小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (34)  

◆今日は多肉記念日*2周年です◆

暑い~もうそろそろ11時だっつうのにまだ23℃ある~(@Д@; 
今日の最高気温は31℃
そして黄砂で真っ白白で今日も視界が悪かった~


病院の帰り、そろそろ終りそうなポピーを見に行きましたよ。
盛りの頃は遠足は来るわ観光バスは来るわで近付けません(^▽^;)


ポピー畑
カメラが悪いうえに腕も悪いので伝わりませんが
見渡す限り全部ポピーです。
キリンビールの花園で7万平方メートルに1,000万本のポピーが植わっています。
部分的に終ってるところも見られましたがまだまだ綺麗でしたよ^^


にしても暑い・・・ちらっと見るだけのつもりでしたが
木陰で休憩

ペットボトルホルダー
そして思った。
このペットボトルホルダーも作ってから10年近く経ってるのねん(^▽^;)
今はもう無理だな。絶対作りたくない(爆)





私の器用貧乏は有名で
はまるとまっしぐら。一気に深くのめりこみ
だけど冷める。極めることなく冷める。

手芸やビーズや手相やイラスト
いろんなことやってきました。

多肉をはじめた頃もまぁ~~~~~~~周りから言われましたよ。

ま~たうりうりが1銭にもならんことはじめた。

ホント、お金にならないことは得意だねぇ。

オマエはゆっくりやらないで一気にやるからだめだ。



いや~~~~~ん 褒めすぎ(*/ω\*) (褒めてない)



そんな私が初めて多肉を狩ったのは
2年前の今日。
初めて花を育て始めて1ヶ月半後のことです。


セダム
たしかこの辺にいたはず・・・・・・いたいた!!




乙女心
乙女心 (ちっさ!!)

親株はチョンパして寄せ植えに使ったりして
もうどの株だったかわかんなくなっちゃった(^▽^;)
残された仔です。




1年目と変わった事は
寄せ植えにはまったことかな~~


多肉寄せ植え


多肉寄せ植え


多肉寄せ植え

1年目はほとんど作りませんでした。2個くらい?(^▽^;)
それが今じゃすっかり・・・・


でも単品管理は使えないので
「寄せ植え用」と思って狩ったのを使ってます、基本は。



多肉寄せ植え
いろんなものをでかくしましたよ(^▽^;)



プラティフィラ
いろんなものを増やしました。


でも去年の過酷な梅雨と酷暑で
お星様にしたヒトもたくさん (ノд<。)゜。
とくに後半の虫被害が辛かったです。。。。

守ってばかりじゃいられない性格なので
どこまで直射でいけるか少しずつ時間増やしてチャレンジして
結果トレーごと丸こげにしたこともあります ( ̄□||||!!


でも実験はやめませんよ。
星にしたヒトを無駄にしないためにも
快適な暮らし方を見つけたい。


月錦
夏弱い代表格!? 月錦

2つあるので1つは守り、1つは責めで育ててます。
こっちは責めの方




ここで突然2年目あるある



1年目は棚1つとビニール温室1台だったのに
気がつけば棚3つとビニール温室3台


あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある


名前が覚えられなくなってきた


あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある


とくにカタカナ


あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある


それはグラプトの花だね~
その鉢は○○さんの苗でしょ!?


つうぶりたがる



あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある



そろそろ狩らない宣言を平気でやぶる



あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある


明らかに多肉に使う金額が倍以上



あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある



しまむらどころか、もうスーパーで売ってる服でもよくなった



あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある



て、手がオッサンやないか!!!???


あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある


少々のことでは泣かなくなった



あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある



でも多肉への愛は深まるばかり



あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある



お後がよろしいようで・・・・・・






皆様のおかげで楽しく2年目を迎えることができました。
美しい多肉ちゃんたちに今でも楽しく囲まれているのは
99パーセントみなさんのおかげ。

1パーセントは私の努力(一言多い)


いつもいつも褒めてくださったり
慰めてくださったり、励ましてくださったり
本当にありがとうございます。
どうかこれからもよろしくお願いします。

明日から3年生でーーすヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ





ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます!!
とっても励みになってます(*^-^*)




スポンサーサイト

Comments

おめでとうございます!!
そんな記念すべき日にいっちばーん!
私がしょっぱなですみません!
今日は5月28日でコニワの日だ!!と思って、今日はうりうりさんの日~!って思ってたら、そんな記念すべき日だったんですね(●^o^●)
わーい!!おめでとうございます!!
三年生、楽しい多肉日和が続きますように★引き続き仲良くしてください(^^ゞ

多肉あるある・・・あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある~~~って一緒に言っちゃいましたw
特に
多肉狩らない宣言を平気でやぶるのとこwww
ぎゃはは!
やぶりまくりです。数日前にぽちったとこで、「今?!」って感じですが、
頑張ってまずは梅雨越しさせまーす!

今日の写真、いつもにも増して、なんか素敵です^^
コメントが素敵だからかもしれないけど、うりうりさんのあたたかいお世話の跡というか、そんなのがあふれてるみたいで♪
私もがんばろって思いました!

ところで、普通の質問なんですが、麻袋の寄せ植えの中は、何か鉢が入ってるんですか?それか麻袋に直接、土inですか?

おひさしぶりです☆
2周年おめでとうございます♪

てか多肉あるある・・・ホントよくわかりますね!
もう狩らない宣言なんて、自分も毎年言ってますもん(笑)

これからも楽しませてくださいね♪

あ、花伝にはまだ楽しみな多肉入荷するらしいですよ!
狩らない宣言は、まだ後にとっとくのがオススメで~す♪
進級?!おめでとうございます!
2周年とは思えないたくさんの多肉と知識(^^)vいつもアドバイスしてもらってありがとう!です
うんうん!寄せ植えたくさん作りましたね~しかも皆格好いい~

あるあるあるある・・・・(笑)
私が最も共感するのは 服どうでも良くなった(爆)全然欲しいと思わないんだよね~
あ あと~手がおっさん(●`ε´●)フン!

これからも楽しく多肉ライフが続けられますように!
私も少し遅れて3年生になりますよぉ!
出来の悪い3年生ですが・・・ヒソヒソ(=_=;)

祝!*\(^o^)/*
まだ2年生で明日から3年生。
ほんといつも色々素敵な多肉写真見せてくれてありがとう♪

そしてそして、ご無沙汰しちやってます。
ブログは読み逃げばかりしてました。ほんとどめんね。(^^;;

身体は元気なんだけどねぇ。
またぐお〜っと復活するまでもう少し待ってて。
(って、誰も待ってないと思うけど)

こんばんはー(*^。^*)

2周年おめでとうございます!!
私もあと2週間ちょっとで3年生です(^.^)
初多肉はいとうさんの、虹の玉とルドリップでした~どこいったんだろ~笑
最初名前がおぼえられなくて、ノートに名前書いてました 笑

月錦~去年寄せ植えに入れて夏も雨ざらしで生き残りましたよ~
ツルっとした葉の子はけっこう苦手で今年もどーなるんだか(^^ゞ

寄せ植えの赤い棚~久しぶりな気がする(^.^)
寄せ植え楽しいですよね~本当に(^^)

ギフ多肉はですね~母の日前に園芸店行った時には
置いてあったんですけど、、あまり残ってなかった(-_-;)
それから行ってなくて、、、わかんないです(^^ゞ
ギフ多肉けっこうお気にいり??
でもたしかにお宝が混じってる可能性あるから、楽しいですよね(^.^)
ムチムチで大きいし。

梅雨は嫌~(>_<)
真夏より、梅雨が1番無理。こなくていい~

多肉3年生のうりうりさんブログこれからも楽しみにしてます!!!
応援してま~す(*^。^*)





わぉ!
3年目とつにゅー!
おめでとございまーす(*^^*)ノ

多肉あるあるオモシロイ(笑)
棚の増えかたスゲェ(笑)

今日も暑くなるみたいですねー
さっきテレビで言ってましたー( ̄▽ ̄;)
30℃超え…
まだ5月ですぜ…(泣)

オハヨーうりうりさん\(^o^)/


2周年おめでとうー!!
私の方が多肉歴は長いのに、毎回色々質問しちゃって………。
これからもその方向性は変えないつもりなので(笑)見捨てないでけれ~。
見捨てられてもストーカー魂でついてゆきますから(大迷惑)


私が最初に買った多肉ちゃんは、母の日にプレゼントした寄せ植えだったなー。
おっ!いつかブログのネタにしよう♪

多肉の寄せ植え
うりうりさんちのはどの寄せ植えもかわいくて、大好き!!
またたくさん作って~(*^^*)

多肉あるある
ほんとわかるっ!!
私なんて、服買ってないよ(笑)
友達に『きなこ服買わなくなったねー』と言われます。
この服買ったら、多肉が何個買える?とか思って…やめちゃうのよー。
ぷぷぷ(*´艸`*)


最初のパッチワークのやーつ。
かわいいー!色使いとかすごく好き。
ほしい(笑)
うりうりちゃんの大好きな水玉(*^^*)


これからも大好きな多肉たちに癒されながら、お互い楽しい多肉生活を続けようね♪
2周年おめでとうございます\(^o^)/
おにくの日が記念日なんて素敵過ぎです(*^^*)
色んな事に挑戦してたなんてそれもまた素敵♪
続かなくてもやった事に意味があると思います。

どの寄せ植えもコンセプトがあって作られてるんで見てて勉強になります。
私なんかただ入れ込むだけ(^^;
これからも参考にさせてくださいね

多肉あるある( ´艸`)
お一人様はラベル付けてるけど、寄せ植えにしちゃうとラベルとっちゃうからすっかり忘れてるぅ~(><)
この時期特にみどりんになってるからわかんな~い

これからも楽しみにしてるので、元気で小庭日記続けてくださいね(*^^*)

二周年おめでとうございます!!
たった2年でこれほど美しいとはー!!
私も熱しやすいタイプなんですがうりうりさんはすごいです!!
極めるとこまでいってるじゃないですか!!私はそれとなく形になったらもういいやってなるタイプです(笑)消しゴムはんことか(笑)

寄せ植え本当にきれい!うりうりさんのはおしゃれでかわいいだけじゃなくてなんか力強いんですよねー!
寄せ植えに限らずですけど(о´∀`о)

あるある、めっちゃあるあるいってしまいました(笑)
もう狩らない宣言から洋服から手がおっさんのくだり、あるあるあるあるあるあるあるある

ポピーすごくキレイですね!!
コスモスは何度か行ったことありますがポピーはいつも行けずじまい。。。
来年行ってみようと思います!!

3年目も小庭にっき楽しみにしてまーす!
よっ!!3年生( ̄▽+ ̄*)カッコイイ♡
多肉記念日2周年♥♥(o→ܫ←o)♫オメデトウ
大先輩~v(≧∇≦)v イェェ~イ♬
貴重な乙女ちゃんだぁ~

プー!(*≧m≦)=3 あるあるあるある(((((
めちゃくちゃ面白いよヾ(▽≦*)
どれだけ『あ』と『る』あるんだろう~
数えたい!!!!
でも(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
頷けるのばっかりだよぉ~
とくにカタカナ!!!あるあるある。
最初から略して呼んでるから余計に覚えれない(TmT)
狩らない宣言平気で破ってるよぉ('ー') フフ
(*'∇')ウフフフフ 私も服なんていらない~
食費も削っちゃう(〃ω〃) キャァ♪
私は手も趣味もおっさん(>ε<)
どんどこ多肉の愛情倍増中(*≧ω≦)ノ
うははっーーーーー面白い!!!これ。
|*・д・)ノ出てくる出てくるだね

これからも本当に毎日楽しみにしてるよ♬
うりうりさんと出逢ったからこんなに多肉ちゃんが
楽しいんだも~ん(*´艸`*)
1クリックぽちっとな( ̄∀ ̄*)イヒッ

2周年おめでとうございまーす!*\(^o^)/*これは祝わずにはいられない〜♪うりうりさんみたいな2年生に私もなりたいなあ…いつも参考にさせてもらってるんですけど、やはり持ってるものが違います!うりうりさんはもはやプロですよ!(*^o^*)

2年目あるあるむちゃくちゃ分かる!!全部!笑
旦那に通ぶって「それは虹の玉やね〜( ̄+ー ̄)」
→残念、オーロラでしたー(赤っ恥)


多肉2年生の私。うりうりさんのブログに出会えて良かった〜。これからもどうか更新よろしくお願いします(≧∇≦)

二周年おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
三年生とは思えない多肉の数と綺麗さ、大きさです!

実は、わたくしのブログタイトル「多肉一年生」なんですが…すでに私二年生です(笑)ここでカミングアウト( ̄Д ̄)ノぷぷ。

あんまり自分としては変わらんですが…。うりうり先輩目指して頑張ります!

あるある、全部わかる(笑)
狩らない宣言は無意味(≧∇≦)服買わない(笑)わかるー!カタカナ覚えれないし。

こんばんは〜^ ^

多肉二周年おめでとーーー*\(^o^)/*
いつも楽しいブログありがとう‼︎私もいつも励みになってるよ。うりうりさんの多肉見て狩ったのばっかりだよw私も飽き性だけど多肉熱はずっと冷めないよねーwどんどん増してってる♪( ´▽`)
多肉あるある、全部分かる分かるー‼︎手がおっさん化してる(^^;;しょっちゅう爪の中に土が入ってるし(^◇^;)あっ、まだスーパーの服は買ってないよ(笑)

ポピー綺麗だね♪( ´▽`)7万平方mって想像出来ないんだけど東京ドーム何個分w?こんな素敵な観光名所が近所にあるなんて良いね‼︎

ペットボトルホルダー可愛い♥︎私、手芸苦手なんだよー(^^;;ほんと器用だよね‼︎以前ブログで見た手作りのケーキもめちゃくちゃ上手だったの覚えてるー(^∇^)



2周年おめでとうございます~~~~♪
いや~あるあるあるある笑ったで~(笑)
うんうん、私なんかスーパーで売ってるやっすいT-シャツみて
「・・・これならホムセンで多肉買った方がいいな。」なんて思っちゃう。
友達と園芸店に行き、多肉売り場でついつい知ったかぶりをしちゃったり。
「あ、それは良くないよ!こっちの方がいいよ。」
もう狩らない宣言も何回したことか!! もう今じゃ思うのも辞めましたもん。
良い子見つけると小躍りしながらついつい狩ってしまうのです。
タニラー病は一度罹ったら抜けられないアブナイ病なのよぉおお(^▽^)
置き場がなくなるまで突き進んじゃってくださいな♪
これからも綺麗な写真とオモロイ文章楽しみにしております◎

2周年おめでとうございますv-354
うりうりさんのブログは、
私の教科書v-352
そして、
多肉ちゃん図鑑ですv-352

これからも、楽しみにしてま~すv-290

ps
今朝、ミニらうりんちゃんが1仔…お☆さまになっちゃいました…
残りの8仔ちゃん…大丈夫かな~心配です。LOL
 
◆カコさんへ◆
おめでとうをありがとうございます(*^-^*)
記念日も1番(*^m^*) ムフッさすが更新時間日付変わる間際仲間♪♪♪

で、びっくりしたーーーよく気がついたね。コニワの日。
私も気付いてなかったのに(爆)
ホントだーーホントだーーーしゅげーーーーー━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

あるあるあるある共感していただけました?(´▽`) ホッ
おまえだけじゃ!って思われたらどうしようかと思ってました(爆)
で、またポチったのね(o-∀-o)ゥフフ
私何気に最近全然ポチってないとよ。いつから!?多分2月から(* ̄m ̄)プッ 逆にすごい。

写真も褒めてくれてありがとう~~
結局いつものよく載せてる写真になっちゃったけど
そう言っていただけるととっても嬉しいです^^

どうぞこれからも仲良くしてくださいね~

PS.麻袋じゃないんですよ~
  麻袋風のテラコッタなんです(^o^)v ごめんねー騙してwww
◆ミナミさんへ◆
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ おめでとうをありがとうございます。

あるあるわかっていただけました?( ´艸`)ムププよかった~
狩らない宣言にみなさん反応されてますね。
狩らない宣言はネットでは私はしませんが
自分の通帳残高見た時によく思いますε=(>ε<) プーッ!!

こちらこそどうぞこれからもよろしくお願いします^^

なんですとーーーーーー!!花伝さんに?
いつーー?いつーーーー?何時何分地球が何回周ったときーー!?(小学生かっ!)
◆Qoonakaさんへ◆
進級できましたー\(^▽^)/ えぇもう勝手に(笑)
多肉2周年ということは
私と貴女も知り合って1周年(o-∀-o)ゥフフ
ずっと仲良くしてくれてありがとう。素敵なプレゼントもありがとう。
何よりもいつも気遣ってくれて励ましてくれてありがとう\(^▽^)/

服、どうでもいいよね~
私なんて気がついたらTシャツの裾ズボンにinしたままウロウロしてるもん ぎゃはは(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
動き易いじゃん?www
手もおっさんだけど、足の裏もおっさん。書き忘れた(爆)

どうぞこれからも仲良くしてね^^
ト・・モ・・・ダ・・チ・・・・ ←E.T風
◆maamiさんへ◆
わーーーーーmaamiさんだーーーーー!!ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
大変な時なのにわざわざ来てコメント残してくださって
とっても嬉しいですよ (ノд<。)゜。

待ってます。待ってます。私だけじゃなくてみんな待ってますよ^^
でもせかしたりしませんので
どうぞmaamiさんのタイミングのいい時に
とりゃりゃーーーーーーー!!と復活されてください(*^-^*)
これからも仲良くしてくださいね。ありがとうございました。
おめでとうございます!
祝多肉二周年!おめでとうございます。
私もうりうりさん目指して、ウチの子達もワサワサになる様、頑張ろうと思います(≧∇≦)
◆ゆのさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

おめでとうをありがとうございます。
ほんのちょっとの差で私の方が先輩なんですね。ゆの君←先輩風

なんと初肉がいとうさん。
その時はいとうさんがどういう存在かなんて知らなかったんでしょうね。
で、どこいった?ウケました。

おーーー月錦生き残りましたか!!
うちのはどーもこーも梅雨入りしていきなりバラバラになりました(>o<")
だから黒くなる病気とはまた別物でだめにした( ̄∇ ̄;)ハハハ
今年はいろいろ試させて欲しいわ~
この株は雨ざらしにするつもりです( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

赤い棚、久しぶりでしたっけ?(((*≧艸≦)ププッもうあれほどの熱はない(爆)
あほみたいに載せてましたもんね。

ギフ多肉お気に入りですよ。
ってか、多肉があの状態で福岡に入ってくることがあまりないww
カクトロコ苗ですらそんなに見ないし
発見しても悲惨なことになってるのが多い(; ̄ー ̄A アセアセ
お宝も嬉しいけど、やっぱ大きいのが嬉しい(*^m^*) ムフッ

おととしは北部九州集中豪雨で
去年は九州にだけ梅雨前線停滞(; ̄ー ̄A アセアセ
今年はどんななんでしょう。
小庭は夏軽く40℃越します。
「涼しいと思ったら41℃」という自分の記事を見てゾっとしました。。。

いつも応援ありがとうございます!!
どうぞこれからも仲良くしてくださいね~(*^-^*)
◆ありかっこさんへ◆
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ おめでとうをありがとうございます。

多肉あるあるすごいでしょ。
みなの反応もなかなか。
だからちゃんと自制できてるありかっこちゃんはすごいのよ。

暑かったね~(>o<")盆地は昨日の暑さと全然違う暑さでした。
ついにクーラーつけましたよ。
5月にクーラーつけたの初めて(* ̄m ̄)プッ

◆きなこさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/ そしておめでとうをありがとうございます。

きなこパイセ~ン(▼∀▼)ニヤリッ何をおっしゃいますやら。
私にもこれからもいろいろと教えてくださいね♪
こちらこそ見捨てないで~~
きなこパイセン褒め上手だからついつい調子に乗っちゃいます エヘヘ
いつもいつも本当にありがとう。

母の日に多肉プレゼントしたんですか~
お母様もお花好きなのかな?

寄せ植え、こうやって見ると
秋に作ったやーつはだいぶ乱れ始めてるね(; ̄ー ̄A アセアセ
この中からいくつ形を保って夏を越せるか・・・全部解体なんてやーー(>o<")

服はホント買わなくなったねぇ
服を見てる暇もないのよね。
前はお店もうろうろネットもうろうろして洋服探しの旅ばかりしてたわ(; ̄ー ̄A アセアセ
ちなみにバッグも靴も大好き~  だった。

パッチワークのやーつ褒めてくれてありがとうヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ネットショップをしてた頃だから
この頃は芸も細かかったわ。
水玉大好きーーいえ~い

はい、これからもかわいい多肉ちゃんにかこまれて
いろんな生活の疲れ(ぷっ)癒されていきます。
いつもいつもありがとう^^



◆satommyさんへ◆
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ ありがとうございます!!

おにくの日ではなく前日の28日なんです (>▽<;; アセアセ
でもカコさんに言われて気付きましたが
528・・・コニワなんですアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 すごーーい偶然

>続かなくてもやった事に意味があると思います

うわーそんなこと言われたの初めて (ノд<。)゜。
実はトールペイントもずっとやってみたかったんです(笑)
でも道具からそろえてしまうヒトなのでぐぐっとこらえて20年www

いえいえいえ、こちらこそですよ。
私もsatommyさんの寄せ植えやリメ鉢見てナルホドーーー!!と思ったこと何度もあります^^

ほんとだほんとだその通り。
寄せ植え、基本の強健種を使うようにはしてるのですが
あれ?これ誰?ってのがいくつも(^w^) ぶぶぶ・・・
私はけっこう名前を知りたいタイプですが
寄せ植えにしてしまえば一鉢でひとつみたいな感覚になって
とたんにどうでもよくなってしまいますwww

嬉しいお言葉ありがとうございます!!
くだらない話や愚痴まで聞かせてしまうとは思いますが(おい)
これからも頑張って更新します\(^▽^)/
◆accoさんへ◆
ありがとうございまーす\(^▽^)/
自分でもまだ2年かよ!って突っ込みたくなります。
すっごく長く育ててる感覚。
それだけ濃厚な関係なんです。ラヴラヴ・・時に片想いwww
極めるところまでなんて行ってないですよ~(@Д@; 
まだまだ知らないことだらけです。
accoさんの消しゴムはんこはホントすごい。感動しました!!

寄せ植え、力強いだなんて最高の褒め言葉だわ(*/ω\*)嬉しい。そのまま遠慮せず頂いておく(笑)
多肉だけじゃなく花も寄せ植えにすると不思議なパワーが生まれますね。

あるある共感していただけました?(´▽`) ホッよかった
でもまさかオッサンの手までアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
そんなイメージないですよぉ~
私は足の裏もオッサンです(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ

何気にコスモスよりポピーの方が綺麗だったりしますよ(*^-^*)
是非一度見に来てください。
って私の花畑じゃないけど_ ・ )プッ

はーい、これからもくだらないこと、天気の愚痴など挟みつつ
頑張って更新していきます\(^▽^)/ありがとうございました。


◆まあちゃんさんへ◆
いえ~~い3年生なんだぜぇ~~偉いんだぜぇ~(ウソです)
乙女ちゃん、ホント大事にしなきゃ。
あ、大事にしなきゃってオーレウスの丘に植わってるから
動かすことできないけどね(>▽<;; アセアセ

あるあるわかってくれた~?\(^▽^)/
カタカナむずいねぇ。
私は点々と○をよく間違える。
「コチレドン」とかいまだに危うい(爆)
島崎藤村なみにどっちがどっちかわからなくなる。
鳥取くらいどっちがどのトリ!?ってなる(笑)

まあちゃんの狩らない宣言は何度も聞いて何度も破るところ見てきたよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
そのたびにさっすが~そうこなくっちゃ~って応援してるよww

あーーーーーーもうひとつあるある思い出した。



もうしばらく狩らない!!(いとうさん以外)


これみんなよく言うーーーーー (〃^∇^)o彡☆あははははっ

まあちゃんの手はプニプニでやわらかいイメージよ(勝手に)
趣味はオッサンだけど(失礼な)
中身はだれよりも女の子よぉ~~~~~誰もがそう思ってるよーー

まあちゃんにはホントいろいろ助けてもらってます。
こちらこそまあちゃんのおかげで乗り越えられたことたーーーーーっくさん。
これからもどうぞ末永く仲良くしてください(*^-^*)
いつもいつも本当にありがとう。


キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! まあちゃんの1クリック1万ポイント(爆)
◆ありすさんへ◆
ありがとうございまーーすヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

いやいやいや~~~~またまた嬉しいお言葉。
はい、ありすさん1万ポイントゲット(*`艸´)ウシシシ
その時綺麗なのばかり見せてるずるい女です。
実際はそりゃぁもういろんな状態の多肉がいますよ(; ̄ー ̄A アセアセ
プロだなんてとんでもないです(@Д@; 

あるある共感していただけて嬉しい~(*^-^*)

ε=(>ε<) プーッ!!ありすさん、えらい基本の多肉間違えましたねwww


あーもう1個思いついてたのにあるある書き忘れがあったわ。


「1年目の私とは違う。もう別名には騙されない。と思っているがまんまと騙される」

名前はホント困りますね(; ̄ー ̄A アセアセ

は~い!これからも更新頑張りますので~どうぞよろしくお願いします\(^▽^)/
◆temoさんへ◆
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ ありがとうございまーーす

美しさは怪しいですが
量と大きさは認めます(爆)
なんか大きいと嬉しくなっちゃうんですよね~(>▽<;; アセアセ

ε=(>ε<) プーッ!!やっぱり!!
詳しくはわからないけど、もう1年生じゃないような・・・って思ってました~~
でも2年生でもすごいわ。あのセンス。少しわけて~~~

あるある全部わかっちゃった?ギャハハ
全部わかっちゃうあなたは残念ながら相当アウトです。私と一緒でwww
洋服も買わなくなったけど
出かけたくないってのが実は一番強いかも(小声)
離れたくないの(引く?)

どうぞこれからもよろしくお願いいたします(*^-^*)
いつも気にかけて声をかけてくださってありがとうございます。
◆きくりんさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

おめでとうをありがとうございます。
きくりんさんとは多肉以外でも気が合うところがあって(特にオットw)いつもコメントも楽しいです。
笹の呪いもそちらのドクダミと分かち合ってます(爆)

多肉は飽きないね。やっぱ生きてるからだろうね(*^-^*)
毎日の変化も楽しい。ほんの少しだけど見つけた喜びは大きいね。

うちの多肉見て多肉狩ってるの?嬉しいなぁ~~~
ブルーバード元気?((爆))
そちらでいい狩り場は見つかりましたか?

あるあるわかってくれた~?いえ~~~い
爪に土ε=(>ε<) プーッ!!それそれそれ
あと手荒れを繰り返してだんだん指紋が薄くなってきた アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
こないだスーパーで580円のTシャツ買ったよ。
仕事着やったらいいやろうって買ったけど
普通に着て出かけてるの(爆)ワイルドだろぉ~~~~

東京ドーム約2個ぶん。
あれ?たいしたことない?どうしてくれんのよきくりんさんよー!(`Д´)
でもうちから車で10分のところだからそう思うとすごいよねー(無理矢理)

ペットボトルホルダー気に入って使ってるからちょー嬉しいありがとうヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
ケーキ・・・・・忘れてたわ。そんな時期もあったわね(笑)
あの時も楽しかったなぁ~

◆でこrinさんへ◆
\(^▽^)/わーいありがとうございまーーす。
あるある笑っていただけました?
たしか1周年の時も共感していただけましたよね。嬉しいです。

そのスーパーで売ってるやっすいTシャツ、買いましたよ(爆)
もう園芸店以外はスーパーと100均とコンビニくらいしか行かないから(笑)
美容院も4ヶ月に1回ですよ。ショートカットなのに(T▽T)アハハ
白髪がまだ生えてないからできる技(^o^)v

多肉をよく知らない友達には、園芸店で
「あーーーーー・・・ここに売ってるやつ全部持ってるわ」
とテキトーなこと言ってみたり ギャハハハ

ホントこの病気は治りませんね。
今は私まぁまぁ沈静化してる方ですが
発病したら薬は多肉狩りですものね。治るわけないよねw

はい!!これからもでこrinさんに喜んでいただけるよう
多肉だけじゃなくくだらない文章にも磨きをかけて
更新がんばっていきます!!
これからもどうぞよろしくお願いします!!師匠~~~~
◆らうらう星人さんへ◆
ヽ(・∀・)ノわーいおめでとうをありがとうございます。

教科書!!!???図鑑!!!???
(o-∀-o)ゥフフ らうらう星人さんまたもや1万ポイントゲット。
もう何ポイントたまりました?
そろそろ洗剤と交換しませんか?(T▽T)アハハ セコっ!!
でもいつもいつも褒めてもらって私のやる気スイッチはずーーーっとONですよ。ありがとうございます。

えーーーーー小さなラウリンゼちゃんが!?(;_;)
どうしたんだろう。急に暑くなったからかなぁ。
でもまだまだ他にかわいいラウラウちゃんがいますもんね。
頑張れーーーーらうらう星人さーーーーん フレーフレー
◆グリーンサムさんへ◆
わーいわーいヽ(・∀・)ノ おめでとうをありがとうございます。
あっちゅうまの2年間でした。

わっさわさなると元気がでますね。
モリモリーーーーっとなると笑えてきますね。
グリーンサムさんの植物たちも過酷な梅雨や夏を元気に乗り越えて
どんどん大きくなりますように!!
ありがとうございました\(^▽^)/
一足遅刻~
一足お祝いに遅刻しました~(。>д<)ごめんなさい(。>д<)

2周年おめでとうございます(/▽\)♪
タニラーあるあるめちゃくちゃうなずきました笑
さすが多肉先輩笑
これからも着いていきます!笑
◆ぽぴぽぴさんへ◆
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ ありがとうございまーーす。
逆になんかすみませーーーん(汗)
遅刻なんてとんでもないですよ。
いつでも受け付けております(((*≧艸≦)ププッ

多肉先輩って・・・なんか鼠先輩の仲間みたい(爆)
多肉先輩たまに方向間違えるから
どうぞ私の前を歩いてください。
憑いていきます( ☆∀☆)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
