごく元気がでるんだもん(^▽^;)

気難しいヒトですが、今の時期は強光線に当てなければ大丈夫。
暑いの嫌い、寒いの嫌い、強い光嫌い、日陰嫌い、多湿嫌い、乾くの嫌い、でも古い水も嫌い
(-公- ;) チッ わがままだなぁオイ。

去年のは生きてるのか死んでるのかわからない状態で。。。
うちでは1年草だな。。。。



ダリア
ダリア

全部蕾の買った。
蕾が開くのが楽しみって
生活が潤うひとつだと思う。
楽しみがないと生きていけないよねー



ベビーサンローズ
ベビーサンローズがやっとついた(^▽^;) 意外と長かったな~



ミルクゥージ
ミルクゥージ

植え替えの時に出たくずみたいに小さいの、
手ボウキでシャッシャとしてしまおうかと思ったけど
お花の寄せ植えの足元にポイっとした秋。
お花は終わったけどいつのまにか苔のように増えてました。

1つ先祖がえり見つけた時点でカットしておけばよかった。
このままだといつかは全部緑になりますよ(; ̄ー ̄A アセアセ
先祖がえりは見つけた時点でカットしましょう。



オーレウスの丘がやばい。
全然間に合わないかも。
でも私はしっかりちゃっかり・・・・





オーレウス
オーレウスの丘保険をかけておいたアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 ぬかりないです!!
まだまだだけど、こっちの方が丘になってくれるかも。
初代オーレウスの丘はリトルミッシーに負けている。。。。頑張れ!!




多肉寄せ植え
寄せ植えさんたちも太陽浴びたいね~徒長しちゃうよー(>o<")
もう4日間天気悪いです。



ルンヨニー
ルンヨニー 植え替えてよかった。
植え替え前より格段元気。



セトーサ×ピーコッキー
セトーサ×ピーコッキー

狩ってきたときから全然かわらないような気がしてる。



ポリフィラ
ポリフィラ

花芽のせいでシダ植物に見えてきた(; ̄ー ̄A アセアセ



りんご火祭り
りんご火祭りがやっとりんごっぽくなってきた。



黒法師
昨日のダイオウイカ(黒法師)もすごかったけど
こっちの群生もなかなかすごいでしょ( ´艸`)ムププ



ドラゴンズブラッド
ドラゴンズブラッド



グリネ斑入り
グリネ斑入り

ともに順調!異常なし!!



お花もちょっと見てね~



寄せ植え

カーネーション

カラーリーフ





以上でーす




ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
とても励みになっています!!!






スポンサーサイト

Comments


おはようございます♪
偽装日記(笑)
気にしない気にしなーい!!

こけさんご、こないだ姪っこと何だこれカワイイやないか!って言ってたやつだ(笑)
でも、そんな手のかかる子なら買わなくてよかった(笑)

黒法師もさもさ!
元気だわー(笑)

天気、晴れとか言いながら悪いですよねぇー。どゆことー?
今日もイマイチだし…( ̄▽ ̄;)
連休晴れる予定だけど、この感じなら期待しないほうがいいのかなー…

おはようございます♪

またまたご無沙汰(; ̄ー ̄A

グリネの斑入りすごーい!
私も植え替えたけど、やっぱり大きな鉢にすればよかったかも(>_<)

段々作業も片付いてきたけど、ひとつ終わったらまた新たな作業が…
これは、狩りすぎってことなんですが(; ̄ー ̄A

うちの黒法師って全く子吹きしないのは何故!?
他のアエオさんはみんな子吹きしてるのに…
ワサワサになって欲しい!

ビオラはそろそろ解体しようかな?とか…
うさぎビオラは鉢の2倍くらいになって、シューティングスターも溢れまくり…
もう崩壊寸前です(^^;
ラミュームも行き場がなくて水に挿してたら発根(^^;
多肉ちゃんだけじゃなくて草花も増えていくー!!!

そうそう!
クモマの赤は植え替えたらまた花が咲いてました…
白は…大きくなっただけ…(; ̄ー ̄A

ベランダ点検があるので片付けないと!
また暫し消えますが見捨てないでください(>_<)
ただいま*^-^*/
無事にやっと帰ってきましたよぉ~
いやぁ。。。。。すごい暴風雨だったよ(><)

偽装日付?ぜーんぜん気にしてませんよぉ~♬
大丈夫だいじょうぶ!!!

グリネの斑入りめちゃくちゃ可愛いね*^m^*
あと、黒法師の群生も(*´艸`*)スキ♬

ポリフィラ確認するの忘れてた・・・・
うちのはどうなってるんだろう?
オーレウスの丘(*`艸´)ウシシシ
保険があったのね(笑)そうでなくっちゃ(ノ*^▽)ノ

コケサンゴ。私も見つけたけれども勇気が出なかった。
こちらで楽しむから、いっぱいUPヨロシクです(* ̄▽ ̄)ノ
可愛いね♬ めちゃくちゃ癒される~
まるまるまるまる(*´艸`*)
うりうりさん こんにちは(*^^*)

こけさんご
かわいーっ!!
多湿はダメだけど、乾くのもダメって!
どーすりゃいーんだいっ!!(笑)
なかなかわがままなお嬢様なのね(^o^;)
だけど、かわいいから許す!みたいな感じ~。

ミルクゥージ
緑のがあったから今日すぐ切った!!
私にしては仕事が早かったな、うん。

セトーサ×ピーコッキー
かたちも色もキレイ!!\(^o^)/
むしろ買ってきた時よりいいんじゃないのかなぁ?
交配だけで名前が決まってない多肉ちゃん
、早く命名してほしいよね。
家にも1つありますです。

ポリフィラ
きもかわ(*´艸`*)くす。目に見える。
おもしろーい!!
うちのも早く花芽でてこないかなー。

ドラゴンズブラッド
カットしたぼろぼろのやつをヒューケラの鉢に挿したら、根ついたよ。
まだまだ貧相だから見せられないけど(笑)
花の土の方がほんとうまくいくね♪
うりうりちゃん、ありがとー(^-^)

うさぎちゃん
まだまだたくさん咲いてるね。
初夏~夏はどうする?バコパはそのままにして…やっぱり小花かなぁ~。
なんて、私が寄せ植え作らないから、うりうりさんの作る寄せ植えが楽しみなの♪

残業まで…おつかれさまです。

コケサンゴそんなに難しいんですね、
カワイイ顔してるだけあってワガママ放題なのね(●´▽`)ナハハ

うりうりさんにいただいたりんご火祭り短い根っこはいっぱい出てるのに
どうもお水を吸えてないようでカサカサりんごなんです・゚・(ノД`;)・゚・
ホームシックにかかってるのかな。

ビオラももちろんだけどバコパも立派だなぁ。
うちのは冬やばいかなってくらいちりちりになったけど
最近きれいな葉が出てきて復活しそうです∩(´∀`)∩

お母さんのお花好きDNAをしっかり受け継ぐうりうりさん。
素敵なお話ですね。
お母様は娘ちゃんが園芸店巡り連れてってくれてとっても楽しいと思います(´∀`)
お花で1万円、やってみたーい(≧∇≦)ノ

こんばんは〜^ ^
日付変わってから書いてたのねw気づかなかったよ。むしろ連日59分で凄いと思ってたよ(笑)

コケサンゴめちゃ可愛いね♪( ´▽`)うりうりさん丸い実系好きだよね‼︎
万年草なの⁇見てるだけで元気でるねー*\(^o^)/*

ポリフェラちょっと食虫植物に見えてきた(^◇^;)ごめん。


ダイオウイカもいいけど群生もすごいね!一本の茎から⁇うちのも強風で落下して折れたけど逆にそこから子供がいっぱいになったよ‼︎
黒法師、初めは全く好きじゃなかったけど今は大好き( ´ ▽ ` )ノ


こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ
うりさん、大丈夫!!
私は朝5時までは前の日だと思ってます!笑

残業もお疲れ様です。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな中、素敵便まで発送してもらって・・
ほんとありがとうございました!!!
お返しは宮崎県産の「お」豚バラ肉しゃぶしゃぶ用で(笑)

コケサンゴ!
私もHCで見つけました( ̄∀ ̄)♥
これ見ると、うりさん思い出しちゃう~~
このコロコロに癒されてるうりさんを想像して私もニヤリしちゃいます(ノ∀`)

オーレウスの丘、私もうりさんの真似して仕込んでました~(笑)
転がしてたセリアのワーゲン、埋もれて見えなくなっちゃいましたよ!
それでこそ丘!!!
私の丘も、今度見てやってくださいwww

ルンヨニーでかかわっ(≧∇≦*)♥
めっちゃ綺麗ですね!
カチカチだ~~~!!!

りんご火祭り、カワイイですねぇ~~(//∇//)
最近、赤い多肉が少なくなって、飢えてます。
ご馳走様です( ̄∀ ̄)♥

黒法師の群生、迫力ありますね!!!
偽群生させてますけど、やっぱり本物は違うなぁ!!
アエオちゃんたち、雨ざらししてます??
うりさんは、いつごろまでお水やりますか~??
うちのアエオ丼、まだまだ元気なんですけどいつから休眠するのかな~。
去年はアエオに興味が無くて(失礼)全く覚えてないんです( ̄▽ ̄;)
いとうさんでゲットしたドドランタリスもいるから、今年はきちんとタイミング測って自分基準を作りたいです。

お花もカワイイな~~♥
もうすぐ母の日、お花好きのお母様には何を贈りますか??(*´∀`*)

うちの母は、母の日で以前ブーケを贈った時
「切花なんてすぐ枯れるから勿体無い。」
って「ありがとう」より先に言ってきやがりました。笑
なので去年は日本酒贈りました。
そしたら「酒は飲んだら無くなるから、形に残るものがいい」だそうで( ̄▽ ̄;)
もう何を贈ればいいか分かりません_(:3 」∠)_爆
◆ありかっこさんへ◆
とうとう寝てしまったよ・・・(´・ω・`)ションボリ
偽装しにくい時間になってしまった。すると思うけど(笑)

コケサンゴ、手がかかるというか気を使うのよ~(; ̄ー ̄A アセアセ
朝一発目に状態確認しないといけないけど
かわいいから ま、いっか(*^-^*)
「すぐだめになる」を前提にどれだけ長持ちさせられるか
気楽にいこうとおもとります。

黒法師小さいのわしゃわしゃもかわいかね~(*^m^*) ムフッ

天気、午後から晴れたね(; ̄ー ̄A アセアセ
予報は全然当たらないね。でも今日は天気良さそう^^
あまり暑くなりすぎないといいけど・・・
◆杏さんへ◆
いえいえいえいえ、こちらこそご無沙汰でごめんなさい。

グリネ斑入り、今年は絶好調です(^o^)v
でもどうせ減るししぼむから今のうちに増やしておきたい~

狩るに「すぎる」はないと、私は思ってましたが
さすがに今年はちょっと思った(爆)
お花まで増えちゃったからなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ
もちろん私も作業終ってません。
結局今年も5月にずれこんだ。。。

ビオラはまだいけそうなやつは残してますが
びよーんと伸びてぱっくり真ん中から割れちゃったりしたやつは
寂しいけど整理しましたo(T□T)o

ごめーーーん クモマ 白もやっと咲いたよ(o-∀-o)ゥフフ
お先に~  杏さんのもきっと咲くよ!!!
ピンクはずーっと咲き続けてる。

見捨てない見捨てない。私のほうこそ見捨てないでね (ノд<。)゜。

◆まあちゃんさんへ◆
おかえり~~~
災難だったねぇ(>o<")
今回の旅も思い出に残る旅のひとつとなったね(>▽<;; アセアセ

偽装大丈夫?今日とかもう6時過ぎてるけどアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
・・・・とうとう気絶して完全に朝がきてしまったーーー (ノд<。)゜。
画像も編集してるしそれでも偽装してもいい?ww

グリネ今のところは大丈夫(^o^)v
少しでもまあちゃんに追いつけたかな?
でもそろそろまた離されること間違いなし(* ̄m ̄)プッ

ポリフィラ確認してして~
ちょいキモなお花。ぜったいかわいい花が咲かなそうな蕾(爆)
オーレウスの丘保険しっかりかけてました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
割れずにあんな風になってくれたらいいな~~わくわく

コケサンゴはわがままだからほんと勇気いるよね。
頑張って維持するねーーー

◆きなこさんへ◆
おはようございます\(^▽^)/

説明読んだらいらっとするけどこの実にやられちゃうのよね~
停滞水?嫌いだから雨で湿ってるから水やらなくていいか、とかもだめなのよ(爆)どんだけーー

ミルクゥージ、緑の部分カットしたのね^^ナイス!!
ただの細葉万年草になっちゃうよ(; ̄ー ̄A アセアセ

セトーサ×ピーコッキー そう?そうかな?(褒め言葉すぐいただくww)
後で画像確認してみよう(*^m^*) ムフッ
うん、名前つけて欲しいけど名前つけるのも面倒な作業なのかね?
私は名前がしっかりわかる方が愛情わくタイプだわ。

ポリフィラますますキモく(* ̄m ̄)プッ
早く咲いて欲しいけど咲いたら咲いたでもっとキモかったりしてアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ドラゴンズブラッド、花の土でうまくいきそうですか?よかった。
私も今まで増えたためしがなかったので嬉しいの。
ここを親株にして色は後からなんとかなるやろう|ω・`)プッ♪

うさぎちゃん、絶頂期はすぎたけどまだ大丈夫(^o^)v
私は根洗いして植えるから実は一部抜いてあとはそのままってのが難しいのよ~
根がボーボーに生えてみんながからみあってて
1つだけ抜けないの。枯れるまで放っておいたら抜けるけどww
でもパコバが綺麗だしなんとか頑張る。
◆さとぽっぽさんへ◆
私も全然曜日とかGWとか感覚なくなってるから
何で最近忙しいんだろう(`ε´)ぶーぶーと思ってたよ(爆)
月末の連休前とか気付いてないし。

コケサンゴ、難しいのよ。
これもベゴニアと一緒で切花感覚で(; ̄ー ̄A アセアセ
そうしないと落ち込むから ははははは・・・・

りんご火祭りだけちょっと抜いてお水多めにしてみる?
うちのは雨ざらしだけどそっちは雨ざらしできないもんねぇ。
なんとかそのチョビ根が伸びますように!!迷惑かけてごめ~ん

パコバ、うちもそうだったよ!!
おととしはずっと冬も元気だったのに
なんかカッサカサで花も咲かないし大丈夫か?って思ってたら
4月に入って復活。花もたくさんつきました(^o^)v

まさかあのDNAを受け継ぐとは本気で自分でもびっくりだよ。
土ばかり買いやがってって言わないけどおもてたもん(小声)
そのたびにアッシーにされてたもんでww
私は1年草が多いけど、母は大物もいくからすぐ1万越えちゃったよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
◆きくりんさんへ◆
おはようございます\(^▽^)/

いくらギリギリガールズの私でも
そんな神業持ってませんよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 ズルですズル~

そうなの。実が大好きなのよ。
この時期に実っつーたらあとはそろそろトウガラシが出てくるくらいだから
今年も迷わずゲットしましたよ(^o^)v
一応多年草みたいだけど、ベゴニア同様日本の気候に全然合ってない植物だね(-∀-`; )

ポリフィラはたしかに食虫植物に見えるのよ(* ̄m ̄)プッ
やっぱ花はサボテンの方が綺麗だな~
あ、まだ咲いてないんだった。

黒法師は茎2本。だからこれも若干偽装か?(((*≧艸≦)ププッ
最初は好きじゃないけど、迎えてみたら好きになったとかあるよね。あるある。私はバンプスだ。エケベリアのコブ。
◆おぶ太郎さんへ◆
あんだとーーこんなろーー 
人が6時まで寝てしまったときにかぎって
いいタイミングで「5時までなら大丈夫」とか言いやがったなシュッシュ(p _・q)カカッテコイヤー

あ、おぶ太郎ちゃんおはようございます。
次の日まで大丈夫ってことになんとかならんかねアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

いやいや素敵でもなんでもなかったよ。
自分で梱包しながらこりゃひどいなって思ってたけど
梅雨がきちゃうもんね。いつもはもうちょっとマシなんだけどごめんよ。
たくさんあるのにそれだけしかあげないケチ女みたいで(* ̄m ̄)プッ
いつも送った後であーーこれもあった!!って思うの。

>お返しは宮崎県産の「お」豚バラ肉しゃぶしゃぶ用で(笑)

「お」がついたら食べられないね、かわいくてもったいなくて(爆)
豚バラもお豚バラも大好きだけど、いいのよーお返しなんて考えないで!!
貰ってくれてありがとうです。こちらこそー

コケサンゴで私を思い出してくれたの?洗脳完了(笑)
育てるの上手とかじゃないのにねww

オーレウスの丘、仕込むよねー(ΦωΦ)ふふふ・・・・
埋もれてきた?あとは表面が硬くなったらばっちりよ!

ルンヨニーかわいいでしょ。しかも足元に仔がぐるりなのよ♪これは自画自賛
高かった大きいお肉ちゃんにまぎれて一緒にお気に入りトレーに入ってます(^o^)v

りんご火祭り、おととしいとうさんで狩ったと(▼∀▼)ニヤリッ
冬は火祭りと見分けつかなくなるけど今の時期はいいわ~
赤いのホント貴重だね。

黒法師は茎2本だから若干偽装だよ(* >ω<)=3 プー期待を裏切ってすまぬ。
アエオは軒下ぎりぎりの雨ざらし。じゃんじゃんかかるってわけでもない。
成長点が休眠ちっくになり始めてるけど
まだまだ早すぎる!!と雨ざらしやめてません。
去年は梅雨前5月だったよ。成長点がガッツリ休眠体制に入ります。
そこで水を切ると完全に休眠する。

おぶ太郎ちゃんのお母様とうちの母、、、、めっちゃ似てる。
あまり言われると・・・・やりたくなくなる(爆)
アジサイにしようかと思ってたらこないだガッツリ買ってたしな~(あの伝説の1万円の時にwwしかも3株)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
