小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (2)  

子株とか

今日は1日雨で~す。
でもおかげで暖かい^^

昨日は花芽でしたが今日は子株を。。。



ローラ子

ローラの子がだいぶ大きくなってきました。
2センチくらいかな?


野バラの精子

例の成長点が行方不明になった野バラの精の子株
ただいま3センチくらい。
殺虫剤を決して多肉に向かって噴射したわけではないけれど
風に乗って多肉ちゃんたちにかかってしまった↓↓↓|||(-_-;)||||||


そして、正直迫力ありすぎて(?)
その存在感にかわいさをまったく感じないのが

パールフォンニュルンベルグ子

パールフォンニュルンベルグの子(; ̄ー ̄A アセアセ
でっかいな~
こっちはチョンパしたからでかくなるスピードがまた速い。
3ヶ月で4センチくらいに。


ミニマ

ただでさえ小さいのに
冬の顔でキュッとなってさらに小さいミニマちゃん
でも爪が綺麗~♪


ミニマ子

さらに小さいミニマの子。
小さくてもしっかりと赤い爪があるのですよ^^


葉挿しもたくさんしてますが
やっぱり子株や挿し木に比べるとスピードが遅いですね。
その中で気になるのは


霜の朝子

霜の朝

これ、私が初めてだめにした多肉ちゃんの生き残り(涙)
ある朝突然バラバラ事件で☆になったのですが
植え替えの時、葉がポロッととれて
葉挿ししてました。
すっかり忘れてて大きくなってから気付いた(* ̄m ̄)プッ

で、なにが気になるのかというと
5月か6月頭に葉挿ししたのに
親の葉っぱがまだ綺麗に残ってること。
新芽が出たらまっさきに枯れていくのもあるのに
半年もそのままだなんて
多肉にもいろいろあるんですねぇ。




****どうでもいい話****

今日はお正月の準備で朝からお買い物。
地元の市場で餅つき販売があったので行ってきましたよ。


餅つき


このお餅を買いました。
ふわふわのつきたてで今すぐにでも食べたいくらい。


もち


これを 2つ (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
うちは夫婦2人きりなのに。


私は小学生みたいな身長体重
オットは172センチ50キロ(白骨化?)

だけどよう食べる夫婦なのです。


50個くらい3日で軽くぺろりです。
しかもオットは2日から仕事だから
夜しかお餅食べないんですけどね......


歳をとっても食欲旺盛。
そんな私に応援の1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村




Comments


こんばんは(^-^)
私もローラーとパールなんたらupしてます♪
野ばらの精苦手です~(>_<)うまく育てられない
ミニマの爪もとっても綺麗!
 
うりうりさんミニミニなんですか!?(身長)
イメージちょっと変わったなぁ(´∀`)
 
餅のおいしい食べ方って知ってますか~?

みなしごはっちさんへ

記事、見てきましたよ~
ホント、カブってましたね~♪
野バラの精苦手なんですか?
ウチのは梅雨にも猛暑にも強かったですよ。
ただ、子吹きがすごいのですぐ形はくずれます↓

私の今の身長体重は小5の時と一緒ですよ(T▽T)アハハ
ユニクロもキッズで十分なのでお得です♪
(10月の記事に私載ってますよ、写真じゃ小さく見えないかも)

お、お餅は....全部お雑煮で食べます(>▽<;; アセアセ
役に立たないおばさんやねぇ!すみません。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
