小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆年中赤いやーつ◆



今日は晴れのち曇りのはずが逆。
午前中しか日が当たらない小庭には痛い天気。
おまけに黄砂もひどくて視界が悪い~~(>o<")
明日は30℃越える予報が出てますよ(汗)


さて、うちでけっこう年中赤い多肉。
水遣り直後はいったんさめたりしますが
またすぐ赤くなるやーつ。



クラバータ
クラバータ

昨日とは違う株



姫花月
姫花月



紅稚児
クラッスラ紅稚児



レモータ
レモータとブベスケンス



はい~~ 見事にクラッスラばっかり。
遮光すれば緑になりますが
直射日光だと真夏でも赤いですよ^^



ここからいろいろ~~



ピンキー
ピンキー

見事にパンパカパーーンと開いてますが嫌いじゃないこの形。



マーガレットレッピン
マーガレットレッピン

いつのまにやらこんなことに。
こっそり植え替えようかな。
マーガレットレッピンにも気付かれないくらいこっそりそぉ~~っとww



ラウィ
ラウィの花芽

高級な半熟卵のよう  カットしました



accoさんからのリクエスト(と勝手に判断)
野ざらしラウリンゼ 。。。野良リンゼ(笑)


ラウリンゼ
結構綺麗ですよ^^

ラウリンゼ
別角度で

ここまで野良のベテランになってくれたら
強すぎて水玉すら吹き飛ばす必要ありません(^w^) ぶぶぶ・・・



ミルクゥージ
本日のブタさん   ・・・・ブタさん!?



インパチェンス
色がとんじゃった~(^▽^;)  インパチェンス



グリーンアイス
グリーンアイス





以上でーす




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます!!
とっても励みになってます(*^-^*)
スポンサーサイト

Comments


やったー!まさかの一番?!
七福神ありがとうございます!!

そして野良リンゼやったー\(^o^)/
結構キレイというか、めっちゃきれいです!雨ざらしでこんなにキレイとか!!
本当に強いんですねー!
憧れ(*´∀`)

ピンキーかわいいー!私どうやらカンテが入ってるのが好きっぽいとようやく自分の好みがわかってきました(笑)
まだまだ他を知らないだけかも(笑)

マーガレットレッピンすご!!
そんなになるんですね!(こればっかり)
鉢から飛び出してる!
鉢って何を使ってますか?
ダイソー鉢使い始めたんですけど最近廃盤と言われて変わりを探し中なんです(^-^;

・グラプト マクドガリー
・エケベリア マクドガリー=紅稚児
・クラッスラ 紅稚児
であってますか?

クラッスラの紅稚児はうちにおります(^o^)写真のせてくれてありがとうございます!!教科書です(笑)φ(..)

グリーンアイスも!!かわいいー!
母にこの写真見せらなー(^o^)

おひさです(*^^*)
うりうりさんのオニクちゃん見てると心癒されます!
いつも読み逃げしちゃってますが(-.-)
家にも野良リンゼいます♪
いい感じになってますよ(*^^*)
クラバータってキレイ~♪
家にはいないオニクです♪
こちら田舎なんで朝のオニクパトロール行くとオニクに蜘蛛の巣が芸術的にはってます(-.-)
蜘蛛との戦い(T_T)
こちらも急に暖かくなってきて遮光とか蒸れとかまだよくわかってないけど…………
大事な可愛いいオニク★にしないようにお世話したいと思いま~す(*^^*)♪
良い天気だねぇ~♬
うりうりさんのクラバータは錦玉園さんのだったの~
すげーーーーっ!!!

あっ(*ノω<*)シマッタ!!! 昨日は間違ってたね・・・2000まーーーい!!!

なんだか赤がいっぱいで羨ましい( ̄▽+ ̄*)
うちもブベスケンスは赤いなぁ~
クラバータはドス黒赤かなぁ プー!(*≧m≦)=3

BOOちゃーーーーーん生きてるかい?
これ救出しないのかな∑( ̄Д ̄;)
やっぱりうりうりさんのオーレウスはめちゃ盛りだね♬
ふわふわ触りたいw

私は1日10枚~20枚くらいだから桁が違いますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今のカメラってPCに勝手にデータが飛んでってくれたりするんでしょ?近未来(  ゚ ▽ ゚ ;)!!

年中赤いっておせーてもらったけどうちのクラ紅(勝手に略す)・レモータはまみどり!
日当たりいい場所に置いてあげてない証拠。
もしかしてデービットも赤いんですか?

マーガレットレッピンうちもこんな感じになってますー
紅化粧・エレガンス・野ばらの精も(^^;)
そぉーーーっと植え替えます~?

ぶたしゃんかろうじて耳がー!
もうあとはつるんつるんの頭だけになっちゃうのね(≧∇≦)ノ彡

昨日のロッティーの後ろにいる花芽上がってるのはパープルドリームですか?
パープルドリームもなんだかんだ出会いがないんですよね(>_<;)

しっかり赤いのがたくさんあるんですね~
太陽が肝心φ(..)メモメモ

半熟卵の花芽が旨そう〜~!!
じゃなくて・・・美しい゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.〜
綺麗だね~蕾が少しだけ開いてるくらいが 好きだわ!

ブタさん!かくれんぼですねぇ~
間もなく見えなくなりますね~
雨が降るたびにセダムがモリモリになってきて 萌え萌えです←何が言いたい?!


こんばんは(*^o^*)
クラバータもレモータも可愛く赤いー!うちのレモータは真緑です(p_-)

レッピン、気づかれないように植え替えようにまた笑ってしまいました(*^o^*)丈夫な上に可愛くてよく増えるいい子ですよねー。

ぶたさんの動向というかセダムの勢いありの写真好きです。いつか埋れたら?時系列で画像みたいです(笑)


読み逃げばかりしてすみません(おい!)
うりうりさんのブログ毎日楽しみにしてまーす!

こんばんは^ ^

今日盆地30°いった⁇こっちは26°だったけど蒸し暑かったぁ^^;

クラバータ、ほんといい色だね〜これを見ると欲しくなる^ ^
紅稚児、うちのはもう緑になっちゃって地味(^^;;

マーガレットレッピンこんなに子沢山で羨ましい〜♪( ´▽`)植え替えたら気づかれるんじゃない⁈(笑)

野良リンゼ、こっちのタイプはあんまり売ってないの⁇やっぱりこっちの方が好きだなぁ♪(´ε` )


今日、初めて野菜の苗を植えてみたの。ナスとミニトマトと枝豆‼︎
育つか分からないけど収穫出来たら嬉しいよねーo(^▽^)
◆accoさんへ◆
1番ありがとうございます(*^m^*) ムフッ

野良リンゼ綺麗ですか~ヨカッタ^^
あのでっかいのと比べるとどこかしら荒々しくて
でも品があってかわいいの~(o-∀-o)ゥフフ

薄い葉で大きいのが好きなんですね^^
カンテ様が入るとどうしても冬小さくなってしまいますが
春になるとまた植え替えを迷うくらい大きくなります(^▽^;)

マーガレットレッピンは、みんな増やしてるのに
うちのはなぜ増えないの?って思ってたら
この春でいっせいにボボボーボボーボボーです(((*≧艸≦)ププッ

ダイソーのプラ鉢廃盤とは驚きとショックが (ノд<。)゜。
でも私は適当人間なのでけっこう何でもいいんですよ(≧m≦)ぷっ!
ほとんどがダイソープラ鉢使ってましたが
これからはスリット鉢&八角鉢にしようかなぁ~

マクドガリーから紅稚児の流れ、そうですそうです合ってまーす^^
グラプトのマクドガリーが一番手に入りにくいかも。
クラッスラ紅稚児は持ってるんですね♪
このクラッスラ紅稚児いつ狩ったか思い出せないですが
カクトロコさんから届いたままなにもしてません(>▽<;; アセアセ

グリーンアイス、もっこもこしてきました。
もっと咲くといいな~今のままだと去年に負けとる('д'|l!)ぁ゙…
◆やっちんさんへ◆
お久しぶりでーす\(^▽^)/

ちゃんと癒せてますか~(o-∀-o)ゥフフ嬉しいわ ありがとうございます。
やっちんさんとこにも野良リンちゃんいるのですね~♪
クラバータ綺麗ですよ^^
表面はつるりんとして、ツヤピカになったりマットになったり
その時その時で違った赤を見せてくれます^^

蜘蛛の巣たしかにすごーーーい
取り払っても翌日にはまた同じ場所に芸術的に張り巡らされてます(; ̄ー ̄A アセアセ
どっちかってーとちっこい方がしつこい!(`Д´) ムキー

梅雨と夏、できればあっちゅうまに終って楽しい秋が来て欲しいですが
お互い頑張りましょうね~(*^-^*)
◆まあちゃんさんへ◆
いい天気~♪でもこっちは黄砂がひどくて景色が真っ白よ~(; ̄ー ̄A アセアセ

クラバータ、昨日のがいとう産で今日のが錦玉園さん。最強コンビ(笑)
ドス黒赤ってアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
でもわかるーー どっちかってーといとう産の方がドス黒赤(笑)←気に入った。

ブタちゃんは救出しないよ~
したら真ん中ハゲのみっともない姿になってしまう(>▽<;; アセアセ
ブタちゃん飲み込んで、いつかミルクゥージの旬が終った頃
またブタちゃんがコンニチハする日が来るってシナリオをかってに作ってますwww

◆さとぽっぽさんへ◆
いや、それくらいがちょうどいいと思う(; ̄ー ̄A アセアセ
自分でも無駄にとりすぎてるって思ってる(笑)
半分以上撮らなくていい写真だよ。
時代は進んだねぇ。
昔カメラ付き携帯が出た頃
カメラ付き携帯じゃなくて携帯付きカメラが欲しいって言ってたのを思い出す・・・

ま緑っすか(^▽^;)  でもレモータは去年みんなの緑の見て
そっちの方がいきいきとして綺麗だと思ったよん。
デービットはどうだろう??冬型だしねぇ。
うちに去年はいなかったのよ。今年はいるけど緑のような気がする。確認しとくー

群生ちゃん、大きくしたいのは植え替えるべきよね。
時間があったらこそ~~っと植え替えてみる(笑)

ブタちゃん、ここまできたら全部隠れて欲しい!!
そしてきっと旬が過ぎたら亀裂が入り始めるから
その時にまたコンニチワして欲しい~~野望

パープルドリームっすよ~(^o^)v
増えたのよ~狩ったから(爆)増えたとは言わんね(T▽T)アハハ
一昨年も狩ったし先シーズンの冬も狩った。
なかなか綺麗に保つのが難しい多肉ちゃんです。
一度しわが入るとなかなかもとに戻らない、いとうさん来た時が一番綺麗説の代表格です(; ̄ー ̄A アセアセ
◆Qoonakaさんへ◆
メモメモって・・・Qちゃんちのも真っ赤だったじゃな~い(^w^) ぶぶぶ・・・

ラウイ様は花芽も真っ白白だったわ~
パカッと蕾が割れたら濃厚なオレンジ(*^m^*) ムフッ
たしかにこれくらいが綺麗だね。

うんうん雨が降ると花壇は生き返るセダムは増えるし言うことないね。
今の時期の「たまに」降る雨はゆるすwww
◆temoさんへ◆
レモータと紅稚児は遮光なしでしたので真夏も真っ赤でしたよ^^
でも緑の方がいきいきして夏は綺麗でいいのかも(*^-^*)

マーガレットレッピン、狩って1年は全然仔吹いてなかったんですよ。
みんなのみたいに群生しないな~と思ったら
いきなりおもくそ出てきました(; ̄ー ̄A アセアセ
だったら早く言ってよ~もっと早く植え替えたのにって
マーガレットレッピンに言っても仕方ないですねwww

ブタさん時系列いいですね~
どうせなら早く飲み込まれてしまえ(笑)

いえいえいえ謝らないで下さいな。私も一緒です(>▽<;; アセアセ
でも楽しみだなんて嬉しいわ~~~~ありがとうございます!!!
◆きくりんさんへ◆
こんばんは~(*^-^*)

いったいった~31度だったよ。
麦刈りが始まっていろんな畑で燃やしまくってるのと
黄砂がひどいのとでダブルパンチ。盆地はくすんでます(; ̄ー ̄A アセアセ

クラバータいいよ~今回のはマットなしつかんだけど
鏡面仕上げ!?ってくらいポルシェのようにツヤピカな赤になるときもあるよ。面白いです^^

マーガレットレッピン、この春急に仔が大きくなりだしたよ~
植え替え、やっぱ気付かれちゃうかな?(((*≧艸≦)ププッ

野良リンゼ、いとうさんのだよ(*^-^*)いつかゲットできるといいね。

おぉぉおおおお!!家庭菜園始めたんですね^^
きっといい実がなるばい( ´艸`)ムププ
大きくて美味しい実がなりますように!!!







プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
