小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 多肉

Comment (16)  

◆ざらしにビニ温、水切りなんでもいるよ◆



今日は午前中まで雨が残ってましたが
午後からやみました。曇り。
気温が低い。
部屋の中ではすっかり山下清モードでしたが
さすがに20℃前後でこれは寒い。
でも寒いなぁと思いつつ上になにか着たりしない。
それくらい面倒くさがりな私なのです( -_-)フッ 
梅雨時期は洗濯物を増やしたくないのよねぇ。
エコだわ~   ←は?




今日もいろんな過ごし方をしている
我が家の多肉ちゃんたち~


まずは軒下


熊童子
まあちゃんから貰った熊童子
すくすくと育ってます^^
今の時期は蒸れを恐れて水少なくしがちだけど
どうも熊は水切ると下葉がどんどん枯れていく気がするよ。
だからまだお水たっぷりあげてます。



トリマネンシス
トリマネンシス

狩った時からどうも調子が悪いと思っていたら
根が機能していなかった(; ̄ー ̄A アセアセ
2月に狩りましたが、やっと水を吸い出した雰囲気。
い、今頃 よりによって梅雨に



サンシモンバイオレット
サンシモンバイオレット

ありっ?このヒトも起きちゃってるし~(@Д@;  違う違う寝て寝てー



レインドロップ
935さんに頂いたレインドロップス
花芽びょーーーん
そろそろカット




ヌビゲナム
ヌビゲナム

冬はめっちゃめちゃピンクになるので
只今頑張って増殖中



プロリフェラ
プロリフェラ

見るたび増えてる。見るたび伸ばしてるw



寄せ植え
寄せ植えカートのダリーダール

9月頭に届いた時は夏葉で薄かったけど
今のところまだ厚み、保ててます。



魅惑の宵
魅惑の宵

安定感のある多肉ちゃんですが
ここまで大きいと、逆に成長してるかどうかがよくわからない(^▽^;)





2階のビニ温より

桃太郎
桃太郎3号

こちらは厚みが減ったかな?(; ̄ー ̄A アセアセ




雨ざらしより

多肉寄せ植え
アイアンフレームの白牡丹 ちょーでかい



ピーチ姫
ピーチ姫

痩せてきたから雨ざらし



寄せ植え
にんブラちゃん

若干色がさめたかな?(; ̄ー ̄A アセアセ
また太陽が出てくれるといいね~



寄せ植え
リース

隙間が空いてきたから手直ししなきゃ~と言ったまま数ヶ月。。。。




最後。
水遣りのタイミングを失っていたら
水切りモードになったトレー



多肉トレー
多肉ちゃんたちも休眠体制(?)(>▽<;;
もうこのままそっとしておきます。
でもお水はたま~にちょろりとだけあげます。
日当たり悪いしね。頑張ってください。

約1名変なのいますね(* ̄m ̄)プッ
秋の悪天候でスカートを履き
春で直るかと思ったら直らなかった。
秋に仕立て直しします。




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)






スポンサーサイト

Comments


山下清モード?!(-_-;)はて?
おとなしく部屋の中で貼り絵でもしてるのか(笑)と思ったら あ~ハイハイ!ファッション的に山下清ね~プププッ

ホントに涼しそうですねぇ20℃前後なら アエオたちも『アレ~まだだっけ?』って起きるよねぇ(笑)

ブラも(小さいんだっけ?←そんなことばっかり覚えてるw)リースも色とりどりで みんな可愛いわ!梅雨だってこと忘れそうな写真

いつの間にか水切り状態だった皆さん コンパクトに締まってるね お利口さん!
スカートは秋に仕立て直すのか〜~うちのプラチナドレスも仕立て直しをお願いしようかな?もうガッチガチの頑固なスカートなの(´д⊂)‥ハゥ

こんばんはー(*^。^*)

前置きがおもしろくて笑いました~(^.^)

やっと多肉たちが満たされる雨が降ってくれました~
梅雨入りしてから、3回目の雨、、、前回の雨はしょぼすぎて
よくわからなかったから、本当にうれし~です(>_<)

トリマネンシスよかったですね~!
私も調子の悪い子たちなどの植え替えをしましたよ~
成長期なのにイマイチノッテないな~ってコが気になって、、、
植え替えが雑になってきてるので反省してます。

アエオの休眠期って、、日に当てないほうがいいですか??
去年は夕映えだけしか育ててなくて、よくわかりません(^^ゞ
エケに休眠期はないと思ってる人なんで 笑、黒法師みたいに
見るからに休眠してますって顔されたの初めてです 笑
夕映えは何も知らず、ふつーにセダム達と同じように育ててました 笑

アイアンフレームの、、、白牡丹?野バラちゃんに見える~
違うかな(^^ゞ誰だろ~

にんブラちゃんかわいい!!
あいかわらずかわいい!!

リースかっこいいじゃないですか~
隙間があいたほうが蒸れにくくて夏にもってこいですよ!!
で秋に手直し~でちょうどいい!! 笑


◆Qoonakaさんへ◆
あ、ごめん 山下清スタイルと言うべきだったね(タンクトップと言え)

5月の頭に寝たのから6月頭に寝たのまで
ぞくぞくと起きてきてますアエオたん(@Д@; 

私のブラ小さいのよ~(何の告白!!)
直径10センチくらいかな?
ほとんど曇りなので、今回の雨でブロンズ姫の色が若干悪くなったかな~でも今の時期にしては上等よね!いえ~~いありがと

水切りさんたちはもう縮こまって歯を食いしばりモードになてます(@Д@; 
私もブルーバードのスカートでそのガチガチを経験してるよ。
柔らかいのならいいのよね、深植えして葉を持ち上げちゃえばいいw
これは無理よね硬すぎて。
そのうち不思議な下葉の枯れ方しはじめるよ(; ̄ー ̄A アセアセ
ウエストのくびれあたりから ( ̄□||||!!
◆ゆのさんへ◆
あはは~笑っていただけました?(o-∀-o)ゥフフ
もちろん今も清よ♪寒いっつーの。

やっぱそちらもですか!
静岡あたりまでは全然降ってなかったみたいですね。
関東は前半はすごかったけど晴れの天気が続いてたみたいだし。
変な梅雨!やっぱエルニーニョの影響ですかね?

トリマネンシス、書きそびれてますが
植え替えたの春なんです(>▽<;; アセアセ
ほぼカット苗に近い状態にまでしてたので、やっと根が充実してくれた模様。

エケを休眠させずに夏越しできるのが羨ましい。
そう思ってうりうり今年は責めてる方ですよ(= ̄∇ ̄=) ニィ
去年の夏のブログ見たら
「今日は43℃!どうりで涼しいと思った~♪」
なんてのが出てきてゾっとしましたが、そんな小庭でも休眠させずにいけますかね?

エケは夏は基本、休眠させないと休眠しないと思いますが
アエオは自ら勝手にしますもんね(^▽^;)
アエオこそ人それぞれ育て方もバラバラだと思いますが
私の場合朝日だけ当たる場所です^^
頭3分の1くらいになってしまいますが
しっかり休眠させた方が秋からの爆発力はあるような気がします。
あっというまに休眠前の姿を取り戻します。

夕映えがセダム扱いで焦げないだなんて
やっぱりうちとは環境が違うのかな~と思ったり(; ̄ー ̄A アセアセ

アイアンフレームの、白牡丹で手に入れて
何にも疑ってませんでしたがそういわれてみるとそう思えてきました(爆)誰だ!?
ちょっと明日よく確認してみます。

にんぶらちゃん、まだかわいい?よかった(´▽`) ホッ


>隙間があいたほうが蒸れにくくて夏にもってこいですよ!!
>で秋に手直し~でちょうどいい!! 

ゆのさん、めっちゃいいこと言いますね(爆)
そうさせていただきます(= ̄∇ ̄=) ニィ
私も清スタイルだけど、ふわふわスカート付♬
uwawawawa(*´艸`*)
めっちゃ可愛く育ててくれて嬉しい♥♥(o→ܫ←o)♫
熊ちゃんめっちゃ元気だね~マケタ…

サンシモンちゃんめっちゃ起きてる@_@
プー!(*≧m≦)=3 笑っちゃいけないけれども可愛い♬
そして美しいね。

ファンファーレちゃんも元気にのけ反ってるね( ̄▽+ ̄*)

最後のスカートはいてるのはルンヨニーちゃん?誰かなぁ?
家もピーコッキーのスカートが凄いことなってるの。
秋に頑張ってチョンパしてみようかなぁ~
2本もあるのよ(-ω-` )

あっ!!昨日は多肉日。やっと腰水実践出来たよ(* ̄▽ ̄)ノ
いいねぇ~これ。めっちゃ解りやすいよ!!
元気になってくれましたv(≧∇≦)v
はじめまして(^-^)
はじめまして(^-^)
毎日ブログ楽しみにしてます🎵
多肉にはまったばかりです〜
いろいろと参考にさせてもらってます💓
またコメしますね(^O^)/

白牡丹v-10
綺麗に育ち過ぎですよ~
さすが、うりうりさんですv-290

こんにちは~壁]ω・)ニャ
どんちゃん騒ぎしに参りましたおぶ太郎ですwww

山下清~~~~っ!!!
やだうりさん、ほっぺに米粒ついてますわよwww

おぶ太郎も土日は一日中寝間着で過ごしましたっ(`ω´)ゞ
もちろん地球環境を考慮しての事でございます!!←大うそ

熊ちゃん元気ですね~~~!!!
うちの熊ちゃん、下葉が枯れすぎて「マジックハンド」みたいになってたんですよね。
やっぱ水の切りすぎだったのか~~~!!!
ありがとうございます、ほんとここは勉強になるなぁ(*´ェ`*)ポッ
うりさん、どうか下宿させてください!!爆

トリマネンシス素敵ですね~❤
この角ばった葉っぱが大好きです。
ちょっと不器用なY君が一生懸命削っていた鉛筆みたいな❤
もちろん小刀は肥後守wwwww
Y君、鉛筆削りはへたっぴーだったけど、足は速かった。
運動場、カーブのところで腕を回して走ってた。
と、そんな郷愁漂うトリマネンシス(んなわけないw)
そういえば、セリアで秋麗がトリマネンシスの名札つけてドヤ顔で座ってたような・・・。

サンシモンバイオレット様~~~~!!!!
どうかどうかお休みください(:.;゚;ω;゚;.:)
そのピンクのネグリジェ、脱いだらダメですよ~~~!!!
5月初旬に近所の園芸店でサンシモンバイオレット様をお見かけしたんですよ~。
1ポット¥800だったかな・・。
プー太郎には買えなかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
ちなみに清水園芸さんのプラポットで、ダースで並んでました。
すでに薄暗い店内で死にかけてましたけど・・・
いったいあそこからいくつ生き残ってくれたのだろう。
あーーーんこんなことなら1ついや、3つくらいお迎えしておけばよかったーーーー。・゚(゜´Д`゜)゚・。
グラマーキュートとかいう圧着下着で7000円も払うのならば!!!(爆)
せんせい、一発こいつをぶん殴ってやってくだせえ。(。-`ω´-)

ヌビヌビヌビヌビヌビゲナム~
うちもこの子は雨ざらしでごあす!!
元気でモコモコギチギチ?増えてますよ~(*´ェ`*)ポッ
いっぱい増やして、冬の注し色にしたいですよね❤

魅惑の宵wwww
これってあの子ですよね?
いとうさんの、うちの倍の値段で購入されたという・・・
でっかいな~~~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  
後ろのファンファーレも鼻水噴出ですけどwwww
これ、あれですよね?車洗車するときに使う、虹色のモコモコ・・爆

アガボ系は梅雨でも真夏でもさほど型崩れしないから心の拠り所です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ビニ温の子たちも、お水あげてるんですか?
どうですか?蒸れない??
ビニ温、多肉初めて最初の冬に2段のやつを買ったんですけど、それ以来ゴミ置き場にwwww
宮崎は火山灰降らないけど、もし旦那の実家に住むようなことになれば・・・夏はガッツリ「へ(灰)」が降るんです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
だからハウス建ててくれるまで絶対帰らないつもりです。
しかしよりにもよって「夏」に火山灰・・・
鹿児島のタニラーさんは一体どうやって夏を乗り越えて・・・??
空調付きのハウスだ。よし。絶対空調つけるぞ。
結婚式もしてくれなかったんで、ハウスくらい建ててもらわなきゃ。
あああなんで鹿児島の一人っ子と結婚したんだ(lll-ω-)
って、もんのすごいプライベートな悩みをこのブログランキング1位の小庭で打ち明けるおバカ太郎wwww
みなさん笑ってやってくださ~~~~( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

にんブラさん若干色が褪めて・・・ますか?
これで???
ぜんぜん赤いっすwww
愛星ちゃん、発情期ですか?ってくらい赤いじゃないですかwww
外側のお花、ポティスム?ミルキーウェイ?がこれまたすんごくかわいいです(*´ェ`*)ポッ❤

水切りモード、うちのもこんな感じでした~
あああ七福美尼ちゃんがお水欲しそう。。
でも良い色ですね~~~❤
あれ?誰だろう、松の廊下を歩いてる人がいるーーww。゚(゚ノ∀`゚)゚。
安・心・感❤(*_ω_*)三(*_ω_*)

こんばんは^ ^
帰ってきたよー‼︎もちろん敵は置いて(笑)水曜日まで帰って来ないから気楽〜♪(´ε` )
二日も多肉達に会えないと心配でw天気も悪かったからまた徒長した気がする^^;
同じく山下清ECOスタイル。外に出られないけど(笑)

サンシモンの色綺麗〜♪この人も起きちゃったのねw今日黒法師確認したら寝てたよ〜(z_z)

レインドロップスの花芽長いね∑(゚Д゚)っていうかこれデカイよねww

魅惑の宵、いつの間にか成長してたよ^ ^きた時から2倍くらいになってる*\(^o^)/*それでもうりうりさんの半分くらいだと思うけど(笑)

リース、手直ししなくても全然綺麗じゃん♪( ´▽`)リース作ってみたいと思いながら数ヶ月…ww












はじめまして
うりうりさん、こんにちは。
初めてコメントします。

実はうりうりさんの「小庭にっき」最初からぜーーーーーーんぶ!!
読ませていただきました!v( ̄∇ ̄)v(ストーカー!?)
暇を見つけちゃ、ちょいちょい読んで、2週間以上かかったかな?
それくらい魅力ある多肉ちゃんの写真の数々と、うりうりさんの多肉ちゃんにそそぐ愛情&情熱でした!

だって、30分置きに多肉ちゃんたちの大移動なんて、ずぼらでメンドくさがりの私にはきっと無理だもん~!!(;^▽^)
でも、それだけの事をしてるだけあって、うりうりさんの多肉ちゃんたち、ほんときれいですよねぇ。素晴らしいです。
もし近所に住んでいたら、「多肉御殿」と名前を付けて、しょっちゅう覗きに行っちゃいますよ!?と言うか、覗きに行きたい(やっぱストーカー笑)

実は私は以前、一度自分の怠け心で多肉ちゃんを全滅させてます(-д-;)
しばらく多肉ちゃんは見るだけにしてたのですが、今年どうしてももう一度欲しくなって、またいくつか育て始めてます。

昼頃から日が落ちるまでガンガンに日が当たる、ゲキ熱無風庭という、
ちょっと多肉ちゃんには過酷な場所なので、怖くて強健種しか持ってませんが、
このままうりうりさんには(まったく)及ばずとも、カワイイ多肉ちゃんワールドになるように頑張ります!

初コメにもかかわらず、長々と失礼しました(*_ _)ペコリ
これからも頑張って美しい多肉ちゃんを育ててください(*^-^)ノ
◆まあちゃんさんへ◆
ふわふわスカートつきぃぃいい!?じゃ、清子やね(爆)

熊ちゃん元気だよ~若干傾いてるから調整中ですが(>▽<;; アセアセ
もっとメタボになって欲しい(*^m^*) ムフッ

サンシモンバイオレット、1つは寝てるんだけど
これはおもくそ起きちゃった(>▽<;; アセアセ
葉がだいぶ落ちて小さくなったけど、色艶はまだ大丈夫よね♪

ファンファーレ、うっちゃり?(笑)
倒れつつも頭は起こしーの。
でも下葉はどうやらそろそろサヨナラのよう (ノд<。)゜。

スカートは・・・・・聞く?聞いちゃう?
い・・・・イートンスノー ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

例のピーコッキープラチナドレスで出てたやつで
スカートになってない人おるとかな?(>▽<;; アセアセ
ってくらいみなスカートのようだね。うちもあったらきっとそう。
ブルーバードは根を切って新しい根を生やして太陽当てて水あげてもなおらなかった(=公= ;)シュン.....。
だからチョンパしたのよ。でも仔も3つ出たし(▼∀▼)ニヤリッまあちゃんも秋頑張って♪

水遣り元気になった~?それはよかった(*^-^*)
おばけは出なかったかい?(>▽<;; アセアセ
薄葉とかはそろそろやめとかないと水吸いすぎてでろーーーーーんとなっちゃうみたい。
◆あおたんまんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)初めまして~♪コメントありがとうございます!!

毎日楽しみだなんて~~~~エヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ嬉しいです!!
多肉にはまってしまったのですね(*^m^*) ムフッ
種類もたくさんあるし個性的だし気がつけばめっちゃ数が増えてしまいますね♪
これから梅雨、夏と多肉ちゃんにとって過酷な日々が続きますが
お互い頑張って乗り越えましょう\(^▽^)/

ありがとうございました~また是非来てください♪
◆らうらう星人さんへ◆
(o-∀-o)ゥフフ ありがとうございまーーーす
でもこれも(愛情のある)完全放置プレイですので
私の力じゃなくて自然の恵みを受けてですよ~(*^-^*)
でも嬉しいからその言葉、頂いておこっ♪
◆おぶ太郎さんへ◆
こんばんは、ちんどん屋おぶたろうさんwww←進化したよ。

私はおにぎり以外も食べたがるやっかいな清よ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ま、おぶちゃんは寝巻き姿?私たちってエコよねぇ~~(だまれ)

マジックハンドーーー!!(* >ω<)=3 プー
どうにかふっくらさしてあげてやって~(T▽T)アハハ
見た目からして蒸れ怖いけど、黄色くなって落ちていくのは蒸れじゃなくて水切れ?辛めと水たっぷりで育てたら水たっぷりの方がムチプリーーーンと育ってますぜ。もちろん斑入りもね^^
斑入りなんて全然下葉落ちていかないよ。でも保障はできないから様子みながらあげてみて♪(; ̄ー ̄A アセアセ

おい、Yって誰だ?

セリアで秋麗がトリマネンシス!?(^w^) ぶぶぶ・・・なんでもありやな。

サンシモンバイオレット、800円だったら安い方じゃない?私のブラと同じくらいの値段だ(聞いてない)
私が最初に狩ったの1000円だったよ。あの頭が1センチになったやつね(爆)
ただ、宮崎の竜宮城では厳しいから室内に入れた方が安全だろうね(>▽<;; アセアセ

ぐ、グラマーキュート!?(´⊙艸⊙`;)ぷ
おぶたろうちゃん、何を目指してるの?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
しかしなんだそのネーミング。乳のことなぞ四半世紀前に置いてきた私ですら欲しくなるぞ(爆)
しかし寄せてくる肉すらもうないから膝肉あたりを持ってこないかんな。
で、やっぱはずした瞬間  バイーーーーーーン ってなる?www
よかったら今度ブログにアップして(するか!)

ヌビゲナム、名前も形もイマイチだけど紅葉のあの色は絶品よねぇ。
感動したわ。しょぼい状態だったから今年はもりもりにしてからあの色見たい!

魅惑の宵  そうそうそれそれ。
今シーズンも終盤出てたね。
でっかいのと安定感は比例するね。若干夏開くけどそれ以外はなんともない。

ファンファーレ?あ、そうそう 上部と左右についてる洗車マシーンのモコモコの右側出身。

ビニ温子もお水たっぷりぃ~
で、日当たり確保の為に2段目と3段目はトレーごと床に並べる。
でも雨降ったらしまいっぱなしになるから
最上段以外、全部緑色になった件
意外と蒸れないよ。晴れの日はすごい温度になってると思うけど。
慣れるのね~~~

さすが かきくーけーこーの鹿児島。灰はへなのね(爆)
イントネーションが東北っぽいよね。あ、宮崎もだけどwおぶちゃんは熊本だから違うよね。
黄砂も嫌だけど灰はもっと嫌よね。桜島より高いところに住むしかないよね(-∀-`; )
ハウスいいなーハウスのこと考えただけでテンションあがるよね。
実際立てる立てないは抜きにして(爆)
うちは駐車場が一番日当たりがいいから駐車場の上にハウス建てたい(爆)
車は屋根ができて色も焼けず雨にも霜にも当たらないから長持ちするし一石二鳥じゃん。誰か作って。

にんぶらちゃん、お、奥の方のブロンズ姫の色が悪くなってるよ(>▽<;; アセアセ
もちろん、これだけまだ色が残ってたらじゅうぶん満足なのよ。ただ、前回よりはさめたかな~~~~なんて。。。。
愛星の唇お化けは健在。
周りにはたっくさんセダムぶっさしてたけど、雨でほとんど抜けてしたに落ちて
ドブの蓋でまた群生し始めております(爆)

この状態でよく七福美尼ってわかったね。しゅげーーー!!
松の廊下(* >ω<)=3 プー
わたしは千と千尋の顔なしかと思ってたけど。
いいたかないけど、とっても高かった イートンスノーです (´・ω・lll) がーん
◆きくりんさんへ◆
おかえりーー\(^▽^)/

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃やっぱ置いてきたんだ。
水曜日までのパラダイス、満喫してね♪

多肉ちゃん、スタイルはとりあえず置いといて、無事でなによりでございます。
あーやっぱ清スタイル?(* ̄m ̄)プッ
昨日は結局18℃だったわ夜。寒い寒い。
でも地球の為にエコはやめられない。
外出るときは長袖のシャツひっかける。いつも同じだ。
あの人いつも同じ服って思われないかな。思われないよ、人通らないからwww

サンシモン、さすが寝起きは綺麗です(; ̄ー ̄A アセアセ
今体力使ってくれなくていいんだけど~~
きくりんさんところはやっぱ寝てたのね。それが正解。

レインドロップス、大きいけど、他の多肉が大きすぎるからさほど大きく感じないよ(爆)

魅惑の宵、そんなに成長した!?しゅげー
似たようなつんつん系はみな成長早いけど、これは感じられんとよね~(-ω-;)ウーン

きくりんさん、秋はリース作るかな~(笑)
徒長したのカットするならリース要員になるね^^けっこう苗の量いるよ~



◆コリパオさんへ◆
こんばんはー(*^-^*)初めまして♪コメントありがとうございます!!

えーーーーーーーーーーー読破しましたか!!それはすごい。
最初の頃は嬉しいことに数名いらっしゃいましたが
まさか最近で読破してくださる方がいるとは!!
すごいーーー私無理(爆)
こんなに長くて読みづらいのに (ノд<。)゜。嬉しい。ありがとうございます。

私もズボラーで面倒くさがりーですよ。絶対です。ウソじゃないです。
多肉とわんこに注ぐ愛情が忙しくて、ほったらかしのことたっくさん。
まだ荷解きしてないダンボールありますよ(爆)

でも思いは一方通行なこともたーーーーっくさんあって
綺麗なのばかりじゃないですよ( ̄∇ ̄;)ハハハ
きっと簡単だったらこんなに多肉にはまってないかも。
早く両想いになりたい変態ですwww

お隣空き家ですけどいかがですか?(爆)
それともうちは庭が狭いぶん、部屋数が無駄に多くて。。。2階空いてますけど下宿します?
お嬢さん美人だからマケとくよ!!(^w^) ぶぶぶ・・・

一度ダメにしてしまったんですね。。。辛かったでしょうね。
私も逃げ出したいことたくさんやらかしましたが
やっぱりみんなに助けられましたよ^^
でもコリパオさんが多肉の世界へ戻ってきてくれてよかった♪
今度こそ!!リベンジリベンジ~\(^▽^)/

('д'|l!)ぁ゙…そ、それは過酷なお庭ですね。
うちも相当ですがうちは午前中だからな~まだいい方ですね。
でももっと過酷なのは北側だと思います。それでも綺麗に育ててらっしゃる方もいるので、絶対策はあるはず!!
それを悩むのも考えるのもまた楽しいですよ^^応援します!!

こちらこそさらに上回る長いリコメでさーせん。性分ですので(>▽<;; アセアセ
また来てくださいね~♪ありがとうございました!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。