小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆ちょっとだけギャッ◆


今日のお天気は晴れのち曇りのち晴れ~
でも午前中はなんか体が動かなかった|||(-_-;)||||||どよ~ん そんな日もあるよね。
・・・・・・・今までなかったけど(ト○のせいか!?)

しかし、午前中休んだせいかチャージ完了?
午後からはけっこう動きまくり。
実家犬の散歩もいつもより長~くいけました(^o^)v
ちなみにラブラドールです。
いや、正確に言えば違う血も入ってるけど見た目は完全ラブラドール

午前中できなかった洗濯も華麗にこなし(洗濯機が)
冬の花の整理や(まだ終ってなかったんかーい)
多肉観察をすることができました(*^-^*)
○シになんて負けない!!



今日なんと、やっと、やっと、あのポリフィラの蕾が開きました!!\(^▽^)/わーい



ポリフィラ
キャ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!! 

びっくりするほどかわいくないーーーー(爆)



姫星美人
姫星美人の花芽好かん(`ε´)ぶーぶー
去年これが原因で一気に体調を崩しゲーハーになって
秋に頭をチョンパしてバラまいてこれが出来上がったのよ(笑)
咲く前にカットしてみようか・・・見事にたくさん咲くから咲いてからじゃ大変なの。



子持ち蓮華
あーーーーーもう好きにしてくれぃ(-_-メ;)



私はみんなに黙ってあるものを仕込んでおいたのですよ・・・


この春はいじけてるフリルたちをなんとか大きくしたい!!

ダイソープラ鉢で管理して
お水も他のエケと同じようにやってたら
ちっとも大きくならない。葉の枚数も少ないしフリフリしない。

しかし場所ないしな~~


('v')ニヤリ・・ フリル専門ぶっ込み鉢作るか・・・・

というわけで植えたんです1ヶ月前くらいに

みな直径5センチくらいだったのですが



フリルプランター

おーーーーなんてこったい


3倍くらいになっとるぞ。
一番奥に3号鉢置いてみました。
なぜそう植えたのかはわかんないけど
大きくなりそうな順に植えてるのよ。今のところ正解!(笑)

ジュリア、高砂の翁、アーリーライト、オパールなど。。。


写真を撮っていってるのでいつかビフォーアフターやります。
梅雨の話題がない時とかに(* ̄m ̄)プッ



以上ちょっとだけギャッ!でした。



ここからは普通の多肉ちゃん(>▽<;; アセアセ



大和美尼
大和美尼


大和の薔薇
大和の薔薇


アメトルム
アメトルム   でかっ!



クラバータ
クラバータ



白鳳
白鳳





いつも見切れてみんなに発見されてるから
たまには個体で載せてやるか・・・・

ファンファーレ
ファンファーレ(プッ)

下葉頑張れ!!



プルプレア
今日あらためてじーーーーーーーーっと見ちゃったけど
セダムってかわいいよねぇぇ (*/□\*) 何をいまさらな件
誰かしら?プルプレア?


センペル畑
夕陽のセンペル畑



センペル

センペル
綺麗だなぁ(*´∀`)♪



ここからお花



ヒメイワダレソウ
ヒメイワダレソウ



寄せ植え
寄せ植え

こんもりなってきたけどダリアなぜ咲かぬ!!(中央部分)



ミニ薔薇
めっちゃ大きいけどミニ薔薇

今朝、キリギリスが蕾をめっちゃムシャムシャ喰ってるのを現行犯逮捕(ノ`Д´)ノ キィィィ
よく見たらこれもかなりかじられてるね ( ̄□||||!!
このバッタ系がやっかいなんだよね~
薬効かないし、捕まえるにはすばしっこいしキモい



以上でーす



ランキングに参加しています
1くりっくお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
おかげさまでずっと順位キープできていますヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



スポンサーサイト

Comments

いっちばーん
またまた一番ゲットしちゃいましたw
あ、そろそろウザいですねww

ポリフィラやばい(@_@;)やっぱり宇宙から来たんだ~!ここまでかわいくないお花も珍しいですね(^u^)うちももうすぐ咲くかな~  ←楽しみにしてるw

フリルのぶっこみ鉢、すごいすごいすごい(●^o^●)フリルの管理はお水多めですか??うちのも雨ざらしチームのほうがふりふり大きくなってる気がします。うりうりさんちには比べ物になりませんけど><
いや~素敵な写真~。ところで、オパールってフリルなんですね?ということはうちにあるオパールはオパールじゃない疑惑wwずっと花筏ににてるなぁって思ってたんですけどw

センペル畑も色とりどりでフルーツ畑みたい(*^_^*)ついにセンペルに手を出してしまいましたが、ほんとに種類多すぎて、区別もつかないし、でもほしくなる魔力が・・・w
にばーん*(^o^)/*
今日も癒しの画像をありがとうございます、うりうりさん(*´ω`*)

フリル系エケ、我が家の子達も評判とは裏腹に全然大きくならなくて…一年近くいる子達なのにむしろ小さくなりでσ(^_^;)なのでこの春、うりうりさんと同様!フリル系ぶっこみ鉢を作って雨晒しにしたところ、グングン大きくなっておりますwあの急成長ぶりにはギャッとなりますよね(*´ω`*)遠間隔に植えたのに、もうギュウギュウに喧嘩しちゃってるもん(;´ρ`)今後の成長が楽しみですねー♪♪

こんばんはー(*^。^*)

見てきました~さとちんさんリメ鉢
わんちゃんのクリスマスバージョンがあったり~
カラフルでユニークで見るだけで楽しくなりますね~(*^_^*)

主婦って 笑
つうじますけど笑える(^_^)
春といっても、おすすめはしませんけどね 笑
秋は葉焼けしたのが送られてきそーとか、暑さで弱ったのが
きたらやだな、、、とか思って、やめてます。考えます。
信頼はしてないのでね 笑

フリフリエケかわいい~
薄葉系と、フリフリ系は置き場に困るんで集めないよーに
してます、、、(T_T)
でも翁さんはがんばってますよ~!!

アメ トルムの花芽?グミみたいでかわいい~
変わってますね(^.^)






フリル専門ぶっ込みですと?!
なんと贅沢な写真( ・∀・)思惑通り(それ以上?)デカくなっなて おめでとう!やることのスケールがデカいね!さすが!

白鳳キレイネ・・・うちの幼苗は冬に消滅したと(T T)

ファンファーレ下からたくさんの仔が出てきてるね 更に身長伸びた?!さぁこの先どうなる?((o(´∀`)o))ワクワク楽しみだなぁ~

あ~〜~私をそそのかした(笑)センペル畑!やっぱ可愛いね!夏になるまでしっかり楽しませてもらうわ(・∀・)ニヤニヤ
◆カコさんへ◆
ウザくなーーーい  ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!! ←?

ポリフィラの花、うらやましくてしかたないだろう?(爆)
大丈夫よ~カコさんところにも「まったく同じ」花が咲き乱れることでしょう 楽しみね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
うちのも今日また新たにいくつか開いてそこだけ違う世界みたいだったよwww

フリルは水大めだよ~本当に大きくしたいのならセダムと同じくらいで大丈夫(^o^)v
太陽しっかり当てないと葉ばっかりがデロ~ンとなって枚数増えないから日当たり注意。
うちのは雨ざらしだからあんまりあげることないけど。

あ、オパールはフリルではないね(>▽<;; アセアセすまんすまん
ジュリアもフリルではないのか!?ま、中型~大型種ってことで。
オパールはなんと錦玉園さんので八角鉢に植わってたのよ。ここに植える前は(* ̄m ̄)プッ
見た目はでっかい初恋みたいな感じ。

私もセンペルはたくさん狩ったけど、ハマるまではいってない。
名前はどうでもいいし見た目の研究もしていない(笑)
ただ好きってだけ~ もう脳内の引き出しが空いてない(; ̄ー ̄A アセアセ
◆ありすさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

癒しだなんてとっても嬉しいです(o-∀-o)ゥフフ

ありすさんも作ったんですね~~ 大型ぶっ込み鉢www
やっぱ成長にのると一気にでかくなりますね。名札がまったく見えない(笑)
でも今までツルンとしてたやつが、大きくなったら波打ってきて
ちゃんとフリルが出たら本来の美しさがでますよね^^
真夏は「あ、あんた誰!?」ってなるでしょうが
ある程度大きかったらまだマシかなぁ~・・・なんて?

◆ゆのさんへ◆
お~仕事が早い(*^-^*)
すごく元気になる鉢だったでしょ♪
オリジナリティ溢れてとっても素敵なんです。ってオマエが自慢するな!アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

そもそもなんで主婦なんでしょうね(≧m≦)ぷっ!
あ、やっぱおすすめはしないんですね(爆)
じゃ、やめておきます。
もともと写真が綺麗だから誘惑されないようにサイトは見ないようにしてるんですwww

爺ちゃん頑張ってますかー^^
だんだん色付いてきてません?冬より今の方がピンクでかわいい♪
ここに植わってるのは初心者の頃大きくなるとは知らないで狩ったものばかり。
やっと大きくしてあげることができた。
プリンセスパールはやっぱ大きくならないですね(*^-^*)

アメトルムの花芽しょぼくてかわいいですね(≧m≦)ぷっ!
これくらいしょぼかったら、花芽ついても株の方も は? みたいな感じでまったく動じてないです。
◆Qoonakaさんへ◆
(ΦωΦ)ふふふ・・・・大き目のプランターに隙間空けて植えたのに
もうこんな感じどすえ。
雨ざらしオンリーです。いけると思ったけどやっぱりいけた。
このくらいになると成長点に水が溜まってても
そこに落ちこんだ小虫が死んでるくらいでww本人はなんともないんだよ。手間がまったくかからない。

は、白鳳(@Д@;  小さかったから乗り越えられんかったんかな?
これは最初からでかかったから(小声)
成長点が2つになったのに、また1つに戻るというイリュージョンまで見せてくれたよ(爆)

ファンファーレ、螺旋状にぐるぐるとまた仔がついてきてます~
背、伸びたと思う~ でも向こう側に倒れてるから実際はもっとでかいよ(笑)

今年はけっこうセンペルそそのかさせていただきました(笑)
強いし、他が紅葉さめていく中、どんどん染まっていくのが魅力的よね~梅雨もけっこう大丈夫だったし、もうしばらく楽しめそうだね(*^-^*)

こんばんは〜^ ^

ラブラドールに引っ張られてるうりうりさん想像してしまったw
お利口だから引っ張らないか^^;

ギャーーッΣ(゚д゚lll)ポリフィラあの丸いのが花だと思ってたらまだ蕾だったのね^^;花はじ、地味だな(笑)


フリル達の一ヶ月でそんなに成長したの〜∑(゚Д゚)完全に成長の波に乗ったんだね‼︎
プラ鉢から大きいのに変えたのが良かったのかなぁ。早速試してみたくなった(^O^)/

あっ、リトルミッシー挿し芽の為に生まれてきた人(笑)それ聞いたら安心してカットしまくるよwまぁカットしまくる程はないんだけどねww

キリギリス苦手なんだよ〜´д` ;去年車の窓から入って来て大パニックになったの思い出した(笑)バッタは好きなんだけど。特におんぶバッタw知ってる⁈
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
ポリフィラ~開花おめでとう( ̄m ̄* )ムフッ♪
この微妙wなお花 プー!(*≧m≦)=3
家ももうすぐ開花かなぁ?怪しいなぁ~このお花(笑)
本当にお花かなぁ?('ー') フフ

すご~い!!!!
フリルちゃん仕込んでたんだぁ~♬
大きいね(ΦwΦ*)ムフフッ
なんだか野菜に見えるよΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

アメトルムも大きいw
なんだか花芽?がチロンって出てて可愛い♬
どんなお花かなぁ~
イヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*) もうすぐクラバータが咲きそうです!!
◆きくりんさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

基本は引っ張らないんだけど油断すると持っていかれる(; ̄ー ̄A アセアセ

私もあまりにも咲かないからひょっとしてこれが開花か!?と思ったけど・・・
咲いたら咲いたでどっちでもいい、みたいな(。-∀-)ニヒ♪

フリル、大きなプランターで雨ざらしにしたら一気に成長したよ~^^
やっぱ土が多いと全然違うね。

リトルミッシー、まあるくまあるくなるように
ピョンっと勝手に伸びるのがいたらカットしていけば
いつかきっとアフロになりますよ( ´艸`)ムププ

おんぶバッタって ( ̄□||||!! それが一番お花の天敵よ~
めっちゃでかいやつはあんまり食べないみたいだけど
小さいやつが特に花や葉っぱをむしゃむしゃむしゃ
園芸するまではどうでもよかった虫も嫌いになったのがたくさんある(-_-メ;)

キショクワルイけど、蜘蛛カマキリ足長蜂は益虫として拝んでますwww
◆まあちゃんさんへ◆
ポリフィラの開花ははたしておめでとうなんだろうか?(≧m≦)ぷっ!
なんともめだたくないお花ですよ~ww

フリルさん、こっそり仕込んでました(o-∀-o)ゥフフ
大きくしてみんなを驚かせたかったの~~♪
ホント野菜みたいだね(笑)

アメトルム巨大化してるわりに花芽はしょぼくてかわいい^^
クラバータ咲きそうなの~?
うちは何故かクラバータは咲いたことないの。
楽しみだねぇ(*^-^*)
初めまして(^ ^)
自分ちのペペロミアについてネット検索しているうちに辿り着きました。もう素敵ですヾ(。≧O≦)ノこんなにいっぱい多肉が見られるなんて・・・また遊びに来させていただきます。
◆グリーンサムさんへ◆
こんにちは(*^-^*)はじめまして~コメントありがとうございます。

何でも外で育てるのでペペロミアは1年草扱いになってしまいますが
この冬玄関に入れたやつもやっぱりだめでした~
玄関でも5℃以下になるので無理ですね(^▽^;)
でも秋まではモリモリ育ってくれるのでまた買おうかどうしようか迷ってるところです。

多肉ジャングルな小庭です(^▽^;)
昨日は眠気に勝てず寝てしまいましたが
ほぼ毎日更新してますのでまたよかったら遊びに来てくださいね♪






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
