小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (10)  

◆暑いぜこんにゃろ◆



あぁ・・・・今日も暑かった。
最近余裕で最高気温ランキングトップ10入りしている盆地。
そらそうだな。車だったらいつも1位の日田すぐそこだもん。

最高気温34℃。
あ~~~づ~~~い~~~
2週間前霜注意報でてましたけど?(* ̄m ̄)プッ

今日は久々余計な用事のないお休みだったので
やることは全部午前中に済ませて
いろいろ遊びましたよ^^
といっても暑いのでほどほどに。


花うらら
花うらら

人生2度目の多肉狩りで狩ったのでこれももう2年^^
2号鉢だったのよ。今は5号。
仔が変なところから出てへしゃげて去年はあまり登場しませんでしたが
だんだん丸くなってきた^^


赤い唇
赤い唇が赤くなってきたーーー!!



サブセシリス
4号サイズのサブセシリス
花芽太すぎーー 蕾がしっかり出てからカットします。
そうしないとまた花芽しつこくあげてきたりするから(^▽^;)



ピーチガール
ピーチガール

色さめたけど大きくなったような。。。



バショゴーサ
エボゴーサ

つめーーーーーー!!(*/ω\*)キャ~♪




私ね、あんまりカットしないんですよ。
胴切りも仔はずしもあまりしない。
何か理由があればカットしますが。。。
茎立ちも嫌いじゃないしね。
鉢を増やしたくないってのが1番ですが・・・・・・

子持ち
かわいくね?(*^m^*) ムフッ

群生大好き~♪




レティジア
レティジア葉挿し

私のような人間でもできた。だから誰でもできますよ(* ̄m ̄)プッ
葉挿し苦手でねぇ~ すぐ忘れる(小声)



ポリフィラ
あのーいい加減にしてもらえませんか?



ミルクゥージ
本日のぶたさん。

最後の部位(?) 左ミミガーも飲み込まれそうです。



カメレオン錦
セダム カメレオン錦

今これが欲しい!!
これロウルサンコさんのカット苗でここまで大きくなってくれたけど
カットしたくない。
だから狩りたい(笑)どこかにドサっと売ってませんかね?
いい色なのよ~ぅ



ここからお花

ジジ
ジジ開花


ガザニア
ガザニア 久々の開花
それにしてもホントすごい色&質感
鳥避けになりそうな・・・ _ ・ )プッ



ブルーサルビア
ブルーサルビア 

買っちゃった



ケントビューティー
ケントビューティー

性懲りもなく買っちゃった←大好きなのに相性が合わない



最後、バー君よりヒトコト


バー君

場所は汚いけどバー君が綺麗だった(*^-^*)




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)




スポンサーサイト

Comments

カメレオン錦
夏が来たv-468
フルーツゼリーを凍らせたのを食べながら書いてますe-287(笑)

カメレオン錦!
SABOTENTARO.COMさんで発見しました( ・Θ・)ゞ
ちょっとお高い?
写真と同じようなのが届きましたよぉ~e-343

先日のメールの件e-343
明日、発送しまーすe-282
待っててケロケロe-250
おはようございますっ!
ポリフィラが気になるお年頃…(*´ω`*)
今度探してみま~す!
暑さ ヤバイです(_ _;)
昨日はマーガレットレッピンが
今日は花うららが・・・
暑さで柔らかくなってた(+o+)こんにゃろぉぉぉ!

今日の小庭さんはどうですか?

ムフフ(^m^)また狩ってる ケントビューチー(笑)

そう言う私も金曜日にオレガノのネオンライトを狩ってますけど・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

バー君 お元気そうで良かった!涼しい所でお昼寝させてもらってね~うちのポチも爆睡中U^ェ^Uですよ~

あ、あ、あ、あづい…(泣)
でもまだエアコン掃除してない(T-T)
扇風機で頑張る同じく盆地仲間のありかっこです(苦笑)

もう!
まだ30℃超えは早か!
て言いながら、明日からはしばらく下り坂っぽいですねぇ。
30℃まではいかない予報だし。
雨が続くときは、1回濡らしたらその後屋根があるとこに移動しといたほうがいいですか?
今、日照不足っぽいって教えてもらったから、かなり直射のとこに置いてるんです(^_^;)

てか、花うららがキレーイ!
うちのと交換してください(笑)

ガザニア確かに鳥避けになりそう(笑)
ケントビューティ?カワイイお花ー(*✧∀✧ ) !!
今の時期のお花は元気な色が多いから好きー♪
ひまわり植えたいなぁ…。実家に植えようかなぁ。(笑)
◆935さんへ◆
旨そう~~そして935さんが食べてると2割増しでオシャレに感じる。
私は我がだけハーゲンダッツをこっそり(*`艸´)ウシシシ
なんで私が食べると大衆アイスに聞こえるのかしら。

さっそく情報ありがとうございまーす。
クラッスラ!!??セダムじゃないの?
もう首を突っ込まないでおこう。面倒だ(>▽<;; アセアセ

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
楽しみにしてまーす。
いつもいつもありがとうございます。
◆ゆぽぽさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

個性が強すぎてこの花はもう飽きてきましたが
本体はかわいいですよ~(*^-^*)
見つかりますように!!
夏、弱いそうなのでできれば早目にね♪
◆Qoonakaさんへ◆
えぇーーーそうなの?
大丈夫そう?日陰で休ませてね。。。。って日陰ある?(; ̄ー ̄A アセアセ

今日の小庭も暑いけど
空気が汚れすぎてて晴れなのに曇ってるという不思議な現象(-∀-`; )
ちょっとは気温下がったかな?といっても30℃はもちろん超えてますぞ。

ケントビューティーうちで育てると虫の巣になるんですけど(; ̄ー ̄A アセアセ
濡れるとすぐ茶色になるし、何を持って病害虫に強いといっているのかわからない。
大好きなんだけどな~

オレガノまでかぶったねーアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 仲良し~

もう昼はクーラーつけてます。
快適に寝てますよ( ´艸`)ムププ
◆ありかっこさんへ◆
あ、あ、あ、あ、あ、あづいよねぇ~~~~~|||(-_-;)||||||
うちは一軒家だから人間だけだったら窓全開でいいんだけども
わんこは風関係ないからねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ
扇風機じゃ体は冷えないのよ。
でもありかっこちゃんも我慢しちゃだめよ。
フィルターの掃除してもらいなさい!!
できてもできないふりして(笑)危ない危ない

しょっちゅう移動させてるやつは、2日以上は当てない方がいいかもね(^▽^;)
うちのように年中野ざらしのやつは何日降ろうと関係なく移動させないけど。

花うらら、ありかっこちゃんちのより大きいってだけで
ありかっこちゃんのも綺麗だったよ~(*^-^*)
大きくなるの早いし、仔もよくつくよ♪

ガザニア、見てたらこっちまで食べられそうよ(笑)
鳥だけじゃなくて誰も寄せ付けない強烈なインパクト(^▽^;)

ケントビューティーかわいいでしょ~~^^
大好きだけど育てるのへたくそなのよ( ̄∇ ̄;)ハハハ

ひまわりいいね。元気でそうだね^^
ブプー!(*≧m≦)=3
ポリフィラ真っ盛りだね((ヾ(∀´* ) アヒャヒャ
うちのも盛大に咲いてるよぉ(>ε<)ドウシタインダ??

レティジアの葉挿し、ツルピカちゃんだねヽ(*´∀`*)ノ
こうも綺麗にサイズが合うと美しいねぇ~
うちは白牡丹がこんな感じ(ΦwΦ*)シロシロシロ
私も群生大好き(*^▽^)/★*☆♪
チョンパが怖いだけってのもあるが(>▽<;; アセアセ

この花うららめちゃ可愛いね(* ̄▽ ̄)ノ
大きくなぁ~れ!!
この間の即売会の時に大きな花うららの鉢を
お花屋さんでみつけたの♬
いっぱいお花咲かせてもビクともしてない感じで
めちゃくちゃ魅かれたよ~
赤の縁取りがたまらんね(*´艸`*)
◆まあちゃんさんへ◆
梅雨入りということで
ポリフィラの花芽全部カットした ハァハァゼェゼェ・・・スッキリしたよ(^o^)v

レティジア、私でもここまで大きくできたってことは
全員できるってことだね(爆)いい加減に育てても大きくなってくれたよ。
まあちゃんとこは、やっぱ白牡丹なのねww
群生いいよね。蒸れ注意だけど(^▽^;)

花うらら一気に大きくなったけど
仔ができてから大きくなるのは止まっちゃったなぁ。
秋に外してみるか?ドキドキドキ・・・
花うらら、めっちゃ普及種だけどめっちゃ綺麗だよね。
強くて繁殖し易いんだろうね。そういう安心感のあるの好きよ^^






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
