小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆GW最終日は是非多肉ズラズラで◆



今朝も寒かったわよ~~~~5℃ ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア

日中も20℃いかなかった?いった?ってくらい。晴天なのに。
風が強くて涼しかったけど夕方頃から寒くなってきた。

明日朝のうりうり地方の予報最低気温は・・・3℃

そしてまさかの霜注意報


ばーーーかやろぉぉぉぉおおお



クフィア、昨日あんだけ勧めておいていきなり枯らしたらシャレにならんので玄関へw





とうとう連休最終日。
やっぱ4日だとあちゅうまでしたね。
と、いうわけで今日も元気に多肉ズラズラーーーーー


いつもは綺麗な明るい写真が撮れた時にズラズラしますが
今日も帰ってきたらすっかり日陰だった。
そして目が見えなくなるまで庭で遊んだので
だんだん写真が暗く青くなってってます(-公- ;) チッ
最初の2枚だけ朝。



多肉トレー
2階の錦玉園ず

ちょっとずつ大きくなってきてるのわかる?(= ̄∇ ̄=) ニィ


ブルーギルバ
ブルーギルバ

きゅっと締まってギルバらしくなってきましたよ。



帰ってきて日陰が悔しかったので
我が家で一番日照時間の長い駐車場にズラズラしてやりました。
似たような写真が続きます。


多肉トレー

多肉トレー

多肉トレー

多肉トレー

多肉トレー
これ見てたら笑えてくる。
八角ずもオッキーナも同じイキモノとは思えんね~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


七福神
七福神

我が家の七福神1号の茎がぱっくり割れてきたので秋にカットしました。
残された仔はどうなるかな~と思ってたら全然大きくならず
やっぱ茎が悪いのにそのまま残してたらダメか~。。。と思ってたら
最近急に成長し始めたΣ(・ω・ノ)ノ!ゲッ
このまま大きくなって立派な七福神の木になって欲しいな



ファビオラ
ファビオラ

植木市の戦利品。大和と静夜の交配と聞きました。



静夜
と、いうわけで静夜


白雪爪蓮華
白雪爪蓮華

葉が細長くなってきました。
休眠明けがやっぱ一番かわいいね(^▽^;)


オパリナ
オパリナ


ヒスパニクムプルプレア
ヒスパニクムプルプレア


姫星美人
姫星美人


プラティフィラ
プラティフィラ


マクドガリー
マクドガリー


トリカラー
ドラゴンズブラッドがお花の寄せ植えで成功したので
トリカラーもそうしてみました。
とっても今まで相性が悪かったのです(; ̄ー ̄A アセアセ

田主丸の茶色い花屋で150円w


多肉寄せ植え
寄せ植え



最後


マーガレット
マーガレット

7号のスリット鉢ロングに植えてますが
いや~育つ育つ(^▽^;)
嬉しいけど花がら摘みが大変よ。
でもせっかく綺麗なのに枯れた花ついてたらダイナシだもんね。






以上でーす





ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!





スポンサーサイト

Comments


寒かったよね~連休後半の2日間寒い寒い!
お昼頃出掛けたけど12℃くらいだった 
さすがボンチですねぇ(^_^;) 3℃なんて・・・
七福神の木 超可愛い!(*^^*)急に動き出してくれるなんて嬉しいですよね

ピンク色のプラティフィラが万華鏡みたいになってる(・∀・)しゅげー!

うん 確かに大変そうだ!花がら積み(笑)でも私結構好き〜~無心になれる(^_^;)

あ 明日も寒い朝なんだって~(-.-;)チッ



こんばんは〜^ ^
今日寒かったね^^;一気に冬に逆戻り〜衣替えしたのにw
5月で霜って異常気象( ̄Д ̄)ノ

オッキーナ存在感あり過ぎ∑(゚Д゚)
お爺さん樹齢何年ですかwwうちのチッセーナもいつか立派に成長して欲しいよ(笑)

七福神の木、成長楽しみだね‼︎うちの生長点なくなって更にワンコにかじられた七福神に新たな子が生まれたよ♪( ´▽`)諦めずに待った甲斐があったよw

相変わらずマーガレット綺麗だね*\(^o^)/*花がら摘み大変だよね。代わりに私が摘んであげたい(笑)多肉の枯葉取りも。まだ取らなくてもいいかなぁってのも取っちゃう^^;


おはようございます♪
そちらも寒かったのですねー愛媛も寒かったです。霜注意報はなかったですが!(笑)

錦玉園ずさんたち…麗しい~♪
よだれ出ます(^q^)

この多肉ズラズラを撮りたい!こんなに綺麗な多肉たくさんだと、写真の撮り甲斐がありますね。ぜひ撮影会を開催してください、愛媛から伺います(* ̄ー ̄)笑

七福神、ほんと木みたいですね~♪木立したまま、まん丸になりそう!

白雪爪蓮華ー!
周りのお子ちゃまも成長してますね(。-∀-)葉っぱの形が変わるなんて不思議。

多肉、みんなモリモリプリプリでちょーかわいいです(*´ー`*)


釘付け~(`▽´)ノ
うりうりさん こんにちは\(^o^)/

ファンファーレの存在感(笑)
どんなに遠くにいても見つけてしまう。
アッハッハ(`∀´)
うちの寄せ植えのやつもひらかないかなぁ。(今水に沈めてるよ~)

スアベオレンス
なかなか咲かないね(*^^*)
うちのはまだこんなに花茎のびてないよー。

ファビオラ
うりうりちゃん好きそー(*´艸`*)
あり?前も言ったか?
大和系が入ってると、なんか安心するよね♪徒長しないイメージ。

マクドがリー
まだいい色じゃーん!!
ま、まさかっ?パンダ効果?(`ω´)ニヤ
この多肉いいよねぇ。
ほぼうちの寄せ植えには入ってる(笑)

トリカラー
私もニガテで花の培養土で挿し芽してみたら、成功した。
だけど元がチリチリだったから、まだまだ貧相なの~(涙)
ドラゴンとこれは花扱いでいいね(*^^*)

マーガレット
すごーい\(^o^)/植え付け、10号鉢でもよかったんでない?(笑)
来年の植え替え時は今回みたいに根っこ輪切りかな~。ふふふ。
ほんといつみてもお見事!!
そして、花がら摘みもごくろうさま~。
引き続きがんばってくれたまえ←何様








GWも終わっちゃったね| ̄ω ̄、|グスン
霜注意報( ̄Д ̄;;
寒かった~ 結構温度は高いのに、冷たいの。。。。

GWの狩り記事読んだよ~
めちゃくちゃ可愛いのいっぱいGET♬
羨ましかった~(*´艸`*)

オパリナがうりうりさんのみたいにすごく肉厚になってきたよ!!
オッキーナ(*`艸´)ウシシ
めちゃくちゃデカイね!!!
でもめちゃ可愛いわw貫禄wwww

ちまちま、またゆっくりとコメントするね|*・д・)ノ

うっv-10
v-352でかり~んv-352

マクドガリーv-344綺麗ですね!

ドラゴンズブラッド~v-10

らうらう…v-290

◆Qoonakaさんへ◆
じゅじゅうにどぉ!?(@Д@;  そりゃ寒い。
暑いのに慣れた体に12℃は相当寒いよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ
こっちは19℃だったけどもすごくいいお天気だったから不思議だったわよ。

七福神の木、もう仔をはずそうかと思ってたけど
どうやら茎もまだ生きてるみたいなのでしばらくこのまま様子見~♪

プラティフィラ、万華鏡!!ホントだーー
ギュウギュウになりすぎてるから広がって欲しいんだけど(^▽^;)

花がら摘み、私も嫌いじゃないんだけどねぇ~
ちょっと花を増やしすぎて間に合わなくなってきとります(@Д@; 


◆きくりんさんへ◆
うん、風が冷たかった~
よかった、衣替えしてなくて(爆)夜はライトダウン着て散歩行ったんだぜぇ~

それが異常でもなかったりして(* ̄m ̄)プッ
盆地にはたまにあることです。

オッキーナ、樹齢200年みたいな顔してるね(((*≧艸≦)ププッ
きくりんさんのチッセーナも大きくなりますように。

そちらの七福神さんも新たな仔が!よかったねぇ~
七福神、ありがたい名前なだけに縁起がいいぞこりゃ!

マーガレット、かわりに摘んでやって~(笑)
毎朝これに時間かかるから、嫌いじゃないけど時間がもったいない。
多肉の枯れ葉はカリカリになって力いれなくてもスってとれるのが私は気持ちがいい('v')ニヤリ・・

◆hachicoさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

ボンチでは遅霜、たまにあります5月でも。
多肉はいいけどお花の方が心配で(^▽^;)
でも日中は暑くなりました~

錦玉園ずたち、今年は花芽をみな早目にカットしてるせいか
冬の疲れが残ってません\(^▽^)/みんなイキイキ

七福神、ほんとまん丸になってくれたら嬉しいのですが
どうかな~~~トピアリーみたいな形になったらいいな~

白雪爪蓮華、仔も大きくなってきました(^o^)v
爪蓮華ですら休眠明けは丸い葉でアンタダレ!?状態でしたからね~
不思議ですね~

はい!かわいい頂きました~ ありがとうございます\(^▽^)/
お礼に無料撮影会招待券を~(爆)現地集合で( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
◆きなこさんへ◆
こんばんは~♪

ファンファーレ目立つよねぇアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 悪目立ち!?ww
どんどん倒れてきてるからバランス保つのが難しくて!!
ここは地面が傾斜してるからうまいごと上向きに置いてます(笑)
きなこちゃんのファンファーレも水すってモッサーーーとなりますように(なりたくないって!!??)

スアベオレンス、ほんと遅い。
なんだかでっかいプロリフェラに見えてきたよww

ファビオラ~大和好きにははずせないね。
しかも大和しっかり出ててフォルムは静夜だなんてちょーーかわいくない?奮発したかいがあったわ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

マクドガリーはまーーーーったく色さめてないよ(^o^)v
ここの置き場が気に入ってるみたいだから動かせないの(^▽^;)

ドラゴンズブラッドも茎だけびょーんで先っちょだけ葉の状態になっても
お水あげたらちゃんと小さい葉でてくるもんね^^
きっとトリカラーも綺麗になるぜぇ~~~

マーガレット、今は花咲いてるからいいけど
花終わったら、ただでかいだけの草で迷惑だなぁ(小声)夏の間誰か預かってくれないかなぁ(爆)

はい、引き続き頑張らせていただきます!! (`ー´ゞ-☆


◆まあちゃんさんへ◆
終っちゃったよ~ (ノд<。)゜。
まあちゃんはけっこう休み長かったし
ずっと動いててかなり充実した連休になったんじゃないですか?(*^-^*) ま雨が大変な時もあったけど(汗)

こっちも気温は20℃近くあったんだけどなんせ北風がすごかったっす。

GWの狩り、かなりお金使っちゃったけど
大満足でございます(^o^)v 
最初からかわいいと緊張するわ。私がブサイクにしてしまったらどうしよう(@Д@; 

オパリナもよく考えたらグラプト入ってるから今の時期の方が綺麗なはずよねぇ。ふっくらしてきてよかったね^^

オッキーナ、ピンクのフリフリめっちゃかわいいから
名前が違ったらもっと人気出てたと思うww
いっそのこと本当にオッキーナにすればいいのに(勝手な)

連休明けで忙しいでしょうに、コメントありがとうね~(*^-^*)
◆らうらう星人さんへ◆
らうらうらうーー(こんにちわ)

マクドガリー春になっても紅葉続いてますよ♪

あ、わかりにくい書き方ですみません。
これはドラゴンズブラッドとお友達のトリカラーですよ^^
ドラゴンが赤でトリカラーはピンク♪

らうらうらう.......(さようならww)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
