小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (20)  

◆たった3日で・・・ビフォーアフター◆


青空

あれ?



青空

梅雨明け?


梅雨入り宣言してまともに雨が降らないのは
梅雨入りあるあるだと思いますが
どうも九州は南部の方ばかりに雨雲が行ってしまい
北部は雨がほとんど降りません。
宮崎とか水害レベルの雨が降ってるようで。。
どうか被害が拡大しませんように!!(>o<")


で、福岡の空が青いってどれくらいぶりでしょう。
黄砂とPMのダブルパンチで
視界が5キロと言われてました。
晴れてるはずなのに空が白いんですよ。山が見えないんですよ。

それが一気に流されたのか
真っ青の空。山の木々まではっきりくっきり見える。
このギラギラはかなり危険ですが嬉しくなってしまいました。


多肉寄せ植え
雲は低く 風が強いので ぐんぐん動いていきます



多肉寄せ植え
空気が綺麗だから早朝のような写真が撮れる



多肉寄せ植え


多肉寄せ植え


野バラの精
うちの野バラの精はみんなのみたいにふっくらしない(`ε´)ぶー



黒法師
maamiさんに頂いた黒法師はなぜかドドランタリス方式の休眠(笑)



黒法師
一発芸人黒法師
ブロ友さんに「台風中継」と名づけていただいたのは10月


黒法師
原因は「つわり」だったのよね(^w^) ぶぶぶ・・・


黒法師
すっかり立派になりました。

前から群生してたやつかと思ってたら
これが台風中継ちゃんだった(>▽<;; アセアセ
茎が1本スーっと伸びてるの見て発覚


シャビアナ
これ3日前に載せたシャビアナね


シャビアナ
今日(* ̄m ̄)プッ 水遣りのタイミング失敗したらこうなります。
なにより危険なつやが出てますよ。


普段日に当ててるから大丈夫だと思ったんだけどねぇ
ちょっと影すぎたみたい。



「この状態」で日に当てたら焦げやすく
「この状態」で水やったらもれなく徒長

そんな危険信号がありますよ。


ブルークラウド
それがこのツヤです。

水あげてでるいいツヤとは違う
日照不足のツヤ。
どこかで見たことあるでしょう!!
そう!!管理の悪いホームセンターの多肉( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア

粉ものは濃くても薄くてもマットな感じが好ましい


カンテ

ほぉ~らこっちにも・・・・・・・・って


カンテやんかぁぁぁああーーーーーー



でも大丈夫(@Д@;  まだとりもどせる。

雨で汚れるのが嫌で
棚の奥にしまってしまったのが間違いだった。
この3日でえらいかわったな。でもでかくなった(^▽^;)


まずは水切って、日に当てたら大丈夫。
でも当てすぎ注意。ちょっとずつ慣らして粉を増やします。






最後、
過去画像を見ていたら
すんごいの見つけたよ。
過去で1~2年前のものじゃなくてもっと前の。
10年近く前www


人も犬もすごい筋肉だと言われてました。。。。。





バー君
現役時代 競技中のバー君

もはや愛玩犬キャバリアの体ではない (T▽T)アハハ バリバリのアスリート



そして私の体の一部のアップ(*/ω\*)いや~ん
切り抜いてアップにしたよ。画像悪いけど


うりうで

ギャハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! きもーーーーーーーーー
10年前かいな?もっと前かもしれないね。
腕曲げただけでこうなっちゃうのよねぇ~

この頃トラックの運転手でした。
小さいやつね。でもリフトは使わず手積みだったの。

指で懸垂できたのよ。
腕立てなんて永遠できるから飽きて途中でやめるくらい。


今はすっかり脂肪にかわり、風が吹けばぶ~らぶら
力もなくなり
もちろん懸垂は1回もできず
腕立ても3回くらいしかできない。


そんな私です( -_-)フッ 




以上でーす



ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます\(^▽^)/




スポンサーサイト

Comments


え、え、え~~~~!!
素敵な多肉にコメントいっちばーんって思ったら、
それをさしおいてでももうコメントせずにはいられない、うりうりさんの腕~~~~!!
私も大概スジスジしてますが、すごすぎる~~!!!!
バー君の筋肉美もすばらしいですね!腰の締まり具合もかっこいい♪
今のまぁるくなった雰囲気のバー君もほっこりしてかわいいですけど^^

多肉のそのツヤ・・・知ってます!!知ってます~!この前もHCで見ました。あんまり大きい声では言えないけど、うちでも見ましたw
カンテ、早く粉粉吹いてくれますように★
青空うらやまし~~!

寄せ植えにちょこちょこ写ってるカエルくん、サザエさんりんごのカエルくんシリーズですか??私もちょっと前に見つけて、かわいすぎて1個買っちゃいました。
結構いいお値段してしまったです・・・^^;
でもうりうりさんとおそろうれしい~♪♪

こんばんは◎
何か今日のお写真は一段と綺麗! 
多肉畑のパンフレットみたいだなや(^0^)v
ピチプルの多肉と青空っていいわよねえ~♪
うんうん、このなんとも人工的なテカリは危険信号よね。
私もシャビアナでやっちゃって、3年もののシャビアナが今5分の1くらいの
大きさになっちっち(汗)  
でも多肉ちゃんは復活するから大丈夫さっ!

・・・そしてっ バー君の体、キレッキレじゃないのぉ~!
毛艶も良くてウエスト何センチ!? 惚れてまうやろ!
いや~ん、うりうりさんの逞しい腕がまた素敵じゃないですか?
指で懸垂?永遠出来る腕立て伏せ・・・高校時代の部活を思い出します。
ほ、惚れてまうやろ~~~!




我が家の「普通」が
危険な状況だったなんて!!
こういう画像がなかなかないので
とても参考になります。
これからも「危険な兆候画像」がありましたら
Upしてくださるとありがたいですー!
(無理に危険な状態を作って欲しいわけでは…イヒヒ)

粉は復活する、と以前教えていただいたのですが
なかなか復活しません。
早く復活させるコツがありましたら
お教えくださいませ<(_ _)>

こんばんはー(*^。^*)

バー君とうりうりさんがかっこよすぎて、
コメントわすれました 笑

えーと、、。 大好き3つ子ちゃんが、あいかわらずご機嫌よさそ~
プリンプリンですね~(*^_^*)

カエル君目隠ししてる??かわいすぎ(^_^;)

シャビアナ屋さんができますね~モリモリ~

いや~~やっぱバー君かっこいいいい~
すごい!!うりうりさんの筋肉も、けっこう衝撃的でした(^.^) 


\(◎o◎)/!最後の筋肉を見て 多肉の記事が何だったか 記憶がぶっ飛んじゃったよ(爆)
二人共カッチョいいじゃない!!もう ホントに驚いた!
バー君まっしぐら(笑)の現役写真 賢そうだ〜~うちのポチとは随分違う(走らない奴だから(-.-;)

で 何だっっけ?(^o^;)
雨?梅雨?どこが?九州四国 大雨で避難とかニュースでやってたけど ボンチはこんなに青い空なのね

つわりの黒ちゃん 立派に成長したんだね~オババは嬉しいよ(←誰?)

うんうん!棚にしまうとすぐ色変わったり 伸びたりする!
私もお天気によって鉢持ってベランダをウロウロしちゃったよ 
ビフォー・アフター参考になります!!うりうりさんがうちより季節を先取りするボンチに住んでいてくれて 何てラッキーなんでしょう(^^)vこれ逆だったら 事後報告(笑)なにか勧められても 実行するのは1年後だ!お礼言っとこ~あっザーっす!

こんばんはーー!!!
皆さん食いつき早っっwww

どうもどうも、豪雨雷突風の宮崎からおぶ太郎がお伝えいたしまーーーす‘`ィ(´∀`∩

こちら、昨夜から降り続く雨の影響で県内全域に大雨洪水警報と土砂災害警報が、さらに県北では避難勧告が発令されました。宮崎市では今朝からJR日豊本線のダイヤが乱れ通勤中のおぶ太郎が隣のヤンキーにイライラするという事態に発展致しました←
ばーろー!!満員電車で床に んこ座り すんなーーーo(`ω´ )o←
傘たためーーーーー(♯`∧´)←

現在の所、被害の報告は以上です!

それでは、スタジオへお返しいたしまーす(=´∀`)ノ


って、なんで盆地は晴れてんすかぁー(つД`)ノ
ずりいーーー!!笑

でも久しぶりの澄んだ空、ほんと良かったですね(*^o^*)
化粧のノリ…じゃなかった、写真の写りも断然キレイ!!!

アエオさんの生長にはほんと驚かされますね〜!!!
台風中継wwwあの姿からは想像できないほど立派\(//∇//)\
生長の過程を見ているからか、私もアエオ丼が愛おしくてたまりませんwww
邪魔でまとめたくせに。爆

あのツヤは、そういうサインだったのですね!!!!
(`Д´)ノ了解であります!!!
○ンズマンで、いつも見てますよ〜あのツヤテカ(。-`ω´-)ンー
ちくそーーー。多肉の管理最悪なくせに偉そうにべからず集とか配りやがって←八つ当たりw

水を切って徐々に日に当てる
心の石碑に刻みました!!!
先生ありがとうっっ!!_φ( ̄ー ̄ )


最後の…

え…?バー君?www
こないだの日本ダービーの画像じゃないんですか?笑
サラブレッドと見間違えました。゚(ノ∀`)゚。
太ももヤバっっwww
肩周りもムッキムキやないですか!!!
わんこもこんなムッキムキになるんですね!!!!( ꒪Д꒪)

ちょ!!!
うりさんワキ綺麗!!!!←そこw
ステキーーー\(//∇//)\
ちっこいのにトラックの運転手とかめっちゃかっこいい!!!
指で懸垂とか、もはやケンシロウですよwww
アタタタタタタタタタタタタァァァ!!!

おぶ太郎の大振袖が、悲しく揺れています……ヒデブッ←脂肪(死亡)
はじめまして。
はじめましてずいずん前から
毎朝のブログ読むの楽しみにしてる
ヒーコといいます(*´艸`)
ブログ拝見させてもらってます(●´ω`●)ゞ
コメントするのははじめてです。
なにしろわたしの多肉LIFEは
うりうりさんと935さんのブログからはじまったので
かってに恥ずかしがってコメントできずにいました(;゚Д゚艸)








こんにちは(*^0^*)
危険信号のお写真すごく為になりました~
やっぱり人気ブログはこうでなくっちゃ(笑)
とか勝手なこと言ってますが
これからもためになるブログ私たちの為にお願いします。

筋肉もトラックも驚き~
お花を愛するか弱そうな奥様を想像しておりました(汗)
とかいう私もそんなタイプではないな。。。(-.-)

こんにちはー^ ^

最後の衝撃画像見たら昨日の四馬路どころじゃないよwwボディビルダーかと思ったよΣ(゚д゚
腹筋も割れてた⁇私も腹筋割りたくて頑張った時期もあったけど割れなかかった(笑)腕立てなんて一回も出来ないよーw逆上がりも出来たことない(笑)体力なさ過ぎてちょっと階段上がっただけでハァハァ言ってるよ´д` ;
現役時代のバーくんの筋肉も凄いね‼︎毛並みもツヤツヤ♪かっこいいぞー♪( ´▽`)

台風中継黒法師、立派になり過ぎて気づいてなかったうりうりさん(爆)面影ないね。色も全然違う‼︎



このツヤ、ホームセンターで見たことあるあるー(笑)一瞬で焦げそう。
カンテ、たった3日で…T_T
守り過ぎても良くないんだね。難しいーf^_^;)


ワイルドーーーーォォォォォ(ΦwΦ*)
ぶら下がりたいぐらい素敵な腕だね( ̄▽+ ̄*)
めっちゃ男前ヾ(▽≦*)
ホレテマウヤロ~♬ 前から惚れてるけどね(*`艸´)ウシシシ
バー君もすごいね!!カッコイイ♥♥(o→ܫ←o)♫

それと、あの!!あの黒法師ちゃんが@_@
めちゃくちゃびっくり(*≧m≦)
うりうりさん魔法使いだったの!?まじで。。。。
凄過ぎるよ~このビフォーアフターΨ(`∀´)Ψ
シャビアナも然り。
こっちに箒にまたがって飛んできて~
うちの多肉ちゃんに魔法かけてやってw(*≧ω≦)ノ

かえるさんシリーズが増えてる!!
目隠し可愛いね*^-^*
ミーアキャットだったっけ?プレリーさんだったっけ?
(*'∇')ウフフフフ 前に間違えた子達だぁ~
お久しぶり(* ̄▽ ̄)ノ

なぜでしょう?こちらも今は青空です( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも太陽は居ない・・・
◆カコさんへ◆
多肉も吹っ飛ぶ私の腕(o-∀-o)ゥフフ もとい 元腕
主に家電を運んでいたんですよ。
小さい女の子になんてことさせるんでしょうね(笑)
負けず嫌いで「運べません」って言いたくなかったから
気がついたら逞しくなってたわ~(^▽^;)
バー君、岩みたいな体してましたよ(爆)
筋肉がすごくて今より2キロ重かったです。犬の2キロってすごいですよ。
だってむーたん2キロだもんww

このイヤなツヤ、やっぱ知ってるかい?
('д'|l!)ぁ゙…おうちにもいたのね。
ま、うちにもいるけどwww

久々の青空はすごく嬉しかった。
景色が広かった~\(^▽^)/

そうそう、カエルちゃんみな同じシリーズ\(^▽^)/
カコさんも買ったんですね♪わーーい お揃~♪
種類によって大きさも違うし値段も違うんですよね。
去年買った直立したかえるちゃん1匹が一番安かったかな。
◆でこrinさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/
やっぱ空気が澄んでると写真も綺麗に写りますね♪
パンフレットだなんて!!でこrinさんこうしてやるヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥからのギュゥゥウウウ

ダイソーのやつもびっくりするくらい造花?ってくらいのテカってるやついますね。
日照不足で水もらうとこうなるんですよね。
シャビアナ、うちではみな元気なんですがなぜか成長点がなくなります(-∀-`; ) この2つ一昨年の真夏に狩ったんですよw
しばらくお水控えよう。

バー君の3サイズは標準サイズとまったく合わず洋服がなかったです(^▽^;)
首に合わせるとウエストガバガバ
キャバリア界の室伏みたいでしたよ(爆)

懸垂は指の第一関節が引っかかればどこでもできました。
この当時の私の一発芸でしたよ(((*≧艸≦)ププッ
惚れてくれましたか!!だけどこの頃誰も惚れてくれませんでしたよ(T▽T)アハハ ありがとうございまーす
◆ゆぽぽさんへ◆
状況を変えなければ大丈夫なのかもしれません。
うちは太陽にガンガン当てる派なので
今から長時間太陽にさらすとこの状態はやばいです。
そして太陽に当てないままこの状態でさらにお水をあげると
たぶん茎が コンニチハしちゃいます(^▽^;) 徒長ですね。

今までは太陽に当ててきたから日照不足の株などはあまりなかったですが
これからは残念ながらお見せできるかもしれません。
危険な兆候で気付けばいいんですけどね(-∀-`; )星になってしまってからの方が多かったりして。。。やだやだー

粉はいろいろ意味があるとは思いますが
太陽から葉を守る為にあります。
ってことは
日陰だと粉を拭く必要がなくなる→薄くなる
太陽に当てる→濃くなる

太陽に当てて水も一旦は控えめにしますよ。
(もちろん太陽は徐々に慣らす感じで)
梅雨や夏はなかなか難しい作業です(; ̄ー ̄A アセアセ
うちのが粉が薄くテカりが出てしまったのは
急激に葉が大きく育ってしまったのもあると思います。

どうかみな元気に夏を越しますように!!
◆ゆのさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

バー君と私のせいで、脳みそが筋肉でいっぱいになっちゃいました?(爆)

3つ子ちゃん、まだ大丈夫(´▽`) ホッ
いつまでこの場所でいけるのかわかりませんが
とりあえず梅雨はここにいてもらおうかな♪

カエル君くまちゃんに「だ~れだ♪」ってしてますね^^
このシリーズもっと出してほしいわ~
この小さい「クスッ」がいいんですよね~(*^-^*)

シャビアナ屋さんはあまり儲かりそうにないですね(爆)
カンテ屋さん・・・・(・∀・)ニヤニヤ ←言ってみたかっただけ

あー最後にまた筋肉についてのコメントに戻ってる(T▽T)アハハ
ありがとうございます。
たまにはびっくりする画像を載せたくなりました(笑)
いい反応ありがとうございます^^
◆Qoonakaさんへ◆
ε=(>ε<) プーッ!! ここにも筋肉が原因で記憶喪失の人が!!(爆)
バー君は、正直賢くないけど(ぷっ)
この画像は目で私を追ってて次の指示を仰いでるの。
それが二人で競技してる~~~って感じで大好きな写真なんだけど
正直賢くはないのよ(2回言う)

で、なんだっけ?(笑)

そうそう、やっとこさ汚染された空気から開放されて青空ー\(^▽^)/
雨、ひどいところはひどいけど
福岡はまだまともにちゃんとした雨降ってません。

台風中継からのつわりちゃん、こんなに立派になりました。
立派すぎて別の株と思い込んでいた(爆)

攻めすぎても失敗するし守りすぎても失敗するし
加減がむずいねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ
花芽が全部同じ方向向いてたりしない?(爆)鉢回しもこれからは必要だ。
◆おぶ太郎さんへ◆
おはよー!!ごめん寝たーー!!

宮崎とんでもないことになってたね。
2月にお世話になった都濃町がニュースでよく流れていたよ。
おぶたろちゃん大丈夫かなぁと心配してました。
朝からヤンキーはせからしかね(; ̄ー ̄A アセアセ

晴れてごめんね(。-∀-)ニヒ♪
梅雨入りしてから雨ちゃんと降ってないなぁ。
全部宮崎や四国にいってしまったみたいで。
そして今日も降ってない。雲はもくもくと出てるけど。

黄色い空からやっと開放されたよヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
化粧のノリは悪いけども。それは○のせい。

黒法師はホントびっくりした。
黒法師大移動の時に(・公- ;)ん?台風中継が行方不明と思ったら
あんたが台風中継だったのー!?って思っちゃった(笑)
群生株を別で2つ持ってたから~そっちは茎がカットされてて仔吹きしてる状態なの。
台風中継はカットしたことないから茎見て気付いた。
でもまたこれからは逆のびっくりな姿になっていくんだろうね(; ̄ー ̄A アセアセ

ハンズマ○のべからず集 アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃そういやあったねそんなの。読んだことないwww
どこかの管理の悪い店にも
「お水は控えめ!1週間に2回程度でじゅうぶんです」って書いてあったな(; ̄ー ̄A アセアセ じゅうぶんすぎるわいっ!

日本ダービー、たまたまリアルで見たけど
買ってたら当たってたな (-公- ;) チッ
バーくんはサラブレットではなくどちらかといえば道産子よ(爆)
レッスンは週2回だったけど普段の散歩が山や川に連れていってたから
勝手にこの体型になったw

私は全身毛が薄いの(ΦωΦ)ふふふ・・・・ワキゲもスネ毛もないのよ~
でも後頭部も薄いの(爆)←だいなし
私の持論ですが 
「美人は毛深い」
濃けりゃ剃りゃいいんだからまつ毛も眉毛もキリっとしてる方が絶対いい!!

ってなんの話ww

よかったらおぶ太郎ちゃんの大振袖もブログにアップしてね(・∀・)ニヤニヤ
自分のすっかり垂れ下がった二の腕のお肉見てたら
退化じゃなくむしろいつか飛べる日がくるように進化してるんじゃないかって思うよ。

ってなんの話www
◆hi-koさんへ◆
初めまして(*^-^*)
せっかく遊びに来てくださったのにお返事遅くなってごめんなさい。

毎朝楽しみだなんて~嬉しい(ノω・、) ウゥ・・
今回のようにたまに寝てしまいますが、そのお言葉を聞いて
根性で(?)偽装して記事書きました(笑)

しかもhi-koさんの多肉ライフに小庭もかかわっていただなんて
嬉しくてちょっと飛んでます今。気のせいかしら?
935っちのブログは本当に綺麗な多肉ちゃん達で心が躍りますね。
あ、初めてなれなれしく935っちなんて呼んでみました(爆)本人いないところで(T▽T)アハハ

これからは恥ずかしがらずにw
またよろしかったらコメント残してくださいヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
私も後程遊びに行きます!!
ありがとうございました\(^▽^)/

◆ジャスミンさんへ◆
おはようございまーす(^○^)

ためになりましたか??(´▽`) ホッよかった
できれば未然に防ぎたいですものねぇ。
葉やけも徒長もどっちもやだ~
私、仕立て直しが嫌いだから(; ̄ー ̄A アセアセ

身長は150センチですが
か弱くもないし、かわいくもないですよ(爆)
ピザの配達のバイトも2年くらいしてましたw
乗り物好きとこの身長を生かして競艇の選手になればよかったと本気で思ってた~(^w^) ぶぶぶ・・・
◆きくりんさんへ◆
おはよー\(^▽^)/

きくりんさんも筋肉障害で記憶喪失?(爆)
ボディービルダー!!(T▽T)アハハ さすがにそこまでじゃないよ
荷物が手積みだから腕と背中の筋肉だけどんどん育っていった。
腹と足はたいしたことなかったよ^^
聞かなくてもわかると思うけど一応言っておく。
今は腹筋横に割れてるよε=(>ε<) プーッ!!腹筋じゃないそれ~

でも3年くらい前にトレーシーメソットで腹を割ったことはある。あれはかなり痩せた。
今は正月の餅爆食いのおかげで太ったまま戻ってません(-∀-`; )

きくりんさんかわいぃ~(*^-^*)いいのいいの女の子はそっちの方がかわいくてモテるわよ♪(女の子?)

バーくんの大きさと毛艶と筋肉は私の中では自慢だったけど
同犬種のオフ会には行きたくなかった。浮くからww いつのまにか行かなくなった。みなよりふた周りでかいのよ(T▽T)アハハ

ごめーーん台風中継まじで気付いてなかったわ(^w^) ぶぶぶ・・・
手前の色の悪い方だと思ってた。
それ見たら親の頭カットしてあるから!!(゜ロ゜ノ)ノこれじゃない!!って気付いたの。

このテカり、見たことあるっしょ?(; ̄ー ̄A アセアセ
こんなの強い光に当てたら一発で逝きそう
攻めすぎも守りすぎもだめね。加減が難しいね。
カンテ~~~(ノω・、) ウゥ・・
◆まあちゃんさんへ◆
(o-∀-o)ゥフフ ワイルドだろぉ~~
お友達と温泉行くたびに体をツッコまれてたよ(T▽T)アハハ
今じゃ別の意味でツッコミ入れられそう_-)))コソコソ 
筋肉ってさぼるとすぐブヨブヨになるんだねぇ。悲しいねぇ。
バー君も現役の頃は気は優しくて力持ちって感じでした^^

黒法師びっくりやろぉぉおおおおお
私もびっくりしたよぉぉぉおおおお
まさかこっちが台風中継だとは思ってなかった(T▽T)アハハ
でも、残念ながらサンシモンバイオレットの仔はどうやらチリチリになって消滅したみたい ( ̄□||||!!
ある程度大きくしておかないと、下葉と一緒に枯れてしまうのよねぇ。あーあ

わかった箒で飛んでいった際には
まずまあちゃんの作ったご飯が食べたい。
それから多肉狩りに行って~釣りに同行して~ドライブして~
きっと魔法忘れてそのまま満足して帰りそう(爆)

かえるさん、隠し持ってたの(ΦωΦ)ふふふ・・・・
しばらく部屋に飾ってた。
ミーアキャットだよ!!!(((*≧艸≦)ププッ
無事に冬越ししましたw

そっちも降ってなかったのね。今日はどうだろう?
こっちは今日も降ってませんよ。雲はモクモク出てるけど~

今日は夏期休暇\(^▽^)/

でも日中は相変わらずだから
自分のまったり時間は夜かしら( ̄∇ ̄;)ハハハ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
