小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (10)  

◆今が旬?◆


予報では3℃だったけどそこまで低くなかったわ(´▽`) ホッ 4℃(爆)
日中は雲ひとつない空で陽射しが痛かったわ。26℃!!


とうとうお仕事が始まってしまいました。
あーやだねー 
でもあと2日行けばまた休みだヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


1405071.jpg
ポリフィラの花芽がさらに気色ワリィことになってますww
ひとつに対してひとつの花芽じゃないのね。
2つも3つも出てるのもある。



爪蓮華
爪蓮華勢力拡大中



センペル
1年4ヶ月前に狩ったダイソーセンペル
雨が最近ちゃんと降ってないので頭からジャーとお水あげました。



センペル
こっちはちょうど1年前に買った道の駅センペル



仙女盃
冬型仙女盃は今が一番綺麗なのかな?



グリーニー
グリーニーも

頭2つだったんだけどいつのまにか4つになってます。



コロラータ
コロラータ

開いてるけど綺麗^^



ヒアリナ
ヒアリナ

綺麗なロゼットですね。まさに薔薇みたい。


東雲
東雲

まだまだ小さいです。大きくおなり。



アイスクリーム
アイスクリーム

エケなの?花芽つかなかったなぁ~



福娘
福娘

頑なに水をこばんでシワッシワだったけど
やっと成長する気になってくれました(´▽`) ホッ
パンっとなってくれたけど、シワの痕がのこっとるねww



デビー
デビーも今が綺麗だわ~(*´∀`)♪



ロッティー
ロッティーもムッチムチ(*^m^*) ムフッ




以上でーす



ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます




スポンサーサイト

Comments


うきゃー!!ヒアリナかわいすぎる~!!以前おっしゃってたPICO産ですか?いつか出会いたいヒアリナちゃん♪かわいい(*^_^*)コロラータもむっちゃきれい~!!あのはっぱのさきっちょの紅葉?なんなんでしょうね~。自然の美ってすごい(^◇^)

せ、仙女盃の白さ・・・地黒&すぐ焼ける私としてはうらやましい白さ((+_+))管理に気を使いそうですね。グリーニーもぐんぐん増えておおきな群生になったら見ものですね!うちのグリーニーも頭二つに分かれかけです♪

センペルは相変わらずすごい~!!100均センペル、センペルに興味を持ったとたんに見なくなりました。陰謀だ!! ←

あ、うりうり先生に教えていただいたナメトリン今日GETしました!只今トラップ設置中です(^^ゞ 明日が楽しみでおそろしい・・・馬乗りナメクジ~w
◆カコさんへ◆
そうそうそう、P庵さんで売り切れてたから問い合わせたら
在庫があったけど思てたより高くて
でも今さらいらないと言えなくて狩ったやーつですww
かわいいから許す。もうちょっと大きくなって欲しいなぁあ~

コロラータ開いちゃったけど、綺麗ですよ~~(*^m^*) ムフッ
今年は焦がさないようにしなきゃ。
ホント、自然の美って綺麗で不思議ですっかりメロメロですよね♪

仙女盃の白さ、昔はすごく色が白かったのに、すっかり真っ黒になって戻らなくなった私も羨ましいですよ。
でもこれは本体の色ではなくお粉の色ですから私たちだってなろうと思えばなれますよ。
バカ殿みたくなるかもだけどε=(>ε<) プーッ!!

グリーニー植え替えようかな。秋でいいかな。どうしよう。群生と聞いてそうか~と迷いはじめましたよ(笑)

100均一のセンペルは真冬のあまりかわいくない時に出回りますね(笑)

ナメトリン、私も買ってきました!!でもまだ使ってない。
週末天気悪いみたいだからそれまでに!!
うちはワンコがいるからばら撒かず、お皿に入れて置いておこうと思います。
夜覗きにいったらナメクジのお食事風景が見られるのかしら?オエーーーー

カコさんとこどれくらい出てくるかな~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ポリフィラ宇宙と交信中じゃないですか(。-∀-)ニヒ
どんな花が咲くんだろう~

道の駅にセンペルもいるんですね!!!!(゚ロ゚ノ)ノ見たことないなぁ

コロラータいやらしいほどのピンクですね(●´∀`●)
うちでこんなピンクはもうないかも。
観察したいけど今日は強風でベランダ出るの大変ですΣ(´Д`;)
ヒアリナはそんな経緯でお迎えしたコなんですね。
なかなか見ないし…高いのもしょうがないんでしょうね。
すごいキレイ♪

カンシ、使い方が下手で葉が途中で切れちまいますー(T∇T)アハハ
それと、うりうりさんちのチワワ~ずは成長点喪失したコっていないですか?
うちのは買い足しても成長点全滅しそうでひやひやです。
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
ポリフィラ(*`艸´)ウシシシ
うちも一緒の状態になってるよぉ~
さとぽっぽさんうまいねぇw
確かに。宇宙と交信してそうだわ(爆)

デビーがなんだか美味しそうだね(ΦwΦ*)ムフフッ
私、この時期になって初めて良さが解ってきた~
綺麗だよね*^m^*

グリーニとコロラータはうりうりさんのを目標に頑張る!!!
めちゃ可愛いね(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン

こんばんは〜^ ^
今日こっち、台風レベルの強風だったけど盆地は大丈夫だった⁈
今も風の音が凄い(´・Д・)」多肉が飛ばされてないか心配だ〜(つД`)ノ

プロリフェラの花芽がこっち見てるよ〜わわわわわぁっ((((;゚Д゚)))))))

最近やっとセンペルの魅力に気づき始めたよ。(遅っw)
でもこの辺のダイソーには多肉が置いてない(;_;)
園芸店でバニラシフォンを見かけて可愛いね。買おうとしたけど意外と高くて我慢した(笑)うりうりさんも持ってたよね。
センペル=100均ってイメージが強くて(笑)


仙女盃真っ白白で美し過ぎる♪( ´▽`)一番白いんだよね‼︎直に見てみたい♪



お疲れ〜~
デビーちゃん可愛くていいなぁ~
( →_→)ジロ!  うちのデビー 虫付いて今グチャグチャになってるんよ (T T)

強風 ボンチは大丈夫でしたか?こっちは
怖いくらいの音を立てて 吹いてましたよ
明日も要注意らしい 
砂ぼこり半端なぁ〜~い!!
      
◆さとぽっぽさんへ◆
ホントだね~ 何を受信してるんだろうね~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
これですごく花がかわいかったら感動するんだけど。
まさか、この状態ですでに咲いてるってこたぁないよね?(^w^) ぶぶぶ・・・

道の駅、そっちはあんまりないんでしょ?
こっちは山ほどあるから、いくつか巡ってたらセンペルはけっこうあった。最近はないけど~


いやらしいほどのピンクはコロラータ?デビーじゃなくて?
コロラータはほとんど紅葉しないけど爪のピンクは残ってる。
桃太郎とやっぱよく似てますよ~^^

ヒアリナ、そうなのよ。
在庫がなくてもある場合があるので問い合わせてくださいって書いてあるから問い合わせたら・・・あった( ̄∇ ̄;)ハハ

カンシ、そ~お?どこつかんでるの?できるだけ根元の方をつかみますよ。
チワワトリオは無事です(^o^)v1円サイズのチワワが成長点なくなっただけ~
初代の成長点なくなったチワワは仔吹きすぎてぐっちゃぐちゃ
でも最初についた仔はもとの親より大きくなったよ♪

風強いですね。気をつけてね~
◆まあちゃんさんへ◆
おはよーー 寝ちゃったー(汗)

ポリフィラ、すごいことになってるよね。
1つに1つでいいのにね(((*≧艸≦)ププッ

デビー、アップドラゴン産のだけど来た時は葉が長くてねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ
やっとその葉が下へ行き、短い葉になってきれいになってきたの。

目標!?ありがとう嬉しい~~♪
コロラータはけっこう成長早いですよ~^^
グリーニーは去年は水が少なかったのか全然成長しなかったけど
今年は綺麗に、そして増えてくれたから満足!(*^-^*)
◆きくりんさんへ◆
おはよー 寝ちゃった。でも今回は偽装した(爆)

こっちも風強かったよ~(>o<")
でも関東ほどじゃないと思う。すごかったんだねぇ。被害でなかったかな?

ポリフィラの花芽がきくりんさんを狙ってますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・ロックオンww

バニラシフォンは久留米だとそう高くなかったけど
ネットだと恐ろしいくらい高くしてるところもあって・・・
でもダイソーだと1個。バニラシフォンは5~6個ついてるからそれ考えるとそう高くもないんだよ(= ̄∇ ̄=) ニィ
こっちはまだまだセンペルいっぱい売ってるけどな~(園芸店で)

仙女盃、真っ白白で移動させるのも緊張感ハンパないわよ~(^▽^;)
でもやっぱ綺麗です(*^m^*) ムフッ
◆Qoonakaさんへ◆
お疲れちゃ~~~ん

デビーに虫が!!??( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
なんでデビーさんは虫を呼ぶかねぇ~
復活しますように!!

風そうとう強かったんだね(>o<") 朝パトロールで被害はなかったですか?
今日もなのぉ~~~(@Д@; 
雨より怖いね。どうか被害がでませんように。
こっちも強かったけど、話聞いてたらそっちほどじゃない。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
