小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:

Comment (16)  

◆やっと晴れたよ多肉ちゃん◆


あーあ・・・昨日はやっちまったなっ!(`ロ´;)
オットがご飯食べてて、それ見てるのってあまりにもつまらんので
いつのまにやら寝てしまっとった。

いつもは「お茶!」とか平気で起こすくせに
こういう時に限って起こされず、気がつけば6時だったよ(; ̄ー ̄A アセアセ


また偽装しようかと思ってたけど時間がなかった(; ̄ー ̄A アセアセ
だって~久々の晴天だったんだもの。
多肉ちゃんたちのお水やりしましたよ^^



多肉トレー
なんか濃い

なんだか濃い

何が濃いのかわかんないけど濃い

ひょっとしてこれって恋?(何言ってんだオバハン)



ピンキー
ピンキー

真冬のドピンクよりも実はこっちの方が好きだったりして



ホワイトゴースト
ホワイトゴースト

生産者さんや多肉ショップさんが地味だ地味だとよく言ってるけど
そうかな?私は好きだけどー
もうちょっと大きくしたい!!



ピンフィール
ピンフィールがとうとう夏葉に?
冬はふっくら硬い葉ですが
夏は薄っぺらい葉になっちゃうの。。。


でもね(ΦωΦ)ふふふ・・・・



ピンフィール
仔が大きくなってきた\(^▽^)/
こらピンフィール御殿が建つばいね~



ミルクゥージ
ぶたさんの現在



プラティフィラ
maamiさんにいただいたプラティフィラ
真ん中の以外はぐったりしてたのに
春になってなんとか元気になってこんなに仔吹いてくれたの~(´▽`) ホッ



朧月
朧月と雑草の寄せ植えww

抜くよー抜きますよー なんだか見事だったのでつい



子持ち蓮華
子持ち蓮華

この状態をキープできるか実験中



ラジュスオータム
セダム ラジュスオータム

普通の緑とか黒いのとかいろいろあって
去年は黒、今年はこの斑入りのにしました。
ミセバヤの一種???
よくわかんないですが、日本の気候によくあってるそうです。
母が昔から育てててめっちゃ群生してるやつにちょっと似てる。

冬なくなるけど春また新芽がわいてきます。



兜
お久しぶりですボク兜。でかいでしょ?




はい、こっからお花~




ヒメイワダレソウ
ヒメイワダレソウの季節がやってまいりましたよ。
去年はFFKでしたが今のところ大丈夫。
去年の反省と教訓を生かして
3月ごろから毎日踏んで踏んで踏みまくりました。
おかげで芝のように短い葉。
(踏まないと雑草のような草丈になります)



インパチェンス
インパチェンス

半日陰の方がよく育ちよく咲く。
お水めっちゃ好きです。



クモマグサ
クモマグサ ゴールドバレー




オステオ
オステオスペルマム

久留米イリュージョン価格だったのでつい・・・



寄せ植え
赤とピンクの寄せ植え

多分梅雨までの1ヶ月だけだけど
株代が合計390円しかかかってないのよ。
それで1ヶ月楽しめるんだったら切花よりお得?
(でたな、また切花感覚(* ̄m ̄)プッ)



寄せ植え
またでた!何やようわからん寄せ植え~緑と紫中心



明日からGW後半ですね。
GW前半が過ぎた感覚がまったくないのですが(; ̄ー ̄A アセアセ
だって祭日1日あっただけでしょ?
私は暦どおりなので明日から4連休。
いつも通りの生活ですが、わんこ孝行をしたい。

皆様はどう過ごされるのでしょうか?^^





以上でーす




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
とても励みになってます!!







スポンサーサイト

Comments


おっ。
かなりお疲れのご様子で…

寝たいときには寝ちゃえばいいじゃない。
元気なうりうりさんが一番だもの。
相田みつを。(笑)

ぶ…ぶたさんが埋もれすぎて見えなくなってきてる(笑)
オステオスペルマム、花火みたい!
かわえぇー!
兜さん…り、立派な兜で…(笑)

私もGWは明日からって感じですー。
完全に始まったばっかり。
今年はどこにも行かず…行けず(泣)
洗濯でもします(苦笑)
明日、カワイイ鉢でも探しに行こうかな…旦那は遊びにいくとか言うてるし…
掃除も一人でするのイヤやし(笑)
とか言いながら、DVD見て終わりそう(^_^;)

うりうりさん久しぶり~!
忙しそうですが元気そうで
良かったです(*^-^*)

やっぱり、うりうりさん家の花は凄い
どんなにホームセンター行っても珍しいのと
出会えないですよ

きっとすぐ売れてるからかなw

家は、身内で観光地(県内の)に行く予定です
だけどその日の天気雨なんですよねー



何かちょっと突っ走ったら
疲れてきた私です(´д`|||)

うりうりさんの気分転換はやっぱり
お花と多肉ですか?♪

(∩´∀`)∩ワーイ リビングでうたた寝して 起きたら うりうりさんの最新記事が出てた!なんか嬉しい!!
おはよう!(笑)

昨日はもう疲れてたんだから 寝て良し!(何様?!)私も昨日は早く寝ちゃった〜ぐっすり寝ると クビ寝違える(-_-;)いたた〜~歳とって長時間寝ると 決まってどこか痛くなる(悲)

ピンフィール葉がたくさん重なってグルグル~しかも仔が!元気もらえるわ

ブタさんみるみるうちに埋まってきたね!

子持ち蓮華も葉数多いね 綺麗 綺麗(^^)v

赤とピンクの寄せ植え 可愛いのにお金かかってない(^m^;)このぉ~お買い物上手さんだね 切り花感覚思想に洗脳されていく〜~(爆)確かにお得です

緑と紫中心の寄せ植えも 涼しげです
今日は暑かったから 最後に清涼感をありがとう!

連休後半にゆっくり園芸できるといいなぁ 前半は何故か落ち着けなかった!うりうりさんもワンちゃんたちも お休みを楽しんでくださいねっ!

そうだったんですね〜!昨日はどうされたのかと思ってました。お疲れのようですが、大丈夫ですか?

オス…オステオスペルマム…初めて聞きましたが、すごーい!
宇宙の花みたい!宇宙の花なんて見たことないですけど(笑)
お花たちも晴れて嬉しそうですね♪

ミルクゥージに埋もれる豚ちゃん♪無事で何よりです。どこまで埋もれるつもりなんでしょう(≧∇≦)

ホワイトゴースト、私も好きです♪葉数が多くて素敵〜!うちのは成長点ど真ん中から花芽が出て来てしまって、今後が心配です(。-_-。)
ピンキーはいつかお迎えしたいコです♪名前もかわいいけど、見た目も華やかですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
◆ありかっこさんへ◆
仕事がねー残業続きだったもんで(;´д`)
何気に今日まで(`ε´)ぶーぶー 
ま、みつをさんもそう言ってるならたまにはいっか~ww

ぶたさんいい具合に浸かってきたろ?(*`艸´)ウシシシ
オステオスペルマム、芸術的でしょ~個性が光りすぎてます。
兜さん、私のグーより全然大きいよ!

今年のGWはしょぼいよね(ノ`Д´)ノ キィィィ
大手はものすごく大型連休になるのかもだけど。
ちなみにうちのオットは10連勤?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 ←笑いすぎ
旦那様、ありかっこさん置いて遊びに行くの?
じゃぁ同じくらい楽しまないと(▼∀▼)ニヤリッ 
◆みなしごはっちさんへ◆
久しぶり~~~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
ご無沙汰してしまってごめんね。
なんやかんやと自分以外のことが忙しくなってしまって(汗)
今年はなんかそういう1年になりそう(; ̄ー ̄A アセアセ

えーーーそうなの?
沖縄だと品揃えがまたかわってくるのかな?
それともみなしごはっちちゃんが言うようにあっちゅうまに売れてるのか(>▽<;; アセアセ
今が園芸のハイシーズンだからお花も売れるでしょうね。

なんかいつのまにかGWの天気に雨マークがまじってたよね。
予報が当たりませんように!!
ご家族で楽しんできてね(*^-^*)

突っ走ったらたまには止まって振り返ってみたら?
みなしごはっちちゃん、努力家でどんどん進化していってるから
たまには休養も必要よ~~
そしたらさらに進化してパワーアップできるかも(*^m^*) ムフッ

私は主が多肉とお花だから(プッ)
気分転換はわんことまったり、もしくはわんこと土手を爆走www
◆Qoonakaさんへ◆
おはよーーアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
Qちゃんはちゃんとうたた寝だったのね。
私はそのまま本気寝してしまったよ(>▽<;; アセアセ
私、意外と寝相がいいからぐーっすり寝た時はホント体痛い。
でもリビングで気絶も体痛い(爆)

ピンフィールの仔、ずっとゴマみたいでそのまま消滅しちゃうんじゃないかと思ってたけど
やっと動き出した。
自分自分で仔に栄養やらないお母さんだから(; ̄ー ̄A アセアセ

ブタ、いい具合に埋まってきたのよ( ´艸`)ムププ

子持ち蓮華、なんとか美人をキープしたいの~

切花感覚よかろ?これを覚えたら何でも買えるよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
それにいちいち傷付かず落ち込まず、次に進めるところが好き。
母に教わった。
長持ちしたらラッキー、予定通り終ったら最初からそういう花だったんだ!って(*^-^*)
そうしないと50年も60年も園芸やってらんないってさ~

紫と緑の寄せ植え、白のチョメチョメした花(ユーフォルビア)を散らすと涼しげになるのよね~~
もう少し安くなればたくさん使えるのに。。。

GW、Qちゃんがたくさんお花と多肉と遊べますように、神様よろしくお願いします!!
よし、言うといたから!!(笑)
◆カコさんへ◆
ご心配おかけしました~(>▽<;; アセアセ
自分でもびっくりです。
そしてみんながきっと思ってる以上に悔しいです(>o<")

私が初めて旦那にそそのかされて買って花壇に植えたのもオステオさんなの(*^-^*)
いろんな形があって、どこの園芸店にも今たくさん並んでますよ。
すごく強くて手間がかからなくて真冬以外ずっと咲いてるよ♪
どうですか?お嬢さん(▼∀▼)ニヤリッ 宇宙から来た花ですよ(ウソ)

ブタちゃんもうすぐ全身飲み込まれそうですね(爆)
全部飲み込まれたら息できるように鼻だけ出してあげようかなww

Σ(-∀-;)ど真ん中から花芽!?残念なパターンですね。
きっと成長点がなくなったのと同じだから
仔吹き始めるんじゃないかな?(*^-^*)
あ、そういえばミニマ仔でましたか?

ピンキーお勧めですよ~ 名前も見た目もかわいいし^^
大きくなるんだけど、毎回冬に小さくしてしまうの(>o<")
うりうりさん、これは…
うりうりさん、おはようございます!
緊張するなぁ。でも、また今日もツボなものが…せダム~オータムですが、これはオータムジョイのふいりですか?!
見た目もだけど、冬に地上部が無くなるってところが似てるけどなぁって思って。
春の芽吹きがとっても可愛い姿なんだけど。
うちはオータムジョイのちっこいのを3月頃から育ててますが、ふいりって良いなぁ…
休日の予定は、うりうりさんのお買い物に触発されたので、花屋さんに連れてって貰おうかと…これからダンナに交渉するね。
今日も鳥取からうりうりさんに愛を送ります、だってうりうりさんに恋してるから(っておばさん同士で(///∇///))
うりうりさんのブログは、財布には毒だけど最高の目の保養&刺激です(*´ω`*)
いつもありがとうございます!

濃いですねぇ濃い恋。
まだ春っぽさが存分に残ってますね。
うちはおとといの水やりでぱっかーん!お開き始まってます。
うりうりさんのは盆地の寒暖差が効いてるのかなぁ。

雲間草いつの間にか開花٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
うちはまだ焦らされてます。
390円の寄せ植えとかありえない!
1ヶ月でも充分ですね( ´›ω‹)♡

今日は道が大渋滞ですよ〜
私は今日も園芸店、明日も園芸店です♪
◆ひろみさんへ◆
こんにちはー\(^▽^)/

緊張しないで~リラ~~ックスリラ~~~~~ックス(笑)

このセダムがですね、ちょっと詳しいことはわからないんです。
でも同じトレーにいろんな色があって
形はみな同じでした。オランダからの輸入株ってことで売ってましたよ。
札はセダムとしか書いてないんです。
でも花伝さんだけは手書きできちんと名前書いてくれてます。
初代が札落ちしてしまって名前がわからんくて~
しまった~今日花伝さん行った時にみてくればよかった(もう行ったんかい!!)
次回行った時見てきますね~^^
たしかに春の芽吹きめっちゃかわいかったです。ギュギュとつまってるんですよね♪
これは買ったばっかですが、黒葉の方、今日写してみます^^

いや~~~~ん愛の告白? (*/□\*)  じゃぁお友達から!!(爆)
ひろみさんのお気に入りが見つかりますように!!
福岡から念を送っておきます!!ニンニンニンww


ハロー♪眠りたガール(^o^)/
いいのよー、お疲れなんだから!!
無理せずに(*^^*)

ピンフィール
こどもが育ってる!よかった(*^^*)
楽しみだねぇ~。

ぶたちゃん(*´艸`*)
これから暑くなるよ?日に当たらないから、むしろ涼しくなるかな?うもれてく姿は面白いねっ。

子持ち蓮華
爪がないルンヨニーみたい(*^^*)
ほんとかわいらしいわ~。

兜くんお久し振り(・∀・。)
相変わらず癒し系ですこと。
なでくりこねくりまわしたい(笑)
今年は買いたいな♪
このコも家にきたら、間違いなく毎日ツンツン組だな。

緑と紫中心の寄せ植え\(^o^)/
ペチュニアの色が変わってる~。
葉裏が緑?よね。
こういうの大好き。

私も久しぶりにペチュニア買おうかなぁ~。
でもインパチェンスもいいね~。
ぐぬぬ…悩む………。
◆savinaさんへ◆
あは~~ん、やっと打ち間違えずに名前打てるようになってきたとに~(笑)
スマホからだとそうなっちゃうのかな?(*^-^*)

濃いでしょぉ~~濃いよ恋(▼∀▼)ニヤリッ
ひょっとしたらうちのも昨日と今日の水やりでパッカーン来るかもよ(-∀-`; )
あ、もちろんもうすでに来てるのもありますあります。

そちらのクモマちゃんはまだなのね。じらすよね~でもきっと咲くね^^

3号デカぽっとのアリッサム満開が60円だったの!!
それを4つとリナリアリップルストーンが150円(≧m≦)ぷっ!
この金額なら1ヶ月持てばお財布的には充分よね。ありがとう。

そちらは大渋滞ですか~
こちらはきっと高速は多いかもしれないけど
下道はスイスイでしたよ~ 
園芸店よね、やっぱ。行くとしても(▼∀▼)ニヤリッ
私も今日すでに行ってきた。花伝さんで大爆発してきたわよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
savinaさんもいいもの見つかりますように♪
◆きなこさんへ◆
おっときなこちゃんがうまい具合に食い込んできたアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
こんちゃーーっす眠りた「ガール」うりうりです。

ピンフィール、きなこちゃんの応援もあってちゃんと大きくなってきたよー\(^▽^)/

セダムも森になったらイマイチ変化がわかりにくいけど
こうやって日々埋もれていくブタ見てたら「ああ成長してるんだな」と実感できて嬉しい。
きなこちゃんは何埋もれさす?(笑)

いや~ん通じあってる~
私もこの子持ち蓮華はルンヨニーそっくりだと思ってたの!!
維持できるかな?意地で維持するねww

兜さん、登場回数は少なくてもちゃんとお利口ちゃんにしてましたよ^^
じゃっかん痩せたけど( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアごめんなさーい
またあのパツキンの花そろそろ見れるかな?

せやろせやろぉ~~~このペチュニアは絶対好みだと思ったよ(▼∀▼)ニヤリッもちろん私も好き!
真輝っていうの。名前もまたグーーー

ペチュニアかインパチェンス・・・・どっちも買えっ(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ


ピンフィールの花芽大きくなってるw
今日ねうちのピンフィールちゃん見たら
(ノ`Д´)ノ キィィィ
花芽が4つも上がってる・・・・・
いつの間に!?って感じです。
ピンフィール御殿 ( ̄TT ̄)鼻血ブー
想像だけでだめだ~やられたわ(爆)

兜久しぶりだね(*≧ω≦)ノ
大きい!!!!!!!!!!!!!!!!!
はぁ~これも目標だ!!
目標がいっぱいあるなぁ(>ε<)ガンバル

オステオスペルマム。花火みたいだね*^^*
花火と言えば~土曜日は毎年恒例の花火大会なの♡
早いでしょ?毎年ね、母の日の前日にあるんだぁ♫
今週はこれが楽しみ♪母の日はお祭り?
去年、初めて多肉寄せ狩った時のだよ~
今年も寄せ植えあるかなぁ(*′艸`)
◆まあちゃんさんへ◆
('д'|l!)ぁ゙… ごめんよまあちゃんホントごめ~~~~~~~ん
おばかなうりうりを嫌いにならないでぇぇぇ~~~私のばかばかばか!!


じゃ、改めまして

ピンフィールは去年は花うらら並みに花芽あげる気満々だったわよ。
その争いは7月まで続いた・・・・
せっかく密集してるから花芽の痕のせいで葉並びが崩れるのよ!(`Д´) ムキー
できればあんまり花芽あげないでほしいね。
仔は着々と大きくなってきております('v')ニヤリ・・
長女はさとぽっぽさんところにお嫁にいったから
残りはどこで売りさばいて儲けようかねぇ←ばか

兜、ご存知のように来た時から大きかったけど
この大きさにするのに何年かかるんだろうね(; ̄ー ̄A アセアセ
ある程度の大きさになると1センチ単位で数千円違ったりするから
そうとう時間かかるんやろうか?
うちのはなんか、去年の方が大きかった気がするぞ(爆)だめじゃん!

花火大会早いね^^でも今の方が暑くなくて蚊もいなくていいかもね♪
まあちゃんが多肉の寄せ植え狩ったの覚えてるよー!!
最後の1個だったっけ?

ほんとごめん(((=_=)))ブルブル






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。