小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (18)  

◆多肉ズラズラズラーー◆


本日は雨。
予報より早く降り出しました。
なんか寒い。暑かったり寒かったり、体がおかしくなりそうだわ。
ならないけどww みんな言ってるから言ってみたかっただけー。


ただのネタがないときの苦し紛れの多肉ズラズラですが
好きと言ってくださるかたがいらっしゃって、とてもありがたいです。
写真撮って名前載せてるだけの手抜きなのに(>▽<;; アセアセ


ではいきますよ~ あ そ~れっ



白雪爪蓮華
白雪爪蓮華

あんなにかわいらしかったのに、なんだか荒々しくなってきましたよ。



女雛
女雛

紅葉が抜けてきたのではなく、紅葉してきたような気がする(笑)



星美人錦
星美人錦



ブラックナイト
ブラックナイト

これも夏は緑になるのよ。シンジラレナイネー
夏は「守り」に入るので(-∀-`; ) 黒いこ結構要注意です。



こころ
こころ

あの小さかったこころちゃんがここまで大きくなりましたよ。
1年以上動きがなく、この春でやっとやる気出してくれました(´▽`) ホッ


こころ
届いた時。2センチあるかないか。

ものすごい金額で平気でこういうもの送ってくるのは、そうですあそこです。



だるま秋麗
ダルマ秋麗



ドミンゴ
ドミンゴ

大きくなったり小さくなったり



ザーニー
ザーニー

縁がまだピンク



ルンヨニー
ルンヨニー




夕映え
夕映え

縁が蛍光ピンクになってきたゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
Qoonakaさんからの頂き物です。



グリネ斑入り
グリネ斑入り

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ まだまだ大丈夫。



カトレアクローバー
カトレアクローバーも花数はだいぶ減りましたがまだ頑張ってますよ。




オマケ


いつも病院の帰りは母を実家に送って
それぞれがそれぞれの家で昼ごはんを食べるのですが
今日は大砲ラーメン食べに行きました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ラーメン
おごってくれると言うので遠慮なく豪華なチャーシュー麺に(・∀・)ニヤニヤ


ちっくしょーーーーーー!!!旨そうだなおい!!

みんなを夜中のラーメントラップに引っ掛けてやろうと思ったのに
自分で仕込んだ罠に自ら引っかかっている件(爆)
もうとっくに消化した。また食べたい~~腹減った~~~




以上です



ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってますよ~~~!!!




スポンサーサイト

Comments

がーん
トラップに一番のりでかかったーーーー!!
お腹すきましたよ~!しかもそのラーメン、豚骨ですか??いいにおいがうちまで漂ってきましたよ。夜中のラーメンサイコーですねw

私もズラズラファンです♪
ドミンゴ、この前狩った子もこんなに可愛くなるといいなぁ~!斑入りのグリネ・・・すごくないですか?もしゃもしゃ(*^_^*)斑入り、ホントにきれいですね~!ホントに首からかけてネックレスにしたいです(ウソw)
ブラックナイト、夏は緑になるんですか?!知らなかった・・・ちょっと…楽しみですw多肉って不思議ですねぇ。
あの・・・こころさんはもしかして紳士の会出身ですか?一度ぽちってみようかと思ってるんですが、あまり通販では評判良くないですよね><

あ、前回のコメントで、お水やりの仕方教えていただいてありがとうございました!!次からそれでやってみます!!
◆カコさんへ◆
( ☆∀☆)にょほほ~カコさん素直に引っかかってくれてありがとう。
そうそうとんこつよ~大砲ラーメン、カップラーメンも出てて
皆知ってるのかと思ったら九州限定だった(^▽^;)
夜中のラーメンは2割増しでうまい。

ズラズラファンだなんて嬉しいわ(*^-^*)
ドミンゴなるなる~成長や変化が早い多肉ちゃんだからきっとすぐ美人になるよ。
斑入りグリネ、自分でも驚いております。
なぜこうなったかがわかってやってたら皆に教えるのに(笑)元々すっごく相性悪かったからねぇ
ま、そう遠慮しなさんなって。グルグル巻いて出勤してww

ブラックナイト、黒化が怖くてあまり強い太陽に当てず
棚の一番奥で過ごしてもらったら葉先以外緑になったよ。

主婦とアリスは利用したことは1度もないです。だって検索したら悪いことしか出てこなかったんだもん(^▽^;)

私が小指の大きさとかしょぼいとか書いてたら全部○○ーゴさんですよ。
そうですあの1円チワワやそよ風のアイツを送ってきた・・・

お水たっぷりあげられるのもあと何回できるかねぇ(´・ω・`)ションボリ
是非ためしてみてね(*^-^*)

こんばんはー(*^。^*)

うんうん!女雛は今めっちゃ紅葉してますよね~!
あと夕映えは本当に今きれいですよね(*^_^*)
ピンクの部分がだんだん太くなってきますよ~

あそこ!?どこ!?〇〇の会さん??
ローラがず~っと品切れ中であやしいと思ってて、、
こころとローラはプロでも違いをだして育てるのがむずかしい。
という情報を見てから、増々あやしいな~って思ってました、、、
なんかもうごちゃ混ぜになって流通してるっぽいし、、、(~_~;)
私も利用したことあるんですけど、これは違うだろーなってのが
ありました、、、笑
それか、、、チワワ事件のとこですか??

ラーメンおいしそ~(@_@;)
福岡のラーメンって絶対おいしいだろ~な~
いいないいな(*^_^*)

大砲ラーメン!!たべたいーーー!!!
大砲ラーメン食べたことないです。。。チャーシューたっぷり最高ですねi-278

2センチあるかないかでものすごい金額なんですか!?ギョエーーッ恐ろしい!
でもこころちゃん、うりうりさんのとこに来て、べっぴんさんにしてもらって幸せですね^^

星美人錦、すごーー!!こんなの初めてみました!!すごいすごい!!博物館だ!!アーティスティックな香りがする!!

女雛かわいいですね~、・・・質問です!
うちに女雛とブロメリアさんの女雛っぽいのがいて、どっちも子が山盛りになってるんですが解体した方がいいんでしょうか・・・ブロメリア産の方がこの前の雨に当たってぎちぎちのところがどんどんぶよぶよになってってますi-240
ちょんぱできそうなとこはしたんですけど 今のとこ無事そうな女雛も梅雨に入る前に解体したほうがいいか悩み中です・・・
チャーシューが食べたい!!!!
夜中じゃなくても食べたくなってきたよぉ(*ノω<*)
トラップ半分成功♬
( ̄m ̄* )ブッ 自分ではまってる~アハハ

ズラズラズラズラw ファンですよぉ~
見応えあるから楽しいよ!!勉強にもなるしね(*´艸`*)

斑入りグリネすごーいっ!!!!!!!!!!
これは負けたよ(>▽<;; アセアセ
なんかめちゃくちゃ増えてるね♬

夕映えは今が一番きれいなのかなぁ?うちも今朝の色が
めちゃ美しかったよぉ(*≧ω≦)ノ

うりうりさん こんにちはー(^o^)/

前のやーつにコメさせてくらはい。
雨の日のブリキ4鉢(*^^*)
いつも言うけど、ほんと好き!!
私まだこの鉢に植えてないよ(笑)

サボテン
自ら咲いて遮光するだなんて。
エライっ\(^o^)/
お花って終わったらどこからカットするの?勝手にポロリ?

ズラズラは私も好きー。
今回はだるまちゃんとドミンゴ(*´艸`*)
あ、あとルンヨニーも!
ずらずらじゃなくても、うりうりさんのブログから影響されて買ったのがほとんどですけど(笑)

ルンヨニー
何気にまだ買ってないのよね。

斑入りのグリーンネックレス
また盛りってる!!
すごいすごーい!!

カトレアクローバー
咲いても丸い形なお花ってかわいいよね。

それと、前にコメントした
このまま?ってのは、今年は植え替えずに
このまま育てるの?って意味でした。
ゴメン、言葉足らずだった(^o^;)



こんばんは〜!
またもやご無沙汰です(´_`。)ぐすん

白雪爪蓮華ほんときれー!子供っち大きくなってます?
うちのも大きくならないかなー、楽しみです!

女雛可愛い〜並んでおすまし顔(●>v<●)

星美人錦は不思議な色合いですね〜!
私難しい人です!感がぷんぷん!笑

斑入りグリネもすごいもりもりですね!
やっぱかわいい!やっぱ一個はネックレス系狩ろう夏前に!←

ラーメンおいしそ〜(p>□<q*))
さっきご飯食べたんですけどね、おいしそ〜!!!



お疲れ〜~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
ズラズラ〜~ファン ここにも居ますよ

今日可愛いものは今日載せたいですもんね~

アァ これがきちんとした女雛かぁ~
( →_→)ジロ!!うちの虫付だった女雛とは全然違うわ~ブッ込み鉢で再生中

こころちゃん 肉厚で立派になりましたねぇ!おめでとう!

ドミンゴも小庭さんのは綺麗だなぁ~
うちのはペラペラの葉っぱ(笑)頭も2つに分裂しました!

夕映え くっきり蛍光ピンク(^^)vホレホレ!もっとうりうりさんを喜ばせてやるんだよ!(婆より)

旨そー!!夜中のラーメンてホントに食べたくなるよね〜~
チャーシューたくさん食べたい食べたい!
うりうりさん!たくさん食べてチカラつけてください!倒れないように!
◆ゆのさんへ◆
こんばんは~(*^-^*)

女雛、やっぱり2012年度の冬が一番真っ赤だったのですが
それでも紅葉諦めていたのでエッジだけでも嬉しいです(*^-^*)

夕映え綺麗ですね^^
いつも綺麗にする前におかしなことになっていたので嬉しいです。
梅雨が来るまえにもっとピンク部分太くなぁれ♪

主婦とアリスは検索すると恐ろしいほどの酷評がわんさか出てきたので
今まで一度も利用したことがないんですよ。
そうそう、1円チワワとそよ風のアイツのところです。○○ーゴさん。

ラーメン美味しかったですよぉ~~~(o-∀-o)ゥフフ 久々でした。
店で食べるのは(笑)
福岡のラーメンも多すぎてもう地元でもついていけなくなりました。
値段もどんどん上がってるし(ノ`Д´)ノ キィィィ 昔は300円~350円が当たり前だったんだけど・・・
◆accoさんへ◆
えーー食べたことないんですか?
そっちの方だとどこにあるんだろう?けっこう店舗ありますよね?
是非是非~いろいろチャレンジしても、結局私は大砲ラーメンが一番好き^^

ま、すごい金額っつーても今じゃよく出す金額(≧m≦)ぷっ!
当時はまだ多肉始めて半年経つか経たないかだったので
すんごい金額でした。しかし、こんな小さなものにその金額払った覚えはない(ノ`Д´)ノ キィィィ写真と全然違う!!
べっぴんさん、なってるかな~?ありがとう。もうちょっと日に当てた方がいい色になりそう^^

星美人錦は花伝さんで購入しましたよ。
しばらく育ててたらなんか様子おかしい??って思って触ったらコロン・・・ カット苗だったーー ( ̄□||||!!
早く気付いてよかったわ。

ブログ見てきましたよ~(;_;)
雨が当たってぶよぶよってことはやっぱ蒸れちゃったのね。
日当たりが普段いい場合は雨が多少かかっても大丈夫だったりしますが
日当たりの悪いところだと葉が弱いので少しの雨でも蒸れちゃったりします。
かかった雨吹き飛ばしてますか~?成長点はもちろん、私は根元の方までしっかり吹き飛ばしてますよ。
ストローでww
どうか復活しますように。仔はほんとうははずすならもっと早い時期がいいのですが
カットした場合は時期関係なくお水たくさんあげて根をはらしてあげてね(*^-^*)
◆まあちゃんさんへ◆
ラーメンじゃなくてチャーシューなのね(>▽<;; アセアセ
ラーメンはあんまり好きじゃない?
なんと2日連続でトラップにひっかかってるよ私(爆)近いうちまた行くなきっとww

見ごたえあるだなんて嬉しいわ(o-∀-o)ゥフフ
今は普段でも写真の枚数多いからあんま変わらなくなってきたけどね(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ

えーーー斑入りグリネまあちゃんに勝ってるの!!!???
うっそ~~~んグリネ師匠に勝つ日がくるだなんて。
でも真夏にたくさん減るからすぐ負けると思う(;´д`)今の姿を目に焼き付けておきます。

うん、夕映えは今が綺麗だと思う^^
今まであんまり綺麗にしてやれなかったからすっごく嬉しいの。
◆きなこさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

4種のブリキ、だいぶ成長したでしょ~♪
とりあえず、もう上に伸びるのはやめていただきたいww無理か
きなこちゃんまだ植えてないの!?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
この春植える予定なの?もう秋のぶん?

サボテンのお花は自らポロリといくからちょーセルフサービス(笑)
私は水あげてるだけで本当に何もしていない。

ズラズラ好きですって~~ありがとうヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
普段とあまり写真はかわらないんだけどね
名前だけ書くだけで楽してる記事(≧m≦)ぷっ!
きなこちゃんの狩り欲をこれからもくすぐり続けたいです。

ルンヨニーあら、そうなの?
なんか葉がふっくらしてるのとうちのみたいにペラいのとあるような気がする。これ、カクトロコ産

斑入りのグリネ、まだ頑張ってます。
だんだん玉がつぶれたりしてくるから今のうちにたくさん増やしておかないとね( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

カトレアクローバー うんうん丸いお花大好き。
丸いのがいいね。できるだけ球体に近い形の(*^m^*) ムフッ
咲いたら蕾の方がかわいかったってのもあるもんねぇ

あぁ、そういう意味でしたのね。すみません理解力なくて。最近とくにひどいです(; ̄ー ̄A アセアセ
このままいきますよ~まだひとまわり分余裕あり(^o^)v
◆hachicoさんへ◆
こんばんは~♪来てくれてありがとう(*^-^*)

白雪爪蓮華、仔が大きくなってますな。
オロスタキスの蓮華達は普通の多肉よりちょいとお水大目で育ててますよ。
そちらの仔も大きくなりますように^^
きっとお花咲いたら枯れるから、それまでに子孫を増やしておかないとね♪

女雛ちゃんも、ネットショップのおまけでいただいたから
本当に小さくて虫食いだらけだったんだけど(汗)かわいく大きく育ってくれました♪

星美人錦、今のところお利口さんにしてくれてるけど
真夏が怖いねぇ~斑入りはとにかくこげやすい。
だから斑入りのグリネも真夏に減らしてしまう (ノд<。)゜。
ネックレスいいよいいよ~お水大好きだからザバザバあげられる♪どんどん長くなる♪

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 ご飯食べたばっかりでも食べたくなるラーメンってほんと危険よねぇ~でもわかる~~~別腹ww

◆Qoonakaさんへ◆
お疲れ様で~~っす

ズラズラファンですってぇぇぇええ!!  ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
手抜きなのにありがとうです。

そうそう、そうなのよ。今日かわいいと思って撮ったやーつ今日載せたいの。

(; ̄ー ̄A アセアセ そちらの女雛さんはちょっと残念なことになってしまったみたいだけど
再生工場ぶっこみ鉢できっと綺麗に大きくなるさ!!期待してるぜぇ~~

こころちゃん、もう一生2センチなのかと思った(苦笑)大きくなってくれてホントよかったです~~

ドミンゴ立派?そうですか~いえ~~~いい
鉢からはみ出すほと大きかったのが冬小さくなるんだけどね。毎回そうだ。

夕映えもっと綺麗になるの~?ビビリ育てでもこんなに綺麗になってくれてうりうり感激だす。

ラーメン美味しいよぉ~やっぱ私は外で食べるならとんこつが好き~
うりうりさん、食べすぎで腹が出てきて
いつもの春に比べたら多肉狩ってない方なのに財布が寂しい (ノд<。)゜。
でも食べるのはやめられん(きっぱり)ありがとね~~~

ありがとうございます!

カットするにはやっぱり時期が悪いですよね(^_^;)うーん悩みます。
女雛は今のところなんともなさそうなんですが。
他の方のブログでも同じブロメリア産のスターライトが蒸れたというのを見たのでもしかしたら蒸れやすい子だったのか。。。

陽当たりが足りなくてどのこも弱いんだと思います(/o\)しくしく
しかしこの問題は引っ越さない限り解決しない!(笑)

ペンタガーデンためしてみようかなと思ったりするんですがそれに頼るのもどうなのか。。。

そしてストロー!!!早速使います!!
めっちゃふーふーしまくって酸欠状態でした(笑)

大砲ラーメン、検索したら今泉にありました!!機会があったら行ってきます\(^o^)/
◆accoさんへ◆
カットしても多分つくとは思うんです。
ただ、酷暑を乗り越えられるかどうかがビミョーなんですよねぇ・・・
せっかく育ててる葉挿しとかも真夏にけっこうやられてしまいます(´・ω・lll)
朧月とか秋麗ならきっと平気(プッ)

ひ、引っ越す前に、1日かけて日当たり研究してみませんか?
小さいお子さんいて大変だとは思いますが
いろんな環境でも上手に育ててる方はたくさんいます。北側の方もいますよ~室内の方もいます。
なにより、多肉ちゃんはお利口なので順応性がありその場所に慣れるんです。
accoさんほどの愛情の持ち主だったらきっと乗り越えられると思います(*^-^*)
ここに来てるまあちゃんもベランダは西日で最初は向いてないーって言ってたんですよ。
今ではとっても綺麗に育ててます(笑)
床には当たらないけど壁に光が当たってる!とか
日当たり悪いと思ってたけどこの部分なら4時間確保できる!とか
何か見つかるはず~
どうしても無理な場合はお水の調整と風通しの確保。
偉そうなこと言ってごめんなさいね。でもaccoさんは絶対上手に育てられるカホリがぷんぷんするの~(*^-^*)諦めないで~
私、めっちゃ応援しますから!!

私は結局ストローが自分には向いてると戻ってきましたが
100均にあるブロアー(カメラの埃を吹き飛ばすやつ?)とか
これも100均、風船膨らますやつ(自転車の空気入れを小さくしたみたいなやつ)とか
肺活量使わない道具もありますよ(*^-^*)

今泉・・・四半世紀前通学路でした(爆)懐かしいわ~

うりうりさーん!ありがとうございます・゜・o(T□T)o・゜・ぶわっ
なんか…なんか…がんばります!!
うりうりさんにそんなこと言ってもらえて感激中です涙涙涙

そうですよね、北向や西向きの方だってたくさんいますよね!
最近だめにしちゃって落ち込み気味だったので(笑)元気でました!


多肉ちゃんたちが我が家に慣れてくれるように我が家のベランダ事情ももっと研究してみます!

元々別の理由で引っ越そうと思ってたのでいいとこがみつかれば一番いいんですけどね(^_^;)

今泉も通学路だったんですか(笑)
学校街中だったんですね(^○^)
◆accoさんへ◆
わーーーーーーーーー!!びっくりした ( ̄□||||!!
accoさんのせいでまたラーメントラップにひっかかった(爆)
旨そ~~食べたい~~ (ノд<。)゜。

そうよ~そうよ~その調子~^^
だめにしたら落ち込んじゃうけど、気持ち切り替えて次行こう次!!
いろいろ苦労すること、いろいろ考えて工夫すること
それも含めての「ガーデニング」
できれば楽したいけどね(小声)

いいお引越し先が見つかるまで頑張ってね^^
お引越し先の日当たり具合を1日使って探ってたら通報されるかもしれないから気をつけてね(爆)

高校が西新方面
専門学校が大手門方面だったんです。天神に行きたいって理由が大きかったw
そのころは春日原に住んでました。
今じゃすっかり田舎のオバハンですが若い頃は都会大好きっこでした(爆)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
