小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (13)  

◆かわいいのとぶさいくの◆


むーたん
ったくよ~ オレの大嫌いな季節がやってきたぜ。


うちは必ず朝晩散歩に行くので
この時期わんこは常に半渇き状態に(; ̄ー ̄A アセアセ


しっかし今日も変な天気でしたね。
西と東で天気真っ二つ。
寒かったですよぉ~今朝の盆地

すっかり真夏日の気候に体がなれていたのに
15℃ (((=_=)))ブルブル
冬から春になった時の15℃は最高ですが
34℃から15℃はキツい。。。
昼間は25℃くらいまでいきました。

そして雨はほとんど降らなかった(; ̄ー ̄A アセアセ
天気予報が当たらな!(`Д´) ムキー



バニラシフォン
バニラシフォン

どうやらこの軽石?気に入ってくれたようです。



多肉寄せ植え
多肉城寄せ

向って左側ばかり育ってる(; ̄ー ̄A アセアセ



熊童子白斑
熊童子白斑

ピンクの爪って夏は消えるの??




銀天女
銀天女

グラプトは今が一番綺麗(*^-^*)
この爪の向き、色 めちゃめちゃ大好き




ファビオラ
ファビオラ

元気があるのかないのか、イマイチつかめない感じ(; ̄ー ̄A アセアセ




来た時よりも美しくをモットーとしてますが
やはりすべてがそういうわけにいかない。
中にはとんでもねぇのもいますいます。

スマロ
四馬路(スマロ)

2013年1月の姿。
ツンツンした葉だけどまん丸くコロっとしてかわいかったなぁ~


この姿を保てたのは3ヶ月だけだった|||(-_-;)||||||どよ~ん
平らな茎が急にミョーーーーーーンと伸びてきました。
もうどうでもよくなってしまうくらいすごいことに・・・・


四馬路
ギャァァ~~~~~なんじゃこりゃぁ~~~

矢印の部分が茎ですよ(汗)



センペル
カッチコチセンペル



ミルクゥージ
ミルクゥージもカッチコチよ



今日は雨が降らなかったおかげで
ぶわーーーーっとポット苗のまま植え替えてなかったやーつを
植え替えました。1時間で!はぁはぁ



ミセバヤ

ナメトリンキングのおかげで
今はだいぶナメクジ減りましたが
その極滅運動の前にかじられた(ノ`Д´)ノ キィィィ
だから缶に植えましたよ。アイツラ金属苦手でしょ?


ミセバヤ
こちらはエコポットに~

斑入りのミセバヤと日高ミセバヤ



スノーサンゴ
スノーサンゴ


サリーファン
サリーファン


パープルフラッシュ
トウガラシパープルフラッシュ

毎年買ってる


ラジュスオータム
セダム ラジュスオータム


ケントビューティー
ケントビューティー



以上でーす




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます\(^▽^)/




スポンサーサイト

Comments


おはようございます‘`ィ(´∀`∩
いやーん。゚(ノ∀`)゚。
むーたんちょいギレ〜www

盆地、雨降らなかったんですかー⁉︎
こっちは大雨でしたよ〜
避難していたアエオ寄せにじゃんじゃん降りかかってましたァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、
せっかく水切ってたのにーーー。

バニラシフォン、めっちゃ元気ですね!!
おぶ太郎、さとぽっぽしゃんに「1個は死んだけど残りは元気ですよー頑張ってー!」って上から報告したとたん半分蒸れてました(-ω-;)ウーン
やっぱプラ鉢じゃ難しかったかなぁT^T
素焼き鉢に入れ替えて、日陰に避難しました(。-`ω´-)

いやぁ、ほんと嫌な季節ですね〜。
出鼻挫かれてちょっとビビってます。
豚なのにチキンなおぶ太郎です。

スマローーーー。゚(ノ∀`)゚。
セッカ?テッカ?ですかね?
平たい茎から普通の葉がぴょいぴょいっと出てるwww

銀さん系、マットな手触りが好きです〜\(//∇//)\
銀天女、めっちゃキレイですね!!
爪ヤバイよヤバイよ〜♥︎

あ、今大雨洪水警報が発令されました。゚(ノ∀`)゚。
風向きを神に祈るしか…(>人<;)
明日はどの子が逝ってるか、ヒヤヒヤしながらのパトロールがキツイです㌆㌆㌆㌆。゚(゚´Д`゚)゚。㌆㌆㌆㌆
◆おぶ太郎さんへ◆
おはよー\(^▽^)/

私には絶対そんなことしないけど
オットが散歩から帰ってきて風呂場で足を洗ってやろうとしたら
シャワーヘッドに食らいついたってよ アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

注)普段は足なんて洗いませんよ。おーいと私を呼ぶだけ。私が残業でいなかったからです。ここ重要

予報ではすっごい降るみたいなこと言ってたのに全然降らないから
雨雲レーダー見たら雨雲。。。全部南九州の上にいた('д'|l!)ぁ゙…
またおぶ太郎vs.雨 の戦いが始まるね。
去年いろいろ頑張ったよね。今年はなにか対策あるのかな?

Σ(-∀-;)え、バニラシフォンが!?な~んでだろうねぇ
あ、真夏はわかってるけどこの時期は私すっかり忘れてる、センペル暑さに弱いんだよね(; ̄ー ̄A アセアセ
やっぱおぶ太郎ちゃんも来年のくまもと植木市で
じーちゃんがやってる盆栽屋でこの軽石の渋い鉢、買ったら?ε=(>ε<) プーッ!!
私も母にいるか?と聞かれ、いらんと答えていたのに
まさか自分で買う日が来るとは思わなんだよ(>▽<;; アセアセ

チキンおぶ太郎ちゃん、しょっぱなから辛い思いをしてしまって本当にかわいそうだけど
今からまだ4ヶ月は続くからね( ̄∇ ̄;)ハハハ
なんとか心を強く持って、大変だろうけど頑張ってね。応援してるよ。

スマロ、最初はなんで伸びたのか意味不明だったけど
このぺちゃんこの茎を見てセッカとわかったよ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
ピュンピュン出てる芽は新芽か花芽かわからず。
花だったらこのまま枯れてしまうのか???

銀天女の爪やばかろ~~~
めっちゃ綺麗だけど、あっちゅうまに焦げそうな爪(>▽<;; アセアセ

警報なの!?(>o<")
どうやらまた南の方だけ降ってる?
盆地はたいした雨降ってないです今のところ。降ったりやんだり。
どうかどうか、おぶ太郎ちゃんのマンションの上空だけ雨雲ぽっかり穴があいてますように。
生き残るのだーーーーー!!
フレーーーーーーフレーーーーーーーおっぶったっろっ

Hello*\(^o^)/*
関東も明日は梅雨入りしそうだよー^^;去年より3日早いらしいけどエルニーニョは梅雨入り遅れるんじゃなかったっけ?入り早くて明け遅かったら最悪だねー|( ̄3 ̄)|

この時期の15度って寒いよね。昨日北海道のどこか忘れてたけど、朝7度で日中37,8度だって( ̄Д ̄)ノ気温差30度って死んじゃう…。

むーたんバーくんには辛い季節だね。風邪引いて体調崩さないように気をつけてね‼︎うりうりさんも‼︎



四馬時のビフォーアフターが衝撃ww
茎どうなっちゃった^^;ここまでなるとこれはこれで面白いね‼︎

うちのブレビもカッチカチになってるけどこれって大丈夫なの⁇亀の子束子のようww


ナメクジってほんとどっからくるの〜o(`ω´ )oうちにも鉢持ち上げるといっぱいいるんだよー速攻潰すけどさ!あいつら缶は苦手なのね_φ(・_・


早速『記念日』旦那さんに聞いてくれて御手数おかけしました^^;面白すぎて笑っちゃったよww敵は動じないか(¬_¬)なんか ごめん(^◇^;)
来年リベンジd( ̄  ̄)ドンマイーー

(ノ*^▽)ノ オッハー♪
ムー君怒ってるね('ー') フフ
でもわか~る!!!私も嫌いな季節(>ε<)ブー

♡_♡ 斑入りミセバヤ~
どんなお花咲くのかなぁ♬

四馬路(>▽<;; アセアセ
変貌したね!!これ気になってたのだぁ~
すごい茎だね・・・・
ちょっと考えるよ(爆)

熊ちゃんの白斑ちゃん~
相変わらずネイルが上手だね( ̄m ̄* )ムフッ♪
夏は消えるのかなぁ?要観察だねw

なんだか大雨が来る予報だね。。。。
多肉ちゃん大丈夫かなぁ( ̄Д ̄;;



うりうりさん、こんにちは。
むーたん、出演交渉ありがとうございました!じっくり観察…う~ん可愛い‥。まず天津甘栗のような鼻(例えが悪い(--;))、踏ん張ってる足っていうか爪先?!そこが一番ツボかも(//∇//)足たくましいですね。しっぽの毛長いんだね。目力凄いです( ̄▽ ̄;)オバサン負けそうです。何でも買って上げます、何でもしますって言いそうになるね、うんうん。

軽石の鉢は、私も使ってますよ。ブベスケンスを植えてます。あっ私の鉢はオレンジ色なので、あまりお互いを引き立ててないけど、調子は良さそうです。

四馬路…やっぱり…こうなりますか(T-T)
比べて見ると、うちのは花芽のような。写真左側にちらっと写ってる黒いのが鉢でしょ?
凄い形になりますねぇ、このセッカしてる所ってカット出来るのかなぁ…仕立て直しとかって出来そうですか?いやぁ~うちも対策を考えよう!
早速にありがとうございました、勉強になりましたよ、本当に。

ところで、みつ豆缶はカラフルでうりうりさんの好みですか(^○^)?

1998年にご結婚されたのね?そうだったらうちと同じです。いろいろあって、あっっっって言うまの16年でした(しみじみ…)

ふいりの葉っぱは、やっぱ良いですね~同じ柄が無いってところがまた魅力かなぁ♪

さっき、いとうグリーンさん、到着!!
開けて来ますね♪
ありがとうございました、体調崩さないようにね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
書き忘れました!
四馬路ネタです( ̄▽ ̄;)
ある方のブログによると、花が咲いても枯れない場合もあり。また、花後に親株の周りから子供が出てくるらしいですよ♪ちょっと安心?ですね♪花は綺麗らしいですよ。

余談ですが、ちょっと前に届いたいとうさんの苗を、玄関にとりあえず並べてたら、最近うちに来るDUSKINのイケメンおじさん!が、めちゃくちゃ食い付いて来てくれました(*´ω`*)
仕事中のイケメンおじさん(多分年近い)にちょっとだけ暑く語ってしまいました。
なんか幸せだわ♪(/ω\*)

梅雨入りしましたねー。温度差激しいし…とにかく嫌だ(^◇^;)

むーたん、可愛い。怒ってますねー(笑)表情豊かでいいわぁ(≧∇≦)

銀天女好きなタイプですー。爪たまらん!ですよね。スマロどうなってるんでしょ。ここまで形が変わる多肉初めてみました!(◎_◎;)

オレガノ大好きなんです。
あの色が可愛いし、ドライにしてもいいしー(≧∇≦)

アレー?雨降ってないの~
じゃんじゃん降ってるのかと・・・(笑)
植え替え作業が出来て 良かったですね!

軽石バニラ カワ(・∀・)イイ!!
ずっと前にうちの軽石にも センペルを植えたら?ってアドバイスを貰って 今センペルの仔を挿してあるんだよ!まだお見せするほどになってない(^_^;)けど・・・

スマロ!!何があった?!(笑)自由奔放過ぎるよね!最初はまぁるくてネコかぶってたんじゃないの?!

へぇ~ナメクジって金属がきらいなの?知らなかったよん((´^ω^))

ケントビューティ いいねぇ~ホント!毎年欲しくなる 可愛いもんね〜
◆きくりんさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

なんかやっぱ言うてたことと全然違う梅雨になってるよね~
こっちは大雨だー注意しろーと毎日言ってるけど
かわいそうなのは南九州だけで福岡はたいして雨降ってないぞ。
だったらあれもできたこれもできたと後から腹立つー(`ε´)ぶーぶー

北海道すごいことになってるよね。
でも今でもちゃんと梅雨はないんだろうか。

バー君とむーたん、お散歩もいろいろ考えるね。
私が帰りが遅いからあまり朝早く散歩行きすぎると時間が離れすぎるのよね~
バー君は外でしかしないから。。。尿漏れ以外(爆)

スマロすごいっしょ~ びっくりするほどかわいくなーーーーい
もうどこがどうなってるんやら(^▽^;)

ブレビ、花芽じゃない?
ギュっと締まってピュンピュン上に伸びてきてるよ。

ナ、ナメクジ潰せるんだ(@Д@;  きくりんさん強いね。
地面に鉢を直接置くとどうしても虫の巣になってしまうね。
ダンゴムシとかヤスデとか(; ̄ー ̄A アセアセ
ナメトリン撒いてみたら?200円しないし。
撒いた翌日一斉に死んでるよ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア きも~~

そうそうそう!!私の貴重な5秒が無駄になったわ(ノ`Д´)ノ キィィィ
きくりんさんにそそのかされたーー(T▽T)アハハ

>来年リベンジd( ̄  ̄)ドンマイーー

勘弁してくれ~(笑)
◆まあちゃんさんへ◆
むーたん激怒。
水が嫌いだから~泳ぐの上手なんだけどねぇ~

斑入りミセバヤ
母がこの手の類が得意でめっちゃ吊り下げ鉢にボーボーさせてた
でも今年はないらしい(* ̄m ̄)プッ 枯らしたな。。。
今まであまり興味なかったけどかわいいねぇ。

スマロ・・・うん、お勧めしない(爆)
うちのだけならいいんだけど、けっこうこうなるの多いみたい。

熊ちゃんまだまだネイル得意よぉ~(*^m^*) ムフッ
熊は初の夏越し。。。どうなるんだろうねぇ

雨大丈夫だった~?
こっちはまたはずれて大して降らなかったよ。
◆ひろみさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

ギャハハハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 天津甘栗!!
え?と思って画像みたら天津甘栗そのものじゃんε=(>ε<) プーッ!! 旨そう!!
ひろみさんのお気に入りの部位は足の先毛w 足の裏毛はカットしてるけど足の先毛を切るのをいつも忘れる。
尻尾と襟巻きがフッサフサであとは貧毛なんです(>▽<;; アセアセ
むーたんも元アスリートなのでバー君同様体型がチワワじゃないんです(笑)
こう見えて横から見るとプーマのマークみたいですよ(爆)
むーたんひろみさんが何でも買ってくれるってよ!!

「ひろみたん、ぼ、ぼ、ぼく・・・・土地が欲しいでしゅ」

軽石のオレンジ!?そんなおしゃれなものがあるんですねぇ~

スマロすごいっしょ(; ̄ー ̄A アセアセ
もう好きにして!って雨ざらし放置にしたらどんどんすごいことになりました。
そうそう左の鉢から斜めに平らの茎がびゅーーと伸びてます。
上の方に花芽出てますね。ってことはこの小さくピョンピョン出てるのは全部花芽なのか?( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
仕立て直し。。。。しても結局セッカのままな感じがするのですが(^▽^;)
補足読みました\(^▽^)/ 花咲いても大丈夫そうですね。
じゃ、このままとりあえず放置で要観察ってことにしますww

みつ豆缶、改めて見るとかわいい~~~と思って(*^m^*) ムフッ
中身はオットのオヤツになりました。

1998年・・・・え~っとえ~っとそう!かな?(笑)←知らないw
平成10年で覚えてます。覚え易いから!忘れるけど(爆)ひろみさんもなんだ!すごい偶然^^振り返るといろいろありましたね。

斑入りいいですよね~^^
花より観賞価値高いからそれ植えてるだけで綺麗~♪

いとうさんの最後の更新間に合ったんだ(¬_¬)じーーーーーーーー

イケメンおじさん食いついてきましたか!!
そんなのもまったくない(`ε´)ぶーぶー
たしかに興味持ってくれると嬉しくなっちゃいますね^^
◆temoさんへ◆
梅雨入りしちゃいましたね~やだねぇ。
梅雨っていいことあるのか?とそもそも論
あーでも普通の草花だったら挿し木の季節(梅雨挿し)とかがあるか。

むーたんは怒っててもかわいいって言われててずるい!!
(`ε´)ぶーぶー ←かわいい?(笑)

銀天女お好みですか?(*^-^*)
そちらの驚くほどの両親的なお店(?)に売ってないでしょうか。
まあまあ高いけどどんどん群生するから元とれるかもw

スマロのことは私もわかんないです(-∀-`; )いったい何がしたいんだー
最初はマリモの悪役wみたいでかわいかったんですよ。

オレガノほんっとかわいいですよね。
私も大好き!!
最初に育てたケントビューティーがもう鼻血がでるほどかわいくて。
そんじょそこらのケントビューティーと全然違うんですよ!!!茎がほとんど見えてなくて。今度載せます見て見て~^^
アジサイはしきらんけどケントビューティーなら私でもドライにできた~置いとくだけだけど(* ̄m ̄)プッ

◆Qoonakaさんへ◆
そうなのよ~たまにザーとはくるけどほとんど降ってないのよ~
じゃんじゃん降ってるのは九州の下の方ばっかり。
とりあえず植え替えできてよかった(´▽`) ホッ

軽石バニラ なんかババァのストリッパーにおりそうな名前やな(爆)
なんかね、最初は上と下がバラバラな雰囲気だったけど
いつのまにか軽石とバニラがベストマッチになってきたよ。やっぱ軽石バニラやねwww
Qちゃんも植えたんだーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ楽しみにしとく~♪

スマロ、やりたい放題やろ?(^w^) ぶぶぶ・・・
最初が猫かぶってただけか~なるほど。虎視眈々と狙ってたのね。

金属嫌いと聞いた気がするよ。コーティングとかしてあったら弱いかもだけど。
胴に特に弱いのか?ナメクジ避けに鉢に胴のテープぐるりと貼ったりするやつあるよ。昇ってきても引き返すように。

ケントビューティー一昨年は虫にやられ
去年はパープルクランベリーに飲み込まれ
ことしはどうなるんだ!?(-∀-`; ) でもかわいいからやめられな~い






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
