小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆母の日と多肉ズラズラ◆

晴れーーー 

最低8℃
最高28℃  くらい(* ̄m ̄)プッ

気象庁発表でその気温でしたら
もちろんコンクリートな小庭は30℃めっちゃ超えますよ。
でもある特定の種類以外は全然日光浴大丈夫です(^o^)v


今日は病院は午後からでよかったので
午前中はいつものごとく小庭でたくさん遊びました。


病院の帰り。

うちの母は人から貰ったものが気に入らないと
露骨に「気に入らない」って顔をする。
そして普通に文句を言う。
文句を言ったあとで ハッ!(`ロ´;)やばい って顔をしてフォローしだす。
ちょーむかつきますww


だから今回は選んでもらって、
じゃーそれ私が買ってあげる(*^-^*)
作戦にしました。


紫陽花が大好きで
紫陽花ばっか買いすぎだろうって自分で自分によくつっこんでますよ。
だから珍しい紫陽花がたくさんありそうなところへ行きました。


そしたら案の定目が輝き始め(✪ฺܫ✪ฺ)


しかし私の作戦とは違うものになりました。


 「ねぇ、これが欲しいんだけど母の日にど~お?」 



なんでオマエから提案する!!!!! (うりうり心の声)


いいよ、買ってあげる♪と頑張って言いました ハァハァ....ゼェゼェ...



私の周りには
私の誕生日はガン無視するのに
自分が貰う立場になると要求してくる人ばかりだ
例えばオットとかオットとか・・・そうねぇ オットとか・・



以上愚痴でした(笑)
でもすっごく綺麗な紫陽花でしたよ。
それだけお値段もはりましたが(汗)これならそれくらいするだろう!!みたいな。
明日写真撮ってきまーす^^



では目についた多肉ずらずら~



ザラゴーサ
ザラゴーサ



プレリンゼ
プレリンゼ



ラウ165
ラウ165


玉葉
玉葉


とくれば


デンシロスラータ
デンシロスラータ

この2つは私の中でセットです(^▽^;)



そろそろ緑になりたいんだけどぉ~って顔してますね。



ララータ
ララータ

チワワ毛付き



子持ち蓮華
子持ち蓮華

大丈夫、まだ綺麗(´▽`) ホッ



ミルクゥージ
今日のブタさん

私の手からではなく
1度雨が降ってくれたら ボッ ともう1段階あがりそうなんだけど・・・
まともな雨が2週間降ってません。
今週末も雨予報だったのですが予報がどんどんずれていってます。



多肉寄せ植え
今の縁側は正午ごろから影ってきますよ。
でもそれまで6時間は当たってるからね^^
単品は太陽追いかけますが、寄せ植えは様子見ながらいくつかだけ。



集団だと綺麗だね。
というわけで今のうちの門扉前



門扉前
あ、なんか汚かった(* ̄m ̄)プッ

まだこれからのお花がたくさんあるので
もうちょっと後の方が綺麗かな。
しかし相変わらず小花ばっかり!!



ヒメイワダレソウ
駐車場のヒメイワダレソウもなんかゴミに見える(汗)もっと咲けーーー


ヒメイワダレソウ
寄るとこんなにかわいいのよ。




明日の目標


花壇
この鬱蒼とした花壇をなんとかする!!
書いておかないと楽しいことばっかやるからね(苦笑)


原因は ポリゴナム ヒメイワダレソウ アジュガ 黒葉ビオラの広がりすぎ
そして一番は グランドカバーの 笹!(`Д´) ムキー



今日夕方涼しくなってからやろうと思ったら
もう蚊がすんごい出てて無理だった(>o<") そんな時期に入ったのね。




以上でーす




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!





スポンサーサイト

Comments


紫陽花にしたんですね〜
お母さま嘘がなくていいじゃないですか(^ν^)
紫陽花私は全然詳しくないので
見れば見るほど好みがありそうな気がして難しいですよね。
何にしたんだろう〜(^^)
万華鏡とかきれいだったなぁ

旦那さんプレゼントくれって言うんですね。
うちはあげるのともらうの同じ金額でって考えのどケチ野郎ですよ(๑ ー̀εー́ ๑)チッ
あ、口が過ぎましたわε-(´∀`; )

プレリンゼかわいい色♪
ラウ165ってこんなむっちりなんだ!
うちに来たばかりのは痩せ痩せさんだなぁ〜
こんな群生目指します!

玄関前マーガレットが一際目立ちますね☆
ほんとこんな玄関のお宅が近所にあったら毎日通ります〜
半年くらいしたらやっと声かけられるかなぁやっぱ見てるだけかな( ●≧艸≦)

☆追記☆
予防?
あは、うふ、えへ、してない(๑*౪*๑)
ベニカ持ってなくて植物からできたみたいな弱っちいのだし。
買います!!
去年の私と違う自信ないです(~_~;)
冬のお花は自信ついてまた育てる気マンマンだけど
夏はセミが突入して来たりしてベランダ出るの恐くなっちゃうんですよね(>へ<。)

こんばんは~(>.<)
貰うだけ貰ってご無沙汰しちゃってすみません(T^T)

うりさん便が嬉しくて知恵熱が出ましたw←マジです

おかーちゃぁぁーーーんwww
うちの母とほんと似てます!
うちの場合は貰ってすぐ一応お礼は言ってくれるんですが『ありがとう』のトーンがオクターブ違います( ̄。 ̄;)
そしてその後のイチャモンがハンパないですwww
父の日まで言い続けます(´Д`)

立派な紫陽花気になるなぁ~(≧∀≦)♥♥♥
私は今年はプー太郎なので感謝を込めた手紙です。あと肩叩き券。

寄せ植えさん達、すんばらすぃーとですね。゚(゚´Д`゚)゚。♥♥♥
暑くなる前にキャンプしに行きます(笑)
うちのベランダ、コンクリが鉄板みたいに焼けて葉焼けもちらほら出始めたので白の不織布貼ったんですよ~。
ハンズマンのガラクタ市って知ってます?
そうです、あの半期に一度の大放出祭りです!!
こないだのガラクタ市で2.1×30(m)の不織布が480円だったんです( ̄ー ̄)←安女w
そしたら貼りが甘かったのか気づいたら外れてて下に置いてた寄せ植えを次々となぎ倒してました_| ̄|○

どうしてこう、詰めが甘いんでしょうねおぶたろって。

門扉前、メルヘーーーン(*´▽`*)
小花模様見ると(あ、うりさんw)って思っちゃう人私も含めて沢山いますよきっと。爆
園芸店でキレイな小花の苗を見ると(これって小庭にあったかしら…)とかwww

先生、洗脳完了であります!!(*`Д´*)ゞ笑

こちら7階のベランダにも蚊が大量発生しております。
おぶたろのカモシカのような足や、白魚のような手は虫食いだらけです(T^T)

うりうりさんちの玄関素敵っ!!お花が咲き乱れてますね~♪おぶたろさんが書かれてますが、園芸店で綺麗なお花の苗や、小庭にっきで聞き覚えたのがあると、うりうりさんのもってるやつだ~ってしばらく眺めますw

エケたちも元気そう~!!ザラゴーサ、欲しくなりましたw左上の爪がオタマジャクシに見えますw(*´▽`*)いとう産ですか?
プレリンゼはこんなにかわいく色づくんですね~!!今年は緑に縁だけの色つきだったので来年は楽しめるかな~。

そして、やっぱりぶた~!ほんとは昨日のブログにコメントしかったんですが、疲れて寝てしまいました~。埋まってる埋まってる~!!目が必死そうにみえてきましたw一体どこまでいくのか楽しみです♪

ざらごん (ザラゴーサ)
ぷれりん (プレリンゼ)
もっちり!綺麗~v-10
うちの仔は…あおりんv-12ですv-433

ミルクゥージさんv-352
右下に、白い花がv-352

うっv-10
165~v-354

らうらう…v-290

うちの母も似たようなかんじです(笑)
ありがとうとは言うけど気に入るのとそうでないのは明らかにトーンが違う(笑)
今ではうちも母の日も誕生日も欲しいものを買ってあげることにしてます(笑)

黒爪~♥♥
うりうりさんのとこで見てから黒爪さんたちに惹かれまくりです(ノ´∀`*)
黒爪さんだけじゃなくて、うりうりさんの多肉ちゃんたちにはいつも惹かれまくりですけど(笑)

プレリンゼ、こんな色になるんですね!!
びっくりしました!
キレイすぎです!!
うちにもプレリンゼって書いてあるのいるんですが爪もあんまなくてもしかしたら違うのかな。(トリメンシスの記事のあとで言うのもなんですが)

ララータって初めて聞きました。
かわいいですねー!
このブログ、私にとって美術館で教科書です(笑)

子持ち蓮華もきれいすぎて(*´∀`)

玄関もかなり素敵ですねー
お花屋さんと間違えてしまいそう!



こんばんは〜^ ^

母の日だね‼︎紫陽花喜んでくれて良かったね*\(^o^)/*作戦成功〜^ ^
私も一昨日慌ててネットで注文したけどもう今日には間に合わない(;_;)
ギリギリガールだからね(笑)

子持ち蓮華が凄い綺麗だね‼︎大きく見えるけどアップだから⁈

ヒメイワダレソウの花ってこんなに可愛いんだねー♪( ´▽`)
グランドカバーの笹がやっかいなんだよね(笑)それがうちの花壇にまたドクダミが生えてたの(; ̄O ̄)冬は無かったから気づかなかったけど春になって元気に伸びてきて気づいたΣ(゚д゚lll)静岡の家からやっと解放されたのにまさかこっちにも生えてるなんて運命なのかw呪縛から逃れられない(笑)

今日凄い暑かったけど花壇頑張った⁉︎因みにこっちはまだ蚊いないよ^ ^やっぱり九州の方が暖かいから早いね〜(´・Д・)」

◆さとぽっぽさんへ◆
そうそう紫陽花マニア(プッ)なのでそれが一番喜ぶかと・・・
この正直者め!!!って感じやろ(-_-メ;)
万華鏡はもうすでに買ってあったんですよ~(笑)

オットはプレゼントくれとは言わないけど
あげなかったらあからさまに機嫌が悪い。
だからこっちも最初に聞く。なんかいる?そしたらいらないって言うから(爆)
物とお金に執着がないから、ご飯とワンホールのケーキにこだわる男です。
さとぽっぽさんの旦那様損得勘定で物事を考えるのねwそれは私も人のこと言えないかも(爆)
でもこっちはゼロですよゼロ~~せめて同じ分だけ返せーー!!

プレリンゼ、これも緑になるんだろうか。なるよね( ̄∇ ̄;)ハハハ
ラウ165はいとう産2代目。夏が蒸れ易いのよ~~
でもかわいいからはずしたくないの。
1代目は1つだけ生き残った(>o<")

まだペチュニアもロベリアもバーベナもしょぼいからマーガレットばっかり目立ってます(^▽^;)
半年たって声かけられるかどうか・・・・(-ω-;)ウーン 人によるよね(笑)

あへ♪あへ♪うひは♪予防してないんだ~|ω・`)プッ♪
私も最初は植物由来の優しいやつ使ってた。
でもやっぱだめ。ぜんぜん効かない。アブラムシに直接かけてもまったく動じてなかった!(`Д´) ムキー
セミとかベランダに乱入する前にラケットでスマッシュしなさい!(爆)
でかすぎて生きてるのも死んでるのも怖いよね。
◆おぶ太郎さんへ◆
やぁ~~~おぶ太郎くんじゃないか!熱出ちゃったの?私のせいじゃないぞ(笑)よくなったのかな?無理しちゃやぁよ。

('д'|l!)ぁ゙…やっぱ似てるんだ。
似てる人に育てられたから私らも似てるんだろうか(苦笑)
うそでも「いや~~~んこんなの欲しかった!!ありがとう!!」
って喜んで褒めてくれてたら
今頃自信満々のスレンダーな美女になってたかもしれん!!!(`Д´) ムキー

いちゃもん続く。。。わかるーーーー(>o<")くーーーーっ!!
使い勝手が悪いところ見つけるチャンピオンだわ。

>私は今年はプー太郎なので感謝を込めた手紙です。あと肩叩き券。

お母さん、3オクターブくらい下がりそうね アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

寄せ植えはまだ多肉ちゃん達が綺麗だから助かってます。
これが全部緑一色になるんだよぉぉぉおお信じられへーーーーーん

ガラクタ市、7時から道路まで車の列が続いてるらしいね。
それ聞いてから近づくことすらないよ(笑)
もってけドロボー価格なんですってね。
不織布めっちゃ安いやん!!
そして相変わらずのツメの甘さは誰譲りだ?私か?(T▽T)アハハ 気にしない気にしない。あ、してないって?

小花みると私を思い出すの?(o-∀-o)ゥフフ
そら、同じところばっか載せるから洗脳されるわな~(笑)
だってここしかないんだもん つーん←?

7階とか普通蚊は出らんやろ。恐るべしフェニックス風
今日も風強かっただろ?思わず自分のついでに調べてしまったよ(笑)
あー雨だね。たまには雨もいいか。許す。

は?カモシカがなんだって?
◆カコさんへ◆
ありがとう~~咲き乱れてるけど大きな花じゃないから
引きで撮るとイマイチで(^▽^;)
カコさんもお花みて私を思い出してくれるの?
カコさん・・・それって・・・・・きっと恋ですよ(亝ω亝。)​

ザラゴーサ持ってなかったですか!それは早急に狩らねばww
うん、多分こっちはいとう産(2つあるの)

プレリンゼ、2つあるけど1つはイマイチでこっちはかわいいの。
届いた時からかわいかった(9月)
色も黄色っぽいしほんとにプレリンゼって思う。

ブタちゃん応援してね。
あ、ちがうかミルクゥージ応援してね(笑)
なんとしてでも亀裂が入る前にブタを隠して欲しい。
◆らうらう星人さんへ◆
どうも (`ー´ゞ-☆お勤めご苦労様です!(笑)
らうらう星の多肉ちゃんたち緑んですか?
成長期だからお水たくさん吸ったのかな~(*^-^*)

ミルクゥージのところの白い花は先程確認したところ
ミルクゥージではなくミルキーウェイというセダムの花でございやした!いろんなものが埋まってます(笑)

ラウ165 群生しててかわいいっすよ。らうらう・・・
◆accoさんへ◆
あらお宅も・・・(^▽^;)
正直者が多いですねぇ。

黒爪ちゃんいいですよね(*^-^*)
黒だけじゃなくて爪が強調されてるこはみんな好き!!
爪が強調されてなくても好きだけど(爆)そう、全部好きww

プレリンゼはもともと緑のボディに赤の縁取りで
花うららにそっくりな感じですが
このヒトは9月に我が家にやってきた時からこんな感じだったんですよ^^
ひょっとしてこっちが違うのかも(笑)

ララータはあんまり売ってるところ見ないですね。新しいのかな??
花うららとコロラータの交配種らしいです。ナルホド!って感じでしょ(^w^) ぶぶぶ・・・

玄関、お花屋さんみたいだなんて嬉しい (*/□\*)
ごっちゃごちゃですが自己満足でまぁいいか、みたいな(^▽^;)
これ雨降り前に半分は避難ですよ。きっつーーー!!
◆きくりんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)
母の日ですな~ みんなはあげる日でもあるけど貰う日でもあるのね。
文句言っちゃだめよ(爆)言わないってね~~(T▽T)アハハ

ギリギリガールズ炸裂ですな(^w^) ぶぶぶ・・・
いいのいいの気持ちが大事なんだから。

子持ち蓮華にしては大きい方ですよ~4~5センチはあるかな??
他のは伸び伸びだからこれだけはなんとか死守したくって(^▽^;)

ヒメイワダレソウかわいいでしょ~~(*^m^*) ムフッ
満開になったらまかかわいいの!

まさかのドクダミ!!!ε=(>ε<) プーッ!!
もうここまできたらソウルメイトと思ってうまく付き合っていくしかないのか?でもびっくりだねぇ。

笹、頑張ったよ。ハサミしかないからチョキチョキチョキチョキ・・・・2時間ww
やっぱ夕方しか時間がないから蚊と戦いながら頑張った!!
ゴールデンウィークまではいなかったんだけどねぇ。
逆に夜は寒すぎて蚊も活動してないのよ(爆)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
