小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (18)  

◆かわいい探し&まあちゃん千趣会◆


多肉トレー

今日も朝日が当たらなかった小庭です|||(-_-;)||||||どよ~ん


午後からギラついてきて暑くなったけど
またPM野郎が発生してるので空は白く、そして午後はどうせ日があたらない。



必死でかわいいこはおらぬか~と探してみたよ。
結果また似たようなヒトたちになってしまったけど(-∀-`; )
私、持ってる多肉の数少ない
と錯覚してしまう今日この頃www


キングスター

キングスターの花

昨日狩ったのです。
キングスターだけのトレーがあってどれも蕾がすごい株でした。
キングスターの花は大きくて美しいのが売りなので
買ってみたらもう咲いた(笑)
ピンクで見事な大きいお花



多肉寄せ植え
ジュリアがいなくなったプランターは
家庭菜園により近くなった(笑)



虹の玉

とっても元気な虹の玉。
まだ切ったり挿したり一度もしていない株。
カットしちゃおうかな~('v')ニヤリ・・虹の玉だし大丈夫だよね~まだ ウズウズ



寄せ植え
もう1年以上ここから動かしたことがない寄せ植え
ヒメイワダレソウの脅威に侵されつつも頑張ってます。
暑い夏も寒い冬も。
りんご火祭りがとってもきれいです。
りんご火祭りがちゃんとりんごなのはこの株だけ。



多肉寄せ植え
(* ̄m ̄)プッ



ラウリンゼ
野良ウリンゼww

雨が降らないから痩せてきたねぇ~



静夜
静夜



キムナッキー
キムナッキー とか キムナッチ とか

ホント多肉って面白いねぇ(^w^) ぶぶぶ・・・



姫星美人
姫星美人

結局咲かせちゃった(^▽^;)  かわいいからいっか~
でも早目にカットしよう





そしてそして(ΦωΦ)ふふふ・・・・



愛しのまあちゃんから
またまたまたまたまた素敵便がぁーーーー!!

しょっちゅう頂いてしまっております。
本人自ら千趣会と名づけw
定期的に送ってきてくれてます。
いつもお世話になりっぱなしです(-∀-`; )

今回も女子力高いまあちゃんの素敵すぎ便


まあちゃん便
かわいいテントウムシの鉢に植わったたにっくん尽くし

まあちゃんは安くて新鮮な苗を探すのが本当に上手。
届いた後、みな元気に育つのです^^



そしてお気づきーーー?



まあちゃん便
手作りのピック (*/ω\*)はぁ~~~~~~~感動
こういうとこよね!こういうとこ!!
まあちゃんの優しい心遣い、ひと手間もふた手間もかかってるの!!



まあちゃん便
寄せ植えにも植わってるけど
私がマッコス大好きだからまた単品でも~♪

そうそう、あのマッコスも最初来たときはこんな感じだった~\(^▽^)/



まあちゃん便
エンジェルティアーズ錦

まあちゃん玉系得意だから増やして~~~~と去年そそのかしw
株ごと!!??送ってくれた。
と思ったらこれは増えた分をカットしたやつなんだってーー
さすが!!すごいモリモリ~~~~



まあちゃん便
雑貨
お塩・ウッドボックス・タイル敷物

あ~~~~~ん 全部かわいい!!



そして今回なんと


まあちゃん便
バー君むーたんのためにおやつまで (ノд<。)゜。
おっさん喜んでますよ!!



さっそくあげてみたら・・・・


まあちゃん便
「マテ」のしかたもヒトそれぞれで(^w^) ぶぶぶ・・・




よし!




まあちゃん便
バー君 微動だにしません(爆)

耳が聞こえないから手で合図を送るのですが
集中しすぎてそれすら見えていない様子。




まあちゃん、この度も本当にありがとうございました。
大切に育てます!!
大切に使います!!
ちょっとずつ食べさせます(笑)


元気出たーーーー!!!







ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)





スポンサーサイト

Comments


即コメですみませんw
バー君とむーたんかわいすぎでメロメロです~!!
うちのチワワ、こんなに賢くなかった~~~><
今日はこちらのお二人に癒されちゃった♪

まあちゃんさん、ほんとに狩り上手ですね~!!
同じ関西人として見習いたいです(●^o^●)
しかし千趣会って!!さすが関西人のまあちゃんさん!
ネームの入ったピックもかわいすぎる~~~(^◇^)

キングスターってタキタスですよね??
いいなぁ♪いつもベルムとか更新されないかショップで見てるんですが、なかなか・・・お花、めっちゃかわいいです~♪
いつか出会うぞ~~!!

あ、キャベツ畑wおいしそう・・・
ほんとにでかい!!めざせうりうりさんのフリル!!
◆カコさんへ◆
わーいさっそくありがとうございます(*^-^*)

ばー君むーたんにメロメローーー?嬉しい~~~(*/ω\*)
バー君は若いときからボーっとしてたから
じいちゃんになってからなおいっそうボーっとしてるよ。

まあちゃんはたにっくんさんやいとうさんの
綺麗なしかも安い苗を見つけるのが得意なの~
カコさん一度尾行してみたら?(T▽T)アハハ
ピックもかわいくてかわいくて( ´艸`)ムププ 胸にさして出勤しようかしら。

そうそう、タキタス ベルス とかそんなや~つね。
うちの小さい小さいやつはまったく開花ステージまでいかないから
狩っちゃった(*`艸´)ウシシシ
お花なかったらなかなかパンチの効いた株よ(; ̄ー ̄A アセアセ

お野菜たち、大きいでしょ~
プランターも普通のより大きいやつなのよ~
でもやっぱり単品管理の翁が一番でかい(^o^)v
カコさんのも大きくなりますように♪
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ
いつもこっそり読ませていただいております (*´ω`*)ゞ 
読み逃げ常習犯で、すみませ~ん!!

カコさんのブログに載ってたフリル丼の先生ということで。。。初コメしちゃいました♪
うりうりさんのキャベツ?畑。。。おいしそう!!

最近、気になってるフリフリ。。。大きくなると見応えがありますね!!
わたしも、いつかはフリフリキャベツ畑つくりた~い!!

あっ、可愛い探ししてる。壁]ω・)ジー
うりうりさんとこ可愛いのばっかり過ぎて見えないのかもよ〜。
うちとこ、徒長のやら焦げたのやら不細工なのも多いから可愛いのん目立つのよ。笑

虹の玉モリモリだね。
我が家の雨ざらしなんだけど、ふと見たら真ん中あたりの葉っぱがポロポロ落ちてた。
蒸れかなぁ。(^^;;

あっ、昨日の茶傘って鉢に入ってるの私が送ったの?
とってもプリプリしてるわ〜。
なんかイマイチなんだよね。雨ざらしやのに。( ̄▽ ̄)

まあちゃんの千趣会便すごいね。
ほんと良い多肉見つけるの得意ね。
いとうさんに続いてたにっくんさんのもあるの?
大阪帰りてぇー。T^T

最近ブログでよくみるブロメリアギフさんの多肉とかこっちで見ないよ。
隣の県やのになんでー。涙

多肉の聖地だと羨ましがられる長野ですが、私は地方が羨ましい。
無い物ねだりだよね。

最後のバーくんむーたん見て癒されました♪

家庭菜園だって〜~Σ(´∀`;)実はいつも美味そうだな~と思ってたんだよ(笑)

デカプリデ(爆)カート寄せも雨ざらしですか?もうお水切ってるんですか?
うちの大きめの鉢寄せ 蒸れが心配になってきてます(-.-;)

雨あんまり降って無いのね~こちらは降りすぎて 多肉が巨大化(汗)

まあちゃんさんの千趣会(^m^;)楽しいですね!手作りのピックとか!ステキ

そして バーくぅぅぅん(^^)/~~~後ろ足伸びてて(顔の後ろに写ってるの後ろ足だよね?!)可愛い!

『マテ』も『よし!』も2人揃って可愛いなぁ~おやつ貰えて良かったね~ワン!

野良りんv-10だ~v-352
かわいい~v-10

セダムの森が寂しくなったら、ミニらうりん8仔を
野良りんv-352にしようかなっと思ってます。

やっぱり自然体が一番いいみたいなのかな~

っとv-292

梅雨になってから、5仔の多肉ちゃんを
お☆さまに…しちゃって…思うのでした
v-292v-292v-292
 
うりうりさんの多肉ちゃんはみんな可愛いよ(*≧ω≦)ノ
ムーたんバー君がたまら~ん(ΦwΦ*)ムフフッ
ああ~ん。この揃った両手が( ̄TT ̄)鼻血ブー
はぐっはぐっ食べるピンク頬のムーたん可愛いっ♥♥(o→ܫ←o)♫
もうオバチャンこの画像みただけで幸せ♡_♡
これからはムーたんバー君千趣会に切り替えだね(*`艸´)ウシシシ

ピック。思い描いてたのが出来なくて。(。pω-。)シクシクシク
なんだか急いで作ったのだから(-ω-` )
完成度低くてごめんね(*/□\*)
てんとうむしちゃん鉢ももっと美しい寄せだったのよぉ・・・
でも元気出てくれたんならそれが一番♬
お疲れのうりうりさんが元気になってくれますように。。。
って念を一緒に送ったから(* ̄▽ ̄)ノ

姫星美人ちゃん。家も花芽がいーーーーーーーっぱい。
でもお花可愛いよねぇ~♬
シャビアナの花芽太いよねぇ!!
昨日、ちょんぱしちゃった( ̄▽ ̄)ノ″
2本があまりに大きいから体力が心配になって。。。
茎から葉をモギモギ。大きいから葉挿しに出来るかなぁ~って
思って♬

キングスターのお花綺麗だね*^-^*
マゼンタ色が眩しいよ( ̄▽+ ̄*)

家庭菜園寄せ植え…すごく美味しそうに見えてきました…タベテモイイデスカ?笑


カート寄せ植え、植えたばかりの頃を思うとすっごく貫禄ありますね笑
プリデちゃん、やっぱり大きい笑
うりうりさんが育てるとフリル系(?)はすごく大きくなるイメージ…セダム栽培方法のお陰ですか?笑

持ってる多肉が数少なく感じるのは、タニラーのブロガーならではのあるあるですね笑(*´艸`*)

こんばんはー^ ^

さっきこっち、雷と猛烈な雨(^◇^;)うりうりさん地方梅雨入りしたんだよね⁈w

フリル系プランター菜園そろそろ収穫⁇wうちの家庭菜園のミニトマトと枝豆が一気にデカくなったよ*\(^o^)/*
最近の多肉の成長が半端ないの‼︎完全に波に乗ったw土替えて鉢のサイズも大きくしたら一週間くらいでめっちゃデカくなったよ*\(^o^)/*今まで全く成長感じられなかったのに初めて実感したよ(笑)調子に乗ってまた痛い目にあいそうf^_^;)


まあちゃんさんの千趣会便もりだくさんだねー♪( ´▽`)ピックの心遣いが素敵♥︎むーたんとバーくんにまでプレゼント嬉しいねー(≧∇≦)
バーくん、気づいてないの可愛すぎるww耳が遠くなっても忠実でお利口さんだね‼︎ブルテリアにこんな芸させたらこっちの命が危険過ぎる(笑)食べ物見ると目が血走って豹変したからね=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

キムナッチ、うりうりさんの見てこの前真似して狩ったんだよー*\(^o^)/*凄い小さいのw韓国っぽいネーミング‼︎
ついにエケベリアのブルーバードを狩ったよ〜*\(^o^)/*まだ届いてないけど今回は間違えてないはず(笑)


(*´艸`*)たにくもまぁちゃんさん便もワンコもかわいい~!!
うりうりさん こんばんは(^o^)/

キングスターの花
鮮やか~。これは咲かせたいね(*^^*)
ベルムの花と似てる気がする。
ってどちらも持ってないけどさっ(笑)
ベルムが欲しくて、こちらも待ってる最中よ。

虹の玉
まだ大丈夫だと思うよー。
私おとといカットして寄せ植えに使ったもんね♪

姫星美人
花が咲いてるのは大きくて、色が違くなるんだね。

まぁちゃんさん便
手作りピックかわいいっ\(^o^)/
あと、ぐるぐる丸いやーつ(笑)が気になりました私。
マッコスが買えるお店があるっていいなぁ。うらやますぃー。

ワンコちゃんたちの待て!がかわいすぎる。バー君の後ろ足にニヤリとしたわい。




◆デコさんへ◆
こんばんは~(*^-^*)初めまして♪コメントありがとうございます。

いつも読んでいただいてたんですね♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ嬉しい!!

フリフリ、大きくなると場所確保が大変ですが
やっぱり大きくならないと綺麗なフリルが現われませんもんね(*^-^*)
このキャベツ畑もみな4月まではダイソーの3号鉢に植わってたんですよ~(爆)
みんな競い合ってでかくなって、去年はなかった花芽まで上がり始めました。

私も後程ゆっくり遊びに伺います~
インパクトのあるブログタイトルなので存じ上げております(。-∀-)ニヒ♪
◆maamiさんへ◆
かわいいこ探しちゃったわ~~
もう嬉しいこと言ってくれちゃって~('v')ニヤリ・・
でも緑やら徒長やらうちにももちろんいらっしゃいますよ。

虹の玉、若い株はやっぱツヤツヤで元気がいいね^^
うちのも雨ざらし~♪コンクリートにじかに置いてるけどそろそろやばいか?
maamiさんのは成長点が!?
成長点だけだったら焼けたのかな??復活しますように(>o<")

茶傘はそうよ~~いただいたやつよ~
あんなに茶シワwだったのにみんなプリップリになって
白お毛毛たくさん出して元気なの~(*^-^*)
これは雨ざらしじゃないよ。でも他のに比べて定期的にお水頻繁にあげてる。

まあちゃんの、毎回すごいのよ。
たにっくんさんのプラグ苗福岡の半額の値段なの。
いや、福岡が倍するんだな( ̄∇ ̄;)ハハハ

あらーホームシックですか。
慣れたところがお買い物しやすいよね。うんうん、わかるわかる。
maamiさんは車運転しないんだっけ?

ブロメリアギフさんに直接聞けんのかな?
絶対近くだしありそうだよね~~
楽天に最近出始めたけど、値段・・・倍するね(; ̄ー ̄A アセアセ
ホント、売ってる店によって値段全然違うのさ。

maamiさんの家のご近所とかで
スッと行ってスッと見てスッと買えるような、もしくは今日はや~めた的な
気軽な園芸店があるといいねぇ。
前のおうちがめっちゃ近所にいろいろあったからねぇ

多肉の聖地というのもあるけれど
次々と多肉ちゃんを美人にしていくmaamiさんを見て
やっぱいいなぁ~と思うのでした(^▽^;) 冬は大変そうだけど(汗)

◆Qoonakaさんへ◆
Qちゃん野菜好き~?私あんまり好きじゃな~い(汗)

カート寄せは軒下ですよ~
だって雨に当てたらすごいことになりそうだろ?約1名(* ̄m ̄)プッ
うちでお水を切ってるのはアエオだけだよ~
それは雨が降ってないから。。。。なんかごめん(いつもの逆だ)
でも梅雨入りしてから晴れが少ないからお水の頻度は減ってます。

まあちゃんはいっつも楽しいもの送ってくれるの(*´∀`)♪
ピック、ホント感動したわ~~

後ろ足いつも伸ばしてリラックスしてるのよ~^^
緊張して張り詰めた空気の服従訓練試験の時もこのフセしやがった(爆)
家庭犬のやつだから減点はされないのだけれど(; ̄ー ̄A アセアセ

そちらは強い雨が降り続いてますね。
どうか!!どうか被害がでませんように(>o<")福岡からビーム送っときます!!!ビーーーーーーム
◆らうらう星人さんへ◆
野良歴も長いと安心と信頼がうまれてきます(*^-^*)
いつ見ても同じ顔。今はちょっとだけ痩せ気味。

野良ちゃんも過酷な時期にいきなり放り出すと
かえって危ないことになってしまいますからどうぞ気をつけてくださいね。
やっぱりセダムと多肉は違いますから(; ̄ー ̄A

過酷な天気が続いてますね。
どうかこれ以上被害がでませんように!!
私が空に向かってよく言っておきます!!
関東ばっか降らすな コラーーーーーッ!(`ロ´;)
◆まあちゃんさんへ◆
バー君むーたん、久々に撮影協力して貰ったんだけど
まあちゃんが喜んでくれて私も嬉しいーーーー
ほんとに喜んでたよ~^^ チーズなんて久しぶり。
もう歯が弱いから、やわらかいのでなおさらよかった。本当にありがとうね^^
えーーーーーーーーー切り替えるの!?ライバル出現(爆)

ピック、すでにこの状態でめちゃめちゃかわいくて完成度高いんですけどーーー
まあちゃんの目標どんだけ高かったのー(笑)
すっごく凝っててかわいいよ。真似できんわー

てんとう虫ちゃん、まあちゃんの写真みながら
位置と角度を移動させたからね。ちょいと待っててね^^

元気出た出た。めっちゃ出た。まあちゃんの「念」しっかり感じ取り受け取りましたよ(*´∀`)♪
早く明日の朝写真撮りたい。
今豪雨で(汗)軒下だけど多分ちょっと濡れちゃった。
でもお水欲しがってたからちょうどいいと思うのよ('v')ニヤリ・・

姫星美人、花が枯れたら繋がってる茎までくたびれてくるから
いい時にカットした方がいいよ~去年一気にゲーハーに ( ̄□||||!!
シャビアナの花芽もすごいから私もカットしたいけど
蕾が出ないとまた花芽あがりそうでちょっと今待ってるところなの。
しょっちゅうカットしてるけどあちらこちらから花芽あがってくるわ~

キングスターのお花、多肉にしては鮮やかよね~そして大きい!


まあちゃん、この度も本当にありがとうございました。
いつもいつもお気遣い感謝しております。
まあちゃんならではの楽しい内容で暗い部分もストレスも一気に吹き飛びました。
まあちゃんからの ラヴ しっかりと受け止めましたよ~(*´∀`)♪
◆ぽぴぽぴさんへ◆
食べてもいいですよ~(((*≧艸≦)ププッ タダシセイチョウテンダケハカンニンシテネ

カート寄せ、うん最初から株はそれぞれ大きかったけども
なんか貫禄がでてきた。
博多山笠の飾り山みたいです(爆)

フリルをちゃんと大きくしようと思ったのはこの春からですよ^^
今までみなダイソーの3号鉢でしたから~
考え方変わったのはやっぱあの超デカ翁ちゃんを育ててから?
やっぱ大きくしなきゃ!!みたいな使命が湧いてでてきました(笑)
そうそう、セダム方式でみなどんどん大きく。この家庭菜園は1度もお水あげたことないけど雨ざらし。

あ、やっぱ少ないと思ったのは勘違いだったかしら?(((*≧艸≦)ププッ
◆きくりんさんへ◆
こんばんはーヽ(・∀・)ノ

関東雨ひどいね~~(>o<") 大丈夫?
こっちは雨マーク無視してまた雨降らなかったよ。
だけど今晩予定にない雨が降った ぎゃーーーーーー
5分だけ豪雨←迷惑なパターン

家庭菜園まだジュリアしか収穫してないけどwここから独立するヒトがまた出るのかな?
きくりんさんのホンモノのお野菜wwも元気に育ってるんだね~^^
うちの例のトマト第一号は鳥に食べられた(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
青いの持っていって、まずくて捨ててあった(ノ`Д´)ノ キィィィ

多肉成長してきたんだね^^
他の植物に比べて成長かなり遅い多肉ちゃんだから
成長を感じられるって本当に嬉しいよね(*^-^*)

まあちゃん便、今回も盛りだくさんでしたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
毎回毎回楽しい内容で開梱するのわっくわくなんだけれども
今回はなんとバー君むーたんにまで!!! (ノд<。)゜。

命の危険(爆)ごめん笑った。
うん、無理はいかんよね(>▽<;; アセアセ
訓練所でソーセージばら撒いてその上を気にせず歩く とかあったよ。
ブルちゃん全部食べながら歩いただろうね(爆)それはそれで訓練的にはNGでもめっちゃかわいいんだけどぉぉぉおおお
(勝手に妄想)

キムナッチ狩ったのね~(*^-^*)
韓国っぽいってキムがついてるから?(^w^) ぶぶぶ・・・
それ言うならマッコスも韓国っぽい~ マッコリみたいでwww

ブルーバード買えたのね!!ひょっとしてカクトロコさんの今回の更新で?
カクトロコさん。。。前は土曜日だったのに
なんで私の働いている時間に更新するようになったんだーー (ノд<。)゜。





◆きなこさんへ◆
こんばんはーヽ(・∀・)ノ

キングスター、花が綺麗なの知ってたから
いつか欲しいと思ってたら ポッ と手に入った(笑)
ベルムは赤だっけか?
ベルムが原種でキングスターが交配種だっけ???
もう勉強したの1年以上前だから忘れた(爆)

虹の玉、じゃぁやっちまおう('v')ニヤリ・・
カットしたらもう1鉢同じのができそうだ。
ちょーでかい鉢に植えてやろうかな(*`艸´)ウシシシ

姫星美人、色が違うのは開花ステージまで行ってない新芽なんかな?
プッチンプリンほどじゃないけど、色が違うと綺麗だね^^

まあちゃん便、またまた楽しい内容で
ピックほんとにかわいかった~実物はさらにかわいいのよ(*^m^*) ムフッ
ぐるぐる巻いたの、多肉敷き?(。-∀-)ニヒ♪

マッコス、ちょっと頑張って増やすから。
マッコス富豪になったときゃ、まあちゃんの了承を得て配るからね。待っててね(*^-^*)

待て、ほんとにいつもこれなの。
むーたんは欲しすぎて見てられないみたいで、いつも目をそらして待ってる^^
バー君の後ろ足リラックスしすぎやろ?(^w^) ぶぶぶ・・・






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
