小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (14)  

◆まだ勢いがあるやーつ◆

やっぱり今日も降りませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ
今日は雨マークが出てたんですけどねぇ。。。。

って今突然の豪雨 ギャーーーー(@Д@

と、いうわけで久々の雨がたった今降りました。
うりうりびしょ濡れでお届けしております。

ホント予報まったく意味なし(`ε´)ぶーぶー


今日はぼんち、また麦燃やし(?)が始まって
町が真っ白白。なんで一斉にやるのだろう。話し合いとかしてるのか?
そして今日気がついたのですが
夜中も畑ボーボーに燃やしてた(; ̄ー ̄A アセアセ い、いいのか?



ベラ
ギフ多肉のベラ
ぱっつんぱっつんになってきた(^▽^;)
根鉢崩さずそのまま植えてますよ。
いったいあの土にどんな秘密が!?



ふっくら娘
ふっくら娘は相変わらずワガママボディ



舞乙女
こちらもメタボな愛星



玉づつり
いつも脇役の玉つづりですが
今日はひときわ目立ってた。
肌が美しい~~野ざらしなんですが
こうやってみると上のブロンズ姫も綺麗やな。



センペル寄せ植え
さとぽっぽさんに頂いたセンペルの寄せ植え。
届いた時も素敵だったけど、ますます素敵や~~~~ん^^




多肉寄せ植え
ブラ玉ちゃん。
遅かったけど腹くくりました(^o^)v



多肉寄せ植え
にんぶらちゃん

にんこちゃんに貰ったぶらさげる鉢に植えた多肉。略してにんぶら(笑)



センペル
このセンペル、名前長すぎて覚えられないけど
仔がぷっくぷくでとってもかわいい^^色味は地味だけど。



ゴースティ
ゴースティ

強くてよく増える



キュウ
キュウ

キュウちゃんのまさに色がさめていく途中、って感じ?



ラジュスオータム
セダム ラジュスオータム

植え替えたらさっそく大きくなってきた♪
斑入りだからどうかな~と思ってたけど、どうやら強そうね^^
カットして増やそうかな。



キングスター
キングスター

昨日3つ咲いて今日またさらに3つ咲いた。
全部一気に開いて欲しいな~(*´∀`)♪



ドラゴンズブラッド
ドラゴンズブラッド



葉挿し
葉挿しがえらいことになってるぞ(; ̄ー ̄A アセアセ



ここからお花



門扉前
門扉前

なんかくたびれてるね(; ̄ー ̄A アセアセ



アジサイ
アジサイだいぶ咲いてきました^^

でも、去年こんな色のなかったような(-ω-;)ウーン



寄せ植え
一昨日モロトミさんで買ったかわいいお花。
なんて名前だっけ(>▽<;; アセアセ



バーベナ パティシエ
バーベナ パティシエ

せっかく満開になってきてたのに、さっきの豪雨でどうなってることやら。



リナリア
リナリアリップルストーン

今年は長持ちしたーーー\(^▽^)/

このお花不思議よ~
紫や赤やオレンジいろんな色があるけれど
最終的にみな黄色になるの(笑)



シャルウィーダンス
梅干の壺風鉢に植えた シャルウィーダンス

満開♪満足(。-∀-)ニヒ♪




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)






Comments


おはようございます!
ブラ玉さんの寄せ植え
腹くくりましたかぁヽ(*'▽'*)ノ
コメする前から見守ってましたよ(*´艸`)
センペルさん達キレイですね♡
ふっくら娘も
名前の通りのBODY♡



おはようございます!
とうとう?!やっと?!雨が降ったのね~
こちらは昼間は久々にやんでたけど 夜にまた豪雨ザーザー(TдT)降ってた!

いいなぁ うりうりさんたくさん『ブラ』持ってる(笑)
多肉ちゃんたちもぷっくり まだ締まってるね 少し徒長が始まってきてるから羨ましいです(^_^;)

お花も満開で凄い!綺麗に保ってるね~
大雨で汚くなってしまったから 切り戻してるので 今は花が少ない我が家 
今回は憧れの小庭さんをヨダレ拭きながら楽しみました!
大阪も降ってたみたい( ̄Д ̄;;
ふっくら娘ちゃんめちゃ可愛いっ*^-^*
玉つづりも綺麗w(私実はまだないんだぁ~)
いつか狩おうって思いつつ。。。
どうしてもビアホップを狩っちゃうんだよねぇ('ー') フフ

にんぶらちゃん♡お花の色とか彩豊かで
めちゃ可愛いね(*≧ω≦)ノ

梅干し樽鉢も満開だねぇ~♬
お花も沢山咲かしてうりうりさん偉いなぁ(*´艸`*)
◆hi-koさんへ◆
こんにちは(*^-^*)

見守っててくださいましたか~
やっとこさ、(ちょっと前に)腹くくりました!!
腹くくると寄せ植え全体が放射状に顔を向けるんです~^^

センペルもあともう少し綺麗な時期が続くかな?
ふっくら娘さわるとはじけそうです。羨ましいww
◆Qoonakaさんへ◆
一瞬だけね。一瞬だけ豪雨。屋根に穴があくかと思った。
いわゆるゲリラ豪雨。夜中にやめーーーーい!(`Д´) ムキー
そっちはまだまだ雨が続くのねぇ(;´д`)ちょっと休憩して欲しいね。

ブラ増えてきたよ。全部小さいけど(爆)
カラフルなブラ(ぽっ)今の時期癒されます。色が少なくなってきたから

うちも徒長チラホラ。茎はまだギリギリ大丈夫、葉の徒長が( ̄∇ ̄;)ハハハ

うんうん、それくらい降るならきり戻すよね。
こっちまだ降り続く予報出てないから切ってないの。
綺麗なのもあるけどくたびれてるのも出てきたな。見てこのマーガレットアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 花ちっさ!!
◆まあちゃんさんへ◆
ふっくら娘、羨ましいくらいのムチプリボデーです。

玉綴り持ってなかったの!?
ひゃぁ~~先に聞いておけばよかった(^▽^;)
確かにビアホップの方が先が丸くてかわいいもんね^^

にんぶらちゃん♪なんだかトロピカルでカラフルでかわいくなってくれたの^^

梅干も満開!(←言葉略しすぎ)

偉くないのよ~結局さぼりがちで(小声)とくにお花。
きっと気をつかって咲いてくれたのよ。

うりうりさん、今晩は♪雨びっくりでしたね。最近の大雨は怖いですね。

キングスター、綺麗ですね~うちは、つぼみ虫に喰われて花は全滅です( ̄▽ ̄;)
気が付いた時は、虫のフンだらけだった。
それにうちでは、この子葉焼け大王で、去年の9月に葉焼けさせて、まだ痛々しい姿です。もう処分しようかって思ったけど、うりうりさんの見てもう一度綺麗なキングスターを復活させようって思いました!うちに来たときよりも綺麗にしてあげる!でしたっけ?
葉焼けだけ気を付ければ丈夫なタニクですもんね(^_^;)

うりうりさんのデビュー曲「後ろから前から多肉」でしたっけ?もぉっ~いやぁ~
その夜ずっと畑中葉子の顔と甘ったるい声が、頭から離れず、今もまた頭の中を駆け巡ってるぅぅぅ(○_○)!!
平尾正明まで出てくるぅぅぅぅっ

むーたんにお伝えくださいませ「土地ならなんぼでも有る!でもどこに有るかわかりません!」って。田舎あるあるで、固定資産税の明細に載ってるけど、それ何処?ってのが多いです( ̄▽ ̄;)あっ、猪君と狸ちゃんもいるよ~って。今春は久しぶりにサル君もでたよ~って。

今日もお邪魔しました。うりうりさん、お体気を付けてね。
体調崩されませんように!

お花はベロニカロンギフォリアなんとか?
今日お花屋さんにいたいた♪
リナリアリップルストーンなんでなんでーーー?
魔法が解けちゃうの~?クスクス(´艸`o)゚.+:

センペル増えましたね!
ブリキなのにうちみたいにべろんべろんに広がってない!(・oノ)ノ
オニクたちも色がきれいですっごい!
ベラってこんなふうになるんですね、別人だわ(*´~`*)

あーああやんなっちゃうな~うちのはHCバカにできないくらいお化けになっちゃいましたよ(´・ω・lll)私のせいだけど。

私信。名無しセダム、ステノペタルムでどうでしょう?
はじめまして。
うりうりさま はじめまして

50過ぎの無害爺です(笑)
花伝で検索したのが運のつき・・(爆)
子庭にっきの虜となりました

朝一の更新チェックが日課
素敵なブログです!

拙宅はサボがゴロゴロしてまして・・
多肉は単種植えが少々
寄植えなど経験なく刺激を受けております

最近は影響を受けE.を増やしたり

益々のご活躍を期待しております。

こんばんはー(*^。^*)

ワガママボディって 笑

愛星~カットしたとこから双子ちゃんがかっわいい~(*^_^*)
クラッスラはエケと違って葉っぱが途中でちぎれても芽を出して
くれるし、育てやすいし、私の中で最強なんじゃ??って疑い中です 笑

ブラ玉ちゃん、にんブラちゃんめちゃかわいいですね~
癒される(*^。^*) 2つ合わせてにん玉ちゃん 笑

キングスターの花の色鮮やかですね~。きれいです!!
多肉の花で楽しみなのは、クラッスラの紅稚児とクーペリー
ぐらいかも(^^ゞクーペリーはつぼみが好き。あと咲く時期がいい。
エケの花もかわいいけど、別に楽しみではない。笑
でも花芽があがってこないと心配になる 笑

シャルウィーダンス!!!!
キュンってしました!!笑
かわいい~です~!きれい!きれい!!
壺が少し見えてる~笑

こちらも全く雨降らないです(^_^;)
よーく見たら葉焼けしてる子が、、、(>_<)
でもまだ遮光ネットは我慢。




◆ひろみさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

ホント、えげつない降り方しよりますね(; ̄ー ̄A アセアセ
降るなら普通に降って欲しい。

キングスターも葉焼けすごいですか!
シルバースターもですよねぇ。スターは葉焼け メモメモ

「来た時よりも美しく」\(^▽^)/
ひろみさんのキングスターも復活して
来年見事な花を咲かせてくれますように~~ なむなむなむ

後ろから前から多肉、ちょっとデビュー曲にしては刺激が強すぎたかしら?(爆)
私も今日仕事中頭の中でずーっと歌ってました(。-∀-)ニヒ♪
あれ、一度思い出すと抜けませんねぇ。
もちろん私もマサアキがちらつきますwww

どこの土地かわからないのに税金払ってるってすごい世界ですね(@Д@; 
いいなーー私もそんな豪快な田舎あるあるを言いたい~♪
狸と猪とサルとチワワ(* ̄m ̄)プッ
仲良く遊んでくれるかな?

いつもお気遣いのお言葉ありがとうございます!!
元気です( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
◆さとぽっぽさんへ◆
そうそうそう!!それそれ!!さすがさとぽっぽさん(*^-^*)
でもベロニカってあのベロニカ?春に咲く小花。
あまり長い名前だと脳が拒絶するのかちっとも覚えられません。

リナリア、一時期全部黄色になって
あら?黄色が強いから残ったのかな?って思ってたら
色が変わるんだった~驚いたよ

センペル増えた~?(*^-^*)
土台がいいから増えても綺麗♪
これ、ビビってお水辛めで育ててるの(笑)
雨は軒下ギリギリの軽く雨がかかるところ。

ベラはムッチムチしてはじけそうよ~~~大丈夫かしら?

いやいや、さとぽっぽさんのせいじゃないよ。
関東ばかり雨が降って気の毒です。
待っててね、うちもすぐ追いつくから(笑)
去年も梅雨入り頭はあまり降らなくて、その後が連続2週間雨か曇り ( ̄□||||!! お願いだからたまには晴れて~

わーーーありがとう(*^-^*)
なんだその恐竜チックな名前はって思いつつ画像検索してみたら
そっくりーーーーー!!
ひょっとしたら違うのかもしれないけど仲間は仲間っぽいね^^
これって珍しいのかな?
ごくろう!さとぽっぽ君 ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

◆えるさんへ◆
こんばんは(*^-^*)初めまして!!コメントありがとうございます♪

まっ♪えるちゃん。。。かわいいハンネ(^-^*)って思ったら
50代男性(無害)だったのですねwww失礼しました~(笑)
花伝さんつながりで遊びに来ていただいたんですね♪

んま~~~~~虜だなんて(*/ω\*)
お褒め頂き光栄でございます。ますます頑張っちゃう( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

サボさんがたくさんいるんですね^^
サボさんの寄せ植えもかわいいですよねぇ~~~
ぜひぜひ作って見てください♪
私も最初の頃は寄せ植えはあまり興味なかったのですが
今ではどっぷりハマってます。単品管理とはまた違った楽しみがある。

今からはちょっと厳しい季節となりますが
お互いの多肉やサボテンが元気に越してくれるといいですね(*^-^*)
是非また遊びに来てください\(^▽^)/ありがとうございましたー
◆ゆのさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

ワガママボディ。。。羨ましい限りで。
私も若い頃は今より10キロ以上重くてかなりのワガママボディでした(爆)今はすっかり垂れ下がりボディ

クラッスラそんなに強いですか!!
去年までは正直、種類集めに近い感じで
ちゃんと真剣に向き合い始めたのはつい最近(小声)
やっとかわいさに気付けたから、その強健情報は嬉しいです^^

にん玉ちゃん♪かわいいネーミング♪
きっとにんこちゃんも喜んでると思います。
2つ合わせて「にんこのブラ」じゃなくて(爆)


>エケの花もかわいいけど、別に楽しみではない。笑
>でも花芽があがってこないと心配になる 笑

まったくの同感です。
花芽の安売りするのはもういい(>o<")
でもある程度の大きさにならないと花芽がつかない種類に花芽がついたときは嬉しかったなぁ。
今年はほとんど花芽がついた♪翁から花芽があがるのも初めて!!

シャルウィーダンス、キュンキュンしてくれましたかぁ~ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
壺から生えてると思えばなおいっそうでしょ?(T▽T)アハハ

そちらの地方の豪雨の様子をニュースで何日か前にやってましたが
場所が違えば全然違うんですね(^▽^;)
こっちもまた雨雲はしたの方へ下がってます。
焼け始めましたか?(@Д@; 
こちらは空気が白いせいで(?)そこまでではないです。
もちろん遮光ネットもまだ~ 準備だけはした。買って来ただけという噂ですが(* ̄m ̄)プッ
ゆのさんの多肉ちゃん頑張れー!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
