小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (10)  

◆多肉ズラズラズラーーー◆


盆地今日もほんとに暑かった。
また全国ランキングランクインしましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ

最高気温33℃でした~

でもやっぱ遮光はまだしませ~~ん
それはずっと晴れてるから。

遮光はまだしなくても、遮光の準備はしておかないといけないね。
遮光ネットは光をさえぎるだけじゃなくて
雨避けにもなるから梅雨入りしたら必要になるのです。



ではいきますよ~~~ズラズラズラ~~~


多肉寄せ植え
実は両足複雑骨折。それは私が落としたから|||(-_-;)||||||どよ~ん



ヒアリナ
ヒアリナ

とっても綺麗だけど小さい。
そういえば、ちゃんと勉強してないから
これが正解の姿かどうかもわからない。ちゃんと見ておかなければ・・・



青い渚
青い渚


ボンビシナ
ボンビシナ


エ毛ベリアはちょっと苦手意識があるのですが
頑張って夏越しして欲しい(>o<") 初めての夏だしね。頑張って



ルベラ
ルベラはまだ飛雄馬の瞳のような姿をしていますよ(^w^) ぶぶぶ・・・

ご覧の通り蜘蛛の巣ついてます(; ̄ー ̄A アセアセ
毎朝格闘してますが
多肉食べないし虫食べてくれるし
蜘蛛はそこまで嫌いじゃない。



935丼
935小どんぶり

935さんい頂いたおチビちゃん達を一緒に植えてますが
こうやって形のまったく違う3つ一緒に植えてもかわいいのねぇ~
我眉山の頭の葉っぱ生えてきました(´▽`) ホッ



オベサ
ワタシスコシオキクナタネー

八枚はぎのスカートの縫い目から
新しいグリーンの肌が出てます。
アンタ・・・・そんな成長のしかたするのね。



ファンファーレ
ファンファーレ はいしつこいーーー

ついついね(; ̄ー ̄A アセアセ
見るたび大きくなってるから嬉しくてつい撮っちゃうの



スプレセオリバー
宮崎あたりに生えてそうな木

札今気付いたけどおもくそ間違ってますね。
スプレセオリバーさん



多肉寄せ植え
カート寄せ、真上から撮った方がピーチプリでっかいちゃんの面白さが増すwww



多肉寄せ植え
ダックスプランターの寄せ植え



ギフづくし
ギフづくし



白雪爪蓮華
白雪爪蓮華

綺麗ーーー(✪ฺܫ✪ฺ)



最後お花


ペンステモン
ペンステモン

たくさん咲いてる。
花壇を作った時に植えた宿根草ですがこんなに咲いたの初めてですよ。




以上でーす



ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


小庭が初めて1位になったーー  ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

みなさま、応援本当にありがとうございます。
えへへ、もうないかもしれないし
とりあえず写メ撮っちゃった(* ̄m ̄)プッ





スポンサーサイト

Comments

祝1位!!
おはようございます!
1位おめでとうございます~!!
すごいすごい!全国多肉ブロガーのトップ(●^o^●)
うりうりさんかっこい~♪
いつも更新楽しみにしてます。
昨日もうりうりさんまだかな~と思いつつ寝てしまってました。

ヒアリナ、私もついにGETしてしまいました。
ヒアリアナという名前ですが。
思えば欲しくなったきっかけは、、、
うりうりさんだったのですw
この時期に!とも思ったんですけど^^;
こんな綺麗になるように頑張って育てまーす!

かえるちゃん、お大事にですよ~。
今にも腰を振りだしそうな感じで見てて楽しくなりますねw
ファンファーレ!相変わらずしゅげ~(^◇^)
ファンファーレってこんな風に成長するんですか?!うりうりさんのファンファーレ限定??こんな風になるならうちのファンファーレもうりうりさんに預けたいです(^u^)

白雪爪蓮華も美人さんですね~!
この人たちは今が一番好きです。
このままで居て~っていつも思っちゃいます^^;

一位おめでとうございます!!
すごーい!!\(^o^)/
スプレセオリバー!!!
これ!この南国みたいなやつ!!
うちにあるブロメリア産でずっと名前わからなかったやつなんです!!
やっぱうりうりさん教科書です~!!
しかもスプレセオリバーネット検索してみたらでてきたのが小庭日記で(笑)
あんなにきれいな色になるんですねー!!
楽しみが増えました\(^o^)/
ありがとうございましたー!

多肉ブロガー1位おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

きゃー!すごいわぁ。
二周年といい、おめでたづくしじゃないですかーーー。

陥落しても応援してますから、安心して(謎)

ファンファーレ感、半端ないですねー(≧∇≦)図鑑に載ってもおかしくないわ(笑)名前のとおりだから。

ピーチちゃんも相変わらずだし( ^ω^ )いいわぁ。

エ毛ベリア、わたしも最初はどうかと思いましたが、撫でると可愛いですよ。コブも見慣れてきました。まだ、リトには手だしてません(笑)
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
第一位!おめでとうございます!
とっても嬉しいです(←何でアンタがっ!)
お父様の事で忙しくても 楽しみにしている私達(勝手に私達にしちゃったけど イイよね(^=^;)に 気絶寸前でも更新してくれて ありがとう!!

で 今日の記事も楽しかったです!
カエルちゃんに大怪我させた(笑)とか
ファンファーレが更にデカくなったとか
スプルセオリバー名札違う〜とか

昨日 偶然にも狩ったのがスプルセオリバーだった(^o^;)まだ小さくて可愛いけど
そうだったのか!この宮崎とかにありそうな『木』がスプルセオリバーだったんだね
また新たな楽しみ?!目標?!が出来ました(爆)

月末だったから忙しかったでしょう〜~
土日に息抜き出来るといいですね~(*^_^*)
◆カコさんへ◆
わーーい\(^▽^)/ ありがとう~~
いろいろ深く考えたら緊張してキョドってしまいそうだから(笑)
何も考えず素直に喜ぶことにしたー いつもありがとう(*^-^*)

昨日はごめんねー
月末最終日で帰宅が遅かったうえ
ところどころ気絶しながら更新したりリコメしたりで
めっちゃ時間かかっちゃった(* ̄m ̄)プッ

ヒアリナゲットしたんですか!!
よかったですね^^
写真でそそのかせてよかったわ。
強く推奨する手間が省けた(営業部長うりうりwww)

か、かえるちゃん・・・見えない部分でよかった(; ̄ー ̄A アセアセ
ファンファーレ相変わらずしゅげーのよ。
愛着がどんどん沸いていくの。大切な存在。
でもかわいいとは思わない(爆)
ファンファーレ、3日に1回くらい水あげてる_-)))コソコソ
スリット鉢だから乾き易いってのもあるけど。
多肉、みんなが驚くような唯一無二の株に仕立てるには・・・・
少々ぶさいくになったところで、じたばたせずに
ぐっとこらえて時期を待つ(笑)
いじりたくなるけど我慢我慢。
かわいいかわいい静夜のブーケだって相当ぶーーーーーっさいくだったんですよ。

白雪爪蓮華綺麗よねぇ^^
ホントホント、この色この形のままでいてほしい。
なんとかならんかのぉ~
◆accoさん・・・かな?◆
違ったらすみません(; ̄ー ̄A アセアセ

みなさまのおかげでございます!!
初1位ゲット~~ わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
本当にいつも応援ありがとうございます。

スプレセオリバーで狩ったけど
スプルセオリバーの方が正解っぽい。
でも検索したらスプレセオリバーの方がたくさん出てくるのよ~
冬真っ赤っ赤でとっても綺麗です。
そっちがその気ならこっちだって考えがある。
どこまでも伸ばしてやろうじゃぁないか!(笑)スプレセオリバーさんよぉ~!(`Д´)
◆temoさんへ◆
ありがとうございまーーす ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
チマチマ、いや長々とw頑張ってきたかいがありました。
いつも応援ありがとうございます!!
そうそう、いずれ陥落するだろうけど見捨てないでねε=(>ε<) プーッ!!

ファンファーレ、なんかパーティーグッズ似合いそうでしょ?
鼻つき眼鏡とか、三角の帽子とか(^w^) ぶぶぶ・・・

ピーチちゃんも変わらずですが
仔がボコボコ出てきたせいか、自分の成長はもう打ち止めのようですね。。。今のところ(* ̄m ̄)プッ

あー言葉足らずでごめんなさい。
お毛毛、見た目が苦手じゃないんです。
育てるのに自信がないって方です(>▽<;; アセアセ
なんかヒヤヒヤするんですよ。この季節が近づいてくると。
◆Qoonakaさんへ◆
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ありがとさんきゅー
もうホントみなさまのおかげです。
私は毎日更新してるだけーー
いつもいつもありがとうね ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

昨日は確かに途中気絶してた。バレてた?(爆)

カエルちゃん、申し訳ないことしちゃったわ。
足がべっこべこに折れたから風が吹けばりんごをバックドロップ(爆)
ファンファーレ、さすがにしょっちゅう水やってるだけあってしゅげー成長です。
スプレセオリバーとデレンオリバーをしょっちゅう間違えてて
札を作ってさす時逆にしちまったんだね(>▽<;; アセアセ

そしてなんと偶然Qちゃんも狩ったんだ!!
カクトロコさんの札がねぇずーっとスプレセオリバーだったのよ。
でもいつのまにかスプルセオリバーになってるね(; ̄ー ̄A アセアセ
検索したらスプレセオリバーの方が圧倒的に多いんだけど
どうもスプルセオリバーの方が綴りみたらしっくりくる。
ま、どっちでもいいけどすぐ茎立ちしちゃうヒトだけど
冬は真っ赤でかわいいよ^^

うん、やっと月末から開放された!でも6月やだねー
今日は園芸店に行ってきたけど
暑すぎてすぐに退散した。そんなところまで似てるのね(爆)
(。TωT)/゚・:*:・゚'★,。Congratulations!!*:・・:*:・゚'☆ ゚\(TωT。)
1位おめでとう♥♥(o→ܫ←o)♫
見れた!!!!!嬉しいv(≧∇≦)v
ぽちっとぽちっとこれからも頑張るよぉ~♬
すごいね♪( ̄▽ ̄)ノ″
ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー お祝いのチュー
いらない?(*'∇')ウフフフフ

オベサ  キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...
八枚はぎのスカート!!!!
すごい比喩表現(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
ぴったりでウケた~
で、成長の仕方が色でわかるなんて可愛いプー!(*≧m≦)=3
うちの仔あんまり動いてないなぁ(ノω・、) ウゥ・・・

ファンファーレは毎日でもいいよ(ΦwΦ*)ムフフッ
大好きです♬可愛いよねぇ~
南国たっぷりのスプレセオリバーさんも良いね!!
◆まあちゃんさんへ◆
ありがとう~~~~
やっぱまあちゃんのこないだのクリックが1万ポイント入ったみたい(爆)
直後だったも~んアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
いつもいつも応援ありがとうね。
いずれは陥落するとは思うけど一瞬の秒殺じゃなくてよかったwww
ちゅうも頂いとくよ!(*/ω\*)

オベサのカボチャスカート|ω・`)プッ♪
次は仔がプリっとつくのが楽しみです。
最近急にうごきだしたよ。。なんかムッチリしてきた感じ。私にしかわからんだろうけど(爆)

ファンファーレ毎日アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 ありがとう。喜ぶよ。
スプレセオリバーも売ってるのは普通のだから
まさかこんな姿になるとはねぇ。ま、いいけど(^w^) ぶぶぶ・・・






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
