小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (10)  

◆美人すぎる姫星美人◆


ずびばせ~~~ん また1日あいてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ

昨日は眠気に勝てなかっただけです。
心配してくださった方々。。。いたらすみません~~


タイミングが悪かったな~
愚痴の後だったからな~
でもたくさんの励ましのお言葉嬉しかったですよ(*^-^*)

代わりにこのヒトから皆様にお礼を・・・・




ポリフィラ

ア・・・・・・リ・・ガ・・・・ト・・・・



いや~まいった。
負の連鎖というか小さな不幸がとまりませんよ。

昨日はバーくん不調で動物病院へ行き
ばったばた父の病院に行き
帰りに車がパンクしました ( ̄□||||!!

しかも何か踏んだとかではなくタイヤの老朽化|ω・`)プッ♪
ずっと断り続けてきたからな~
ガソリンスタンドのお兄ちゃんが引くほどツルツルでした。
えぇいい!!!と4本とも交換しましたよ。
3万2千円 チーーーーン

でもこういうときこと 負けない! って思える方なので大丈夫。
早く脱出できますように。
ただ、バー君の調子が悪いのだけはやだやだやだ!!


昨日は気絶ではなくもうだめだーーーっと寝ましたが
ちゃんと天気予報だけはしっかりチェックして
よっしゃ午後から雨やなと思っていたのに
朝おきたらすでにザーザーーー降ってました ( ̄□||||!!

全部濡れた。大事なものも全部。
もうすぐ満開だったロベリアが倒れてたのが一番ショック。
また起き上がってくれるかな(;´д`)


長い前置きはこれくらいにして本文行きます。
タイトルの姫星美人ちゃんは一番最後ね。
せっかちなあなたはスクロールしてね(笑)



ギボウシ
ギボウシが雨を喜んでます


多肉寄せ植え
火祭りがちょっとやな感じになってきた



エデン
エデン

狩った時から何も変わってないような(^▽^;) 色も大きさも



多肉寄せ植え
ギフづくし(爆)



スカーレット
スカーレット

爪美人ちゃん



グリーニー
グリーニーの花は優しい黄色でした



星影
準ミスの星影はすっかり青く。でもまだ美人さんよ(*^-^*)



オパリナ
オパリナのしょぼい花芽の哀愁



玉葉錦
ギャーーーーー 玉葉錦が完全にこっち向いとる!! ( ̄□||||!!
ひねりからの完全に90度
それよりオマエさん、クラッスラみたいな雰囲気かもしだしてるよ


玉葉錦
でもね(ΦωΦ)ふふふ・・・・ キティちゃんのリボン発見!!



子宝草
まだ眠ってるヒトがいます。。。。子宝草(笑) でもいっか



そしてタイトルの姫星美人

わたしがタイトルに多肉の名前いれることそうないですよ。
だってたくさん載せるから(笑)


よく載せてるプッチンプリンの姫星美人ですが
今日はいつもより美人に見えました。


姫星美人
竹からかぐや姫が生まれるように
姫星美人から姫星美人姫が生まれそうな雰囲気です(意味不明)
いや~~美しい なんですかこのグラデーションは!!!



ではでは
最後に、昨日は写真の編集まではしてたので
そのまま闇に葬るのがもったいないのだけ載せるね・・・・・・



サボテン
ウフフフフ・・・・・・




以上でーす




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!
とっても励みになってます\(^▽^)/





スポンサーサイト

Comments


本当にお疲れ様でした!
昨日は私も頭痛がして(>_<)早めに寝たので 気が付かなかった!(笑)だから心配してなかった(^O^;)アハ アハ・・・

でもバーくん 心配だね!お大事に!

タイヤは危険だから 急な出費は痛いけど 新調しなくちゃね~(TдT)

こちらも雨降ってきてますよ 本降りです


姫星美人姫(爆)産まれた?
グラデーション綺麗ですねぇ!!うちのしょぼい姫星ちゃんも早く増えないかな~

最後の写真で一緒に笑顔になりました!
笑いと元気を ありがとう!

眠い時は潔く寝ようねぇ~昨日みたいに(笑)(つ∀-)オヤスミー!!


心配したー(p_・q)
でもお疲れなんだろうなって。無理せず休んでくださいね!

バーくん心配。
季節の変わり目は体調崩れやすいですよね、ヒトと一緒。
はやく元気になりますように!!!!

タイヤそんなに粘ったんですね(* >ω<)=3
私は高速でパンクしてからびびっちゃって。
最近もパンクして修理できる程度だったけど
新しくても場所によっちゃ交換になっちゃうんですよね(>< )
あのバ○ァから始まった負の連鎖
どっか行けー!ふーーーーーヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

ギフ~ずはこのかわいいかごに一緒に植えてるんですか?
なんか便利そう~
星影まだまだきれいじゃないですかー♪
姫星美人なんか希望の光が射してるみたいできれい∩(´∀`)∩
サボちゃんはオス?メス?子ども?おじさん?
たーーーかわにゅいー(≧∇≦)ノ彡

姫星美人v-10
綺麗~v-352
狩りっこ多肉ちゃんに…メモメモv-290
ぶふーっ(`ε´*)
うりうりさん こんにちは!

ポリフィラ
宇宙人キャラ?(笑)私の中では癒しキャラなんだけどなぁ~。
ほんと大好きなキモカワちゃん(*´艸`*)

バー君大丈夫?
心配だね…(>_<)早くよくなりますように。

ギボウシ
爽やか~(*^^*)
下はクモマちゃん?いい場所みつけたね。

グリーニー
うちのも花芽伸びてた!!
本体はシワシワなのにー。
この多肉って枯れた葉が取れないよね?
枯れ葉取りができなくてイラっとしてますです。

玉葉錦
やったー\(^o^)/キティのリボン。
順調に育ってるってことだね♪
小さいと斑も明るくてかわいい~。

最後のサボちゃん
かわいーっ(/∀\*)
ぐるりと冠みたいに咲いたり、こんな風にポチっと咲いたり…おもしろいねサボテンって♪
◆Qoonakaさんへ◆
このっ正直者めがっっっ!! アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
頭痛は治った?

バー君、今日はなんか元気!!(´▽`) ホッ薬が効いてきたのかも。

タイヤ、ギリギリまで待って安いところで交換するつもりだったのに
やっぱだめだね。ギリギリガールズでは(; ̄ー ̄A アセアセ

姫星美人姫(爆)産まれないwww
雨ざらししてる?雨ざらしで一気に増えるよ。
ただし色は緑だけど(^▽^;)

かわいかろう~サボちゃん。ホントは冠みたいに咲いて欲しかったんだけど~

うん、眠いとき寝る~ありがとね~
Qoonakaさんもお大事に・・・・
◆さとぽっぽさんへ◆
心配かけてごめんよ~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

バー君ね、ここ4年くらい体調崩すことなく絶好調だったのよ。
随分遅咲きやなwwwと思ってただけにちょっと心配で。
でも今日はだいぶ元気になって、お迎えもしてくれた\(^▽^)/

タイヤ、ちょっと減ったくらいですぐ換えろ換えろ言うやん?
その手に乗るかと思ってたけど、1個前の時に乗っときゃよかった(; ̄ー ̄A アセアセ
ババ○からというより、オットがおかまほられた時から徐々に始まっていたような。。。
井戸、父の入院とか( ̄∇ ̄;)ハハハ
今年はなんか忙しい。
でもさとぽっぽさんがふーふーしてくれたけん、ちょっと運気あがってくるかもしれん!!ありがとう\(^▽^)/

ギフづくしはブリキの持ち手つきのトレーに一緒に植えてるよ^^
便利便利。持ち手もちゃんと上部で止まるし♪
星影、まだなんとか(; ̄ー ̄A アセアセ
姫星美人、なんかいいオーラはなってるでしょ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
日陰なのに日が差してるみたいですごく綺麗だよ~

さぼてんたろちゃんって浮かんだけどそれはショップの名前だった(爆)

こんばんは^ ^

昨日は更新なかったから心配したよー‼︎疲れてるんだよ。大変な時は無理しないで休んでね‼︎


バー君の体調どう⁇心配だね。早く元気になりますように‼︎

タイヤのパンク危なかったね‼︎大事故にならなくてほんと良かったよ。
私は今日たまたま有名なお寺に立ち寄ったから厄除けの御守り買ったよ^^;うりうりさんもどう⁈(^◇^;)普段は全く信じてないけどこんな時はもう神頼みだよ(^人^)

ポリフィラがモンスターに見えてきたよww

姫星美人、グラデーションが綺麗だねー( ´ ▽ ` )ノ
うちにも凄く紫で綺麗なのと、ずっと緑のままのと二つあるんだけど同じように管理してるのに何でだろー^^;買ったお店が違うからそれが原因かなぁ。

◆らうらう星人さんへ◆
(o-∀-o)ゥフフ これは見つけたら絶対狩りですよ~♪
夏はちょっと弱いけど、なんとか生き残ります。
冬も成長して春が綺麗な色ですよ~^^
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

ポリフィラ、私の中ではジブリ映画に出てくる想像上の生物(笑)
森の奥深くにたくさん生えてて話しかけてきそうじゃない?(((*≧艸≦)ププッ

バー君今日だいぶよくなってたー(´▽`) ホッ ありがとうね。

クモマよく気付いてくれた!!!
それ書こうと思ったのに書き忘れて、あーーって思ってたの。
ギボウシの葉がいい雨宿りの場所なのよ^^

グリーニー取れないっけ?下葉。
早すぎるんじゃない?(^▽^;) 私はほんとにカラッカラになって取るから~
花芽は今日カットした(^o^)
アガボイデスとか硬いツンツン系のがとりにくいなぁ~頑丈
あと大和錦とかも~

玉葉錦、カットする勇気はないから仔がでてくれてよかったわ(´▽`) ホッ
今日つまようじで矯正してみた(笑)まっすぐなるといいなぁ

サボちゃん、冠が見たかったのに
ポツッポツッポツって時間差で咲くのよぉ~~~(-_-メ;)
でも2つだけってのがお目目想像させてかわいかった^^

◆きくりんさんへ◆
こんばんはーー

心配かけてごめーーーん(>▽<;; アセアセ
リコメして画像編集したところでクラクラしてきたわ。
朝からばったばたで会社も遅刻するって電話したのに
なんか頑張れば間に合いそうな気がして頑張ってしまった(間に合った)
でも電話したんだからゆっくり遅刻すればよかった(小声)
今はもう元気!!ありがとね~

バー君今日元気!!!(´▽`) ホッ あ~よかった
ここ数年こんなことなかったからびびりましたわよ。

このままだとすぐバーストしますよという脅しにびびって
ガソリンスタンドの高いタイヤになっちゃった。
いかんね、ギリギリガールズは(; ̄ー ̄A アセアセ

私ね、神頼みはいいこと願う時にしてる。
まえ~~~~にもっとひどい負の連鎖が起こって(13年前)
途中で御参りいったしお守りも買ったけど、止まらなくて
気持ちも落ち込んでたから神様を恨むような気持ちになってしまってね・・・バチ当たるよね(; ̄ー ̄A アセアセ

モンスターポリフィラ(((*≧艸≦)ププッ たしかに
もう花芽いら~~んカットしようかな

姫星美人、緑もこの紫もいとう産のだよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
ほんと、なんでこんなに差が出るかねぇ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
