小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (16)  

◆今の姿を焼き付けておきましょう◆



とうとう梅雨入りしました。


あで~~~??? 梅雨入り遅くなるって言ってなかった?アンタ

なのになぜ梅雨入りですって普通に宣言して
エルニーニョの影響で梅雨明けは遅いとか言ってんの?

コラーーーーー!!!(`ロ´;)


梅雨入りが通常で
梅雨明け遅いってことは
梅雨の期間が長くなってるじゃないかーーーー!(`ε´)ぶーぶー


今日は午後からだんだん雨脚が強くなるとか言ってたのに
会社から出たらやんでるし。道路乾いてるし。。。


天気予報なんて・・・・天気予報なんて・・・・・



(`´) つーーーーん ←



さて、恒例の天気に対してのボヤキも決まったところで



すっかり忘れていたこと。


結婚記念日


多肉記念日は覚えていたのにね|ω・`)プッ♪


いつも過ぎたあとで思い出す。
まぁね、結婚して16年なのでそら忘れるだろう。。。

1年目から忘れてたけどね|ω・`)プッ♪

私は忘れてただけだけど
うちのオット「結婚記念日」って日本語知らないんじゃないかなぁ(爆)
聞いた事ないけど。

でも私は相手が記念日を大事にするならするし
気にしないなら私も気にしない
そんなコウモリ野郎なのでどうでもいいの~(((*≧艸≦)ププッ



だからそんなことより梅雨入りよ梅雨入り。
まさか梅雨入りするとは思ってなかったから
何にも準備してなかったよね~
昨日のブログに書いたんだっけ?準備しなきゃって(; ̄ー ̄A アセアセ


とりあえず今日はアエオの避難だけして
雨降りのフォーメーション。
細かいことは週末に頑張ろうと思います(まだ月曜だぜ。大丈夫か?)


黒法師
とりあえずアエオ避難の図。
もうちょっと考えないとね。



今日はいろんなところを写してきました。
梅雨が来て夏が来て
多肉ちゃんはすっかり姿を変えてしまう。
最後の綺麗な姿を目に焼き付けたいと思いますので
お付き合いいただけたらと思います。


多肉トレー


多肉トレー


多肉トレー


多肉トレー


センペル畑


センペル
この緑のセンペルが私の中でのミスセンペル2014
大きさ、巻き、しまり具合、ウォーターマーク
すべて完璧(o-∀-o)ゥフフ

道の駅の100円センペルですよ



アガボイデス
アガボイデス

まあちゃんに関西の園芸店で代理購入してもらった
錦玉園さんの315円の苗。
大きくなって植え替えたら、また赤が復活してきましたよ。



ニバリス
ニバリス

くまもと植木市にて

こういうのは葉が広がって薄くなってベロ~ンとなっちゃうのよね(;_;)



姫星美人
姫星美人



セトーサ×ピーコッキー
セトーサ×ピーコッキー

真夏は何色になるんだろう(; ̄ー ̄A アセアセ



レッドエボニー
レッドエボニー

いとう産。今が絶好調



モーニングライト
モーニングライト

絶対守るわよー( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



お花もほぼ満開を迎えて綺麗なのを撮りました。
この先、切り戻すと思います。寂しいけど。


ペチュニア

シャルウィーダンス

ペチュニア




あじさい
今から楽しみなのはとりあえずアジサイだけ~(; ̄ー ̄A アセアセ

今年はぐっとこらえてアジサイ買ってませんよ。
全部去年の株です。3つとも咲くといいな♪




以上でーす




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます\(^▽^)/




スポンサーサイト

Comments

おめでとー*(^o^)/*
こんばんはー^ ^

結婚記念日おめでとーー*\(^o^)/*
夫婦そろって忘れてたってこと⁈ww
相変わらず旦那さんは無関心なの〜(^◇^;)さすがに結婚記念日って言葉は知ってるはずw
さり気なくアピールしたらどういう反応するかな( ̄▽ ̄)

とうとう九州梅雨入り発表されたんだねー!ってことは関東もすぐだね^^;エルニーニョどうしたw梅雨入り遅くなるって言ってたよねー|( ̄3 ̄)|
冷夏って話も嘘臭さいねw

昨日焦がして自信喪失^^;今日は完全に守りの体制。太陽の動きと共に多肉トレーを日陰に移動してるよ=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ずっと日陰に置くのもダメだよね。どうしたらいいの〜^^;



紫陽花のドライフラワー作ったことある⁇庭に紫陽花がいっぱいだから挑戦してみたいのよ‼︎でも難しいって聞いたんだよねf^_^;)


全く関係ない話だけど、ふなっしーの偽物が警察に取り押さえられたってニュースで観て、うりうりさんのワンコのイベント思い出したw確かふなっしーの偽物いたよね(笑)
◆きくりんさんへ◆
あ、ありがとう(; ̄ー ̄A アセアセ ←素直にいえない。
最近の私はみんなにおめでとうばかり言わせてなんなんでしょうね。めでたい詐欺か?(爆)

毎年夫婦揃って忘れてるよ~
今年は翌日思い出したから早い方w
きくりんさんがそう言うからさっき聞いてみたよ。

うり「そういや昨日結婚記念日だったね」

夫 「・・・・・・へぇ」

ヒトゴトッ ( ̄□||||!! 

とんだ無駄な時間だったよ。きくりんさんどう責任とってくれんの!!!(爆)


梅雨入り、しちましました。
関東は九州より1週間くらい普通遅いんだっけ?
今年はどんな梅雨になるんだろうね。言うことコロコロ変わるから見当つかんね。

うんうん、日陰はよくないよ。今から4ヶ月もあるからね(^▽^;)
ちょっとのことで負けてしまう株になってしまう。
やっぱ遮光ネットで明るい影を作るのが一番でしょう。

ドライフラワー作ったことない。多分、向いてないと思う(^▽^;)
上手に作る人いるよね~~ そしてとっても綺麗!!
紫陽花いっぱいなら挑戦してみたいね。頑張って~そして私に教えて~

なんと偶然、私もそれ思い出した。
でもその取り押さえられたヤツ(プッ)はふなっしーとしてウロウロ出演したんでしょ。
うちのはコスプレみたいなもんだから許してやって~ww
後で聞いたけど、中身はどこかの訓練所の訓練士さん(笑)

カエルちゃんのおしり((o( ≧з)o

結婚記念日おめでとーございますーーー♪
16年よくがんばりました(≧o≦)ノ~''

梅雨入りしちゃいましたねぇ
関東は土曜日あたり梅雨入りですってよ。
この間さらっと関東は平年並み、東北以北は冷夏になりそうって言ってました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どうなるかわからないですね。

うりうりさんちの梅雨前はこんなにきれいなんですね。
うちはもうすっかり夏の姿なのに…
淡いパステル色でしゅっとしててセンペルもうちのと大違い。
センペルは暑さを凌ぐためにブリキからかごに植え替えようと思ったけど
買うのもったいないからうちにあるプラ鉢に植え替えようと思ってます。
(アイリスの盆栽鉢も結局このへんじゃ売ってないのねぇ)
梅雨がもう目の前(・・;)急がなくちゃ!

紫陽花どうして我慢してるんですかぁ~~(。-∀-)
おめでとうございます!!
結婚記念日おめでとうございます!!
すごいな~(^◇^)
16年ということはバーくんたちはご結婚後わりとすぐにお迎えされたのですね~♪素敵な家族(*^_^*)

九州、ついに梅雨入りしましたね。関西も今週中の予報。今日が最後のはれになりそうです。
梅雨前に撮影と聞いて、カメラを握りしめて朝からパシャパシャやっときましたw今年の梅雨から夏の気候ほんとにどうなるか心配です。
そんな心配をよそに、うりうりさんちの多肉めっちゃきれーーーーーー(●^o^●)
セトーサxピーコッキーやばいです♪レッドエボニーもニバリスもきれい♪
いつものかごいっぱいの多肉たち・・・すてきすぎ(*^_^*)

とりあえず、遮光シート買ってきまーす! ← 遅
(*^ー^)ノ♪ オメデトウ
プー!(*≧m≦)=3 笑っちゃいけないけれども
旦那さんの『へぇ~』がツボに入った!!!!
あっ。結婚記念日おめでとう(*≧ω≦)ノ良く頑張ってるwww
(*'∇')ウフフフフ ←色々想像中( ̄m ̄* )ブブブッ
だめだぁ~面白すぎる。。。。ごめん。笑いすぎた。

梅雨入りしたねぇ。梅雨入りはするんだろうけれども、
長いのは勘弁してほしい。(。pω-。)
今までは気にしていなかったけれども、
一も二も三もぜーんぶ多肉ちゃんの事考え出すと
梅雨はやめてくれ~

レッドエボニー( ̄TT ̄)鼻血ブー
コレコレ~
後はこれだけはGET!!!したい!!!
美しすぎるね~
この間、オレンジエボニーってのも見つけたの*^m^*
ブログ記事でだけどね^^;
可愛かったよ♬

あのアガボイデスも見違える綺麗さだね(*´艸`*)
狩った時、みどりだったよね?

結婚記念日、おめでとうございますv-339
多肉ちゃん達は、きっと覚えてくれてますよ~v-290

ミスセンペル2014さん綺麗~v-10
隣の赤いセンペルさんv-10
も、綺麗ですねv-10

み~んなv-352もっちりニョキニョキv-352
さすがv-290うりうりさんですv-354
 
おめでとうございます(*^^*)
結婚記念日おめでとうございます(^O^)/
いつまでも仲良しでいてくださいね~

ミスセンペル2014綺麗だぁ~(*^o^*)

姫星美人のもりもりも、レッドエボニーのツンツン爪と真っ赤な色
どれもこれもステキ過ぎて惚れ惚れしちゃいます(*≧з≦)

毎日、今日はどんなの見れるかなぁ~と楽しみです。♪


うりうりさん こんばんは(^o^)/


アエオ軍団の中に兜くんがいた(`ω´)ニヤ
後ろにいても目立つわね~。

うしろ姿のカエルちゃん
ぷりけつ。かーわーいーいー。
癒されるねぇ(*´艸`*)

センペル
ほんとキレイだね。
うっとりしちゃう。
うちのはウォーターマークが見えなんだー(涙)葉も長くなってきたし……。
蒸れなきゃよし!と思うことにしてる。
もうこの暑さ、いい加減にしてほしいよー!!


レッドエボニー
また赤くなったよね?
爪も濃ゆくなっちゃって!!
カッコいい!


おっ!花芽が見えてきた。
うんうん(・∀・。)(-∀-。)♪
これからアジサイの季節だもんね。
咲くのを楽しみに待ってまーす!!


とうとう梅雨入りかぁ~(´д⊂)‥ハゥ
どんどん多肉の数が増えるから(自分で増やしてるんですけど(笑))梅雨対策も毎年同じでは無いですよね〜~まず場所が無い(^_^;)


結婚記念日だったんだね 私も毎年忘れてる(笑)

レッドエポニーが綺麗な赤色してるね~羨ましい!そっくりさんのうちのトーラスはずっと調子悪かった 最近あのブッ込み鉢の中でやっと根がやる気出してきたところです!

アジサイを我慢してって わかる気がする
(^o^;)ウチの場合は置き場が狭いから 花が終わった後 茎だけの鉢を幾つも並べて置けないのよ〜~アハハハ 2年前に狩ったアジサイ1つだけ!これ以上増やさないように お店に行ってもじっくり見ないようにしてるんだ(#・∀・)
◆さとぽっぽさんへ◆
寝ちゃった(^▽^;)

カエル、プリケツかろ?( ´艸`)ムププ 早くアロンアルファ買ってやらにゃぁいけん。

結婚記念日。。。( -_-)フッ ありがとう
籍入れて16年一緒に住んで18年。びっくりだわ

梅雨入りしちゃったよぉ~
今の所雨雲は九州の下の方ばかり通っておぶたろちゃんがかわいそうです。
こっちは晴れたり曇ったり雨降ったり安定してない感じ?
ほんと結局のところ、今年の梅雨はどうなるんだろうねぇ はぁ~

今年の春は天気に恵まれました(*´∀`)♪
秋がひどかったぶん、春で取り戻せた感じ?ほとんど晴れだったからな~
でもここ2~3日くらい空でさっそく青々としてきてるのもあるよ(^▽^;)
青いのはかまわんのだけど、焦げそうな肌になるんだよねー

アイリスのプラ盆鉢はコメリで買ったよ!
屋外の鉢コーナーじゃなくて室内の鉢コーナーに常に売ってるけど、そっちもないかなぁ~
色は気に入らないけど大きさも深さもちょうどいいのよねぇ。

紫陽花・・・・それはね、咲いてない時期が邪魔だからだよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
◆かこさんへ◆
あざーす 同棲入れて18年、犬嫌いのアイツを説得するのに5年かかったよ(^▽^;)
でもやっぱ犬嫌いの人の方が実際飼ってみると、ぞっこんLOVEなのよ~
うちのオットみたいに人に対して心閉ざしてる人(プッ)はとくに。
坂上忍とか見ててもそう思うわ~

梅雨入りしてまいましたわ~
そっちもすぐだろうね。
うんうん、撮っておいたがいいよ^^
ビフォーアフターができるから。あまり嬉しくないビフォーアフターになっちゃうけど。
特にフリル系とか札なかったらもう誰が誰やら。。。全部同じ?|ω・`)プッ♪

セトーサ×ピーコッキーはP庵さんでよく出てるね^^
冬が終ってもずーっと紫ですごく綺麗で目立つのよ(*^-^*)
今年の春はいい気候が続いてくれたおかげで
梅雨前までまあまあ色が持ちました^^
見ててね~~一気に色なくなるから( ̄∇ ̄;)ハハハ

うちは遮光ネット明日届くよ ←遅っ
◆まあちゃんさんへ◆
笑いすぎー アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
まあちゃんとこと真逆やろ?
結婚式しなかったから写真だけ撮ったんだけど
その出来上がった写真も「あとで見る」と言ったまま16年。。。この人よく結婚できたよね。

長梅雨いやねぇ。
場合によっては8月頭まで。。。とか言ってたよ(ノ`Д´)ノ キィィィ それはダメ!!私が許さん

エボニーも集め始めたらきりがないというか
ほんっといろいろあるからねぇ(^▽^;) 困っちゃう♪←
オレンジもあるんだ。パープルとかブラックとかホワイトとかなんかいろいろあるよ。全部高いww

アガボ、緑だったよ~
冬は真っ赤だったけど|ω・`)プッ♪ また赤くなってきたけど
梅雨でまた緑になるんだろうね。
もうじたばたせずにずっと赤でいたらいいのに(* ̄m ̄)プッ
◆らうらう星人さんへ◆
あざ~~~っす(^▽^;)
多肉ちゃんたち、きっと夫のこと知らないと思います(爆)

センペル、ありがとうございます!!
綺麗にぐるぐる巻いてぴーーんとしてくれました^^
赤いのはダイソーで買った小さいのがここまで(^w^) ぶぶぶ・・・
センペルは安くてもこの時期になるとみな平等に綺麗になります(^o^)v

梅雨入り前までは成功してる方だと思います。
でもこれからなのよねぇ~~
みな痩せて緑になっちゃうけど見捨てないでね( ̄∇ ̄;)ハハハ
◆satommyさんへ◆
ありがとうございま~す
仲良くは無理でーす(爆)
○○行くけど何かいるものある?←こんなセリフ聞いたことありませんww
satommyさんの旦那様もマメで優しいですねぇ(ノω・、) ウゥ・・

センペル、ありがとうございます\(^▽^)/
派手なのはもっといるけどこのセンペルがなぜか落ち着くし綺麗で好きなんです。
大きさも丁度いい(笑)隣の赤いのもすんごくでかくなるから要注意なんです(>▽<;; アセアセ

毎日楽しみにしてくださってるのですか?うわ~~ん嬉しい 頑張っちゃう!!
き、昨日は寝ちゃったけど(@Д@; 

でも、そろそろ綺麗なの見せられなくなってくるかも|||(-_-;)||||||どよ~ん
今年の梅雨と夏は頑張る!!と毎回意気込みだけはあるのですが。。
最終的に「生きてればいいや」まで目標が下がりますww
◆きなこさんへ◆
おはよヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ寝ちゃった アハハハハ
でも天気悪いから朝からあまりすることなくてリコメできてます。
これから朝は暇になるんだろうな。

兜、めっかっちゃった?|ω・`)プッ♪
夏終るまでしばらく同居になりそうです。

カエルたん、後姿もかわいいの。そう、それはぷりけつだから('v')ニヤリ・・
早く足くっつけてやらないと(汗)今乗っかってる状態

センペル、地味だけどこれが一番好きだったの~ありがとう(*^-^*)
梅雨入り前のこの気温の高さでセンペルもびっくりだろうね。
小庭は温度が高いからセンペルも遮光せにゃならん。
それを忘れておもくそ増やしてしまったー(@Д@;  

レッドエボニーどんどん赤が深くなっていってる。
グラプトじゃないのに今の時期の方がすきなのね。
冬より全然綺麗だわ。来た時根が張ってなかったってのもあるかも。
いとう産にしてはめずらしくグラついた苗だったのよ~高級なのに!!

どこのお庭の紫陽花も暑さでぐったりしてたけど
紫陽花にとっては恵みの雨^^去年と同じ色が咲くといいな~
◆Qoonakaさんへ◆
とうとうしちまいました|||(-_-;)||||||どよ~ん
のわりにはあまり雨降らず。
ただ、空はどんよりしてるから結局同じなのよね。
私もどうやって梅雨対策するか悩んでるの。梅雨入りしたのに(爆)

Qoonakaさんも忘れる派なのね|ω・`)プッ♪そうかなと思ってたww

トーラス復活してきた!?ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
やっぱりとっても貴重なエケちゃんみたいだから
頑張って大きくなって欲しいね^^

アジサイ、まったく同じ理由です。
庭が狭いと咲いてない時期の鉢置く場所がないし、もったいないのよね。
私もあんま見ないようにしてる。
我慢できないのは多肉だけー(^w^) ぶぶぶ・・・






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
