小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (10)  

◆多肉ズララ◆


今日は晴れ~
朝は曇りの予定だったからまたまた大忙し。
でも今日はちゃんと早起きできたから時間的には余裕(^o^)v
夜中まで大降りでしたからね~ 水玉飛ばしを頑張りました。


ロベリア
あぁ・・・しかしこのロベリアは直るんでしょうか (ノд<。)゜。
今までずっと守り続けてあと一歩で満開のところまで来てたのに
倒れて花も痛んで散ってしまいました~


ミニ薔薇
ミニ薔薇は蕾全部咲いた(^o^)v
母にも「これミニ薔薇!?」と言われたくらい花が大きいのです



多肉寄せ植え
インディカ(上)とアルフレッドグラフ(下)
いつのまにか綺麗になってました。雨ざらし


レインドロップ
レインドロップ

なかなか大きくならないうえ、935さんに頂いた時の方がかわいかった(=公= ;)シュン.....。


チワワ
自称チワワ



虹の玉
虹の玉



ルビネ
ルビネ

上から撮ったけど、実際はすごく長いです(; ̄ー ̄A アセアセ
地面ついたし、どうしよう・・・・



多肉寄せ植え
玉葉錦よりもっとすごいひねり技の玉葉



多肉寄せ植え
まあちゃん寄せ~(*^-^*)まだ色残ってます



ツメレンゲ
ツメレンゲ

これは正解?色こんなに黄緑だっけ?



パーパルソム
パーパルソム

パーパルソム=大和錦だけれども
手持ちの大和錦よりもすごく尖ってます。
貴金属のようですwww顔違い?それとも違うもの?



最後~


1405217.jpg
もっちリムチムチ オビフェルム




以上でーす


バー君の体調は今日はとても良好でした。
目の輝きが違う(✪ฺܫ✪ฺ)
ご心配おかけしました。



ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)
スポンサーサイト

Comments

良かったぁ~♪
バー君の体調が良さそうで安心しましたぁe-446
目の輝きは、大事大事!
季節の変わり目だし、心配してしまった・・・。
良かった良かったぁ~。

レインドロップ!
ウチに居た時よりキレイキレイe-420
大きさは、それ以上は大きくならないとか?
わりと小さめらしいし。

ウチに居るレインドロップなんてコブが消えちゃったんだからぁ<( ̄^ ̄)>えっへん
色も変だし<( ̄^ ̄)>えっへん
縮んだし<( ̄^ ̄)>えっへん(笑)
◆935さんへ◆
ご心配おかけしました~
私も心配した~ (>o<")あ~~よかった。
後ろ足がふらつくし・・・・かっこいい車椅子とかまで考えてしまいましたよ(笑)

え~~そうですか?なんかマルが減ってゴツゴツした突起物になってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ
色も抜けちゃったな~~今赤くなりそうな感じなんだけど~

小さめなのは初めて知りました(笑)そうなんだ(´▽`) ホッ

うちにも935さんのと同じ状態のレインドロップがいます(爆)
色も変だし<( ̄^ ̄)>えっへん
縮んだし<( ̄^ ̄)>えっへん
そもそも本当にレインドロップなのかどうかもわからない<( ̄^ ̄)>えっへん


おはよーございます♪オビフェルムと大和錦らしいものはギフ多肉ですよね?ウチのは名前が付いてなかったので助かります。。(〃_ _)σ∥うちのオビフェルムは葉がうちあげられたクラゲの様に何枚かなってしまって、避難しました(゜ロ゜;ノ)ノ
|*・д・)ノおはよう~
うふふっ(*´艸`*)私寄せ~色が残ってる♬
大事に育ててくれてめちゃ嬉しいです(*´∀`*)ノアリガトウ
オビフェルムwwwwwムチムチ♡
可愛いっ♥♥(o→ܫ←o)♫

ミニ薔薇お見事です!!良い香りが漂ってきそう!!
薔薇の香り大好き*^-^*こっちまで風の便りで送ってほしい~

バー君。本当に良かったぁ(*≧ω≦)ノ本当に良かったね。
心配だったーーーーっ(T△T)
これで負の連鎖はストップだね。。。。
パンクも災難だったね。でもけががなくてよかったよ^^
タイヤ代って高いけど、命を預かってくれる大切なものだからね
でも高いなぁ。。。(>▽<;; アセアセ

こんにちは。

バーくんその後体調はどうですか?
持病が何かあるのですか??(>_<)
バーくんの体調が早く元に戻りますように。
その後うちのラッキー(と言います)は緩やかに悪くなっています…
中々難しいですね。。
できる事を一生懸命やっています。


虹の玉、こんなにまだ赤いんですね!
雨ざらしですか?

ギブ寄せに使ってるブリキ?
オニヅカさんで買いましたか?
私も、持ってます(๑´艸`)
お安かったし持ち手ついてるし浅いから多肉に持ってこいですよね。
ブラ玉に続きオソロで嬉しいです♡

うりうりさん こんにちは(^o^)/

インディカの色と形がらぶぃ~。
うちのは変な形だよ…。
葉挿しものびてるし(>_<)いいとこ1つもないね(笑)

自称チワワ
成長点がなくなったら、チワワということにしようか(笑)
だけどチワワっぽいね(*^^*)

きゃー(*´∀`)虹の玉、まだ赤いの保ってるじゃないっ!!なんでー?見た感じ雨ざらしっぽいけど…。
今ごろになって、虹の玉丼とか作りたくなってる私。

マッコス
なんてかわいいのー\(^o^)/
まだまだ色もさめてなくて。
これだけをたにっくんさんから買うのは……と悩んでる所。
他に欲しいのは売り切れてるのー。

ツメレンゲはこの色でよろしいかと思われます。去年うちのはこんな色だったような気がする…。
うちの寝てるやつ←まだ寝てるんかい!
昨日と今日の雨ざらしで、少しは起きてくれるといいんだけどなー。

バー君よかったね!!
むーたんもバー君が元気になって、喜んでるだろうね~。
ほんと動物も植物も人間の気持ちに敏感というか…。言葉が通じなくてもわかってるんだよね。
◆まちゅるださんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

そうですギフ多肉です♪昨日のギフづくしにオビフェルムだけ入れてません(後から狩ったから~)
打ち上げられたクラゲ!?(@Д@; 
そ、それは透明のブヨブヨ?・・・・(汗)
元気になりますように!!!
◆まあちゃんさんへ◆
こんばんは~(*´∀`)♪

まあちゃん寄せ、まだまだしっかり色が残ってるよ~~^^お利口ちゃん♪
オビフェルム、狩ってきた時からムチムチだったですが
さらにムチプリボデーになってきた(*^m^*) ムフッ

私も薔薇の香りかぎた~~い(嗅覚が死んでるもんで)
葉がちょっと悪かったから咲くか不安だったけど咲いてくれた♪
お花終わったら切り戻してまた綺麗な葉っぱを目指します♪

バー君よかったーーー(´▽`) ホッ
大きいのはないけど、小さい悪い部分がどんどん次から次へと症状が出てくるからどうなることかと思ったよ。
ご心配おかけしました(; ̄ー ̄A アセアセ
これで連鎖、とまってくれるかな。

タイヤもタイミング間違うとこうなる、悪い例みたいになってしまった(; ̄ー ̄A アセアセ
オイル交換もそうだけど、まだまだいける時から交換しろ交換しろ言われるじゃん?
粘りすぎた( ̄∇ ̄;)ハハハ反省
◆なるみさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

バー君は昨日から少しずつ元気を取り戻し
今日はすっかり元気になりました!!
ご心配おかけして申し訳ございません(; ̄ー ̄A アセアセ
持病はないんですけどね、後ろ足がだんだんと弱ってきてます。
このまま下半身が麻痺してしまうんじゃないかと心配しました。
どうやら膀胱炎だったみたいで。。。血尿とかは出てなかったのですが
その治療の薬を飲み始めたら歩きも軽やかに。
今まで痛かったみたい (ノд<。)゜。気付いてやれなかった。
だってあんなに散歩に行ってるのに~~まさか膀胱炎とは。。。

ラッキーさん、緩やかに悪くなっていってるんですか(;_;)
歳をとるということはエスカレーターをゆっくり下っていってるようなもので
それが自然の流れなのかもしれませんが
私は信じていますよ!!
ラッキーさんのエスカレーターはきっとちょー長い!!!

虹の玉、ずっと育ててる古株ほど赤いですよ^^
なるみさんのも来年の冬あたりは赤を長くキープできるはず♪
痩せた土、根詰まり、茎の木質化などが関係してそうです。軒下管理ですよ~^^

そうそうブリキトレーはオニヅカさんで!!!
大きいわりにお安いですよね~♪
もうオニヅカさんもだいぶ行ってないなぁ。週2とか行ってたのに(* ̄m ̄)プッそれは行き過ぎ
◆きなこさんへ◆
こんばんはー(*´∀`)♪

インディカ、形はまぁ普通だったけどとにかく緑でなかなか赤くならなかったから忘れてた(笑)
いつの間にか真っ赤になってたよ^^

自称チワワ、桃太郎っぽくね?(¬_¬)じーーーーー
チワワに比べて葉が細長くて全体のフォルムも丸い。
そしてなにより大きいのよ~
チワワエンシスって大きくなるのか?
花で検証しようと思ってたのに、すっかり忘れて普通にカットして他の花と一緒にしてしまってもうどれかわからないw

虹の玉、冬ほどじゃないけどまだ赤い(^o^)v
ってか、これは真夏も赤残ってたから今年も生き残ってくれたら夏でも赤いはず。雨ざらしじゃないのよ~
もうすぐ植えて2年。

マッコスって値段バラバラすぎて。
私も追加購入したいけど迷ってる。
たにっくんさんで今出てるの700円だっけ?800円?
でも去年@300、300円のコーナーが充実した時マッコスあったのよ!
で、先日花伝さんで見たのは1500円だったか?(滝汗)
でもこのまあちゃんが狩ってくれたのは99円だってよー!!(゜ロ゜ノ)ノ プラグ苗だったから。
さ、どうする?(; ̄ー ̄A アセアセ
99円は無理でも500円前後で欲しくない?

ツメレンゲ正解(´▽`) ホッ
まだ寝てる?雨ざらしで目を覚ましてくれるといいね。もう梅雨が来ちゃうよ~起きれーー!!

バー君よかったです(´▽`) ホッ
むーたんは普段えばりんぼだけど、兄ちゃんにずっと寄り添ってました。
そんなむーたんは下痢すらしないめっちゃ強い男(笑)
バー君もむーたん見習ってあまり心配かけないで欲しい~ヒヤヒヤするわ~

ありがとうね(*^-^*)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
