小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (18)  

◆似てるものとか◆


はい!今日も曇り~

明日は雨降るんかな~


今日の前置きはこんだけ~ クスクス




1406152.jpg
ありすさ~ん!うちの猫ちゃん元気にしてました!
若干洗いすぎてくたびれたフリースのような質感ですが(((*≧艸≦)ププッ



1406153.jpg
ついでに隣にいたルドリッツ(だっけ?)
けっこう今の時期でも綺麗なのね~^^



1406154.jpg
ついでに近所にいたブライアンローズ
これもまだエッジに紅葉残ってる^^




1406155.jpg
ついでに。。。しつこい!

これとか


1406156.jpg
これとか その周辺

今はネームタグもあるし自信持って答えられるけど
今全部ネームはずして1年後の夏わかるかってぇ~と自信ない。

それぐらいちょっとの差なのよね。
私たちにとって大きな差でも
興味の無い人にとっては「何で同じのばっか持ってんの~?」って
言われたことあるある。

ちなみに上が野バラの精で下がマーガレットレッピン





これとこれもそっくりよ


1406157.jpg
カリフォルニカ

銀武源
銀武源

写真で見る限り同じだね(; ̄ー ̄A アセアセ
肉眼でみると若干違うのよ。
カリフォルニカの方が幅広 エッジが丸くなってからのシュッ
銀武減はエッジにかけてシュッ


銀武源
銀武源は名前は渋いけど紅葉時はめっちゃかわいいのよ。
今年は紅葉しなかったけど



1406158.jpg
女雛どっさり



1406159.jpg
雨ざらしのローラ



14061511.jpg
白蓮華にぐるりと仔がついた~




で、ここでまた危険な多肉。
嫌なツヤに続いて第二段

14061510.jpg
パカっと開いて周りの葉と成長点の大きさのバランスが悪い。

ただ、うちは真夏はみなこんな感じになります(小声)
日照不足~これ先週久留米で狩ったやーつ。
この状態で水やると たいがい真ん中だけポコっと伸びますよ(滝汗)




14061514.jpg
昭和

最近これ見てると、イケメンバスケット選手に見えてくるんだけど。。。


ホラホラホラ~




1406151.jpg
薄目で見てねΨ(`∀´#)


日曜日の貴重な時間をこの絵にかなり費やしてしまった アホー





山笠があるけん博多たーーーい


・・・何を唐突に



小庭の飾り山(カート寄せ)お水もらってさらに大きくなったよ。



14061513.jpg
じゅどーーーん

これ持って中州を練り歩きたい(飾り山は動かない)



14061512.jpg
作ったのいつだっけ?
3月?
1号鉢の寄せ植え、色も大きさもキープしてます。
鉢の大きさに合わせて成長するんだね。




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)






スポンサーサイト

Comments


(^o^)丿は~い 『またおんなじ多肉たくさん買ったね』と良く言われるQooちゃんです(笑)
『イヤイヤ〜~葉の厚みとか形が全然違うわよ!』と言っても理解されないことが多いQooちゃんです(^_^メ)

また曇なのね(^O^;)こちらは梅雨の中休みでギラギラ☼暑かった!残念な多肉もちらほら・・・(´Д`|||) ドヨーン

てか うりうりさん絵うまっ!クオリティ高っ!いろんな才能お持ちなのね~
鉢のペイントも上手なはずだわ!!




こんばんは(^O^)/
イケメンバスケット選手に爆笑してしまったのでコメントせずにはおれなかったo(>▽<)o

寄せ植え多肉の色が綺麗だわぁ
癒されたぁ~ (*^^*)

こんばんは!
いつも朝一ですが
今夜は寝る前に
覗いたら更新されてて
ラッキー♡
寝る前の目の保養!

最後の寄せ植え
ぱっつんぱっつんですね!
弾けそー(*´艸`)
すっごく可愛い♡

女雛どーしたらそんなに
大きく綺麗に育つのですか?
うちの女雛なかなこ大きくならなくて(。´_`。)
雨ざらしローラもすてき!
雨ざらしでも
こんなにすてきにそだってくれるんですねー
雨ざらしにして
日照時間とか
どんなかんじですか?
え~!
え!え!
バスケット選手の絵、うりうりさんが書かれたのですか~?!
完成度高すぎませんか~?!
多肉も絵も出来るなんてしゅげーーー!!
で、確かにイケメンバスケット選手だ!!

今日は更新がはやーい!
危うくみのがすところでした。

カート寄せ、すごいことになってますね~!
個々の成長がすごすぎ!!
わたしも秋に大型になるタニク寄せ作ろうっと♪
・・・寄せられるほどたにくが残ってたらいいけど・・・

似た者同士ちゃんたち、どれもかわいい♪
ブライアンローズにもウォーターマークが!!!
銀武源、ほんとに風林火山とならんで男前ネームですけど、色は乙女なんだ~(●^o^●)
今年、うちのは紅葉しなかったので来季にきたいしまーす!

今日も目の保養ありがとうございました~!
◆Qoonakaさんへ◆
はいはーい、コレとコレは同じよね?と多肉好きの母に聞かれるうりうりで~す
ちなみに母は高級多肉を指差して
「あ、アレ持ってる」
とか言うのやめて欲しーーー(ノ`Д´)ノ キィィィ持っとるわけなかろぉーーがぁぁぁああ

またくもり。くもり続きで蒸し暑い日はあっても
30℃を超す日がほとんどない。
まじで九州だけエルニーニョ!?!!(゜ロ゜ノ)ノ

Qちゃ~~~ん頑張れ~~~今はじっと耐えるのみよ~
小庭にはまだ梅雨らしきものは来てないけど
このまま終るなんて思ってないから。私も心の準備を。

いろんな才能なんて持ってないわよ!!(>▽<;; アセアセ
絵を描くのは小さい頃から大好きなの♪


◆satommyさんへ◆
爆笑いただきました イエ~イ 描いたかいがあった(^o^)v

寄せ植えの色、今の季節には貴重な色が少し残ってくれています^^
棚の赤もばっちり効いてますよ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
◆hi-koさんへ◆
こんばんは~朝も夜もありがとうございます^^

最後の寄せ植えは1号鉢なので3センチ。
茎についた赤ちゃん集めて作ったんですよ^^
数ヶ月経ってもまだ赤ちゃんのまま~多肉ってしゅげー

女雛は仔吹きがすんごいので
秋になったら親をチョンパするといいですよ^^
そしたらこんなブーケが出来上がります♪

雨ざらしの必須条件は日照時間が長いこと~♪
できるだけ日照時間が長いところに置いてますよ^^
真夏はものによっては移動させると思いますが(^▽^;)
こんばんはーっ!!
うりうりすぅわぁ〜ん。゚(゚´ω`゚)゚。!
わざわざ見に行って写真までパシャリして載っけていただいてありがとうございますーっ!!本当に我が家の子と同じものですかってくらい美しい猫しゃん…(°°)上手に育てられる人が育てたらこんな風になるんですね( ゚д゚)♡
今更遅いかもしれませんが、ダメ元で今引っこ抜いて水に付けてます( ˙³˙)ダメでも成功しても、自分の肥やしになりますしね♪♪

イケメンのバスケットボール選手、声出して大笑いしてしまいましたwwwもはやそれにしか見えない!!まず写真見てジワジワ来てて、そこからスクロールして達筆な絵が出てきた時にもう撃沈ww1日の最後にこんな爆笑をありがとうございます\(//∇//)\

あ!あとチョコレートの件も感謝ですーっ(T ^ T)!すごく参考になりましたよー!!やはりそこらへんの子のどれかなんですかね!我が家に古紫疑惑の多肉さんがいるので、狩りたいけどできればカブりたくないなあなんて気になっていたんです(`・ω・´)satommyさんのブログ覗いて見ますね*なにからなにまで本当にありがとうございます!

うりうりさんと同じ、その赤いメタルラック欲しいなあ〜(*´ω`*)いつもちらっと写ってるの見ては可愛い可愛い言ってます。笑
◆カコさんへ◆
そうなんだよぉ(- д -)フフフ...
ポーズとってくれる人なんていないから
ネットで画像探して
それ見ながらスケッチして
そのスケッチ見ながらマウスで描いて
画像修正してはめこんで
馴染むようにフォトショで処理したんだよ。
どうだい?無駄な手間暇だろぉ~?(ΦωΦ)ふふふ・・・・その努力を他のことに使いやがれぃ!!

今日はいろいろと家事をはぶいたので(イラスト描くのが忙しかったからw)
早目にアップできましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
でもリコメは相変わらずの時間だろぉ~?

カート寄せのピーチプリデカいちゃん、仔が普通の売ってる苗の大きさになってきたよ(爆)
鉢の深さは5センチくらいしかないんだけどねぇ。多肉ってホント不思議だねぇ~
カコさんも是非作って作って~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
これも秋に作ったし(^o^)v
冬は縮こまるけど春ぼーーーーーんとなるよ♪

ブライアンローズ、ウォーターマーク出てるね^^
何気に見えにくいけど女雛にも出とるのよ。

銀武源、風林火山、次はなんだ?私だったら・・・ 野武士とかどう?(爆)
紅葉はかわいいのにねぇ~インパクト大
うちも今年はしなかった~ (ノд<。)゜。これ、一昨年の画像

いえいえ、こちらこそいつもありがとう\(^▽^)/

◆ありすさんへ◆
ありすがわすわ~~ん ←だから誰っ
いえいえいえいえいえ違うのよ~
偉そうに言ってちゃんと見てなかったなぁと思ってちょっと焦りました。
こちらこそ機会を与えてくれてありがとうございます^^
今のところお水週1でやってます。コチレドンはみな。
ふっくら娘がですねおととし水切りすぎて葉が4枚にまでなったんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ
去年は夏でも定期的にあげるようにしたらほぼ全部の葉っぱが残ったままで。
私も詳しくないですがコチレドンお水好きそうですね^^見た目と違って。

ありすさん仕事早い!!
きっと元気になりますよ!頑張れー猫ちゃん!!

イラスト、大爆笑ありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ描いたかいがあったわ~
ほんとお洒落なバスケの選手ですよね。
髪の毛を緑に染めても誰からも怒られない、スーパープレイヤーですよきっとwww

チョコレートはあくまでも予想ですけどね~
多分仲間は仲間。で、ほかと「違う」というのが本当なら
赤茶色になる選抜種かも?しれませんね。
たしかに、カブりたくないですもんねぇ~
satommyさんは2つ持ってらっしゃいますよ^^植物園でも買われてたみたい^^そっちは黒助に似てた!

そしてsatommyさん大活躍!?赤い棚もsatommyさんに教えていただいたんです(^o^)vホムセンDですよ~
ぶふー∵ゞ(´ε`●)
うりうりさん こんにちは(^o^)/

イラストうまーい!!!!
だけど、ゴメン。
私、スラムダンクのゴリにみえたー。
ホントごめんよ 壁]ω・)


ルドリッツ
私も最近やっと入手したの。
この縁取りの赤、暑くなっても消えないでほしいよね~。


銀武源
薄ピンクの紅葉キレイ~(*´∀`*)
家も、この色にはならなかった…。
今年は見たいねぇ。

白蓮華
こだくさんじゃん~ヽ(゚∀゚ )ノ
色のせいか、暑苦しくないわね(笑)
このまま群生させて~。

カート寄せはホントにいつみても美しい!!
シャビアナのこども達も育ってる(*^^*)
別の鉢をポンと置いてあるのもいいね。
真似したーい\(^o^)/

あるある~
エケさん狩ろうとしたら、それ持ってるやん!!って
必ず言われる(>ε<)ブーブー
全然違うやん(ノ`Д´)ノ キィィィ

銀武源の紅葉可愛いなぁ~♫
乙女の色だね!!

バスケの選手=昭和 プー!(*≧m≦)=3
あははっ~ 見えるみえる!!
ツンツン頭!! 赤髪!?
漫画読みたくなってきた~

子猫ちゃん( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうそう。うちのも洗いすぎたフリースっぽいよ(笑)
可愛いよね~なんだかこの質感が。。。

「ま~た買ってきたおんなじの。」って毎回言われてます、旦那に。
そっかぁうちの旦那に限らず興味ない人はそんなもんなんですね。

銀武源なんで紅葉しなかったんでしょうね~待ってたのに。
この色私も見たいなぁ、この写真見て狩ったんだもん!
白蓮華お子ちゃまむぎゅーって顔してる(。-(ェ)-。 )❤

ほほぅ~天才っぷりをまたもや見せつけられた(´‐ω‐)=з
目がお花っておもしろい( ´艸`)ムププ
こんな絵生涯で描けたことない…
見れば描けるじゃんって思うんだけど描けないんだねぇ
あ、小さい頃からお絵かきした記憶ない(;゜○゜)アァー!!

1号寄せ気になってましたー♪
こんなにきれいなんだ!かーわいいーヽ(=´▽`=)ノ

こんばんはー‼︎

ちょっとちょっとーー∑(゚Д゚)イケメンバスケのイラストうま過ぎw絵の才能もあったのねーー♪(´ε` )スゲ〜〜‼︎リメ鉢の絵が上手いと思ってたけどここまでの腕前とは知らなかったよー(^^;;絵心ないから羨ましい〜スラムダンク観てた⁇ワタシ大好きだったよーw

銀武源とカルフォルニカ似すぎー(^◇^;)これは見分けるの難しい。紅葉時可愛いね〜‼︎カルフォルニカも同じ紅葉するの⁇

嫌な多肉第二段、いるいるー(^^;;ほとんどなっちゃったσ^_^;頼む戻ってくれー(ーー;)

カート寄せの一番デカいコ、ピーチプリデだっけ?このコ翁くらいデカくなるのかな(^◇^;)既にある⁇
◆きなこさんへ◆
こんばんは(*´∀`)♪

なんですとーーーーーー!(`ロ´;)
私が50分もかけて描いたイケメンをゴリですってぇぇぇーーーー
でも私はスラムダンク読んだことないから知らないのヽ(´c_,`)ノフフ
でもゴリは一般常識としてなんとなく頭に浮かぶ。。。

猫ちゃんもだけどルドリッツも
ちゃんと観察してなかったわ(; ̄ー ̄A アセアセ
やっぱエケに比べると、つい見逃してしまう。
こんなに赤い縁取り綺麗だったんだね~

銀武源、おととしは青からちゃんとピンクに紅葉してくれたのに
なぜ去年は?みんななってないってことは
やっぱ日本全体が秋の気候が悪かったからかな?
冬の紅葉はけっこう秋の過ごし方がかかわってくる気がするし。
うん、今年は見たい(*^-^*)

白蓮華、うっかり植え替え忘れてた ( ̄□||||!!
鉢増しだけしようかな~仔もつぶれちゃってるし
もちろん群生株にしたい~^^

カート寄せ~全体的に大きくなってきたよ^^
作ったあとすぐに調子悪くて抜いたエケの部分に穴が空いたから寄せ植えの鉢置いてみた^^


◆まあちゃんさんへ◆
全部同じって言われてしまうよね~(ノ`Д´)ノ キィィィ
しかし、札なかったらやばいのも確かにある(小声)

銀武源のピンクはやさし~~くて、あんまりない色よね。
今年こそ!!

バスケット選手に見える?(^w^) ぶぶぶ・・・
バンダナの色(バンダナちゃうし)が赤だからバスケットになったけど
他の色だったらまた違うものに見えるのか。

猫ちゃんは雨に何度か濡らしてしまったから
洗いすぎたフリースなんかね?(T▽T)アハハ
見た目よりなんか強い気がする~自信はないけど・・・・
◆さとぽっぽさんへ◆
旦那様!!同じのちゃうわーー(`ε´)ぶーぶー失礼ねぇ名前が違うわよ(爆)
興味ない人ならわかるけど興味あるはずの母が同じ同じって言うのはなんなんだ!?!(`Д´)

銀武源、買った時からこの色だったとかじゃなくて
ちゃんと自分で紅葉させたのに
なぜか先シーズンはだめだった。
ま、暑さがいつまでも続いた&日照不足で秋が最悪だったから
紅葉しなかったのが多かったもんなぁ
今年は絶対見たいよね。秋がちゃんと秋でありますように。

天才はさとぽっぽさんの方でしょ(((*≧艸≦)ププッ
画伯!!どうしたんですか!?今回のハートは完璧でしたよ!!
さとぽっぽさんはペイントがあんなに上手だからいいじゃ~ん

1号寄せ、なぜかキープできてます(笑)色も大きさも。不思議ねぇ~
◆きくりんさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

ありがと~才能はないけど絵を描くのは小さい頃から大好きよ^^
きくりんさん絵心ないの?ほんとにぃ~?
リメ缶作る人はみな絵が上手と思いこんでるけどww
スラムダンクは見たことなーーーい。
仕事でヒーヒー言ってテレビ全然見てない時代だったんかな?
マンガも読んだことない。

銀武源とカリフォルニカ、ホント似てるよね。色身は気持ち違うのよ。
でもカリフォルニカの紅葉は見たことないのよ~
これ、例のあの迷子になった郵便物のこ。
命を繋ぐことに必死だったわ。立派になったし今年は紅葉するかな^^

あ、いた?やばしな多肉(; ̄ー ̄A アセアセ
でもこのまま悪くなるってことじゃなくて
これに気付かずに水やったりギラギラ太陽に長時間当てたらやばいってことだから
対処すればちゃんと戻るよ^^
嫌なツヤは消えた?

ピーチプリデはどれくらい大きくなるんだろう・・・考えたことなかった。調べてみる。
翁のでかさは群を抜いてるよー。7号ジュリアよりでかいんだから^^
もしこのカートに植えたとしたら半分以上は翁で隠れます(^w^) ぶぶぶ・・・






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
