小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆朝日を逆光で◆


昨日はまたまた寝てしまったので
おかげで早起きできました(* ̄m ̄)プッ
まーた木曜日だよ。
きっと木曜日、敵が休みってのもあってどっと疲れがくるのね。そうだ。そうに違いないw


で、早起きしたら
やっぱ朝日を逆光で撮る多肉ちゃん(*^m^*) ムフッ
私の激古バカチョンカメラでも2割り増しで綺麗に撮れます。
ではずらずらずら~~っと



リラシナ
リラシナ



多肉寄せ植え
ロボがまだ寝てるぞ!!



あずき
あずき

分頭したかと思ったら成長点真横から出た花芽でした(´▽`) ホッ



メキシカンジャイアント
メキシカンジャイアント

日に十分当たってるのになんで真ん中バンザイになるとかな?



多肉トレー
お気に入りを集めたトレー(*`艸´)ウシシシ



姫星美人
旨そうな姫星美人



大和蓮
大和蓮

ぜんぜん大和を感じない(; ̄ー ̄A アセアセ



チワワエンシス
チワワエンシス3姉妹

ちゃんと美人を保ってますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
一番奥のがkaziki産
手前がさとぽっぽさんに代理購入していただいた2つ



セトーサ×ピーコッキー
セトーサ×ピーコッキー

あずきバーアイス色|ω・`)プッ♪



多肉トレー
朝日は人間にもいいって聞くけど
なんか多肉ちゃんも喜んでそうな。。。そんな気がするのです。




パリダム
寄せ植えのパリダムの紅葉が始まりましたよ(*^-^*)




今日のブタさん。


今回は引きで撮ってみました(o-∀-o)ゥフフ





ミルクゥージ

ボフーーーーーーー


いろいろ後から放り込んであるんじゃないですよ。
もともといろんなセダムを入れていたのに
ミルクゥージのひとり勝ちになったのです(; ̄ー ̄A アセアセ





ここからお花



クローバー
赤いクローバーは赤い花が咲くんですね



寄せ植え
寄せ植えがジャングルになってきた
さすが春は成長早い(; ̄ー ̄A アセアセ



ダリア
ダリア



14050915.jpg
ハッピーベリーのお花が咲いたよ(*^-^*)
今年は実つけてくれるかな~





以上でーす





ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!





スポンサーサイト

Comments


はーい(。・_・。)ノ、(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
ご無沙汰~
ワタクシ、徐々に復活の兆しです( ´;゚;∀;゚;)

チワワ、可愛がっていただけているようでありがとう♪
うりうりさんとこのミルクゥージ、ウチでももーりもり(*^^*)
質って関係あるんだなーって思ってる( *´艸`)

目が覚めたからパトロール行ってこようかな( *・ω・)ノ

うりうりさん おはよー\(^o^)/

昨日の寄せ植えの記事
とぉーっても参考になった(*^^*)
いつもいつも分かりやすくて、ほんと助かる!!ありがと~。
かといってきれいに出来るかはわからんけど(笑)

ネモフィラもまだまだ咲いてて嬉しかった。やっぱりこの色かわいいっ。


リラシナつぁん。
うんっ!!やっぱり鉢と合ってる!!(*´艸`*)

小豆バー(笑)
うりうりさんて、色の例えがうまいよね~。
すぐピンとくるもん♪
昔は食べられなかったけど、年とったら小豆バー大好きになったよ。

ブタちゃん
どんどんうまってゆく~。
来週には見えなくなるかもね(*^^*)

ラグラス入りの寄せ植え
いいかんじだよ。
ほんと元気。この季節のお花ってすごく育つのが早くてビックリするよね。
1日見逃すと全然違うんだもん。


あ、昨日ペチュニア買ったよ(^o^)/
八重咲きのやつ。
コメリはまだインパチェンスは発売してなかったから、とりあえず1つだけ。
おはようございます。
うりうりさん、こんにちは。また来ました。だってね、うちのチワワ、まさにうりうりさんちのメキシカンジャイアントと同じ状態なんですよ(T^T)周りの葉は万歳して、成長点は沈んでるような…ちょっと寂しいチワワです( ̄▽ ̄;)
でも、綺麗なメキシカンですね♪お粉が剥げてないし。うちだったら蜘蛛の巣になっちゃうなぁ…蜘蛛の糸取ろうとして、粉剥げるみたいな毎日です(凹)

あのぶたさんはいつ救出するのですか?そのままってことも有りですかσ(^_^;)?

先日、県内のお気に入りの花屋さんを何軒か連れてって貰って、高砂の翁と多分デービットと黒法師、寄せうえ用の花を買いました。
高砂の翁はまだまだちっこいけど、うりうりさんのを目標に育ててみますね。以前はフリル系は好きではなかったけど、あの翁さんを見たらやる気になってしまったのでした。
で、クフィアはなかった(;O;)

うん!朝の逆光写真 ご馳走様でした~
(^m^)美味かった!
パリダムの紅葉も可愛いね~

ブタさん溺れたね(;・∀・)ミルク宇治(カキ氷ちゃう)の高さ 引きで見ると改めて凄いってわかるわ

ワイン色のクローバー お花も赤いところが良いよねぇ!ウチにも去年の生き残りがちょっとだけ咲いてる!こっそりと(笑)



クラクラ…( ;´Д`)
チワワうちの倍くらい大きいんじゃ!?
しかも、一緒に狩ったチワワ2個とも成長点失くしてエイリアン化してきてる(´٥ω٥`)
これだけ明らかに違うと育て方で変わるんだってことがよくわかりますね。
うちのは特等席にいるのは1ヶ月のうち1週間くらいだからなぁ。
よしっ!こうなったら、今きれいなのは特等席固定にしよう!

ダリアってきれいですよね〜まさに高嶺の花。

夏のお花半日陰がいいんですね( •̀∀•́ )b
うちはベランダで通気が悪いからかうどん粉とかアブラムシとかでだめにすることが多いです。
ペチュニアとかこんもり丸くなったことないんですよ(ーー;)
それは私が育て方下手なだけだけど。
◆kazikiさんへ◆
おーーーーーkazikiくんではないですか!
元気にしてたーーー???

チワワたん、さすが最上階の角部屋だけあって
綺麗に引き締まっております(^o^)v
ただ、昨日1階におろしてきたからそれを気に入ってくれるかどうか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ

ミルクゥージもりもりなった~?よかったよかった^^
kazikiさんに貰ったのもみな元気しとるよ~
唯一ハートカズラだけがいまだに・・・(汗)でもちゃんと生きてるのよ!

早起きだねーー早起きすると1日が長いからいいね。
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

え、参考になった?それはありがとう(*^-^*)
デッサンする時は1方向から描くでしょ。移動したりしないよね。それと一緒一緒。
どの方向から見てもかわいいだなんて神だね神(* ̄m ̄)プッいつかそうなれたらいいけど。

ネモフィラ、ボロボロになったからもう終わりかと思いきや
また綺麗に咲きだしたよ。花が小さくなったけどね。
最近雨降ってないのがいいのかも。雨ですぐ花が傷む(`ε´)ぶーぶー

リラシナ、まだ鉢と合ってる?(爆)あーーよかった

小豆バーのおかげでわかり易く表現できた(笑)
どことなくクリーミーなのよww

>昔は食べられなかったけど、年とったら小豆バー大好きになったよ

ε=(>ε<) プーッ!! なんかちょーウケた!!
じゃ、私も今なら食べられるのか?小豆が苦手だから無理か?

ミルクゥージ、なんとかブタちゃんを埋めてから崩れて欲しい(苦笑)
埋まる前に崩れたらうりうり怒っちゃう(爆)今までのはなんだったの!?って クスクス

今日売れ残ってるラグラス見て、あー最初はこんなに小さかったのねと思ったよ。いいのかしらこんなに暴れてて(笑)

お~ペチュニア買ったのね~^^
梅雨までにもりもりにしたいね♪
◆ひろみさんへ◆
こんばんはーー\(^▽^)/

('д'|l!)ぁ゙…チワワちゃん成長点に問題抱えてそうですね。
チワワはよく成長点消滅しますが、まさにうちの初代チワワが去年の春そんな状態でした。
メキシカンジャイアントは変なところについてる仔に押されてるというのもあります(^▽^;)
去年も真ん中万歳してカップ&ソーサー状態になったんですよ。なぜかしら。

くもの巣はほんとやばいくらいすごいですね。うちの場合は寄せ植えが特にすごいです。
でも一時期よりもだいぶ減りました。4月がすごかった~~
串でくるくる~と巻き取っちゃいますε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ

Σ(-∀-;)え、ブタちゃんはこのまま最後までいきますよ。
今とったら穴ぼこあいちゃう(笑)
どっちにしろ梅雨にはいったらこの森も崩壊すると思いますのでその時に移動する・・・かも?

爺さんの魅力に気付きましたか?(≧m≦)ぷっ!
私も全然最初は好きじゃなかったですよ。でも花伝さんのでっかい店先の爺ちゃん見て俄然やる気が出てきたのです。
大きくすればするほど綺麗なこです。

クフィアなかったか~ 私は今日も別の花屋で見ました(笑)
花期が長いのできっとどこかでこの先もまだ売ってるはず~~見つかりますように。

らう~!

姫星美人さんv-10
アメ玉みたいで美味しそうですよねv-290

v-352メキシカンジャイアント様~v-352
真っ白綺麗~v-347

ブタさんv-16
もふもふ~きもち良さそうですよねv-290

セダムの森さんは、
ほかの多肉ちゃんよりも、
たくさんガンガン日に当てたほうがいいのでしょうか?v-433
今は雨ざらし中ですけれど、お日様の場所で、なやんでいるのです…v-433

あははっ…らうv-278
 
◆Qoonakaさんへ◆
姉ちゃん!また食べたくなったらいつでもおいで~(誰?)

パリダム、ここら辺も似たようなのがたくさんあるけど
紅葉したら個性が光ってかわいいねぇ(*^-^*)

ブタさんもミルク宇治に溺れたら喜ぶやろうて(≧m≦)ぷっ!
けっこう高さがあるんだね(ひとごと?)上からばっか見てて私もあんまり気付いてなかった(爆)

クローバーはいつもいつもばっさばさ伐採してたからww知らなかったよ~今回は葉ボタンもビオラも終って抜いたから
好きなだけ成長しなさいと放っておいてみた。したらばかわいかった(*^-^*)
◆さとぽっぽさんへ◆
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃そこまで大きくないよ~
ダイソーの鉢の小さい方だし、来た時よりひとまわり大きくなったかな?ってくらいです。
成長点なくならなかったの、育て方関係あるのかな~
たまたまじゃない?(^▽^;)  私の初代もちょーVIP待遇だったのになくなったよ。

ダリア綺麗だよね~~^^
庭が広かったら皇帝ダリア育てたい(笑)

さとぽっぽさん、予防はしてる?
雨上がりの晴れとか特に要注意だから、なってからスプレーするんじゃなくて
なる前にベニカスプレーしとけばだいぶ違ってくると思いますよ^^
ビオラをあんなに綺麗に育ててたから
きっとペチュニアもこんもりすると思うけどなーー!!
今年の私は去年とは違うわ!!って部分はない?(*^-^*)

私は去年は横着しすぎてまったくだめだったから
今年は初心にかえって梅雨前にモリモリなるよう頑張ってます!
◆らうらう星人さんへ◆
姫星美人、マスカットとぶどうのミックスですね~(*^-^*)

メキシカンジャイアントはちゃんと真っ白保ってますよ。
なんせ触ったら罰金2兆円なもんで(笑)自分でヒヤヒヤしながら移動させてます。

ブタさん、最初は気持ち良さそうだったけどだんだん窒息しそうです(* ̄m ̄)プッ

雨ざらしなら太陽は必須ですよ。
セダムもその場所に慣れますので、ここと決めたらあまり移動せずに
居座らせた方がいいかも^^
新しいセダムをいきなり今の時期強い太陽に当てたら焦げることもありますが
うちのは秋からずっと太陽ガンガン当ててますので平気です。
太陽がガンガン当たる場所じゃなくても半日陰(午前中だけ日向、とか)でも大丈夫ですよ~^^
梅雨前の今が一番綺麗な時期ですからお互い頑張りましょうね^^






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
