小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: お買い物

Comment (14)  

◆花伝さん戦利品◆



多肉寄せ植え
今日も朝からいいお天気(*´∀`)♪


しっかし昨晩から今朝にかけて寒かったですよ。
最近は朝晩も10℃越えてたのですが
今朝の最低気温 6℃ (((=_=)))ブルブル 
古い和風住宅では暖房なしでは無理でした。
でも最高気温は 26℃   でた!盆地名物気温差20℃(T▽T)アハハ


バー君に暖かいお言葉ありがとうございました。
今日は特別なわん孝行はないけれど
お天気もいいしまた土手に行こう!!と誘ったらまさかの拒否 ( ̄□||||!!
筋肉痛で散歩の速度が時速20メートル!?牛歩戦術かよ!!
昨日は最後まで元気にぐんぐん歩いてたけど無理させちゃったかな・・・ちょっと反省。


というわけで近所をぐるりとまわってやることやってすぐ帰ってきました。
夜のお散歩はちょっとはよくなってたかな?
明日よくなるようにマッサージしとかなきゃ(^▽^;)


一緒に行ったお友達のわんこちゃん(同じ歳)も
まったく同じ状態だったそうです(T▽T)アハハ
むーたんは大丈夫。体重軽いからね(2キロ)


では、お待たせしました。昨日の戦利品いきまーーす。



まずはブロメリアギフさん多肉。入手時の名前そのままいきます。



オビフェルム
パキフィツム オビフェルム

真っ白白~~~ムッチムチ~~~


プラティフィラバリエガータ
クラッスラ プラティフィラバリエガータ

今までいろんなところで何度も見ましたよ。
水貰いすぎて一番悲惨な形になってる代表でした。
正直あんまり興味わかなかったのですが
店主さんが、これもきちんと育てるとこんなに綺麗なんですよ、と
寄せ植えを見せてくださいました。
めっちゃきれ~~~い 葉もつまっててすごくかわいかった。いやバリエガッタ(笑)



そしてこれはどこのかは不明ですが


ピーチガール
ピーチガール

ピンクと緑のグラデーション (*/□\*)

たまにネットで売ってるのみかけますね。こんなにかわいかったんだ。



で、みなさんお待ちかねBee houseさんのエケベリアです('v')ニヤリ・・



わたしが今回狙いをさだめていたのは1つ。
いや、どれも欲しいのばっかりなんだけど
どうしても欲しいと思ったのがあったのです。
願いがかないました。


メキシナ
メキシナ

大好きなエケの組み合わせだから


メキシカンジャイアント
昨日載せたメキシカンジャイアントと。。。

リラシナ
リラシナ


ちょいと横道それます。


記念に親子写真でも撮っておくか・・・と 撮ったのですが
わたしってばかーーー

親子
お父さん間違えたギャハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!アホ丸出し。

('д'|l!)なんでルンヨニー連れてきたんだろう。
しかも編集中にあーーーって気が付いたし。
撮ってる時は 
お父さんもお母さんも来たときはあなたくらいだったのよ。
キミも負けないくらい大きく育ってね。
というコメントまで思いついていた。



ささ、ここからは横道それずさくっと行きます。


エボゴーサ
エボゴーサ

大きいのと迷いましたが爪がしっかり出てる方にしました。


チェリークイーン
チェリークィーン

秋の多肉祭りでうわ!!と手にとりスっと戻した一人です。
あのすんごい金額がきっかけで今回の入荷となったのですね。
ありがとう。薄っすらピンクのベールをかぶったお肌が素敵よ。


スパルタン
スパルタン

ア~~ンもう絶対大きくしたい。
つやぴかで夏危険なお肌してるけど守りぬく( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


タラロバ
タラロバ

上に同じ。


バショゴーサ
バショゴーサ

女の子っぽいフォルムに黒い爪(ΦωΦ)ふふふ・・・・



幸せいっぱい夢いっぱいの狩りでした。
どうもありがとう・・・・



今晩から雨の予報。
お仕事は休みだけど明日から通常運転。
時間をくれた母に感謝します。




以上でーす




ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!






スポンサーサイト

Comments


何と!
最初のパキフィツム…(名前覚えきらず)
パーン!!てしとる!
元気元気ー!
そいでピーチガール?名前もカワイイけど、姿もかわえぇ。
あぁ。行きたい。お買い物。(笑)


バー君、近所で『やることやって』のとこでウケてしもた(笑)
楽しかったけど、休みも必要ってこと☆テヘッ てとこかしら?(笑)
むーたん2キロ…軽!
チワワさんてそのくらいかぁ。


今日の私は水回りの掃除と
日除け付けの助手と、洗濯と(笑)あと旦那の洗車の助手で終わりました(笑)

明日は雨だから、ちょいとゆっくりしよう…(^_^;)


まってました!!!

やばばばばーい!!

メキシナ!!!!!!

どんだけビックになるか楽しみですねー!!\(^o^)/
メキシカンジャイアントたちはどうやったらそんなにビックになるんですか?!

バリエガッタ(笑)近所の某エンゲイ店で見た気がしますが、絶対にそんなにキレイではなかった!
オビフェルム、我が家は某エンゲイ店から迎えました(笑)
ピーチガールのグラデーションかわいいいー!
エボゴーサにバショゴーサ、本当に小悪魔ちゃんのようですね(*≧∀≦*)
黒爪ばりかわですー!!

今日も至福のひとときをありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
いい夢が見れそうです(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆ありかっこさんへ◆
え~ちゃんと覚えて~~~オビなんとかよ!(笑)
自分でも信じられないくらい多肉の名前はどんどん覚えて染み込んでいく。。。。のは1年目までだった。
ピーチガールも黄緑とピンクのコンビだから好みの色よね~~

やることやって|ω・`)プッ♪いちいち書かんでえぇってねぇ。
やることっつーたら1つよね。あ、2つか(だから書かんでえぇってばよ)

むーたんチワワの標準サイズだけど今はもっと小さいこおるね。

ちょっとありかっこちゃん今日は助手ばっかじゃないのよぉ~(涙)
ご近所だったら一緒に狩りに行けたのにね。もちろん私の助手として((爆))

明日雨ってわかっててなんで旦那さん洗車したの?(^▽^;)
あ、ひょっとして駐車場屋根つきか!?
◆accoさんへ◆
やばばばばばーーーい(笑)
メキシナかわいいっしょーーー!!!

大きくなる種類は成長期にお水をちゃんとしっかりあげて太陽もたっぷり!私は基本しかしてないよ^^植え替えもしてないww
液肥も結局ためしてない|ω・`)プッ♪
あ、でも大きくしたいものは素焼きよりプラ鉢で水持ちをよくすることもコツかな?

フリルの場合は多肉の概念捨てて思ってるよりももっとお水あげていい。
セダムと同じくらい(^o^)v
一瞬だらしなくなったりするけど、徒長にだけ気をつければ後から締めればいい♪そんな感じ?

店主さんが見せてくれたバリエガッタはこれよりもっと綺麗だったのよ。かえっこして欲しいくらいだったw
私もアレ目指して頑張ります(^o^)v
オビなんとか、ご近所のエンゲイ店にありましたか!そりゃお得だ!
ピーチガール、マッコスと同じ雰囲気のオーラですよ。
夏焦がさずに綺麗をキープしたい~
黒爪いいですね。爪が際立ってる種は大好きです。

こちらこそ、先程そちらで癒されてきましたよ~
狩りはいいですね。自分のも人のも(*^-^*)
◆鍵コメさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

大丈夫ですか?(@Д@;  
私に言っていいことなら何でも言ってくださいね。聞きますよー
私もよく聞いてもらってスっとしてます(*^-^*)

バー君がお役に立ててよかった(*^-^*)
今度バー君のとびっきりのブサイク顔とかも載せますね(笑)

せっかくいちごケーキ褒めて頂いてうっきうきだったのに
真ん中のが擦れてはがれてきました ( ̄□||||!!塗りなおさなきゃだわ。

チェリークィーンげっとできました(^o^)vはい!紅葉楽しみです。

鍵コメさんのお時間あるときによかったらコメントくださいね。
返事は寝てしまってすぐかけないときもあるかもしれませんが(^▽^;)
みなさんにコメントいただいて元気貰ってますので~~
いつもお気遣いありがとうございます。

なんと!土手爆走コースを拒否るとは?!かなり前日に はじけ過ぎたのですね~(^m^;)ゆっくり静養したかな?今日はどうかな?

楽しい狩り報告!! 1枚1枚めんたまデカくなりそうだった\(◎o◎)/!(笑)
そうだよね!ちゃんとお日様に当てているだけで 全く姿が違うから 葉が詰まってたり良い発色→可愛い→買いたい ってなるよね!(聞いてますかー?ヒョロヒョロで青白い苗を定価で売ってるホームセンターさん)ナンテネ

Bee houseさんのエケベリアたくさん狩ったね|д゚)ジィー〜~いいなぁ~

親子写真!!もう うりうりさんたらぁ~
面白すぎる ルンヨニーが困り顔してるよ(ホントかよ(*_*;)
今回も期待通り楽しい記事 ブラボー!
(∩´∀`)∩ブラボー!


いいなぁ盆地の寒暖差。

私はチェリークイーンが好み〜
欲しいのがたくさん狩れてよかったですね〜( ´ ▽ ` )ノ
今回好評ってことでまた入荷してくれるといいですよね。

バー君疲れが翌日に来たのかな?
私もそうそうf^_^;
ちょっと頑張りすぎちゃったかな、
でもすっごい楽しかったからよかったよかった!って思ってると思います(^^)
◆Qoonakaさんへ◆
ね~~私もびっくりよ。今日はちょっとマシ。回復やっぱ遅いわ~
むーたんは全然そんなことないんだけどな~

私の戦利品、お目目大きくして見てくれた?( ´艸`)ムププ
多肉=日光に弱い ってなぜかデマがホームセンターには出回っている!?
どの時点でそうなってるんだろう。多肉に興味のない業者か!?!(`Д´) ムキー

Bee houseさんのエケたくさんゲットした~♪♪
もうないかと思ってたけどよかった。

ルンヨニーよりもメキシカンジャイアントの方が困ってるかもしれない(爆)私のオットちゃう!!ww

◆さとぽっぽさんへ◆
昨日の夜は気温下がらなかったけど
どうやら今晩から明日あさにかけてはまた下がりそうです。
だってめちゃめちゃ寒いんだも~~~ん(*^-^*)←
北風が吹いてますよ。

それがBee houseさんも需要がすごいので
福岡ばかりに送ってられないみたいで(^▽^;) またいつか入荷あるといいなぁ~

バー君疲れを翌日に持ち越す男(; ̄ー ̄A アセアセ
最後までぐんぐん歩いてたのはバー君だけだったのに。
今日も本調子ではないです(;´д`)
さとぽっぽさんも疲れてる~?大丈夫?
私も疲れてる~私の場合は歳のせい(* ̄m ̄)プッ

わわわぁ!
素敵過ぎる戦利品(*^^*)
目の保養をさせていただきました(^○^)
Bee House さんのエケベリア、ほんとに綺麗ですよね。関西でも出回ってほしいです。メキシナ&両親の写真、そんなおちゃめな間違いをしてしまううりうりさんが素敵です(⌒▽⌒)チェリークイーンもほんとに綺麗!私も休みだったら朝一行ってたかも(笑)

ブロメリアさんの多肉、結構、見るようになって来ました。とはいえ、うちの近くではないですが。名前が長すぎて覚えられないヒト、私も見たことあります!また紅葉したらぜひぜひ載せて下さいね♪

最後になっちゃいましたが、バー君早く散歩行こって言えるくらい疲れが取れますように!
ちなみに、うちで以前飼ってたチワワは散歩嫌いでした(笑)
◆カコさんへ◆
ありがとうございまーす\(^▽^)/
ほんとに綺麗なエケベリア。そして将来が楽しみなエケベリアです。

おちゃめと言ってくれるのかい?こんなオバサンの大ボケを ゲホッ・・ゲホゲホゲホッ・・・・

そちらにも出回ってきたんですね~ブロメリアギフさん。
バリエガッタ、←もうこれで覚えたww 葉が長すぎるからカットしようかな。あ、でも梅雨近いからやめとこ(汗)

バー君、これで食欲がなかったら心配なのですが
ご飯のお皿を準備するとものすごい勢いで駆け寄ってくるのよ(-∀-`; )
チワワはお散歩嫌いなこ多いですね。
うちのはせっかくチワワなのに(?)服も着ないバックにも入らない
抱っこも嫌い。
自分の足しか信じない裸族です(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ◆
結局何をおっしゃりたいのでしょうか?鍵コメにしている理由もわかりません。








プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
