小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 多肉

Comment (23)  

◆笑撃の巨人◆


今日で6月も終わり。1年の半分が過ぎました。
ついこないだ餅を食べすぎた正月だったような気がしますが(^▽^;)

そしてすっかり月末最終日ということを忘れていて
不意打ちのどっぷり残業2時間(; ̄ー ̄A アセアセ
帰宅は23時でした。う~ん疲れた。足の裏が痛い。


今日は朝からやばいくらいすでに暑くてあせりましたが
9時過ぎ頃から曇りはじめて、結果ほぼ曇り。


アロマティカス
アロマティカス

できれば寒い時に見たい見た目(^w^) ぶぶぶ・・・
暖かな質感が素敵です。よく増えるのもいい。
鼻が悪いから香りはわかんない(´・ω・lll) どーん



養老
Qちゃんに頂いた養老がちょっと紅葉してきましたよ^^



白牡丹
でっかくて傾いている白牡丹 軒下管理

さとぽっぽさんにリクエストしていただいて...........ませんがw
思い出させてもらったので載せておこう。
いや、あるのはちゃんとわかってるんですよ。
載せるのを忘れるんです(; ̄ー ̄A アセアセ



ココニー
ココニーちゃんはまたでっかい花芽。

去年花芽をカットしたら茎から根が出たので挿しておいたら
半年以上かかってやっと花が咲いた(笑)
その後どうなるのかなと思ったらチビココニーたんがでてきました。
今年も挿そうかな(*^-^*)
でかい花芽と仔のせいで親が貧相になってきてる。




さて、うちのでっかい多肉といえば連日載せている高砂の翁


高砂の翁
花芽と奥にある寄せ植えのエケが同じくらいの大きさww

目指せ30センチできてますが
なんとこの高砂の翁をいっきに追い抜いて30センチ超えたやーつがいます。



その名はジュリア



大型フリルばかりのぶっ込みプランターに植えました。
そしたら角地でどんどん大きくなって



ぷぷ・・・これだけ抜いて大きな鉢で別管理したら?・・・ぷぷぷ



と、失笑まじりに友人にそそのかされて、実際にそうしてみたww




ジュリア
でっかいわ~花芽もすごいわ~~~~


でもね、ここの位置だとなぜかでかさが伝わらないの。
場所が悪いのか?大きな鉢ばかりここに置いてるから。




じゃ、みんなと一緒のところに置いてみよう♪と縁側へ移動





本当に笑撃の画像ですよ(^w^) ぶぶぶ・・・




じゃーーーーん





ジュリア

ギャハハハハハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


あんなにでかいと言われてるピーチプリデが、ファンファーレが、小物に見える(爆)



もちろん縁側の一番手前に置いてますので遠近法はありますよ。
それにしてもしゅげ~しゅげすぎる。

花芽の太さもすごいでしょ。




ジュリア
赤い棚のパイプより太いのよ。



ジュリアをお育てになられてる皆さん。
・・・・・お気をつけて(爆)




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)





スポンサーサイト

Comments

((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
朝一めちゃ笑った~
あっ。おはよう*^-^*/
爺ちゃん抜かれたかぁ(笑)
すごいね!!!ジュリアイヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)

何食べて成長した?って感じだよ(*`艸´)ウシシシ
赤い棚のパイプより太いの!?Σ(・艸・○)ェ!!
それはすごいwwwww
ピーチちゃん達が本当に小人みたいに見えるよ♬
巨人誕生おめでとう(*'∇')ウフフフフ

ココニーちゃん♡ 挿してさして~
予約しまーす(ΦwΦ*)ムフフッ

あっ。昨日帰ってすぐに見たの。
ポリフィラちゃん。
llllll(-ω-;)llllllガーン…
な結果でした。。。。

おっはよう〜~!大忙しの月末お疲れさ〜~ん!今年もあと半分!後半もヨロシク〜~!(何の挨拶?w)

鼻悪い アロマティカス増えた・・共通点再認識して勝手に喜ぶQooです!(笑)

ヨーロー!うりうりさんに撮ってもらうとカワイイね うちの親株もそんな色してます そして茎の周りにビッシリ子どもたち (^m^;)これも寒い時に見たいね 暑そう!

オーマイジューーー♫リア!
赤いパイプより太い花茎なの?笑劇!?笑激?!花がエケよりデカいとはっ!楽しいねぇ 梅雨の重たい空気が 吹っ飛びました!ありがとう!
わちゃ~~~!!
思っていたより、さらにデカイ!! デカすぎ~!!
ギャハハハハハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! ←同じ状況になってました!!

うちのベランダに置くと、半分潰れちゃうよぉ~(゚◇゚;)/
フリフリ系は大きくなるから、なかなか難しそうだね。。。
家庭菜園作りたいのになぁ~。゚(つД`)゚。

この物干竿の刺さった多肉ちゃん誰!?(爆笑)
あ〜〜〜っ笑った〜
しかしほんとに立派!!
どこまで大きくなるのか先が楽しみ〜
◆皆様へ◆
記事にしようか迷いましたが
こちらに書きます。
急な用事で2日間留守にします。
リコメできてなくて本当に申し訳ないです。
遅くなってしまうことをお許しください。

今まで毎日書いてるから心配かけちゃいけないと思いまして。
元気に戻ってきますので、その時はまた遊んでください!

こんにちは^ ^
リコメ気にしないでね。うりうりさんが元気に戻って来てくれるの待ってるよ(^O^)/

おぉぉ;
何かあったかと心配しておりました。
リコメお気になさらずに!
元気に戻って来られるまで、お利口に待ってます!!U^ェ^U

え?ジュリアってそんなみんな大きくなる品種なんですか?
てか、ラフレシアみたいに見えるのは私だけ?(*^艸^*)笑
だけど、デカタニク好きなあたしとしてはうらやましい限りですけど(*´ω`*)
いっそうのことデカタニク生産者名乗っちゃってください!ぜひ買いにいきます笑

あひゃひゃひゃひゃ~!!
うりうりさん、ご無沙汰してしまってます、数日ほどw
もうおじいちゃんの花芽の大きさにオドロキ、さらにジュリアの成長にウケルという
お得感満載のブログ!!
笑わせていただきました^^
うちのじいちゃんとジュリアもそんな風に育ってほしい~~!

お忙しそうですが、大丈夫ですか?
リコメ、気にせず、まずはご家族&お家のこと&お仕事&ご自身のことしてあげてくださいね~!
リコメは気にしないで( ̄▽ ̄)ノ
うりうりさんが元気ならそれだけでε=(´◇`*)ホッ
お元気ならそれだけで・・・
更新無くて心配しておりました
事情はわかりませんが元気に戻ってきていただけたら
それだけで幸せ(*^^*)
無理なさいませんように・・・

は~い!お利口にして待ってます!

と言うつもりでしたが ニュースで大雨が降ってるのを見て ビックリしちゃった(*_*;

どうか被害がありませんように!
◆まあちゃんさんへ◆
(^w^) ぶぶぶ・・・笑ってくれてありがとう♪
ウケるよね~ 古いけど言いたい。どんだけーーーーーー
おま、さては朝昼晩ご飯食べたな?ってでかさです(爆)

ココニーは去年の花芽から2個仔が出てるからあげるよあげる^^
ちゃんとリストにメモっておいて秋に教えてね。私、忘れる人間だから(笑)

コメントいただいてからかなり日数が経ってしまったから(汗)
そろそろポリフィラ新芽出てるんじゃない!?
◆Qoonakaさんへ◆
こちらこそ、今年も後半よろしくお願いします←初めて使った日本語(爆)
前半は周りに振り回される半年となりました(; ̄ー ̄A アセアセ
できれば穏やかに過ごしたい後半。なんとかならんか?

鼻悪い&アロマティカスは元気
あとえーとえーーと 虹の玉の足がむき出し ( ̄□||||!!い、いろいろあるね共通点。

養老が元気で嬉しいな(*^-^*)元気なうえに綺麗だからなおさら!!
このまま大きくなって学級委員長になってほしいw

ほんと オーマイジューーーーリア~♪ って感じよね(* ̄m ̄)プッ
フリルとか大型エケはホント成長が調子のるとこんなことになるんだなと学習しました。
決して美しくはない。でもみんなに笑ってもらえる多肉ってそんなないから愛しい存在(^w^) ぶぶぶ・・・
花芽、ハサミじゃむりよ。のこぎり出動するかも(爆)
◆デコさんへ◆
お返事遅くなってしまいごめんなさい!!

おもてたよりでかかろ?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
絶対みんな実際より小さく思ってるから
どうにかして本来のでかさを表現したかったのよ。伝わってよかった アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

フリフリも普通の大きさの鉢に植えて、水遣りを普通のエケとかと同じにすれば
こんなに大きくならないから大丈夫ですよ~(>▽<;; アセアセ
でも本来の姿は大きくなってから出るから(細かいフリルなど)
大きくするのお勧めしますけどね(・∀・)ニヤニヤ
◆ranakoさんへ◆
お返事遅くなってごめんね~~~!!

( -_-)フッ  アンタにそそのかされてから、すごいことになってしまったではないか♪←
週末来た時に見せるの忘れてたよ。
物干し竿(* ̄m ̄)プッ 曲がらず傾かず真っ直ぐ天に向かってるところもお気に入り♪
◆きくりんさんへ◆
ありがとぉ~~(ノω・、) ウゥ・・その言葉に救われたわよ~!!
◆ありかっこさんへ◆
心配かけてごめんね~(>o<")
お利口に待っててくれた?庭に穴掘ってない!?(爆)
みんな優しいから甘えてしまってます。ありがとうね~~
◆ぽぴぽぴさんへ◆
お返事遅くなってしまいごめんなさい!!

ジュリア、どうやら大きくなるみたいですねww
去年も大きかったですが、真夏に雨に当ててしまい
葉の枚数が貧相なのにべろろろ~~んと牛タンみたいになってしまいました(爆)
今年は春から雨ざらしで水にも慣れてるし葉の枚数もそこそこ、いい感じです。
本来はもっと綺麗ですけどね(>▽<;; アセアセ


みんなの多肉預かって、でかくして返す商売始めましょうかアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
◆カコさんへ◆
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!

(^w^) ぶぶぶ・・・たまにはこういうウケ狙いの多肉ちゃんもいいよね。
多肉界は梅雨に突入すると暗い話題が増えるから
ジュリア姐さんはその救世主よ アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃絶対違う。
しかし、カコさんの爺ちゃんやジュリアちゃんもこれを目指すとは
さすが関西の人ですね(* >ω<)=3 プー まさか目標にされるとはっっっ!!

お気遣いのお言葉ありがとうございます(ノω・、) ウゥ・・
去年までは暇人と書いてうりうりと読んでましたが
周りでいろんなことが起こってしまって。。。気持ちだけは負けないようにそしてご飯たくさん食べて乗り越えます。
ありがとうヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
◆まあちゃんさんへ◆
まあちゃん・・・いつもいつも励ましてくれてありがとうヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ もいっかいヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
◆satommyさんへ◆
えーーーーーーーん (ノд<。)゜。 お気遣いのお言葉ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
わたし今年なんかいろいろありすぎーーーー!!
でも自分自身には何もない|ω・`)プッ♪
ブログ書かないと私も元気が出ないから、これからも書き続けます。
ありがとうございました\(^▽^)/
◆Qoonakaさんへ◆
わーーーぅ みんなお利口さんばかりで嬉しくなっちゃう!!
って、待っててくれる人がいるって幸せだわ~と感じました。ありがとう (ノд<。)゜。

多肉はズブ濡れ|ω・`)プッ♪
だけど今のところは被害なし。今後の天気しだいですな ワーーッハッハッハ

土砂崩れとかはそこら辺の山でしょっちゅうなってるから
驚かないしニュースにもならないの_ ・ )プッ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。