小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (16)  

◆雨上がりは多肉綺麗~♪◆


夜はけっこう強く降って朝方まで雨は残ってました。
午後にはやみましたよ~。

今日は有給休暇。
誰にも言わずに(プッ)自分の為に時間を使う!!
とひっそり決めていたけれど
なぜかこういうときに限って用事が舞い込んでくるんだなぁ(>▽<;; アセアセ

結局気がつけば夕方で
あまり遊べませんでした。だらだら過ごしてしまった( ̄∇ ̄;)ハハハ
ま、たまにはいっか~



とりあえずパトロールだけしましたが
被害はありませんでした(´▽`) ホッ
まぁね、「梅雨」という先入観で恐ろしく感じてしまいますが
普通の雨ですから。気温は低かったし。
晴れで30℃越える予報の明日だって恐ろしいと言えば恐ろしいけど
梅雨の晴れ間のない梅雨の方がもっと恐ろしい。
太陽を味方につけましょう♪

私の場合は「うっかり」だけ気をつけなければ(; ̄ー ̄A アセアセ



寄せ植え

寄せ植え

ラウリンゼ

雨ざらしちゃんたち~



リトルミッシー
リトルミッシー


月錦
月錦


ミルクゥージ
本日のブタさん


これらも雨ざらし~


みな自然の恵みに喜んでます。



あ、これも。
雨ざらしの大親分www

ジュリア
ジュリア姐さん。今日は5リットルのジョーロと比べてみました(爆)


ジュリア姐さんのすごいところは
ぱっかーと開ききってるように見えて・・・・



ジュリア
まぁまぁ葉は上向きなんですよ。それであの大きさです。開いたらきっと翁抜く。
なんてったって虫が落ちたら這い上がれず死んでいく
・・・ジュリア地獄ですからアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃



子持ち蓮華
子持ち蓮華

間引いても間引いても気がつけばどっさり(; ̄ー ̄A アセアセ



ブルーバード
ブルーバード カットした根っこつきの方。
仔が3つ、だいぶ大きくなってきた。さすがぶっこみ鉢



えーここまでが雨ざらしさんでした。



ルビネ
ルビネの滝

半雨ざらし。
一応屋根はあるけどほぼ意味ないみたいな場所。
ルビネなんとかしなきゃと思いつつやっぱり私は何にもしてないよ(笑)



アフターグロウ
アフターグロウ

濡らしてしまった(* ̄m ̄)プッ ←不本意

元気で健康な葉は水をはじくから大丈夫。



多肉寄せ植え
こちらも半雨ざらし。
軒下の縁側だけど一番最前列。



多肉寄せ植え
先日味をしめたのでまたこの角度で(*`艸´)ウシシシ



多肉棚
1階の1軍選手たち。
風ぐるま(一番左上から3番目)がまたすごい色になってる!!(✪ฺܫ✪ฺ)



さ~いごっ♪


(ΦωΦ)ふふふ・・・・2階のね、花うららがね、また綺麗になってたの♪



花うらら




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)






スポンサーサイト

Comments


は~い!また深夜に覗いてます|д゚)チラッ

なぜなぜなぜ(・・;???そんなに可愛い仔ばっかり居るの?
南十字星とか すげぇ〜~ピンク色だしぃぃ
最後の花うららとか どんどんきれいになってるしぃぃ
とても6月とは思えないよ!
(うちはほぼ緑(T_T)
調子良いまま 夏に入れると良いね~
今日もたくさん綺麗な多肉見たぞ ご馳走様でした(^q^)

おはようございます♡

雨ぞらし多肉ちゃん
みんなプクプクプリプリ♡
雨ざらし多肉ちゃんは
やはり水分とばしてりしてるんですか?

年中雨ざらしですか?


ルビネも滝のようになってて
マイナスイオン発生してそうで
浴びにいきたい!笑

寄せ植えもいつみても
素敵ですねー
子持ち蓮華、早く、植え替えしたーい!
今日お休みなのですが
予定があるので
合間みて植え替えできるといいなって思ってます!
地植えもやってやます!ヽ(*'▽'*)ノ

おはようございます♪

南十字星、すごいピンク!!めっちゃすてき(^◇^)
クラッスラの紅葉はちょっと時期がずれてやってくるから、
エケの紅葉が終わってもまだまだ楽しめる~♪♪

ルビネの滝、しゅげ~!
子持ち蓮華しゅげ~!
もうしゅげ~しゅげ~だらけでどれにコメントしていいかわかりませんw

でもやっぱり、1軍選手は違いますなぁ♪♪うふふ~
癒されましたww

で、最後はやっぱりミルクゥジ~!
ぶたさん息出来てるかしらw

うちは結局雨ほぼ降らずでした。
週末また天気が崩れるようなので、その後の天気を見つつそこでざらそうかと思います(^^)

おはようございます!!
きたきた野良リンゼー♪ヽ(´▽`)/
雨上がりに見るのが楽しみです!!
ブルーバードー♥♥♥
三つ子めっちゃかわいいーーー《*≧∀≦》ハアハア
ルビネどうやったらそんなんなるんですかー(;゜∀゜)
本当に滝だー
アウターグロウのふちがやばーい!
アウターグロウってカンテ様とシャビアナでしたっけ???
花うららーー《*≧∀≦》ハアハア
どうやったらそんなにもりもりになるんですかー!!
昨日のマッコスと静夜もよだれでしたー!!朝からハアハア言ってすみません
美しーい多肉たちみてなんか元気でました!今日も一日がんばるぞー!
ぴかぴか~♬
おはようさん*^-^*

雨に濡れた多肉ちゃんが美しいねぇ~
心が洗われるよwww

最後の花うららちゃんにずきゅん♥♥(o→ܫ←o)♫
うちの届いたばかりのカイガラ付花うららちゃんも
見習ってもらおう~

うりうりさんの多肉ちゃんは本当にみんな
イキイキしてるね(*´艸`*)
食べちゃいたいぐらいだわぁ~(ΦwΦ*)ムフフッ

昨日の夏季休暇。間に合わなかった~
漁船チャーターして行くつもりだったのに(>ε<)

ジュリア姐さんめちゃくちゃ迫力だねぇ~
ジョウロが小さく見えるよ*^m^*うふふっ

八角形ズも見応えあるねぇ~色がまだまだ残ってる♬

1位だ1位~
10000ポイントぽちっとな(* ̄▽ ̄)ノポチポチポチ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初コメ
いつものぞかせて頂いております。

子持ちれんげ、どんどん徒長になっていきます(。-_-。)
どうしたらバラのようになってくれますか

アドバイス頂けたら幸いです。


うりうりさん こんばんは(^o^)/

うりうりさんちの多肉ちゃんは、雨あがりでなくても、いつもキレイだよっ!!
毎日ちゃんとお世話してるからなんだよね~。

月錦
とってもおおきく見えるけど、何号鉢?
葉もツヤツヤだし、こどももいるね♪
いいなーいいなー。

ジュリア姐さん
すごい貫禄~(笑)
虫たちの間でも、ジュリアに近づいたら危ないよって噂になってるかも(笑)

虫と言えば、家はまだバッタがでてきてないの!今年は遅いのかなぁ~。
このまま出てこないでほしい…。

子持ち蓮華
すごーい!!(゚ロ゚)
気づいたらまたいっぱい…だなんて!
言ってみたい~。
来年は言えるかな( ̄ー ̄)ニヤリ
今とっても順調だよ~!!
ほんとにありがとう(*^^*)

ブルーバード
こどもが3つ!!
やったー\(^o^)/←私のじゃない(笑)
家のは下葉がビターンとなってきたから、あわてて置き場所を変えました。
葉焼けしないように気をつけてるよ。

花うらら
親の形もきれいなまま、子吹きしてるし。
なんでこんないい色なの~!
お手ごろ価格で買えるし、ほんとにいい多肉ちゃんだよね~。










◆Qoonakaさんへ◆
あっと惜しいぃぃぃいい!!
昨日は早寝しちゃった。と言っても2時?(笑)

なぜかと言うと最近梅雨入りしたからだよwww
ぼちぼち出てきてます。パッカーン みどみどり ベロ~ン
しかしまだ☆が出てない。去年はとっくに出てたぞ。月錦(汗)

まだ遮光せず頑張ってるからね~^^
今年は攻めてます。去年のように失敗するかもしれないけど、じっと耐えてる~

いえいえ、残さず完食ありがとうございました(亝ω亝。)​
◆hi-koさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

水玉は飛ばしてるのと飛ばしてないのとありますよ。
飛ばした方が絶対いいので真似しないでね(爆)
もう雨ざらしのベテランになると水玉ごときじゃびくともしないんですよ~。

年中雨ざらしもありますし、夏やめるのもあるし、冬やめるのもある。
バラエティー豊かでしょ(((*≧艸≦)ププッ
寄せ植えの雨ざらしは基本、年中雨ざらしですよ。
子持ち蓮華はもっと涼しい場所に移動するかも。

ルビネ、もっと綺麗だったらいいんだけど~
実物見るとところどころゲーハーげきちゃないのよ(>▽<;; アセアセ
ルビネも年中雨ざらしです。

今日お休みだったんですね(*^-^*)
植え替えできましたか?
子持ち蓮華さん、どんどん増えますように\(^▽^)/
◆カコさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

南十字星、二度見するほどピンクだよ~
やっと星の育て方がわかったような気がする。
今まで興味なさすぎたってのもあるけど(汗)ちゃんとわかったら綺麗だね~
うんうん、クラッスラ今紅葉するね^^そんなのも知らなかったなぁ。

ルビネも子持ち蓮華も水大量で大漁ですww
肥料はやってないけど水だけで十分増える。
で、でもどっちももうおなかいっぱい(^▽^;)

1軍選手、今日思い切って水やってみました。
攻めるわ~私 自分でもなんでこんなに攻めてるのかわかんない(笑)
やけくそに近いwww

ミルクゥージのブタさんはデコで皮膚呼吸です(爆)

えーーー降らなかったんだ。
なんか残念だね。涼しい雨、浴びたいよねぇ~
週末に期待だー(o-∀-o)ゥフフ

◆accoさんへ◆
野良リンゼちゃん(*^-^*)今回の雨もご満悦だったようで(´▽`) ホッ

ブルーバード、小さくてもちゃんとブルーバードでかわいいの(*^m^*) ムフッ

ルビネ、1年前のGWに垂れてすらいないポット苗で狩ったけど、あっちゅうまにこんな感じに(; ̄ー ̄A アセアセ
ルビネはお水好きですよ。
とにかく大きく長くしたいならガンガン水遣りすることです。
緑になるけどね。その後しめればいい。
かわいさキープし続けたいならお勧めできませんが(汗)
私は去年それこそ毎日?ってくらい水遣りして
今年は水切り気味で育ててます。もう地面についてるから~(; ̄ー ̄A アセアセ

アフターグロウの交配はそんな感じよたしかw
高級交配のわりには比較的安価で比較的手に入り安い多肉ちゃん。
まだカクトロコさんでも扱ってるのかな?
縁だけきれいに残ってます(´▽`) ホッ

花うららはしばらく育ててるとかってに仔がボッコボコ出てくるよ。
親が潰れてショックだったけど、やっとこさ綺麗になってきました。
1年放置(小声)

たくさん褒めてくれてありがとう。くねくねしちゃう(*/ω\*)
◆まあちゃんさんへ◆
こんばんは~(*^-^*)

濡れてつややかな美人多肉見てると
こっちまで心が綺麗になった気になるね(((*≧艸≦)ププッ気のせいだけど。

花うららちゃんは去年1年はぶーーーっさいくだったけど
今年やっとこさ綺麗な形になって、ふっくらで色も真っ赤!
なんでかはわかんない。放置気味だったんだけど(>▽<;; アセアセ
もともと強い多肉ちゃんだもんね。
まあちゃんのも悔しさ忘れてしまうくらい?来た時はこんなだったのよーって
自慢できるくらい!綺麗になりますように!!

今年は梅雨の晴れ間がちゃんとあって遮光もまったくしてないから
まだ多肉ちゃんに勢いが残ってる^^

はーーーーーー!!どうりで!!
こちとら裕次郎のポーズでずっと波止場で待ってたのよ(T▽T)アハハ

ジュリア姐さん、勢いでは誰にも負けませんが
いかんせん頭がでかいので触ってはいませんが万が一の為に支柱をほどこしております(^▽^;) 風で折れそう

八角形図、まだ引き締まってて色も残ってるけど
今日思い切ってお水あげちゃったから明日には消えてるかも(爆)

わーいわーいまあちゃんの1万ポイントがまた入った~~www
1日で1万ポイントも入ったらブログ村全体でも1位になれるか?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

◆鍵コメさんへ◆
イヒヒヒヒヒヒヒ・・・・・そうなんだ(▼∀▼)ニヤリッ
いつもいつもありがとうございます!!さーせんっ
◆れいこさんへ◆
初めまして~(*^-^*)コメントありがとうございます。

れいこさんの子持ち蓮華は今どの段階でしょうか?
夏の花芽で大部分が枯れるのでまずは徒長を恐れず増やすことだと思いますが、
これも最初は細長くてブッチャイクだったんですよ^^
ある程度増えたらランナー切って切って切りまくりです。
そしたら今まで流れてしまっていた栄養がその株だけにいきますから形が綺麗になると思いますよ。
ただ、小さすぎる切った株は根付けば儲けもんくらいの気持ちで~
お役に立てたら光栄です。
◆きなこさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

わーーーい綺麗?いつでも綺麗?いやん照れる(オマエじゃない)
そろそろデロンデロンのもでてきてますよオホホホホ・・・・

月錦、ジュリア姐さんの妹分みたいな顔してるけど3号鉢なのよ~^^ガッチリしてるから大きく見えるね♪

ジュリア姐さん、今日覗きこんだら
蝶をつかまえていらっしゃったわよ  ( ̄□||||!!ギャーーーー気持ち悪いっっ まさか蝶すら落ち込んだら抜け出せないとは!!!

バッタはどっちかってーと春から梅雨くらいのイメージだけどね。
冬の大雪でみんな○んでたらいいのにね←ひどい女

子持ち蓮華順調?(´▽`) ホッよかった~もう根は出たかな?
場合によっちゃ今年言えるかもよ?
うりちゃん増えすぎたから返す~www  その時は断るね(爆)

ブルーバード仔が3つも出た!!しかもチビのくせにしっかりブルーバードでやんの!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
下葉、スカートみたいになるよね。
原因がよくわからんのよねぇ。日照不足?
園芸店の売れ残りのピーコッキーとかがよくそうなってるから。

ところがどっこい花うらら。
去年の春仔が吹いたけど、どれもこれもとんでもねぇ位置から出てきやがって
楕円どころか、かまぼこみたいな形になったのよ(T▽T)アハハ
1年かかってやっと親が丸くなってくれました。

安くて綺麗なのは最高だね。
安いってことはよく増えるか強いかのどっちかだもんね^^






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
