小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (11)  

◆赤ピンク捜索◆


昨日は寝てしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ

でも写真の編集&アップまでしてから寝てしまったので

せっかくだから載せておきます。



高砂の翁
私の大事な高砂の翁が食べられた。
1センチの青虫でもこれだけ食べちゃうんです。



高齟齬の翁

それでも全然目立たないのが翁のすごいところ(爆)



昭和
昭和が赤くなってきたよ



バニラシフォン
バニラシフォン



オーロラ
オーロラの新芽(✪ฺܫ✪ฺ)



パリダム
セダム パリダム



見返り美人
見返り美人

真ん中からねずみ色が襲ってきてます(; ̄ー ̄A アセアセ



玉葉
玉葉まだ赤いのよ~ 1月に狩ったんだったかな?
奥のデンシロスラータもまだ赤い。でも新芽は緑ちらほら。




ここからは赤ピンク以外(^▽^;)



熊童子白斑
ネイルしたんだぁ~   あ、ピンクだったw



カシミアバイオレット
休眠したはずのカシミアバイオレットがでかくなってきてる・・・・
今は日陰だからまんなか緑。



サブセシリス
しわっしわで耐えてます(; ̄ー ̄A アセアセ
でもこれは容易にはお水あげられないの。我慢我慢。
サブセシリスとすみれ牡丹のしわしわ詐欺に何度もだまされた。
欲しがってるからと言ってあげません。今の時期は。


白寿楽
白寿楽に花芽



ミルクゥージ
ミルクゥージにも花芽

でも緑の部分だから先祖返りの細葉万年草www


最後ー。




パープルクランベリー
私の大好きな実  癒されます




以上でーす



夜、起きてたらまたブログアップします(; ̄ー ̄A アセアセ





ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)






スポンサーサイト

Comments

(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ
爺ちゃーん| ̄ω ̄、|グスン
この時期は虫との戦いだね・・・・
でも爺ちゃん本当に立派だから目立たないね!!

オーロラのベビーちゃんめちゃ可愛い♥♥(o→ܫ←o)♫
めちゃ良い色~
パリダムも素敵な色だなぁ( ̄▽+ ̄*)

うちの昭和ちゃん。少し蒸れた(-ω-` )
うりうりさんのバスケ兄ちゃんは元気だね♬

プー!(*≧m≦)=3
笑っちゃいけないけど。サブセシリスしわしわ~
これも詐欺なのね*^m^*
きっと、私なら慌てて水やるよwwww(いつまでたっても騙される)

最後の実。グレープだぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
美味しそうだねぇ♡_♡

PS/ゆっくりお休みしてくださいね*^-^*/
今日は久々の一番かしら?
◆まあちゃんさんへ◆
(o-∀-o)ゥフフ 今日はいい感じの雨だから
することなくてしばらくゆっくりできる。
敵はおるけど休みの日は敵が散歩に行くし~うふふふふふふ

くもの巣かと思いきや青虫なんよ!(`Д´) ムキー
糸で身を隠して中でめっちゃ食事しよるんよーー(怒)
園芸初心者の頃これ知らなくてめっちゃ食べられた!!!

オーロラはまさにお菓子だね^^
パリダムも野ざらしはまだ紅葉が残ってる♪
パリダムのプランターには直径5センチの黄色いキノコが生えてた ギャーーーーーーー
昨日まではなかったのに。恐るべしキノコの生長速度

昭和蒸れちゃった!?一部だけ?復活しますように!!!

サブセシリスも成長する気まんまんだから
日照不足の時に水やったら

いえーーーーーーーーーーいヽ(・∀・)ノ

ってすぐ徒長する(; ̄ー ̄A アセアセ
しわだけじゃなくて気根もボーボーよ♪

パープルクランベリー、美味しそうでしょう~~( ´艸`)ムププ 食べられないけどww

ありがとね~今日は昼からだからそれまでゆっくり休む。
敵が大人しくしてくれますように。

ホントだ~(笑)食べられても全然目立たない!フリフリがた~くさんあるから その豪華さの方にしか目が行かないよ(^^)v

まだまだうりうりさんの小庭には可愛い赤いのが一杯だね |д゚) 良いなぁ~

カシミヤバイオレット うちも起きてるよ(#・∀・)黒法師もカナリエンスも寝てるのに~

あ 白寿楽の向こうにまた写りたがりの(爆)夕映え 見つけた!うちのより元気そうです!なんか怪しい色してるんだよねぇヤバそうな色!(-_-;)

お疲れの時は寝てくださいね〜~ちょっと寂しいけど我慢するから~。・゚・(ノ∀`)・゚・。←誰?

こんにちは♪
翁さんかじられちゃったんですね(>_<)でも青虫の気持ちも分かります…美味しそう(^q^)笑

赤い子ピンクな子、ま、まぶしいー(*´ー`*)
昭和の色合い、赤と黄緑が綺麗ですねー!
オーロラの新芽のムチプリ感もたまらないです!

カシミアンバイオレットの、ちょっと葉が丸くなってるの、お花みたいで可愛いですね(*´∀`)

そういえば…うちのちっさい黒法師?からすごい匂いがするんですけど(笑)そういうものなのでしょうか?病気とかだったらどうしよう(--;)

サブセシリスのシワ、これはお水あげちゃいそうですね!水やり、奥が深い…(@_@)

白寿楽の花芽はなんだか、可愛いお花が咲きそう♪
そして、後ろの夕映えのエッジが美しいー!

素朴な疑問なんですが、この実って種ができるんですか?
バカ丸だしの質問だったらすみません(;´д`)滝汗



こんばんは^ ^

爺さん、キャベツと間違えられたのかな(^◇^;)目立たないけど青虫許せない〜最近多肉の付近に蝶がヒラヒラ飛んでたら全力で追い払うよ(笑)

玉葉、可愛さキープしてるね〜♪( ´▽`)伸びちゃったよ^^;

熊童子ピンクのネイルが可愛いψ(*^^*)ψ毛に付いた汚れが落ちないのが難点w白斑の爪は平気なんだっけ?

サブセシリスしわっしわだね。急いで水あげちゃいそう(^^;;タイミング難しい〜σ(^_^;)

白寿楽可愛いね‼︎成長したんじゃない⁈キリンが小さく見える(^^;;セネキオ繋がりで京童子が大きくなり過ぎて可愛いくないのー(ー ー;)
はじめまして
こんにちは~^^ 最近多肉にはまり出したものです。
今日、ロッティとローラを買ってきまして育て方を調べていたら
買ってきたロッティと同じ写真を見つけまして飛んできました♪

鉢も同じみたいなので同じお店かな?○ーセリーで買いました。
ローラもロッティも名前が違うという事ですね。
うーん、今買ってきた多肉の白い虫を爪楊枝でティッシュに取っていた
ところですー。2つ買って2つとも違うとちょっとテンション下がりますねー

ロッティはもう少しまあるいのですね。さっき調べてわかりました^^;
これからも、おじゃましていいですかー?うりうりさんのHPはロッティの写真から
飛んできましたが、前々から読ませて頂いていましたー♪
きれいな多肉たちであこがれます。 仲良くしてください^^
飛んできましたが、実は前々から

最後の一行はまちがいです^^;
◆Qoonakaさんへ◆
患部(?)はすっごく汚くてイライラするんだけど
引きで見たら、あれ?どこだっけって感じでホッとした。
早く気付いてよかったよ~~~(>o<")

赤いの~~探せばあるもんだねぇ。
ちょっとずつ減っていってるけど アハハ アハハ アハハ

カシミアバイオレットはずっと起きてるの?
うちのは一度寝たんだけど・・・そんなのばっか(>▽<;; アセアセ

夕映えちゃんが写るように写した(▼∀▼)ニヤリッ
赤いふちどりがまだ綺麗で嬉しい♪
いつ黒いブツブツ出てくるかヒヤヒヤなんだけど~(; ̄ー ̄A アセアセ
やばそうな色!?なんともないといいんだけど・・・

あーい 寝ます グゥ・・・ 今じゃないって?www
いつもありがとうね~(*^-^*)
◆hachicoさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

かじられちゃった(ノ`Д´)ノ キィィィ
青虫めっっっ 目の前にでっかいサラダバーあるだろうがっ!!!(空き地)

この時期の赤ピンクはほんとありがたくって
ちょっとの赤ピンクも見逃しませんよ(・∀・)ニヤニヤ
昭和の夏越しは初めてですが今から赤いんですね。
爪蓮華は緑緑してるんだけど。
オーロラは外国のお菓子みたいだね(*^-^*)

黒法師も匂うのかな~
カシミアバイオレットが匂うってのは聞いたことあるけど(; ̄ー ̄A アセアセ
アエオやクラッスラの花とか
たまにくっちゃいくっちゃいのいるみたいだけど多分心配はいらないんじゃないかと。。。。

水遣り、1年目はね、何もわからないですよ。
長く育てて騙されてみないとわからない。
そして育てていてもわからない(* >ω<)=3 プー やっぱむずい~
しばらく育ててるとhachicoさんも、
あ、これ今は水やらない方がいいかも。。。とか
なんとなく予感がしますよ。

白寿楽、なんか今の時点でももうかわいいですね。
地味で最初気付かなかったわw
夕映えのエッジも綺麗で嬉しいの~~ありがとう

質問されてバカ丸出しなんて思ったことないですよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
どうぞ気にせず私には何でも聞いて♪
でもね、わかんにゃ~~い ←私の方がばか丸出し
去年、実がたーーーーーーっくさんついてたのが
一気に蒸れて死んだ ( ̄□||||!!
でも実だから多分そこから種になるんでしょうね^^
◆きくりんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

なんですと!?なるほどそうかそうだったのか!!
!(`Д´) ムキー ごるぁ~~~キャベツはエッジがピンクじゃなかろうがぁーーー!!(怒)
ったく間違えないでほしいわ ぷんすかぷーーー

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 蝶を追い掛け回すきくりんさん想像してちと笑った~
私は前も言ったかもしれんけどハエ叩きで追い回す(爆)
叩かないけどギリギリのところをブンブンしてやる!!
ご近所さん、その姿を見たらどう思うかな。。。。w

玉葉は毎回伸びるから
この鉢はピョンと飛び出したら即座にカットを実行してたら、こうなったよ^^

熊についた毛やほこり、とれないよね~
ピンクのネイルは大丈夫(^o^)v

サブセシリスはお天気のいい日が続く時に
チョロとだけあげる。私はその方法で形をキープしてます^^
シワは秋にはとれるさ~♪水切れで枯れることはまずないからね♪
これだって元々騙されて、なくなくカットして出てきた双子ちゃん(^▽^;)

白寿楽増えたよ~ヽ(・∀・)ノ
あーわかる。うちのルビネがかわいくないのと一緒。でかすぎー

◆ののさんへ◆
初めまして(*^-^*)こんばんは~ コメントありがとうございます。

そうそう、そこですよ(; ̄ー ̄A アセアセ
あそこは名前は正直半分近くは間違っているような。。。。
初めての方はわかんないですよねぇ(`ε´)ぶーぶー
最初は株が綺麗だから狩ったのですが明らかに絶対違うのだけはわかってました。
でも緑だからまだわかんないなと、しばらく育ててみたら。。。。
どうもどちらもグラプトのようです(笑)

ロッティーもローラも普及種ですがありそうでない多肉。
福岡の実店舗などではあんまり見かけないですね。
そうです、ロッティーはあんなに大きくなくて、プリプリっとした短い丸い葉です^^

しかもカイガラ虫のオマケつき!?!(`Д´) ムキー
秋まで植え替えないにしても狩って来た鉢にはまずオルトランDXをばら撒いておいた方が安全ですね♪

ま~~~嬉しいお言葉ありがとうございます!!
これからちょっと多肉ちゃんに厳しい季節が続きますが
頑張ってお世話します。元気がでました~^^
是非是非、どうぞどうぞ~~いつでも遊びに来てください\(^▽^)/






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
