小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (12)  

◆育ったギフ産とか◆

1日中雨~


多肉寄せ植え

夜になってやっとやんだ。

しかし1日中雨だったのはここら辺だけと知ってショック(; ̄ー ̄A アセアセ


職場で

「曇りって言ってたのに1日じゅう雨だったよねー(`ε´)ぶーぶー」

って言ったら


は?って顔されちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ



というわけで雨の日恒例室内から多肉



クリスタル
935さんに頂いたクリスタル

しわってましたので昨日お水あげたらピーンとなりました。

しわを見て無視するのもあれば
しわを見てお水をあげるのもあるのです。



ファビオラ

ファビオラ

植木市のお父さんのイチオシ
ヨーロッパからの輸入株
大和と静夜の交配らしいです。
大和の交配が大好きなのですが
大和がしっかり残ってるやーつが特に好きです。
この墓石色www 大好き。落ち着く。



室内は以上(*^-^*)


あとは外で撮ったもの



大和錦
大和錦

ツンツンしたのと丸い葉とありますね。
こっちは丸い葉。



高砂の翁
翁を計測してみましたよ。

29センチ


目標まであと1センチです わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ 頑張れー



多肉寄せ植え
ギフづくしがギュウギュです。



ベラ

なかでもやっぱ目立つのがベラ
ますます怪しい雰囲気をかもし出してます(; ̄ー ̄A アセアセ



バッシュフル
バッシュフル

赤はさめたけどツヤは健在^^



ぽぽ1番
ぽっぽ1番(名無し)

来たときよりもなんか荒々しくなってきました(>▽<;; アセアセ



星美人錦
星美人錦の斑の範囲がだんだん狭まってきました(´・ω・lll) どーん




初恋錦
初恋錦はばっちりヽ(・∀・)ノ




最後ー♪


センペル
もうなんだかしゅげーっす(@Д@; 




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)








Comments

おっじゃましまーす!
久しぶりのいっちばーん!
わーいわーい!!

最後の群生にやられました!しゅげーしゅげー(●^o^●)
数えたくなる~W

斑入りシリーズ、めっちゃ綺麗ですね~!
初恋錦ってこんなに綺麗なんだ~(*^_^*)
ほれぼーれです♪
星美人の斑、もどってこーい!!
近所に来てないか探しておきますね!

ギフ産多肉、しゅげー!
めっちゃプリンモリンでステキングです(^u^)
ベラ・・・ぅぅう~ようかいにーんげん♪って言ってあげたくなりますね。
そもそも人間じゃないけどw

大和交配種、すてきですね~!
ファビオラってきくと、なぜかラビオリが出てきて、お腹がすいてきました ←しるかよw
◆カコさんへ◆
いえーーーい 一番わーーーい わーーーーい

最後の群生、これでも間引いたばかりなんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ
どんどん増えて、最初どんな形だったか忘れました(爆)

初恋錦、去年夏越し失敗して死にはしないものの頭が3センチくらいになりましてん(; ̄ー ̄A アセアセ
やっとここまで復活しましたよ。
怖いわ~ 斑入りの夏・・・緊張の夏   座布団1枚誰かくれ~

星美人錦の錦部分、そっちまでいってる可能性もあるね。
見つけ次第謝礼をさしあげますのでww

ギフ多肉、いちおう標本植えしたつもりだったのだけどギュウギュウ植えになっちゃたよ~(>▽<;; アセアセ
やたっ!ステキング頂きました!!

たしかに妖怪ではない。でもベロでもベムでもない(* ̄m ̄)プッ
妖怪多肉ベラ(汗) 見た目としっくりくるのは気のせいかしら?

んまーーーそんなハイカラな食べ物オバチャンは容易に思いつきませんことよっ

オハヨゴザイマァース!!

墓石色て(苦笑)
ウケる( ̄m ̄☆)プフ
そいで定規がカワイイ。

今朝の熊本、めっちゃ雨でございます。
昨日は曇ったり雨だったり。

いなくなりがちありかっこ、
コメント残さないでほんとごめんなさい(汗)
ち、ちゃんと戻ってくるし!!許してー!!(笑)


翁さんのデカさに驚愕(笑)
まもなく30センチて(笑)

そういえばうちの紅葉祭り、びよんびよんに伸びてる…
これ…どうしよう…( ̄▽ ̄;)
秋麗もデカくなってきてるけど開きまくりですなぁ…
夏はこんなもんなんだろうか?
ブロンズ姫はまた緑になってきました…
虹の玉なんて、真緑なんだぜ!(泣笑)
うりうりさんとこの赤を見るとなぜこうも違いんだと悩む日々(苦笑)

1枚目のぴょーんと伸びてるのってなんですか?

バッシュフル。。。
うちの持ち直したと思ったら今朝また黒いのが見えて茎も黒いのが見えたので
生き残りをかけて思い切ってちょんぱ!!
茎の黒いのは一部でしたがどうかなぁ。
花芽が出かけてたとこだったのに〜
ところでうりうりさん殺菌剤って使ってますか?
私はなんだかんだで持ってないんですm(>_<)m

翁さんもう一息!
30センチ達成したらなんかお祝いします(^ ^)?

ぽっぽ1番!かっこいい系?
でもお粉パタパタはたいて触るなオーラ出てますね✧\\ ٩( 'ω' )و ✧

うりうりさんちのセンペルはまだ成長期なんですね♪
1枚目めちゃくちゃキレイ♡_♡ スキ♥
ぽっぽさん1号ちゃん。なんだか家のメキシカンちゃんにそっくり@_@
将来有望な香り( ̄∀ ̄*)イヒッ

爺ちゃん大きい~あと少しだね(*≧ω≦)ノ
虫に負けず頑張れ!!!!

そうそう。うりうりさん所のあれ。どうなった?
子宝草の赤ちゃん*^-^*
リクエストしま~す♬
なんだか昨日、家の子宝ちゃん見てて無性に気になって^^;

ギフ尽くしが素敵( ̄▼ ̄*)ニヤッ
最後のセンペルはもっと素敵 ニョホホホホホ( ̄▽+ ̄*)
モリモリモリモリ めちゃくちゃ可愛いっ(* ̄▽ ̄)ノ

やっと金曜だぁ~
遊ぶぞぉーーーーーーっ
良い週末を(*≧ω≦)ノ

最後の写真の多肉ちゃん♪
もりもり!にょきにょき♪
しゅげーv-10
v-352しゅごしゅぎてv-352…綺麗で見入ってしまいましたv-433

昨日はお返事ありがとうございましたー^^
さっそく、オルトランDXを買ってきて蒔いたところです。
そうえいば、あの園芸店でパープルクイーンも買ったのですが
パープルクイーンはデビーの別名とか書いてあるサイトもあり
うーーん。多肉ってややこしいですねぇ。

葉の根元が細長いのです!ぷくぷくになるといいんですが。
うりうりさんの多肉の写真は、ぷっくり、つやつや、色あざやかですね~

夜中にお酒片手にまた勉強にきまーす♪
◆ありかっこさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

御影石色(* ̄m ̄)プッ
定規かわいかろうが。私が女学生wの頃のだぞ。アンティーク級www

ボンチも雨だったよ~
明日は雨の特異日らしい。やっぱ雨だろうなぁ~(;´д`)

いなくなりがちありかっこ
もどってきがちなありかっこw
謝る必要なんてどこにもないないなーーい(*^-^*)
時間のある時に顔だしてくれたらそれだけで嬉しい。あたしゃ愛人か。

爺ちゃん頑張ってるよ。早春、17センチくらいで、30センチ目指す!!って豪語したの。
まさか本当にそうなるとはね(≧m≦)ぷっ!

紅葉祭りだったら今のうちにカットしてもなんとかなりそうw
紅葉祭りとか火祭りとかよく伸びるよ~^^普通普通
でもぱねー伸び方だったら花芽の場合もあるよ。

秋麗も開く開く。そんなもんよ。
秋麗は是非スパルタのままをお勧めします。

ブロンズ姫は色がころころかわるし
虹の玉、うちにも緑ちゃんおるよ~おるおる

みなそれが普通^^
まだ赤だったりキュッと閉じてたら、ありがたや~~って思うことにした(笑)
うちは数がたくさんおるから同じ種類でもいろんな色があるんだよ^^
◆さとぽっぽさんへ◆
えっとね、葉っぱがでかいなんちゃら万年草の花芽。
あの実家から奪ってきた土管みたいなサビサビのに植えてたやーつ。

バッシュフルルルルルルゥゥゥゥゥウウ (ノд<。)゜。
どうか生き残りますように!!
殺菌剤、持ってないのよ。私も何かいいのないかな~と探してます。
粉のやつって何があるんだろう。
水で溶かすやつじゃなくて粉ふりかけるやーつ。
とりあえず今はやばい?と思ったら全部ベニカの赤w

翁30センチ超えたら何かお祝い?
考えてなかったな。顔でも書いてやるか?(* >ω<)=3 プー

ぽっぽ1番、どうなんだろうねぇ~~
成長点付近は真っ白だから粉剥げ部分がなくなったら
また雰囲気がかわってくるのかも(・∀・)ニヤニヤ 楽しみだー

今年のボンチは、晴れで気温が高いって日がほとんどない6月なので
まだセンペル成長期ですね~(; ̄ー ̄A アセアセ
◆まあちゃんさんへ◆
1枚目はにんこちゃんに貰った苗で作った寄せ植えだよ~(*^-^*)

ぽっぽ1番将来有望?(・∀・)ニヤニヤ なんかいい雰囲気かもし出してるよねー

じいちゃん、確実に目標に近づいていってます。
一気にびろろろんとなってでかくなるのだけは避けたい(^▽^;)
どうにかこのフリフリのままで30センチ!!よろしく頼むよ~~

子宝草の赤ちゃんね。(ΦωΦ)ふふふ・・・・了解!
お楽しみに(ΦωΦ)ふふふ・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

センペル、素敵?なんかぐっちゃぐちゃになってあちゃ~~~と思ってたけど
そういわれてみたら素敵に思えてきた(単純)

まあちゃんの「遊ぶぞ~」は力がこもってていいね(*^-^*)どうぞ楽しんでね。思い切り。
私は・・・・・・お葬式の予定が入ってしまったよ・・・県外で|||(-_-;)||||||どよ~ん
◆らうらう星人さんへ◆
センペルは春から成長期に入ると
もんのすごいスピードで増えるんですよ~~
こちらのセンペルさん恐ろしいスピードで増えていってます(T▽T)アハハ
美しいと言っていただけて光栄です(*^-^*)ありがとうございます。
◆ののさんへ◆
まーーーののさん仕事が早い!!
これで一安心・・・と言いたいところですが、効き目はゆっくりですので
隠れてるやーつが出てくるかもしれないので1週間くらいは要観察で。
薬が効いたらしばらくは大丈夫ですよ^^

パープルクィーンってのも見たような気がします(; ̄ー ̄A アセアセ
名前はちょっとあれですが、でもお安いんですよね~~
だから私もたまに入荷したての綺麗なの見つけたら狩っちゃう~
しばらく育てて本来の姿になってきたら、だいたいは名前の解明ができると思いますよ^^

葉の根元が細長い?
狩ったばっかりなんですよね?
あそこは店内で水もじゃばじゃばやってるのでそうなってるんだと思います。
一旦水切って(土が完全に乾くまで)徐々に太陽に慣らして、ののさんちの環境になれてくれたら
そこから綺麗になっていくと思いますよ^^

お酒~♪いいっすね~~ (*^m^*) ムフッ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
