小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (10)  

◆今日は分刻みで動きました◆

うりうり、ちょー久々に地上7階へ登りましたよ。
そうですおのぼりさんです(笑)

うわっ エレベーターにのって7階とか
十何年ぶり!?

自分がどれだけ自宅近辺でしか動いてないか
改めて実感しました。

今日は病院に行くのを母に頼みました。

そしてやってきたのは中州!!

昼間っからよからぬ遊びをしにきたのではありませんよ(爆)


美術館
アジア美術館へ

この画像、これを撮ろうと思ったわけではなく
エレベーターで高いところまで来た記念に景色撮ったら(田舎者丸出し)
偶然写ったのです。 て、天才!?(違う)


オールスター
藤子・F・不二雄展 を見てきました~^^

理由はタダ券貰ったからですが(プッ)面白かったです^^
流行のプロジェクションマッピング的なものも見れましたよ。


朝9時すぎに出て帰って来たのは風呂に入る時間の10分前( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア


多肉ズラズラしていったので急いでしまって
写真も急いで撮りました。


グリーンアイス
昼過ぎはすっかり日陰の小庭
誰が持ち主か知らないけど目の前の空き地月1000円で貸してくれないかな~ww
ミニバラグリーンアイスがポツポツ咲き始めましたよ(*^-^*)


軍旗
自称軍旗(笑)


アルバ
あーーーーーーー!!アルバの成長点付近の葉がなんかグチャグチャになってきてる。
やめてぇ~~ (ノд<。)゜。 葉がモンスト化してきてる・・・



玉葉錦
玉葉錦

無事です。でもなんかひねり入れてきてるぞ。
よけいな技披露しなくていいから真っ直ぐ伸びて~~



プルケルム
プルケルム

どんどん増えてきてる(ΦωΦ)ふふふ・・・・



多肉寄せ植え
寄せ植え~~ 調子いい~~(*^-^*)



寄せ植え
早春にカラーリーフかと思って買ったら
ピンクのフワモコが生えてきた!!ヽ(・∀・)ノ
これは去年も育てたぞ!!名前なんだったかな。ナンチャラバニー・・・



そして今日はいつものお友達と出かけたのですが
またまたまた頂いてしまいました


七福神
100円七福神 ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

七福神はいくつあってもいいね。
また仔を増やして頑張って還元していくからね~
いつも遊びに来てくださってる方限定で。
それは大切にしてくれるとわかっているから。
結果じゃないのです。こればっかりは。


で、風呂に入り(からすの行水)
実家に行き実家犬の散歩で汗をかく(風呂意味なし)
そのまま仕事直行

今日はさすがに疲れたな。
でも遊んで疲れたので文句はありません(>▽<;; アセアセ




以上でーす



ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます(*^-^*)
とてもとても励みになってます!!!




スポンサーサイト

Comments


こんばんは~!
最近うりうりさんの更新時間と近いので、一番にチェックできるのがウレシイ(*^_^*)

藤子・F・不二雄展、絵が懐かしいですね~!ドラえもんとか、最近のは見てられない・・・前のドラえもんで育ったので(声も)受け入れられずオトナになりましたww

うりうりさんのお家の隣の空き地、全部使えたらすごいことになりますね~!ハウス立てられちゃう♪♪
プルケルム、こんなにかわいいんですか~!!いろも形も素敵~!そしてもこもこ具合もたまらんですなぁ♪多肉の形ってホントに不思議ですね^^

玉葉錦、すごい値段で取引されてるのをみました~!!毎日、緊張ですね~><
まだまだ手が出せないのでうりうりさんの玉葉錦の成長楽しみにしてマース♪

自称軍旗、おそろいです♪
ほんとにこの人誰なんでしょうね~。七福神にも似てるけど葉の形も色も違うし。。。うちの自称軍旗もいっぱい子吹きしてます。七福神はおひとり様なのに~ww個性豊かですね♪
気になるキャラがいる~(*´∀`)
うりうりさん おはこんにちは\(^o^)/

しずかちゃんの左隣のおちゃめなキャラはなんだろー。
スゴくかわいんですけど(*´艸`*)

私もカコさんと一緒で、ドラえもんの声優さんは昔の方がしっくりくる。


グリーンアイス好き。バラにははまってないけど、このバラは育ててみたい。
花色が咲き進むにつれて、変化するんだよね。

アルバ
ほんとだ!!なんでこんな葉になるの?
元には戻らないって事だよね。
ほんとに勉強不足ですんません……。
うちのアルバも後でチェックしてくるっす!!

七福神
こんな立派なのに100円とは。
どんどん増やして~。
私、貰えるはずだった七福神がダメになったの(涙)
全部枯れたみたいで……。
だから、私にも還元してほしい←図々しいぞー!!
お返しは神刀しかないけど(笑)


アハハハ〜~久しぶりのエレベーター?!
写真撮りたくなるのわかる!外が見えるタイプだと子供みたいに(∩´∀`)∩ワーイってなるよ! 

それ本当に¥100?!(・∀・)イイネ!!七福神
たくさん増えてぇぇぇ!
うちの還元ちゃん!相変わらず美人よ 葉っぱが大きくなってきました!毎日見てhappy!♡になってます!

藤子・F・不二雄展、楽しそう〜
パーマンとかオバケのQ太郎とか懐かしいな。
絵が丸っこくてなんかあったかいですよね( ´ ▽ ` )

うちも12時には日陰。
外出りゃすごい日差しなのに…
どうしようもできないだけにくやしい。

七福神、唾ごっくん。
すんごいきれいですね!
お友達も見つけた時、うりうりさんの喜ぶ顔思い浮かべてひひひって買ったんでしょうね(♡´౪`♡)

デクラリンゼ大きくなったし、赤みが強くなった^ ^!

地上7階っ( ̄▽ ̄;)恐ろしい…
平地の浜っこゆえ、高いところ苦手です(笑)

ドラえもん可愛い~♪
プロジェクトマッピング!よくテレビでやってますよね、見てみたいー!

グリーンアイス、涼しげ~(*´ー`*)
空き地、多肉園にして入館料でひと儲けしましょう!(* ̄ー ̄)笑

自称軍旗、健康的で美しいっ!
毎度ながら、ほんとに写真綺麗ですね(*^^*)

アルバ、私なら何も思わず、可愛い~と飛び付く感じです!(笑)モンスト化、というのがあるんですね…どんな風になってしまうんでしょうか(;゜0゜)

玉葉錦の女子力っ!!!
角度が上目遣いの女子のようです!(笑)

プルケルム、上から見るとお花みたいですね~♪

そして寄せ植え綺麗ー!ナイスアングルですね(^-^)

七福神は、定番多肉!って感じで見かけても敬遠してました、斜に構えたい年頃なもので(。-∀-)
でも綺麗だなぁ、うちで綺麗さ保てるか分からないけど、今後見かけたら狩っとこう(笑)

あ、余談ですがとうとうリトープスに手を出してしまいましたっ!(^q^)
◆カコさんへ◆
わーいありがとうございます(*^-^*)
私もUPした直後気絶しない限り(プッ)カコさんのブログ即チェックしてます(*^-^*)

やっぱりずーーっと同じ声優さんでやってきたものを交代するって感嘆には受け入れられないですよね(; ̄ー ̄A
カツオは慣れたけどww

お隣というか目の前の空き地、8区画あって3区画しか売れてないんですよ~
なんか条件が合わないのか、家は建てられないらしく
それはありがたいのですが、めっちゃ日当たりがいいのに草ボーボーでもったいない!!

プルケルム、冬に全部消えてしまいますが(汗)ほんとかわいいんです。
お水たくさんやりすぎるとロゼット崩れるみたいですけどね。
増やしたい、けど崩したくない。様子見ながら調整してます^^

玉葉錦すごい値段で!?
私も1本しか生えてないのにこの値段だすか?って価格でした。
いとうさん苗4個ぶんくらいwww
でも1年間欲しかったから迷わず飛び降りました。

軍旗とは違いそうなんだけど
じゃぁなんだ?って言われたら他に思い当たらないんですよね(笑)
軍福人ってとこ?(爆)仔吹きほんとすごいですね。
◆きなこさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

しずかちゃんの隣のオチャメなこはU子さんよ~
覚えてない?柔道めっちゃ強い!オバQに出てた~(*^-^*)
私の記憶が正しければ花沢さんみたいな声だったような・・・
(違うかもしれんけど)
脇役のグッズが欲しかったけどもう最終日近いからあんまなかった。
しょうがないからジャイ子のポストカード買った(爆)

きっと国民全員が思ってるんじゃない?(^▽^;)
でも言い方悪いけど、もうかなりのご高齢でひとりずつ居なくなっていくのも寂しいよね(小声)
渡る世間は鬼ばかりみたいに(小声)

グリーンアイスお勧め。他のミニ薔薇と強さが桁違いです。早く買えwww
他のは買って来た時が一番綺麗(私のような薔薇素人が育てた場合ね)
でもグリーンアイスだけはちゃーーんと毎回たっくさん一斉に咲く。
切り戻してもあっちゅうまに大きくなる。だから早く買えwwwww

きなこちゃんちで真ん中グシャっとなったのもアルバだったっけ?
成長点がギューってなっちゃうのかなぁ。巾着で絞ったみたい(汗)
もうちょっと開いて開放的になった方がいいのか。
でも締めてるつもりはないぞ。

七福神、おうまかせとけ!!
名前書いておくわ~♪予約予約♪

◆Qoonakaさんへ◆
ちがーーーーーーーーーーーーーーーーーーう!!!
エレベーターは毎日乗ってるアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 会社がそう。
5階以上に昇った記憶が最近ない(笑)
大型ショッピングセンターとかもだいたい3階だもんね。
屋上の駐車場は利用しないし。
高層マンションやデパートやホテルに縁がない。

100円なんだよ七福神。まぁ、正確に言えば貰ったんだからタダなんだけど(* ̄m ̄)プッ
Qちゃんとこのどんどん大きく綺麗になってたもんね~^^
私が配ったはずなのにみんなうちのより綺麗になっててるから焦るわ~(>▽<;; アセアセ
◆さとぽっぽさんへ◆
懐かしいよねぇ~面白かったよ。
連載始まった当時の原稿や原画が見れて楽しかった(*^-^*)

12時になったらプールの飛び込み台みたいなのが
ベランダからウィーーーーーンって出るシステムだったらいいのにね(爆)
一番かなわんのが曇りのち晴れ(ノ`Д´)ノ キィィィ 逆にしてくれぃ!!
でも4時間以上は確保できてるんでしょ?

七福神、もう100円のやつが実家から持って帰ってきた数抜いたかもアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
自分も多肉好きなのにいつも私に譲ってくれるんですよ~おぉ友よ・・・

デクラリンゼ確認した!!
うん、大きくなって赤みつよくなってた~~~\(^▽^)/わーい
でも厚みが薄くなったような(@Д@; ←得意
◆hachicoさんへ◆
高所恐怖症なの?
私は平気だよ~偉い人とバカは高いところ好きって言うでしょ~
私、偉いの(爆)
バンジーだってきっと飛べちゃう。
でもお金払って飛びたくない。くれるなら飛ぶ(爆)

プロジェクトマッピング、面白かったけど
狭い部屋で見せられたので近すぎて目が寄り目になってたかも(爆)
もうちょっと離れて見たかった。

グリーンアイスはピンクで咲いて最後グリーンになるんですよ。たしか(たしかかよ!)
丈夫で私にも育てられます^^
前の空き地、ホント借りたい!ってか欲しい!!!

自称軍旗、こんなしてますが冬は綺麗に紅葉するんですよ^^
今は広がってめっちゃでっかいですが(^▽^;)
写真綺麗?いや~~んありがとう

成長点がぐちゃぐちゃってなってるの綴化(モンスト)って言うでしょ~?
これは葉がなんらかの原因で変形しちゃってるの
爪の数がおかしなことになっとるよね(; ̄ー ̄A アセアセ 普通がいい。

玉葉錦の女子力か~なるほど
じゃ、くねって誘惑してるのか?私を(笑)

プルケルムは綺麗なロゼットでお花みたいで大好きなの^^

寄せ植え、アングルしだいでなんとかなるねww

今じゃ(とくに都会では)七福神全然見かけなくなったのよ。
昔々は激しく流通してたんだけどね(; ̄ー ̄A アセアセ
だからたまに見かけてたってすごいことよ~買っちゃえ~
楽天で1500円で売ってるのみたよ(笑)

リトープスへいきましたか(ΦωΦ)ふふふ・・・・
hachicoさんどんどんディープな世界へいってますね(笑)
成長が楽しみです^^






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
