小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆雨ざらしとか◆



って、雨降ってないんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ


今日わたくし、初・丸亀製麺(o-∀-o)ゥフフ 遅いデビューです。




お会計中

「それ、取って」

と一味を指差して言われたので

「はい」と渡し

「どーも」と返されたので。

「はいはい」と受け取ってもとの位置に。




・・・・・・・ってか、



オマエだれだーーーッ!(`ロ´;)


気がつけば他人にまで使われているうりうりです。



丸亀はオットと行きましたよ。
オットのめがねを作りにイオンへ行ったのです。
朝起きたらメガネがバラバラ事件でしたよ。
もう何度目?|||(-_-;)||||||どよ~ん
その待ち時間のフーードコートでした。

そしてこちらもまた驚き。
42歳にして人生初のフードコートだったらしい(T▽T)アハハ
ものすごく広くていろんなものが食べられることに
いたく感動して「スゴイスゴイ」連発しておられました。
オットは引くほどでかけません。
外食も1年以上ぶりですよ。




そんなことより多肉よね多肉(; ̄ー ̄A アセアセ


桃美人
うちに来て約2年の桃美人さん 雨ざらし



スプリングワンダー
スプリングワンダーもいろんな管理法で育ててますが
雨ざらしのやーつは仔吹き祭り



ローラ
雨ざらしのローラさん

下葉があまり枯れないのでどんどん背が高くなっていってます。



プロリフェラ
プロリフェラ

コロンとしたタイプの方


プロリフェラ
こっちのプロリフェラ、錦玉園さんのプロリフィカとまったく同じなんです。
花も一緒でした。



七福神
七福神の木  どんどん大きくなってます あ、雨ざらしです



ミルクゥージ
今日のブタさん真上から



仙女盃
仙女盃

そろそろ場所移動しなきゃ・・・・って何度言うた?(; ̄ー ̄A アセアセ
もうお水あげても大きくならなくなってきたし
お水切って涼しいところで夏越しさせてあげます。
涼しいところがないんですがね(-∀-`; )



スピノーサ

オロスタキス スピノーサ 大きくなってきた!



子持ち蓮華

子持ち蓮華もやりたい放題



グリネ斑入り
グリネの斑入りも一瞬やな感じになったけど(玉が潰れていく)
復活?また盛り上がってきました。




ここからお花


真輝
ペチュニア 真輝(マサキ)

縦に伸びるタイプだった~(´・ω・`) もう切り戻します。



ビバキュート
ペチュニア小輪系の新品種 ビバキュート

こういうこんもりしたやつの方がいいね。覚えておかなきゃ!!
白にやわらか~いピンクが入ってます。ミニ薔薇のようですよ。





最近忙しさにかまけて温度チェックを怠ってました( ̄∇ ̄;)ハハハ
っつーか温度チェックはチラっとしてたけど
リセットボタンを押してなかった。


温度計

いつのかな。梅雨入り前の30℃越えた時だろうな。
最高気温が43℃になってるよ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア


気象庁発表の温度と庭やベランダの温度は
これからの季節とくに全然違います。
だから温度計は持っておいて
自分の育ててる環境がいったい何℃くらいあるのか
把握しておいた方がいいと思います(^▽^;)
温度によって遮光ネットの種類なども変わってくるんじゃないかな。
ちなみにうちはコンクリの庭、盆地で湿度が高く蒸し暑さこの上ない。
遮光率20パーセントでは自信がなく50パーセントにしてます。

温度計はできれば100均一じゃないやつをお勧めします(; ̄ー ̄A

なぜかというと、正確性がどこまで信用していいのか
そして、こういう信じられない気温が出た時
100均のだから怪しい・・・・・  と疑ってしまうからw





以上でーす



寝てしまってすみません。
翌朝書いてる偽装日記です( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア


6日は夏期休暇!ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます\(^▽^)/






スポンサーサイト

Comments


一番のぉりぃ(*^ー^)ノ♪おはよーございます!!下記休暇楽しんでください♪
◆まちゅるださんへ◆
おはようございます\(^▽^)/
さっそくコメントありがと~~~~

夏期休暇、意地で満喫してみせます(ΦωΦ)ふふふ・・・・
敵が早番と聞いて楽しさ半減してたところなんですがね ( ̄□||||!!
BOOちゃ~ん!!!!
おはよう*^-^*/
丸亀美味しいよねぇ~大好き♬
久々の夫婦二人の外食♡_♡むふふっ。
だんなさん可愛いね!!
うちは毎週外食*^m^*
うりうりさん、どこでも優しいねプー!(*≧m≦)=3
一味一味一味(笑)

木の七福神すごーーーー@_@
カッコいいね♬この木なんの木気になる木~♫みたいになるかなぁ?

温度計。今年こそ奮発して買うよ(* ̄▽ ̄)ノ
実はまだ買ってないのよ。。。。
100均以外ね!!



◆まあちゃんさんへ◆
あ、ちょうど今メールしたとこ~♪
久々の夫婦の外食が丸亀製麺だよ(* ̄m ̄)プッ美味しかったけど。
もちろん想像してるものではなく、ただの胃に食べ物を入れる作業で会話はひとこともない。
次の外食いつになるだろうか。。。
外食もだけど弁当や惣菜も食べないから毎日作ってるんですけどー(`ε´)ぶーぶー
まあちゃんみたいにお料理上手だったらいいんだけどね。

一味?はいはいどーぞ。って新幹線でそっちまで行きそうよ(爆)

七福神の木、立派になってきてますます楽しみになってきた(*^-^*)

温度計、まあちゃんは持ってた方がいいね(^○^)
たくさん多肉ちゃんいてフルタイムで働いてるから~
1500円くらいだよ~高いよね~でも信頼度増すよ|ω・`)プッ♪

こんにちはー*\(^o^)/*

今日もうりうりさん夫婦の知られざる一面が凄すぎる( ̄◇ ̄;)夫婦でお出かけとか珍しいじゃん(・Д・)ノ

丸亀安くて美味しいよねー^ ^で、知らない人に一味取ってって使われてるし(爆)
旦那さんのフードコート初デビューっていうのもすげぇ〜^ ^天然記念物だよ( ̄▽ ̄)
ところでメガネ何でバラバラに(◎_◎;)⁈踏んじゃった⁇

スプリングワンダーってほっといても増える⁇触ると葉がボロボロ取れるんだよー^^;(触るなw)
仙女盃美しすぎるね( ´▽`)このコは夏絶対守らないとー‼︎
グリネ斑入りいっぱい増えて羨ましい〜。グリネがいっつも茶色くなって失敗するから斑入りは室内に置いてる^^;外でも半日陰くらいなら大丈夫⁇

今日はお休みなんだねー‼︎三連休じゃん*\(^o^)/*雨だから庭いじり出来なくて残念だよね(;_;)たまにはゆっくり休んで疲れとってね‼︎
◆きくりんさんへ◆
こんにちはー\(^▽^)/

よっしゃ、今から20時までは私の時間だわ(ΦωΦ)ふふふ・・・・何をしてやろうかな。

そうそう、それそれ!!天然記念物はよく言われる(爆)
夫婦でおでかけって(-ω-;)ウーンあいつがメガネさえ壊さなきゃ私は庭で遊んでられたのに。。。
メガネかけたまま寝たのよ。そのまま自分の下敷きになって3枚おろし|ω・`)プッ♪

スプリングワンダーは7月くらいまではいいのよねぇ~
去年も20センチくらいまで成長したのよ(徒長)
今はたくさん保険作ってなんとか生き残らせようとしてる。
でもこんなに脇芽が出てるのはこれだけなの~

仙女盃せっかく大きく綺麗になってきたから、なんとか守ります( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
グリネもグリネ斑入りも明るい日陰くらいがちょうどいいね。
朝日だけがあたる場所です。
でも夏だいぶ減らしちゃう(; ̄ー ̄A アセアセ

いえ~~い三連休 素敵な響き。。。
雨はほとんど降ってないのよ^^ 変な梅雨~♪
今寝たいけど今寝たら絶対気がついたら20時になってるから(プッ)
ちょっとネットウロウロしてから庭で遊びますわわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

朝コメントしたつもりが
きちんと出来てなかったぁσ(´し_`〃)ゞ 
本当!いつみても素敵な多肉さん達〜♡
雨ざらしでもそんなに美しく
育っててわたしもそんな多肉LIFE目指してます
桃美人さん偶然にも
我が家に昨日お迎えしたのですが
うりうりさんの桃美人さんとは
違ってお迎えした我が家の
桃美人さんは
美人にはまだ程遠いのです(*σ´Д`*) 
がんばろーーーーっと!
◆hi-koさんへ◆
わぅわぅわぅ~~~~
今丁度遊びに行ってきたとこなんですよ!!
会員限定だったのでトボトボ帰ってきました(笑)
hi-koさん手作りのおしゃれ~~でかわい~~いリメ缶に植えてもらって
みんな喜んでましたよ~~(*^-^*)

桃美人って届いた時はたいがいあんな感じなんですよ^^
どこで頼んでもそう(; ̄ー ̄A アセアセ
うちのもカクトロコさんので
初心者の頃、あれ?みんなのかわいい桃美人と違う!!って思いました。
きっと各家庭でかわいくなるもんだと思います(笑)
だから今からどんどんかわいくなりますよ~^^楽しみですね♪

おおっ!
初丸亀おめでとさーん。
ってか、一味取れと言ってきたおっさん!←勝手におっさんと決めた
びっくりだね。

しかし旦那さん、フードコート初とか本当に外食苦手なんだね。
うりうりさんほんと偉いわ!マジリスペクト!!

桃美人の下のヒメイワダレソウ花盛りね♪
うちもすごいことになってるよ。

雨ざらしのローラいいね。
私も最近雨ざらしに変更した。
よし、それ目指そう〜っと。

仙女盃めっちゃ綺麗。
素敵や素敵、粉もはげずに素晴らしい。

いや〜何ってほんといつも小庭はすごいよ。
私も早く追いつきたいわ!!

こんばんはー(*^。^*)

夫婦の会話かと思って読んでたら、
まさかの他人 爆
うりうりさんおもしろすぎる~~(^O^)!!!

え~と、、。プロリちゃん増えますよね~
プロリ畑ができちゃって、どうしようか考え中です(^_^;)
秋まで放置かな。

カンテ屋さん 笑
増えやすいみたいだし、来年あたり楽しみですね(^.^)
 



◆maamiさんへ◆
ところがどっこいおっさんかと思いきや!!なのよ(; ̄ー ̄A アセアセ
おっさんだったら、どこか探すとしたら
私の方が年下だから。。。っていう苦しい理由が見つかる。
な~んか怪しい片山容疑者っぽい若い兄ちゃんだったよ(@Д@; 

外食嫌いなくせに行ったら行ったで喜ぶよ(`ε´)ぶーぶー
で、次行くか?って言うともう行かない。なんなんだあいつは!!!

うちのは規模が小さいけど
maamiさんとこのヒメイワダレすごいだろうな~いつか見せて~^^

いやいやいやいや~~~~~~
追いつくどころかもう追い抜いてますから!!
maamiさんの多肉ちゃんたちお見事ですよ~~\(^▽^)/
私感動しちゃった。そしてやる気もでてきたよ~ ムクムクムクゥ~~
◆ゆのさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

そうなんです、まさかの他人なんですε=(>ε<) プーッ!!
そしてそのまさかの他人の言いなりに普通に動いた自分に驚きました。
普通言われた時点で気付きますよね。下僕体質なんですかね私(; ̄ー ̄A アセアセ

プロリ増えますね~~
思てたより増える~~でも嬉しい(o-∀-o)ゥフフ
私大好きなの~ ギュウギュウに薔薇ギフトのように詰まって欲しい♪

カンテが増え易い!?ほんとですか!!ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
ビロロンカンテちゃん少しずつ葉が上向いてきました(´▽`) ホッ危ねぇ危ねぇ

おはようございます♡
遊びに来てくれたのですね(〃艸〃)
有難うございまーすヽ(*'▽'*)ノ
コメ会員限定になってたのですね
気づきませんでしたil|li _| ̄|● il|li
桃美人、
むっちりプクプクで
可愛くなってくれるよう
がんばります♡σ(≧ε≦o) 
◆hi-koさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

あ、解除していただけました(。-∀-)ニヒ♪ すみません、せかしたみたいで。
アメブロの方って限定にしてる方多いですが
自分が限定にしてることに気付いてない方が多いんですね(笑)
よっしゃ、次から心おきなくコメントさせていただきまーす\(^▽^)/

桃美人、今でも美人さんですがもっとムチムチになりますように♪♪






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
