小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆だけ。◆


今日も1日ほとんど雨~(-∀-`; )

梅雨入りしてからほとんど曇りで雨が少なくて
降っても大人しい雨ばかり。
気温も低めだしそれはそれで梅雨にしてはいいほうだと思っていたのですが
沖縄が梅雨明けしたので、梅雨前線が北上して停滞し
九州に本格的な梅雨が来るという嫌な情報を耳にしました(-_-メ;)
もう、よかよ。よかよか。



兜
兜の花 やっぱ今年は小さい


ポリフィラ
ポリフィラ
色が悪くなってちょっと心配しましたが
よく見ると脇芽がたーーっくさんヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ




今日は「だけ。」画像をたくさん撮ったので
それをずらずらいきたいと思います^^
よく見たら(よく見なくても)だけじゃないのもありますが大目に見てやって下さい。


ミルクゥージ
ミルクゥージだけ

ミルクゥージ
ミルクゥージだけパート2

姫秋麗
姫秋麗だけ

クモマグサ
クモマグサだけ

姫星美人
姫星美人だけ

プラティフィラ
プラティフィラだけ

姫笹
姫笹だけ

子持ち蓮華
子持ち蓮華だけ

スピノーサ
スピノーサだけ

モリムラマンネングサ
モリムラマンネングサだけ

グリネ斑入り
グリネの斑入り だけ?

オーレウス
オーレウスだけ

パープルヘイズ
パープルヘイズだけ

ドラゴンズブラッド
ドラゴンズブラッドだけ





以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)







スポンサーサイト

Comments


おはようございます!
だけシリーズ
どれもこれもポストカードが
作れそうですヽ(*´ェ`*)ノ
ブタさんはご愛嬌♡
おはよー(*^o^*)
いつも惹かれるタイトル。
分かりやすいし、全国多肉ブログの中でも秀逸と感心しています( ^ω^ )ププ…ナニサマ?(笑)

だけシリーズ!いいですね。
私も総柄好きですもん(笑)
ブタさん、まだ隠れきれてないんですね。早く埋れてほしい(´Д` )

沖縄梅雨あけですか?
前線上がって九州に雨ということは、四国もかな?もう一気に梅雨開けてほしいですね( *`ω´)ぶーぶー


うりうりさん、壁紙追加注文してもいいですかあ~~?
え~プラティフィラはリビングなので、寝室には姫笹、キッチンはスピノーサ、
水周りは子持ち蓮華かしら~~♪♪鼻血がでそうです^^;
「だけ」写真いいねえ! 壁紙ならずとも、カードにプリントあうとしてハガキにするのどう??その位ぎゅぎゅうの素敵写真です!


ここ数日 曇ったり雨だったり 多肉たちを日に当てられなくて欲求不満のQooです

そちらも雨でしょうか?日照時間ほしいですよねぇ(-.-;)長雨も病気になりそうで勘弁!

『だけ。』画像!壁紙?カーペット?カーテン?のカタログかと思った!(^^♪
パーッと明るくミルクゥジのカーテンいただこうかしら? 
眩いかな?(笑)

ドラゴンズブラッドうちのより可愛い!イジイジ(T_T)




こんばんは^ ^
こっちも一日中雨だよ〜(;_;)来週も曇りか雨o(`ω´ )o
梅雨前線どっかに吹っ飛んで一気に梅雨明けしてとかないのかねーw沖縄もう梅雨明けいいなぁ〜

兜咲いたねーーー♪( ´▽`)今年の花は小さかったんだね。もうちょっと楽しみたかったのに意外と花の寿命短いんだね(^^;;

豚ちゃんが埋まりそうでなかなか埋まらないね(笑)抵抗してるのか⁈
スピノーサ、向日葵みたいで可愛いねー♪( ´▽`)

昨日、先週狩ったばかりのチワワがバラバラになった〜ヽ(´o`;
水あげてなかったのに蒸れっぽい色になってたの(ーー;)早かった〜
◆hi-koさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

ポストカードだなんて嬉しい~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイありがとうございます。
ブタさん・・・・ここまでは一気だったのに。
ミルクージの表面張力はどうやらここまでのようです。
ぶたの頭をぐいっと無理に押して沈めちゃう?(笑)
◆temoさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

そ、そんなん言われたら焦るぅぅううう(>▽<;; アセアセ
今日のようにテクニカルヒット?いいタイトルが思い浮かんだ時はいいのですが
ひどい時は
「やっぱ多肉だよね~」とかになりますよ(爆)
しかしタイトル評論家のtemoさん(誰)にお褒め頂き光栄でございます~♪

だけシリーズ、1年で今が一番やりやすい時期かも^^
単品植えモリモリがあったら是非お勧めいたします♪

ブタ(呼び捨て) もうこうなったら頭へこましましょうか(爆)

沖縄はたしか2~3日前に梅雨明けしたみたいですよ^^
九州もってことはたしかに四国もそうかもしれませんね~
一緒に梅雨明けしてくれたら嬉しいけど、よく考えたら沖縄は5月中旬には梅雨入りしてたから(>▽<;;
◆でこrinさんへ◆
ま~~~奥様、なかなかデーハー好みで(^w^) ぶぶぶ・・・
もうこうなったらマンションの外壁まで多肉柄にしちゃいましょ!www

プリントアウトかぁ~(・∀・)ニヤニヤ 考えてなかったけどそれいいかもですね(すg調子乗る)
ギュウギュウってやっぱいいですね。単品のギュウギュウ大好き~~
それを見たくて秋冬に仕込む作業もまた好き(・∀・)ニヤニヤ
◆Qoonakaさんへ◆
曇りだったり雨だったりラジバンダリ(懐)
福岡・・・というかボンチもそうでございましたが
なんと多肉と戯れることができない今日に限って晴れ。予報めっちゃハズレ。しかもピーカン!(`Д´) ムキー
もう、留守中のギラギラは恐ろしくてたまらないよ(((=_=)))ブルブル
なんかちらほら寄せ植えで姿がかわってしまってたのがいたようないないような。
明日よくチェックします。

で、今日も雨だったの!!??んも~~~~~~太陽、ギラギラじゃないほどよい太陽がs玉県の上空に現われますように!!!

(^w^) ぶぶぶ・・・カーテンもいいねぇ~落ち着かないねぇ(爆)

ドラゴンズブラッド、しれっと敷地外の一番日当たりのいい場所に置いてるから~(- b - )しーーー
◆きくりんさんへ◆
こんばんは~ ごめ~~ん予報と全然違う==めっちゃ晴れた(; ̄ー ̄A アセアセ 今日はあんまりギラギラして欲しくなかったのに。
雨後だし留守だし (ノд<。)゜。

沖縄は私らんとこより2週間くらい梅雨入りが早いから、早く明けるんだよ~(^▽^;)
福岡、去年はたしか7月の10日前後だったな。
梅雨が明けるとまた35℃以上が毎日続くのかと思うとそれもまた恐ろしいよ~(((=_=)))ブルブル

兜、そうそう花の寿命短いのよ~~
でもこの株は大きいから連続で蕾があがってくるの。去年は大きかったし相当な数咲いたの♪

ブタが抵抗してるのか、ミルクゥジがもうこれで精一杯なのか(^▽^;)

スピノーサほんとひまわりみたいだね^^
爪蓮華とかの冬の状態?冬なんちゃらが年中続くような多肉なんだって。だから休眠してるみたいな見た目。

チワワ~~~~~~~
そんなに早かったんだったらきくりんさん悪くない(`´)そうさ!そうに違いない!きっとショップにいたころから調子悪かったんだ。
そうだ!!そういうことにして次いこ!次!
なんでグリネの斑入りだけ?なの~ プー!(*≧m≦)=3
『だけ』シリーズいいねぇ~(ΦwΦ*)ムフフッ
子持ち蓮華に1票♬
スピノーサって何∑( ̄Д ̄;) これめちゃ綺麗~
色も形も良いねぇ♡

ポリフィラ。。。家もお花が終わってなんだか色が
悪くなってきたなぁって思ってたの(*ノω<*)
蒸れたのか?って思ってたけど、触ったら硬いし。
うりうりさんも同じ事言ってたしーーーー
脇芽かぁ~♬ 早速家に帰って見てみる!!!
家のも出たいたら良いんだけれども(*'∇')ウフフフフ
帰ってなかったら凹むなぁ~

雨。こちらはそんなに降らないなぁ。。。。
いきなりザーーーーって降ったらおしまい。ってのが多い。
もう沖縄梅雨明けなんだね~
◆まあちゃんさんへ◆
グリネの斑入りはあまりにもそれ以外のものがたくさん写ってるから~(>▽<;; アセアセ
まあちゃんは子持ち蓮華の壁紙がお好み?( ´艸`)ムププ
スピノーサってオロスタキスだよ~
1個でもまあまあ値段するのに群生株だったから春に花伝さんで狩っちゃった(= ̄∇ ̄=) ニィ

ポリフィラ、わき芽出てたかな~^^出てるといいなぁ~
頑張って増やしたいよね♪

こっちは2日雨曇りが続いて2日雨曇りが続いて・・・みたいな感じ?
まとまった雨ってのが今年は少ない。
沖縄は梅雨入りも梅雨明けもこっちよりかなり早いね♪
でも暑そうだよ~~






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
