小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:

Comment (10)  

◆写真撮りすぎ。でも全部載せてみる◆


今日は調子ぶっこいて
写真とり過ぎました。
雨上がりだったから~ えへへ えへへ えへへ

たくさん適当にとって、その中から何枚か選んで
そしてさらにその中から載せるのを選んで編集しています。
今日は編集したのだけで26枚もあったけど
うりうり暴走モード・・・・全部載せちゃえ。
1日1枚しか載せないブログだったら26日ぶんあるね(爆)

ちなみに私はひと月に2000枚撮ってます。
みんなはどれくらいなんだろー


じゃ、もう順番考えずに編集した順ね(^▽^;)
だから花も多肉もごちゃまぜよ~
それもう見たし・・・・思っても言っちゃダメ  (- b -)しーーーーーー


バニラシフォン
バニラシフォン

仔がどんどん増えてます~



寄せ植え
毎度おなじみカート寄せ



ギボウシ
雨といえばギボウシ



多肉寄せ植え
にんこちゃんから貰ったぶらさげカゴに寄せたやーつ



多肉寄せ植え
ここのマクドガリー(エケベリア)と虹の玉も真っ赤だよ
ブロウメアナ(ペキュリアリス)もピンク



クローバー
ほらね、結局クローバーだけになる(; ̄ー ̄A アセアセ
お花の寄せ植えでした。



エメラルドリップル
エメラルドリップルの葉挿し

親はほとんど紅葉しなかったのに葉挿しはいい色



リラシナ
リラシナ




澄江
澄江さん

ロウルサンコ産カット苗でした。今じゃすっかり大人顔




ジェイドポイント
ジェイドポイント

こちらもロウルサンコ産がでかくなったやーつ
ジェイドボンドで売ってましたね。



コーネリアス
コーネリアス

ギフ産。青星美人ではないかと思われるやーつ



姫星美人
姫星美人

姫星美人姫が生まれるかと思ったら花芽だった・・・・チッ



クラバータ
クラバータ



古紫
古紫

成長点がなくなって双頭になり
そしてその双頭両方ともがまた成長点がなくなったやーつ。
そんなやーつははやり成長の行き場がなくなって
葉を長くする(-_-メ;) 仔が出ればそっちに栄養行くけどね
それまでの辛抱



ロッティー
ロッティー



プロリフェラ
プロリフェラ



スピノーサ
オロスタキス スピノーサ

このギュとつまった部分があるのが普通みたいですね。
まだよく何者かわかっていない



デルフィニューム
デルフィニューム

綺麗なうちにもう一度



姫秋麗
姫秋麗 どーーーーーん



ヒメイワダレソウ
ヒメイワダレソウ



寄せ植え
ドラゴンズブラッドの勢いがとまらな~い



ミルクージ
秋に植え替えたミルクゥージのカスを花の寄せ植えに
ポイポイしてたらこうなった



寄せ植え
鉢に植えてるけどうまい具合に垂れてハンギングバスケットのように
丸くなったのよ



パープルクランベリー
パープルクランベリー

実が色付いてきました。
だけど、クランベリーでもないし食用でもないのよ。
これは園芸名?ニックネーム?
本名は大実コケモモ、だったかしら?



寄せ植え
セダムとアジュガの寄せ植え



カナリエンス
カナリエンス

頭が小さくなってきちゃった~



最後です。


ロベリア
玄関に避難させたお花たち



以上でーす。
最後までありがとうございました。




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます!!!
とっても励みになってますよ(*^-^*)




スポンサーサイト

Comments


こんばんは~ジャスミンです(*^0^*)
毎日見に来てますが初コメントです。

写真撮る数では負けてない…と思っていましたが、負けました~(汗)
編集も結構時間がかかって大変ですよね?
でもそれもまた楽しいんですよね(笑)

私の好きなリナシラちゃんが何と立派な!
思わずお~~と声が出ました。
何年であそこまで立派になるものなんでしょうか?

またお邪魔します(*´∇`)
せんまい~!!
うりうりさーん!おはようございます!!
今日は更新ないな~と思ってたら寝ちゃいました。

ひと月に1000枚(@_@)私も結構撮ってると思ってたけど・・・
負けました~・・・数えてみましたが、うりうりさんの半分くらいでした!
やっぱ1000枚ってしゅげ~!!私なんてじゃりんこでしたw

今日はお花から~!
鉢植えなのにハンギングバスケットに見える寄せ植え、素敵すぎ~!!
もっこもっこですね!びょんびょん出てるアイビーがかわいいです♪

カナリエンスはもう休眠モードに入ってるんですね~。
ほんとに立派です★いつかそんな立派な子おむかえしてみたーい!

クラバータ、まだ真っ赤っかですね!!ペアで並んでて仲良し♪
多肉の紅葉も種類によって紅葉シーズンが違ったりするんですね。
あとは管理の問題??

双頭の故紫、今後が楽しみです!!また変化があったら載せてくださいね(^◇^)

相変わらず素敵なカート寄せ。シャビアナ(ですよね?)が元気♪
うちのシャビアナ、すぐにシワっちゃいます。
今更ながら根の整理でもしてみようかと思ってます。
すべてやることなすこと遅過ぎw
(*´ー`)ノおはよう~
1000枚はすごいね@_@
私、何枚だろう?
データー管理が大変だよねぇ。。。。。
ブログに残るのは大きいよね~

カナリエンス。全然頭小さくないよぉ(>▽<;; アセアセ
っていうか家のが小さすぎるのか・・・・
完璧に休眠かなぁ。黒法師は微妙^^;

シャビアナ。これ花芽かなぁ?うちのは2本出てきてるの・・・
どうしたものか悩み中( ̄Д ̄;;
全身シャビアナ色www
お仔ちゃまも下から続々。そして、ぱかーんと開いてるの('ー') フフ

ミルクゥージすっごく綺麗だね(*´艸`*)
うりうりさんに頂いたミルクゥージ良い感じに広がってるよ♬
ドラゴンズちゃんもめちゃ元気だね!!

うりうりさん!こんにちは!!
ご無沙汰してしまってすみません><

バニラシフォン、かわいい~~~~!!
うちんとこげん仔吹いとらんですよ。
白とピンク❤かわいか~~~!!
お母さん、男前なのにwww

カート寄せのピーチプリデッカちゃんも仔だくさん~
シャビアナも葉数が多くてしかも仔だくさんで。。。
どうしてぇ~何が違うの~同じとこの苗なのに~
因みにうちのシャビアナ、仔吹きはしてるけど生長点が消えましたwwwwwうわーん。

カゴ寄席寄せの愛星(?)がまっかっかっか!!
我が家ではもう赤いのクラバータだけになっちゃいました。
雨ざらしですか?

エメラルドリップル、うちも全然紅葉しませんでした~
こんなに赤くなるんですね。
ここまで赤くなってくれると嬉しいなぁTAT❤

リ・・・リラシナさん、めちゃかっこえええええ!!
うちんと、焦げたとです・・・。ひろしです。
それでビビッて、今、遮光迷子です。
不織布ダメでした。
あれ、あんがい風通らなくて・・目が細かいからかなぁ
その代り不織布自身はものすごく風に乗りやがりますi-232寄せ植えがひっ倒されましたwww

コーネリアス、かわいいピンクぽっち~❤
実は私近所のHCで葉っぱゲットしましたw
売り場に落ちてたんで、もらっていいか聞いたらハテナ顔でいいよって言われました(笑)
いや!!もいでませんて!!
ほんと、私じゃない!!!!←汗www
でもまだ発根しませんi-203

姫星美人!!
きれいなグラデーションだぁ~~~!!!


生長点無くなった古紫すごいですねwwww
葉が長くなるんですねi-183
せっかく大きくなったのに、また1からとか悲しいですよね。

カナリエンス、頭が小さくなっても立派ですね~i-237
まだうたた寝くらいでしょうか^^
うちのアエオズ、昨日土砂降りの放置されてましたi-202
ごめんなさい~~~~OTLi-201
ありがとうございます!
今晩は。
オヤジのハゲ隠し(笑ったよ)ロベリア載せて貰って(*^^*)
上手に「持ち上げて絡ませ」ましたね。
パッカリ割れてたとは思えません、でもハゲ隠しって例えるところが、さすがです!

デルフィニュームの左奥にホリホックが写ってるけど、虫食いのない綺麗な葉っぱしてますね♪うちのは穴だらけです、アオイ科だもんね…。3、4年前に植えて年々大きくなって、多分今年は2㍍いくかなって思ってます(そういうタイプのを買ってしまって(/--)/)だから支柱も太くないと倒れます。だけど!咲くと可愛いけどね(*^▽^*)

シルバースターは日照時間の短い場所に移動させました、ありがとうございます。やっぱり、ちび~っと焼けてた。

写真たくさんで、とっても満足しました。
私はほとんど撮らないけど、園芸日記はつけてる!ベニシアさんの影響でつけ始めて今7冊目です。最近うりうりさんの名前が日記に登場するようになりました。
感謝感激ヒデキ感激です…さぶっ(-""-;)
◆ジャスミンさんへ◆
こんばんは~(*^-^*)はじめまして コメントありがとうございます。

毎日見てくださってるなんて感激ぃぃぃいい とっても嬉しいです。

カメラは肩から斜めがけしたまま、花や多肉のお世話してるんですよ。
おっ!?と気になるところがあったら全部撮ってしまいます^^
暇な頃は編集にも時間かけてましたが
今じゃ縮小と回転しかしてないので30分かかりませんよ~
ブログは前は1時間かけて書いてましたが
最近は手抜きで画像にコメント入れるくらいなのでこれまた30分くらい?
一番時間かけてるのは・・・・リコメ(爆)アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
そうそう、楽しいからできるんですよね♪

リラシナ、なんかごめんなさい('д'|l!)ぁ゙…最初からそこそこ大きかったですwww
動きがあまりないエケベリアですよね。
でもこれも成長にのせたらスピードアップするということが去年わかりました。
最初の1年はまったく動きなく大きくなった???って感じでしたが
2年目はふた周りくらい大きくなりましたよ^^これとは違う株ですが。
でもこれよりは全然小さい・・・だから狩っちゃいました テヘヘ

また是非遊びに来てください^^
私も後程遊びに行きまーす。
◆カコさんへ◆
せんまいちゃうで~にせんまいやで~Ψ(`∀´#)にょほ
気がつけばそれだけ撮ってます。
消すのやだし、たっぷりになったら取り込むの面倒だから
毎月カードかってるのwww

昨日は偽装せずにちゃんと12時前に更新したよ~
今日も頑張ります。

ハンギングバスケットに見えるのが嬉しい反面
ちょっと複雑な部分もありんす・・・・
この鉢奮発したのよね~(爆)
ブリキにブリキのプレートがついててかわいかったんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ まったく見えんね。

うちはもうアエオはほぼ全員休眠モードですわ。
寂しいなぁ~
カナリエンス、お勧めよ^^どんどん大きくなるよ~

クラバータは年中赤いよ~
太陽しだいと水加減。クラッスラはそういうの多いね。
というわけで今日の記事はそれにしようと思う。ありがとうww

古紫、また載せるね^^ 
次の変化は、 げーーもっとぶさいくに の予感(。-∀-)ニヒ♪

シャビアナは苦手~って人も多いですね。
私は得意。成長点をなくすのが|||(-_-;)||||||どよ~ん
成長点があるのはこれだけ。なんとか守りぬかなきゃ。
カコさんのシャビアナも元気になりますように!!
◆まあちゃんさんへ◆
せんまいちゃうでーにせんまいやでー(パート2)
データ管理なんてしてないよ。
MDカードをどんどん購入してるだけ(笑)
昔は高かったけど今は安いからもう消さずに買い足してる。
でもブログに残るのはホント大きい^^
えーーーこんなだったっけ?ってのあるもんね^^

カナリエンス、小さくない?そ~お?(´▽`) ホッ
今までがでかすぎたのか(笑)
うちのアエオはもうほぼ全員休眠してます。

シャビアナ花芽だよ~
仔もぐるり。よく仔吹くこだねぇ。
開いてても綺麗でしょ?^^

ミルクゥージ綺麗に迷彩柄(笑)先祖がえり部分もいい味になってる。
まあちゃんところも立派になってきた?ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ドラゴンズブラッドぼーぼーよ(笑)
お水毎日~♪

◆おぶ太郎さんへ◆
やぁやぁやぁおぶ太郎くんじゃぁないか!元気してたかね?(*^-^*)

バニラシフォン、狩ってしばらくは動きなかったのよ。
もう仔吹く時期は過ぎ去ったのかと思いきや、最近急に出始めた。そっちもでるかもよ~(・∀・)ニヤニヤ

ピーチプリデッカちゃんは仔もでかいね(≧m≦)ぷっ!
うちのシャビアナ1号も2号も成長点なくなったよ('д'|l!)ぁ゙…
狩ってすぐの初めての秋にすでに(汗)
群生してるブーケみたいになってまんにゃ。
これはまだ成長点残ってるね~でも時間の問題か?やだやだやだー

愛星くちびるお化けー(笑)
クラバータは水遣りしたいと思った時に雨ざらしにしてる~
常に雨ざらしではないよ。
カゴ寄席寄せは雨ざらし

エメラルドリップル、あらまぁおぶちゃんとこも紅葉しなかったの?
葉挿し率120パーセントだけど、ぐっちゃぐちゃに出てくるね。でも赤いから許すwww

リラシナはたしかうちも去年焦がしたな。エッジを。
今年はまだ大丈夫こげたのはおらん。ちょっと色が焼けちゃったってのはおる(笑)

不織布は風通さないね(; ̄ー ̄A アセアセ
今は私が使ってる虫除けネットみたいなのくらいでいいんじゃない?
遮光率10パーセント(笑)網戸レベルの網目で銀の糸が虫を寄せ付けないらしいよ。ちなみにセリアで~
ホームセンターで切り売りもしてたよ~
寒冷沙でもいいね。
風通しいいからなびかないよ~

落ちた葉っぱよかったねアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
これから毎日葉っぱ落ちてないか通ったらいかんよ。
あだ名つけられるよ。
こっちの多肉が欲しいのに、あっちの多肉には隣の多肉の葉が落ちてて
。。。。。落ちてる葉っぱをこっちの多肉に移動させた経験はあるか?
ある

姫星美人、グラデーション綺麗でしょ~
でも花芽ついたらちょっとやせたような気がする(`ε´)ぶーぶー

成長点なくなった時に仔がいたらそっちに栄養行くけど
ついてなかったら・・・とりあえず葉を長くすることに勤しむね(笑)
チワワエンシスもそうだったよ。仔が出るまでどんどん葉が長くなっていって別人だった(; ̄ー ̄A アセアセ

カナリエンス、まだ立派?そう・・・よかった(´▽`) ホッ
しょっちゅう拾ってるのにまーた土の上に葉が落ちてるよ(; ̄ー ̄A アセアセ
どしゃ降り放置はどうでした?
私もまだ全然アエオ移動させてないのよ。でも雨は軽くかかるけど雨ざらしではない(^▽^;)
◆ひろみさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

いえいえ、ありがとうだなんて、こちらこそですよ~
ゲーハ目立たない?(´▽`) ホッよかったぁぁ~~~~~
ほら~自分ではごまかせてるつもりでも、
他人から見たらバレバレ~ってことあるじゃないですか、オヤジのハゲ(そっち?)

ホリホックって虫がたくさんつくんですか(; ̄ー ̄A アセアセ
知らなかった・・・・じゃぁ今はたまたま綺麗なのかな。
今日は黒とオレンジのジャイアンツファンのような毛虫をたくさん退治しました。。。。他の花についてたんですけど。
もう~~ちょうちょもたくさん飛んでるし
ウリハムシもなんにでもついてるし
ナメクジも退治しきれてないし
うちは食堂じゃねーぞ!!(ノ`Д´)ノ キィィィ
しっかし2メートルはすごいですね!!
この株はお友達にプレゼントしてもらった今年初めての苗なので私も楽しみにしてるんです^^

まぁ!ひろみさんところもシルバースターが!!??
私も棚の奥に移動させました。
ちょこっと日が当たればいいや~もう備長炭にはしたくない(`・ω・´)キリッ

日記つけてらっしゃるんですね~7冊!!!しゅげーーーー
なんと私の名前が!?いやんなんか照れる(*/ω\*)
ひろみさんところはお花もすごそうだし
ブログ開設したらいいのに~みたいみたい
それこそヒデキ感激ですよ(≧m≦)ぷっ!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。