小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (16)  

◆豪雨とaccoさんから鼻血便◆


ただいまー!!


コメ欄で書いてしまいましたが
急用で2日間留守にしました。

普段 真面目に働いてるので
有給が24日も溜まってて、ここぞとばかりに使ってやりました(*`艸´)ウシシシ

と、言っても悲しい用事でしたので
心も体もぐったり。

あんたがそんなに落ち込んじゃいかん!!
車も運転するんだし、失敗や不注意を起こしてしまうばい!!
しっかりしろーーーー!!!

という職場の先輩の  に目を覚まし
そうだそうだと気合を入れなおしましたよ。

入れなおしたはずだったけど、さっそく大失敗。



2階の多肉並べっぱなし。。。。

そんな私の心の隙をついて
北部九州集中豪雨


多肉トレー

もう濡れてしまったもんは今さらどうしようもない。


6月の降水量は約140ミリだったうりうり地方ですが
今回の雨は24時間で200ミリ(; ̄ー ̄A アセアセ

大雨洪水警報に加え避難勧告(の1歩手前のやつ?)まで発令されました。
エリアメールが届きましたがちょうどお店にいた時だったので
一斉に店内に聞きなれない着信音が(@Д@; 



ピンキー
ピンキーもまたぺちゃんこになるかな。
生きてたらそれでいいや。



しかし、これくらいの豪雨になると
軒下の棚にちゃんとしまっていた多肉までびしょびしょ_ ・ )プッ
オーニングもまったく意味なし


ホワイトゴースト
ホワイトゴースト


白雪爪蓮華
白雪爪蓮華

お粉はげちゃうよ~



花うらら
花うらら



濡れた今日は大丈夫。
明日からが怖い。注意しなきゃ ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー





そしてね、accoさん遅くなりやして!!!


火曜日にaccoさんから素敵すぎる鼻血ボーボー便が届いたのです。



accoさんの「かわいい」がたくさん詰まったブログはコチラ→


先週ね、少しだけ多肉を送ったんです。
うちで増えたやつ。すなわちタダ(; ̄ー ̄A アセアセ

なのに、なのに、なのに、、、、、ものっすごいお返しが送ってきたーー



accoさん便


ギャーーーーーーーーーーーーー


と本当に声が出ました。


感激で目もうるみましたよ。。。。



accoさん便
かわいすぎるわんちゃんのリメ鉢





accoさん便


accoさん便


めちゃめちゃそっくりなバー君のリメ鉢
ちょーー感動





accoさん便


accoさん便



こちらもそっくり!!!むーたんリメ鉢



プロ級のaccoさんのイラストにメロメロです。
丁寧でとっても気持ちも伝わりました。


使うのもったいない。
でも使わないのももったいない。
いっそのこと穴塞いで夫婦茶碗にしてやろうか、くらいの勢い。
いや、アイツには指一本触れさせるわけにはいかない(ハカイダーだから)




accoさん便
バー君、むーたん、多肉の消しハン

手作りですよ
信じられない。
世の中にこんなかわいいものが存在するだなんて。


accoさん便
色塗り用の消しハン

初めてだったので知りませんでした。
これで色ぬっておしてから、あとからラインのやーつを押すのね。
これまた丁寧に、ご親切に(ノω・、) ウゥ・・



スタンプパッドやおうどんまでつけていただきました。
私の体は炭水化物でできてるのよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・うどん大好きー



accoさん便

お手紙もこんなにたっぷり~~~~~はんこもたっぷり~~~
おしかたのコツなども丁寧に教えてくださいました。



accoさんは少し前にブログに遊びに来ていただいたのですが
なんとびっくり偶然すぎ。
accoさんが現在暮らしてらっしゃる場所と
私が2歳から7歳まで住んでいた場所が
最後の番地以外全部一緒 アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


日本全国にタニラーはいるのにこんなことってあるんですね。

おかげで親近感湧き湧きで
人見知りな私もすぐに打ち解けることができました。

accoさん、本当に本当にありがとうございました。
大事にします。大切に使います。
はんこおしまくります!!まずはどこだ!!ベビーダンスか?(昭和)



バー君

むーたん




リコメ遅れてます。
必ずお返事しますので少々お待ちくださいませ。
そして、たくさんの暖かいメッセージありがとうございました。

元気100倍!!!!




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)





スポンサーサイト

Comments


おかえりなさーい^^

雨すごかったですね!うちのすこーしの大事な多肉が
午前中でびちゃびちゃ濡れました・・。

午後から部屋に入れてたら、オークションで買った虹の玉が
猫にひっくり返され、カミカミされてました^^;

はじめての梅雨です^^ どーなるんだろう。

おかえりなさい(`・ω・´)ノ 

雨すごかったんですね。
ほんと、被害が大きいとこは
大変ですね(;゚Д゚艸)
テレビでこのまえ関東地方
マンホールから水が噴水みたいに溢れてました(*'ε°)


バーくん、むーたん♡
リメ鉢すっげすっげー♡
ハンコもすっげすっげー♡

こんなすごいの
はじめてみたかも?!です

めっちゃ感動♡
わぁー♡♡♡ですねヽ(*´ェ`*)ノ

濡れた多肉ちゃん蒸れたりしてないといいですねσ(´し_`〃)ゞ 
オカエリ~!!ヽ(*≧ω≦)ノ 待ってたよぉ~
( ̄TT ̄)鼻血ブー×10倍♥♡♥♡
なんじゃこの素敵過ぎる便は!!!!!!!!!!!!
こんなの届いたらたまらんね~
鼻息荒くなるよ(ΦwΦ*)ムフーーーーーーーーッ
いやぁ~才能がある人は良いなぁ(´◇`*)

夫婦茶碗って(* ̄m ̄)プッ

真面目に働いてるの!?( ̄ー ̄)ニヤリッ
有給いいなぁ~たまってるね。。。。
悲しい用事(TmT)ウゥゥ・・・
元気出してね!!!
頑張れ|*・д・)ノ  職場の先輩、優しいね( ̄m ̄* )
元気なうりうりさんが好きだよぉ~♡


1枚目の盛大にお花咲いてるのはピンフィールちゃん!?
雨・・・・・・すごかったね。
濡れちゃったかぁ(*ノω<*)シマッタ!!!
でも本当。ほんとう。生けていればそれだけで~
秋にはみーんな美しく変身するよぉ(*'∇')ウフフフフ 

お帰りなさい~(Tーヾ)
急な用事で2日間お留守、とのことだったので
おそらく悲しいご用事だろうなとは思ってました。
うりさん、元気だしてくださいね。
先輩の「喝」温かいですね。

九州北部は毎年梅雨の終わりにドカ降りしますね~(ー'`ー;)
昨日宮崎も結構降りましたけど、朝夕は晴れていて、なんと私傘なしで出勤したのですよ。
同じ九州の被害をニュースで見るたびに心が痛みますo(TヘTo)

6月の降水量を上回る雨が1日で(l|゚ω゚l|l)
うりさん、運転は大丈夫でしたか~><

濡れちゃった多肉ちゃんたち、どうか無事でありますように。。
これはうちの多肉ちゃんも含めて( ̄ω ̄;)
昼間に降った昨日の雨(土砂降りだったそう)で、普段は濡れない軒下はもちろん、その先の網戸にしていたリビング、窓際1メートルびっちょんこでした(_□_;)!!
焦って多肉棚チェックしたら、全部ずぶ濡れ~~~
うちもまたパッカン祭りが始まりそうです。
しかも今日はピーカン。。。
竜宮城はすんごい風が強かったんで、広げてきました。。。が・・・
どうしよう、めっちゃ怖いです((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦…

accoしゃん便!!
とっても素敵~~~’`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ❤
プロ級イラスト!!!
可愛すぎる・・・・゜・(PД`q。)・゜・
すごいなぁ~!!!

同じ「うずら学生証」をもらったおぶ太郎、何もお返しできてな~いΣ(|il゚ω。)!!
もうちょっと待っててくださいね(:.;゚;ω;゚;.:)
バラ肉増やして、脂ののった「しゃぶ肉」お送りしますんでww←

色づけしてあるハンコって、そんなふうに押すんですね~!!
知らなかった!!可愛い~~~(*´ェ`*)ポッ❤
おかえりなさいませ★
うりうりさん こんにちは(*^^*)
コメントするのも久しぶり(^o^;)
得意の読み逃げしてた~。ごめん。

体は大丈夫?
お疲れだよね(涙)
ほんと無理しないでね。
でもブログは毎日楽しみにしてるから、すごく嬉しい♪
どっちやねーん(*´∀`)ノ


天気は毎年毎年おかしくなってるね。
集中豪雨なんて、こどもの時は記憶にないもん。

うんうん、私も!
もう伸びたきゃ伸びれし!だよ。
蒸れてバラバラになる悲しみに比べたら、屁のつっぱり(笑)にもならんもんね。


ほんで、accoさん便のかわいいこと!!
バーくん むーたんそっくり!
売り物ですか?これは!!
消しゴムはんこもかわいー!
器用な人が多いよね、タニラーさんて(^-^)


てか、私もらいっぱなしで、お返しもやってない(>_<)
ご、ごめん……ほんとにごめんよーっ!!
涼しくなったら送るからね(*^^*)


うりうりさんお帰りなさい^^
そしてご用事もお疲れ様でした。少しゆっくり心のお休みされてくださいね^^

それにしても不意打ちの雨はつらいですね~><;
かわいくて買ったエケベリア達… ぶちゃいく期だとうりうりさんに
諭された後も(笑)、何とかならないものかと考えてしまいますね~。
私の心をこんなにも奪っていくだなんて、多肉… 恐ろしい子…。

ホワイトゴースト、うちのはもっとパカーンですorz 色はもうちょっと
白っぽいけど… 買ってから一度も水上げてないのに、
空気中の湿気だけでコレ!?ってくらいです^^;



ところでお庭の件ご丁寧にありがとうございました!
広さはそうですね… ざっくり「庭」と呼べるのが、車2台分位で、ぐるっと外側1周が玉砂利、その内側にコンクリート平板が敷いてあって、さらに内側に元芝生エリア(6畳位??)、日当たりは抜群。家の斜め横はかなり巨大な公園、風通し抜群(高台の為。台風だとビビる位風が吹きます)。庭に1本木が生えててその下は木陰。 といったところでしょうか…。
場所は横浜の高台なので、東京よりは多少マシ、風通しもいいので都心にしてはマシな方かと思ってます。

やはり、うりうりさんがおっしゃるように、一度コンクリにしちゃったら、
戻すのホント大変ですねi-201
それを考えると、レンガや枕木なんかで埋めるのは良さそうな気がします…!
ウッドデッキも良いですね~^^地面から少し放してやることで風通しも
より確保できそうな気も♡

ものすごい抽象的な質問したのに、丁寧に返答いただいて
感激しました;;; おかげさまで少し方向が見えた気がします!
ありがとうございました^^
◆ののさんへ◆
ただいま~(*^-^*)

ホント、雨すごかったですね。
でも最近はあれが普通で6月が大人しすぎだったですね。溜め込んで溜め込んでドカーーーンはやめてほしい!

猫ちゃん、虹の玉が美味しそうに見えたかな?(>▽<;; アセアセ
ツヤツヤプリプリだったのかしら~

でもね、濡れた多肉はできるだけ外のままがいいですよ。
濡らさないのが一番ですが、濡れてしまったらあとは空気が動くところに置くのがベストです。
初めてのとき、私がやらかしてしまいましたので(; ̄ー ̄A アセアセ

初めての梅雨、ドキドキしますね。
あまり変な天気じゃないといいんですけどね~(^▽^;)
おかえり〜*(^o^)/*
戻ってきた〜*\(^o^)/*
悲しい用事だと身も心もぐったりして疲れちゃうよね。元気だしてね‼︎
有給はどんどん使っちゃえ〜o(^▽^)o

大雨、うりうりさん家の被害は大丈夫だった?長崎がすごいことになってたから心配だったよ。
台風まで発生したねT_T今年は台風多いって言ってた´д` ;勢力強いみたいだから気をつけてね‼︎

accoさんのリメ鉢のバー君&むーたんの絵がうま過ぎる∑(゚Д゚)
消しゴムハンコも凄いね‼︎こんな細かい作業出来ないーf^_^;
うりうりさんが昔住んでた場所が同じなんてまさに運命wそういうの嬉しいよねー♪( ´▽`)






うりうりさん、おかえりなさい!
悲しい用事とのこと、大変でしたね。
無理しないでくださいね。

優しい先輩がいると本当に心強いですね(ノ_<。)

素敵に紹介してくださってありがとうございますーー!!!感激です(ToT)

バーくん、むーたんーーー(*≧∀≦*)
かわえーーー!!
ねーちゃんまたバーくんむーたん新バージョン作っとくけんねーー!!

はんこおしまくっちゃってください(*≧∀≦*)

みなさんにもほめていただいて感激しております(ToT)(ToT)(ToT)

うりうりさん風にくねくねしてます(笑)

それにしてもあらためて見ても手紙長すぎ(笑)(笑)

雨すごかったんですねー!!
こちらも強かったけどそれほどではなかったです。

太陽いっぱいあびてるコばっかりだから
きっと大丈夫ですよー!!

ピンキーかわいーー!!
花うらら、葉数が多くてべっぴんさんー
なんだろう、着物が似合う美人さんみたい(笑)

◆hi-koさんへ◆
ただいま~\(^▽^)/

雨すごかったです。6月あまり降らなかったのを取り戻すかのように降りやがりました(; ̄ー ̄A アセアセ
でも去年や一昨年よりはかなりマシ?
50年に1度の雨とか言うてましたが、100年に一度の雨が去年降ったような(爆)
日本の気候もおかしなことになっちゃいましたね。

もうリメ鉢もハンコもすごすぎるんです。
売ってても間違いなく買うレベル?きっと争奪戦になることでしょうww
みなさん器用で羨ましいわ~

多肉、ホント祈るばかりです(;´д`)
◆まあちゃんさんへ◆
ただいま~~ 待たせたなっ!!ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

素敵すぎすぎるやろ?そっくりすぎすぎるやろ?感動しまくりまくりなのだよヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
バー君むーたんのもの、自分で作ることはあっても
まさか人に作ってもらえるだなんて。。。。嬉しかった~(*^-^*)
多肉のハンコもこれ売ってたら絶対買い占めるよね。
夫婦茶碗は却下した(爆)絶対壊されそうだもん!(`Д´) ムキー←想像して怒る

そうなのよ~真面目で真面目で困っちゃう(・∀・)ニヤニヤ
子供もいないし健康だからなかなか休みをとるタイミングがないんだけど、ここぞとばかりに使ってやったわ。
ありがとうね~まだ思い出したらヘコむけどちゃんと意識的に戻ってくるようにしてます( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
優しい先輩がいてよかった。

そうそうピンフィール(; ̄ー ̄A アセアセしかもまた新たな小さい花芽が2つくらいついてたよ。いい加減にしてぇ~♪
また私のうっかりが出たよ。これがいかんのよね (ノд<。)゜。
とりあえず蒸れんかったらいいや!!
秋、き、き、綺麗になるよね?
◆おぶ太郎さんへ◆
ただいま~(*´∀`)♪

本当にありがたい喝でした。
普段から人のネガティブに寄り添ってる人は相手の気持ちもわかるから
適切な言葉をかけて励ましてくれるね。
私の身内のことだったら彼女はきっと違う言葉をかけるでしょう。
私もそうなりたい。でもなれない(;´д`)難しいねぇ。

今年は九州南部はダラダラと。。。北部はドカーーーって感じ?
でもまだまだ梅雨は続くもんね。去年と変わらないならあと1週間で明けるはずだけどどうだか・・・

運転、安全運転心がけてますから大丈夫だったよ~ありがとう!!
前が見えないとスピードも怖くて出せない(>▽<;; アセアセ

やっぱそっちも多肉濡れちゃった?(; ̄ー ̄A アセアセ
2階の多肉の存在を忘れた自分にびっくりでがっかりだったけど
ちゃんと避難させたやつもびしょぬれでもうどうでもいいや~ってなった(≧m≦)ぷっ!
濡れてしまったもんは仕方ない。これからどう守るかよね。
今日の天気はギラギラ?大丈夫だった~?

accoさん便、ホントすごかったです。
お金振り込まなくていいんだろうか?(; ̄ー ̄A アセアセ
私、ホント自分とこで増えたやつだけでお金1円も使ってないのに。

うずら学生証(* >ω<)=3 プー
たしかに、最近何かにつけて全国にうずら送ってます(爆)
おぶちゃんにもお金使ってない増えただけのお肉だからお礼とかお返しとか考えなくていいのよ(^▽^;)
でも私、バラ肉大好きで、しかも脂身も大好きだから
おぶたろうちゃん、どうかこれからは食っちゃ寝食っちゃ寝してもっと脂増やしてね(T▽T)アハハ
じゃ、バラ肉200グラムときょぬう100グラム予約www

ハンコのおしかた、私も目からうろこでした~(*´∀`)♪
◆きなこさんへ◆
ただいま~(*´∀`)♪

私の方こそ読み逃げなのに・・・・・謝ってる!!
約束の2兆円・・・・あ、しまった約束してなかった(≧m≦)ぷっ!

疲れたよ~どっと疲れた(;´д`)
でも、ブログは別腹(爆)書いた方が元気でる。楽しみにしてくれてありがとうね(*^-^*)

天気がホントおかしいね。
雨の降り方が最近とくにここ数年ひどいよね。
ゲリラ豪雨っていつから言い出したんだろう・・・

心のどこかで綺麗なまま夏を越せたら。。。なんて思ってたけど
結局今年も生きてりゃいいか。になる件(; ̄ー ̄A アセアセ

accoさん便すごいでしょ~もう感動しちゃったよ~
そっくりなんだも~~ん かわいいしそしてかわいいし('v')ニヤリ・・
ホント器用な方が多いよね。そしてセンス抜群な方が多い。多肉もある意味アーティスティックだもんね^^

いやんいやん、きなこちゃんとこにも自分ちで増えたやーつしか送ってないし(; ̄ー ̄A アセアセ
よく考えたら私ってセコいな~と反省したり。
◆アズさんへ◆
ただいま~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

お気遣いのお言葉ありがとうございます (ノд<。)゜。
心も体もぐったりですが、ブログでみんなに癒されております。

そ、それが私の単なる凡ミスで、不意打ちではないのですよ('д'|l!)ぁ゙…
いろんなことでパニクって完璧に自分ちに2階があることを忘れておりました(爆)ありえんし!!大丈夫か私?

何とかならないものかというのはすごくわかります。私もそうです。
しかしどこかに逃げ道を作っておかないといちいち落ち込むので
「ぶさいく期」に設定しておりますww 
多肉始まる前は梅雨も雨も天気予報もまったく考えてなかったですよね~
こんなにも天気に翻弄される日がやってくるとは夢にも思わなかったです。
ホント多肉って。。。恐ろしい子 ←真似ww

ホワイトゴースト、うちのもけっこうパッカーンですよ(; ̄ー ̄A
陽に当てたらエッジが白くなってかっこいいのですが、いかんせん日照不足で。。。
でも大丈夫パッカーンはいつかは閉じます!!

横浜の高台!!??(´⊙艸⊙`;)は~こらしゃれとんしゃ~  注)まぁ!なんてお洒落なのかしら!!
横浜の高台って筑後の盆地と対義語ですよね?ε=(>ε<) プーッ!!

芝生エリア、そんなにあるんだったら1坪ハウスも置けるじゃないですか!!
ってことは、やっぱ杭も打たなきゃいけないから土の方がいいですかね?(▼∀▼)ニヤリッ
いろいろ考えるのも楽しいですね~^^ ホントだ~枕木も素敵!!

この役立たず!って思ってましたが
少しでもお役に立てたのでしたらとっても嬉しいです^^
納得のいくいいお庭になりますように!!
◆きくりんさんへ◆
ただいまーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ 戻ってきたぞーー 飯だ飯w

いろいろご心配おかけしました~
気がつけばぼーっと考え込んでしまいます。
でも私が考えて落ち込んでももう戻ってはこないのでなんとか前向きに支えになれるよう頑張ります。

有給使わないとね、買い取ってもらえるならいいけど
このままだと年度末に少し消滅しちゃう。それだけは避けたい( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

うりうり地方の被害はきっといろんなところでチョイチョイ出てると思うけど
ニュースになったのは歩道が崩れたとかそんなのだったかな?
我が家は大丈夫です。雨ざらしの花芽が折れたくらいw
あとはこれからの蒸れが怖いよ~(>o<")

たたたたたたたた台風ですってぇぇぇぇええええ   ( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜聞いてないそれ。許さん。

accoさんすごいでしょ。私が自慢しちゃってるけど(爆)
もう感動したよ~そっくりだし~かわいいし~そっくりだし(そっくり2回言うた)
ホントホント!!こんな細かい作業できないよ~~~
私、重要な部分削り落としてしまうタイプ(* ̄m ̄)プッ
住所がほぼ一緒なのもびっくりでした。
荷物送る時の住所が懐かしいこと!!(笑)


◆accoさんへ◆
ただいま~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

悲しい用事でしたが、ここに戻ってきたら元気が出てきました。
お気遣いのお言葉ありがとうございます。
先輩の喝を思い出して自分に気合入れなきゃぁ~( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

この度は本当にありがとうございました!!
もう感動してオチッコチビリになるところだった。
そしてせっかく送ってくれたのにすぐ記事にできなくてごめんね。
後半は火曜日書くはずだった写真や文章ですww

もうお金はいつまでに振り込んだらいいんですか?ってレベルですよ。
売らないんですか?いい顧客になりますよ(爆)
技術はもちろんのこと、そのお気持ちがとても嬉しくて。
私の大好きなバー君とむーたんと多肉ちゃん。。。家宝にします(`・ω・´)キリッ

長い手紙も嬉しかったですよ。5回くらい読みましたww

全部全部大切にします!!ありがとうございました\(^▽^)/
あーあー早く植えたいな~秋こね~かな~早く早くぅ~~~


雨すごかったんですね、の文章には驚きを隠せません(@Д@; なんですって~同じ福岡なのに~~
でも降水量見たら、たしかに田舎ばかりが豪雨のようだったみたいですね(* ̄m ̄)プッ

大丈夫かな~べろろろ~~んってならないかなぁ ドキドキ
もうすでにみどりん状態のこばかりだったのでやばいのはやばいのです(@Д@; 

ピンキー開いちゃってるけど縁取りがピンクなのが救い(^▽^;)
花うらら、和風ですか?(^w^) ぶぶぶ・・・






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
