小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (10)  

◆気分がいい日は画像が多い◆


今日もいいお天気でした。

バー君は昨日よりもさらに元気がよく
うざバー君復活です(。-∀-)ニヒ♪
うぜぇうぜぇ
耳が聞こえないから吠える声も大きいし
コマンドが聞こえないから言うことも聞かないし・・・・
眠りが深いと尿もれまで(; ̄ー ̄A アセアセ 最近はオムツしてます。

でもね、元気ならそれでいいの。

みなさまご心配おかけしました。
励ましのお言葉もありがとうございます。

今は一緒にいる時間が削られてしまっているけど
きっとそのうちまた穏やかな日々が訪れてのんびりすごせる、はず。
長生きしてもらわないと~  困る。



では、今日はたっくさん写真撮りましたので
たっくさん載せちゃいます(o-∀-o)ゥフフ


雪雛
雪雛

先日、大型ぶっこみ鉢の株の大きさ比較の為に一緒に並べて
すっかり忘れて一緒に雨ざらしにしてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ
元気そうでよかった~~(´▽`) ホッ



バイオレットナイト
バイオレットナイト

謎のお肉



子持ち蓮華
子持ち蓮華

私も935さんと一緒でランナーを切っていってます。
切ったランナーは暴れ子持ち蓮華の鉢へぽいぽい。



ファンファーレ
ファンファーレ

載せたばっかだけど、なんか今日綺麗だったので(^▽^;)



プラティフィラ
プラティフィラ(maami産)

メキャベツのようにどんどんポコポコ出てます




多肉寄せ植え
ちょっと色が戻ってきた~



多肉寄せ植え
ピーチプリデカ仔が横から出てきてますね。



多肉寄せ植え
箱庭

なんかぐっちゃぐちゃになってきたぞ(; ̄ー ̄A アセアセ



ジュリア
ジュリアのでかさがわかるかなと、私のガーデニングシューズを置いてみました(。-∀-)ニヒ♪



恋心
ぶっこみ鉢の恋心

これ1本なんですよ

恋心
もとはこうだったんですが(; ̄ー ̄A アセアセ



姫笹
姫笹の花 他のセダムと同じような花ですがなんか素敵な佇まい



セダムの森
ポイポイしてミックスになってるオーレウスの丘



浜万年草
これも頭1つだったと思うけどいつのまにかこうなった、ハママンネングサ
シャンペンタワーのようです(笑)



姫星美人
姫星美人



グラウコフィラム
グラウコフィラムとオーレウス



ミルクゥージ
最近載せるの忘れてました。ミルクゥージぶたさん。



ミルクゥージ
こっちのミルクゥージもいい感じ。
秋に夜盗虫に食われ、上部がポロっと落ちたやーつ。
キューブ型の鉢が飲み込まれてきてます(ΦωΦ)ふふふ・・・・



ここからお花



クフィア
クフィア


寄せ植え
バニーテールの寄せ植え


モンテナンス
咲いたー!ペンステモン


ベビリアンデージー
ベビリアンデージー


デルフィニウム
デルフィニウム


寄せ植え
ブルーデージーとドラゴンズブラッドの寄せ植え




以上でーす




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)




スポンサーサイト

Comments

わーい!
ばー君元気になってよかったです!!
最近自分の記事アップして即寝だったのでうりうりさんの記事は毎朝の楽しみでした~♪そして今日はまたいっちばーんげっとぉ!

素敵な写真が多すぎてどれにコメントしたらいいかワカリマセン!!
とりあえず、雪雛ってそんな風になるんですか~(@_@;)
うちの雪雛、すんごい儚い感じで、こんなに元気じゃないです。大丈夫なのかちょっと心配。お迎えしてからかれこれ数か月。元気じゃない姿で元気にしてるってことかしら?(変な日本語・・・)

子持ち蓮華、935さんの記事でも見ました~!!なるほど!ランナー切れば可愛いお姿で居てくれるのですね!さっそくカットしちゃおう♪

ファンファーレに
ウケましたw
すごすぎる!!もうどうにでもなってちょーだい!ただし元気で居てねってかんじですね^^
プラティフィラもモルモルしててかわいい。私もその形めざしてます!

待ってました~ミルクージのぶたさん♪
もうすぐ飲み込まれてしまいそう~!このミルクージ&ぶたさんは将来的にどうなっていくんでしょう?

お花もとってもきれい♪♪
いっぱい書きたいことがありすぎて支離滅裂なコメントになっちゃってすみません。
おじゃましました~!
◆カコさんへ◆
あっぶねーあぶねぇ
今日は日付が変わる時間は忙しそうだからリコメより先に記事を書かせてもらったら
そのままうっかり寝そうだったわ(* ̄m ̄)プッ
やっぱ魔の木曜日やね。

バー君、おかげさまで元気を取り戻しました。ありがとうございます。

雪雛、去年の6月に錦玉園さんの更新で狩ったんだったかな?
もうすぐ1年ですがランナー的な感じでどんどん仔が増えていきますよ^^
カコさんとこの雪雛さんは不調で絶好調なのね(^▽^;) うまいごと成長のるといいですね~


子持ち蓮華、実験をかねてこれだけ別管理で
ランナー出たらカットしていってますが
どうやらやっぱり正解のようですね。キープできてますもん^^

ファンファーレ、ありのーーままのーー姿見せーるのよーー♪って歌いだしそうやろ?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
そうそうもう好きにしてーーって感じ(笑)
なんかみんなを元気にしてくれる不思議な魔力の持ち主です。
でもけっしてかわいくはない(爆)

ミルクゥージのぶたちゃん、正直一瞬忘れてました(小声)
きっと将来、いや近いうちに
昨日のロベリアみたいにパッカーと割れると思います。
セダムはずっと美しいといいんだけど旬じゃない時期がありますからねぇ

ありがとうございます!お花も今日はたくさん載せちゃいました^^
カコさんの記事読んでますがコメント残せてなくてごめんね~
見捨てないでね~~~~ (ノд<。)゜。
(ノ*^▽)ノ オッハー♪
バー君本当に良かったよ(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
元気が一番だよね(* ̄▽ ̄)ノ
なんだぁーーーーーっこのバラの様な子持ちちゃんは( ̄▼ ̄*)ニヤッ
私もランナーちょんちょん切ってみよう♬
やっぱりファンファーレ。ド・ストライクだわぁプー!(*≧m≦)=3
可愛いね~なんか増えたねぇwww

豚さ~ん(*・ω・)ノ窒息してないかい?
もりもりもりもりだねぇ(*´艸`*)

カート寄せもすごくみんな成長してるね(ΦwΦ*)ムフフッ
なんだかカートが見えなくなってるね(*'∇')ウフフフフ

やっとやっと金曜日だよぉ~
ゆっくり出来るといいね(*ノω<*)
早く元の生活リズムに戻れるといいね!!
コメも長いぜよ~(`∇´)
うりうりさん こんにちは(^o^)/

バー君よかったね!!
うりうりさん、大変かもしらんけど…。


なんじゃー!!
バイオレットナイト
すごく好み!!色といい形といい。

ファンファーレ
なんで下葉が枯れないのー?
元気すぎる(*´艸`*)
見ると笑っちゃうね。

ブリキ鉢キター!!
1つの鉢に植えてあるみたいになってる!!
超かわいいんですけど!!
ちなみにおらはまだ何も植えてねーだ(笑)

恋心
カットし放題だわね。
なんでこんなにプリプリしてるのー。
家のぶっこみ鉢のはこんなプリプリしてないよ。原因は日光不足なんですがね……。
雨ざらしのくせに日が長くあたらないのよ。

バニーテール
さわり心地はラグラスみたいなの?
だとしたら、気持ちよさげ~(^o^)/


デルフィニウム
こんなまじまじと見たことなかったけど、
中心の所もとってもキレイなんだね~。
青いお花いいよね、やっぱり(*^^*)

豚ちゃん息してーーーー!!!!!

雪雛ってめっちゃかわいいですねー!!
うりうりさんのブログ見て、欲しいものリストがどんどん増えちゃいます(笑)

子持ち蓮華、私もカットします!!
バラちゃんめざすぞー!

ファンファーレ(笑)(笑)(笑)
どうやったらこうなるんですかー!!
すごい!!

恋心もですが、このどんなことがあっても生き抜いて行きそうな強さというかなんというか、生きるぞ!ってかんじがいいですね、大好きです(笑)

うりうりさんの姫星美人美人すぎてうっとりです♡

先日西区の多肉屋さんで、ブログされてる方と偶然お会いしたんですが、みなさんうりうりさんのブログ愛読してたようで、「うりうりさんのブログであの多肉はあんなにきれいだった!」と会話の中にうりうりさんが何度もでてきましたー(^-^;
うりうりさんすごい!


バー君元気になってよかった!
私も昔犬飼ってましたが元気でいてくれるだけで元気もらえますよね(^○^)
ワンちゃんのパワーって本当にすごいですね!

バー君ヽ(*^^*)ノ薬が効いて楽になってよかったですね!

子持ち蓮華ウソでしょ!?のきれいさ!
プラティフィラもすんごい増えましたねーv(≧∇≦)v
私の靴そこに置いたらジュリアより大きいと思う(;一_一)

ペビリアンデージーだ♪
これいつ花が終わったのかわからなくて。
最近晴れてもちっともお花が開いてくれないので
今日蕾以外みんな摘んでみました。大丈夫かな(^^;)

クフィアもかわいいんだけど~
うちはブラキカムダメになりそうで。
買われたお花がかわいそう…全然上達しませんわぁ(>_<;)

あ、軽石良さそうなので今度飛ばしますね(*^▽^*)ノ
◆まあちゃんさんへ◆
うんうん、ひと安心(*^-^*)ありがとねー

なんかランナー出せば出すほど貧相になっていくから
ましなやつを別管理にしてランナーカットしていったら綺麗になってきたの^^ためしてためして~

ファンファーレ、いいっしょ~
なんか増えたでしょ(笑)
下葉も残ってるし、ちょっと抜けた部分も仔でカバーみたいな(。-∀-)ニヒ♪

ぶたさんきっと鼻の穴広げて必死で呼吸してることでしょうww

カート寄せも、少ない土でみな元気に成長してってくれてます^^
徒長しないで欲しいなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ なんとか仕立て直す必要なしな状態をキープして欲しいっす。

それが今週末まで嬉しくないイベン目白押しで(-_-メ;)
ホントホント、早く穏やかな何もない毎日になって欲しいわん。
◆きなこさんへ◆
必然的にリコメも長いぜよ~(爆)
きなこちゃんこんばんは\(^▽^)/

バー君よかった(´▽`) ホッ
私が大変なのは別にかまわんのよ。大切なバー君の為ならえんやこら~
が、しかし他は許さん(ノ`Д´)ノ キィィィ 特に敵。

>バイオレットナイト
>すごく好み!!色といい形といい。

名前といい(爆)
でもね~謎肉よ。セトーサ×ピーコッキーに酷似してると思わない?(; ̄ー ̄A アセアセ
両方ともPさんよく売ってるけど、Pさんでしか見ない名前だ。
まさか勝手に名前つけたんじゃ。。。。だったら ( ̄□||||!!がーーん

ファンファーレなんでだろうねぇ(* ̄m ̄)プッ
枯れる前に水やるから?けっこう間隔も狭い。セデベリアだしお水好きよ~
そうそうやっぱ見てると笑えてくるのよ。
上の方に人間の顔つけたら幸子の紅白の衣装みたいだね(爆)

4種のブリキ寄せ、合体しました(。-∀-)ニヒ♪
きなこちゃんは。。。。やっぱり秋になりそうね。

恋心、どっからでもどんどん新芽が出てるよ(>▽<;; アセアセ
ぶっこみ鉢、どこか日照時間長いところないの?
うちのは朝日から夕陽までほぼ全部当たってるよ^^

バニーテールはラグラスの一種だよ~^^ 
ラグラスバニーテール
普通のよりモケモケが小さくてピンク(。-∀-)ニヒ♪
触り心地は普通のラグラスの勝ち~♪

デルフィニウム、私もこんなに綺麗だとは思ってなかった(>o<")
知ってたら地植えちゃんとしたよ~
去年のカンパニュラみたいにデカイ株になってもらったら困るから
ポットごと地中に埋めた(笑)
来年はガッツリ地植えするわ。

青はいいですなぁ~(*´∀`)♪


◆accoさんへ◆
もはやブタに見えなくなってきた( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
肌色の何かがこっち見てるよ~

雪雛かわいいうえに、群生するから好き~(*^m^*) ムフッ
欲しいものリストどんどん増えていってる~?いえ~い本望です。
みなをそそのかすのが私の喜びwww

子持ち蓮華、早目にランナー切るとやっぱ綺麗みたい^^
でも増えるスピードは落ちるから同時進行でいいかも♪
夏の花芽祭りでおととしはは3分の2、去年は3分の1が枯れたからね~(; ̄ー ̄A アセアセ
お試しあれ~♪

ファンファーレ、パンパカパーーーーーン\(^▽^)/
どうやってこうなるか?私が聞きたい(爆)
とりあえずエケベリアよりもお水あげる間隔が短いですよ。
土が完全に乾ききる前にお水あげてます。そのせいかどうかはわかんないけど~

うんうん、強い多肉は安心感があっていいね。
斑入りとかの儚そうなのもヒヤヒヤして好きだけど(爆)結局どっちも好き~

姫星美人、いろんなところにポイポイしてたら
みながそれぞれ成長して、でも個性があって楽しいです^^
この姫星美人は粒が大きくて色はまだら~

ななななんなんと!!??私の名前が!!??
ひゃーーーーウレシハズカシ (*/□\*)
途中から「アイツ」と呼ばれないようこれからも頑張ります(*^-^*)

accoさんのおうちにもわんこさんがいたんですね(*´∀`)♪
そうよね~わんこが元気だとこっちも元気になる。
空気を読まずにいつでも全力で無償の愛を提供してくれる。最高のパートナーです。
◆さとぽっぽさんへ◆
うん(^○^)よかった!!!ご心配おかけしました。
バー君、私をヒヤヒヤさせないでおくれ。フォーエバーヤング
むーたんはその点見た目と違って安定感抜群なのよ。

子持ち蓮華、増やすのとは別で
さとぽっぽさんも試してみて~(*^-^*)
やっぱ多肉の花芽と一緒でランナーで子を作ると栄養が全部そっちにいっちゃうんだろうね。

プラティフィラだいぶ増えた~~~♪
別の大きい株もあるけど、いただいた小さな苗が増えて大きくなると
思いも格別。maamiさん元気かしら?
Σ(-∀-;)え、さとぽっぽさん足30センチ以上あるの?(爆)
さとぽっぽさんは身長が高いんですか?
中身は似てても見た目は全然違いそうですね(^w^) ぶぶぶ・・・
私は何でも小さい、そして全部薄い(爆)

ベビリアンデージー、晴れてても午前中は閉じてますよ。
だから午後にカットしてます。
蕾と花がらがわかりにくい花ってあるよね(; ̄ー ̄A アセアセ

ブラキカムはなんか波があるよ。
調子悪いな~って時や、花が全然咲かなくなった!!って時も。
でもまた咲き始めたり。そこら辺はさすが宿根草って思う。
人それぞれ相性もあるから、あんまり落ち込まないで(*^-^*)
私みたいに切花として育てるって逃げ道探してみて(笑)
私はなぜか○○がだめなのよ~ってみんなよく言ってるし気にしない気にしない!オレがついてるぜ!!

軽石飛ばしてくれるの?ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
うまくキャッチできるかな?(笑)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
