小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (4)  

転機の年2012~ありがとう

大晦日の今日、小雪が舞い散っております。
毎年大晦日は雪が降っているような気がする。

2012年は転機の年でした。

1つの趣味が終わり
1つの趣味が始まった。

たかが趣味だけど
それは私にとってとても大切なこと。
仕事を頑張れるのも
毎日楽しく生きられるのも
趣味あってのこと。

路頭に迷うところ、
素敵な趣味に出会えてほんとよかった。

でも何度も言いますが
私がガーデニングなんてするとは思わなかったなぁ~

4月に初めて花を育て始め


春の花

あっというまにたくさんの花々に魅了されました。

オレガノ
オレガノケントビューティー
私が今まで育てた中で一番好きだった花。
初心者ゆえ梅雨、失敗してしまいました。
また来年育てる!

コンボルブルス
コンボルブルス ブルーフラッシュ

こちらも梅雨にやられ
この美しい姿は一瞬でした

モケモケ
プチロータスジョーイ

大好きな花


玄関横夏
真夏は花が少なくて寂しかった。

玄関横秋
秋は紅葉や実を楽しみました。



そして今までは耐えて耐えて耐え抜いて
育てるのがとても苦しかった多肉ちゃん
秋にはやっと伸び伸びと育てることができて
とっても嬉しかった。
多肉秋


冬は寒いのは辛いけど
お花も多肉ちゃんも綺麗なんですね。
今まで知らなかったです。

玄関冬


とても充実した1年を過ごせました。
また来年、勉強したこと反省したことを生かして
ガーデングライフを楽しみたいと思います。
最後までお読みいただきましたありがとうございます。

よいお年を



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村






Comments


あたしも今年は素敵な趣味を持てていい年でしたー^ ^
まさか多肉にこんなにハマるとは!!無趣味から脱出です(笑)毎日楽しいですもんね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*また来年もよろしくお願いします。よいお歳を〜

こんばんは
私も今年から多肉にはまりました
ガーデニング♪ほんとに良い趣味ですよね
来年も、うりうりさんにとって素敵な年になりますように☆

きよさん さんへ

ホント毎日が楽しいですね。
見た目はほとんど変化しないのに
毎朝チェックするのが楽しくてしかたがない。

今年は大変お世話になりました。
きよさんさんのコメント嬉しかったです^^
また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ~

みなしごはっち さんへ

ホント、今までこのかわいさに気付かなかったのが
信じられないですね(T▽T)アハハ
ガーデニングのおかげで
みなしごはっちさんとの楽しい交流もできました^^
ありがとうございます。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ~






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
